Index Top Back Next  Down
小劇場 2020 5月


5/24 日曜日 最近の艦これ

ミ,,, ゚Д゚彡「マイペースにやってます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「少し順番は前後するけど、まずはこちら」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「沖波改二! 標準的夕雲改二。スカートは透けていない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「装備は堅実なものかな。☆8三式ソナー」

ミ,,, ゚Д゚彡「D型砲改二も堅実に増えてきた」

リil;゚ ー゚ノi 「でも、装備してみると微妙に足りないんだよね」



ミ,,, ゚Д゚彡「エッチ」

リil;゚ ー゚ノi 「リアルな下着だね……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「任務を終了し、無事家具を手に入れました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「特別なおにぎりも増えました」

ミ,,, ゚Д゚彡「でも、特別なおにぎり使う時が無い……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして四月のアップデートです」

  

 

ミ,,, ゚Д゚彡「明石が余所行きの服になりました」

リil;゚ ー゚ノi 「胸元のラインがくっきり見える服装……」

ミ,,, ゚Д゚彡「金剛改二丙で花束装備」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「小物追加系はかなり多いよね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ぼのと朧も花束モードに」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてソードフィッシュ水上機任務へ」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「あれやこれややって、無事ソードフィッシュV水上機へ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「性能的にはそれなりに強い水上機だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「上位瑞雲あれば、足りる気もするけど、まぁせっかくなので」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして7周年」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「プレゼント箱と装備枠+10貰いました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「何気に7年ってブラウザゲームの中じゃ古参組という」

ミ,,, ゚Д゚彡「14春に何となく初めていまだ続いている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「家庭菜園みたいなのがいいんだね」

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「比叡改二丙!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「魚雷積めるようになりました」

ミ,,, ゚Д゚彡「時々比叡ドロップするけど、最初期から随分絵柄変わっている」

リil;゚ ー゚ノi 「7年も経つから……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「中破絵。あんまり露出はしない様子」

リ.il.゚ ー゚ノi 「胸元丸見えだけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「戦艦は……あんまりブラジャーとかしてないのよね」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いてゴトランド改二」

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「andora。太股が卑猥」

リ.il.゚ ー゚ノi 「水上爆撃機乗る4スロット軽巡だね。強いけど、扱いは少し難しそう」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「中破。ブラジャーは薄紫色です」

リil;゚ ヮ゚ノi 「あまり露骨なのは……」

ミ,,, ゚Д゚彡「ほぼ全裸とかの子もいるし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「一応全年齢向けゲームなんだけどね」



ミ,,, ゚Д゚彡「演習にて七周年掛け軸貰いました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、ゲームも来ました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「羊を飛ばしてたこ焼きを破壊するゲーム。この後色々頑張ったけど2500越えられないよ……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「地面に落とさず投げ続けるのが重要みたいだけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「無理でした」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けて七周年任務」

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「もう何やったかよく覚えていないけど、あちこち行ってソードフィッシュ水上機の親戚と北欧家具とゴト三号を手に入れた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「珍しい五人から選ぶけど、全員持っているとかえって迷うよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえずBofors中口径と機銃を考えて」

リ.il.゚ ー゚ノi 「余裕があればandraまで改造するのもいいかも」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、比叡任務を考え、5-5に突撃する」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ありったけの人材と装備と資材を突っ込みます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「うっしゃ! 撃破……! 長かったよ、チクショーメ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「赤いレ×2って正気の沙汰じゃないよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「大和型を平然と殴り倒す火力が昼戦終わるまで8回飛んでくるからな……。そこからさらに南方棲姫やらヲ改やらが攻撃してきて……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今後改二丙任務と、比叡改二丙任務を進めます」


 

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず終わった……。金剛任務と比叡任務ともに36.5cm砲改二」

リil;゚ ー゚ノi 「ゲージ破壊後でも駆逐艦二人連れて5-5は厳しいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「比叡任務は軽巡と駆逐だからまだ楽だったけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「次はフレッチャー任務で行くみたい」



ミ,,, ゚Д゚彡「先は長いな……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「フレッチャーはいるけど、Lv80まで上げたしもういいかなってレベル上げサボってたからね……」


Return


5/17 日曜日 近状報告

 

ミ,,, ゚Д゚彡「暑くなってまいりました。……まだ5月だぞ」

リil;゚ ー゚ノi 「昔からこの時期は既にほんのり暑かった気がするけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「冷房解放〈レスレクシオン〉はいつくらいになりそうか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「来週は雨降って涼しいみたいだから、再来週かな? 毎年これくらいに冷房付けているしね。そろそろエアコンの掃除しておかないと」

ミ,,, ゚Д゚彡「あとは、給付金の申し込みやっておかないと……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「面倒臭がってやってないよね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「5000円くらいならともかく10万はでかい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「マイナンバーカード無いから、お金来るのはかなり先になりそう」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そろそろアジサイの季節だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まだきれいに咲いている花はないけど、来週末には咲いてそう」

ミ,,, ゚Д゚彡「そろそろ緊急事態宣言も解除されるし、どこかアジサイ見に行こうかな?」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お寺とか良いよね。電車で行ける範囲で」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと、27日にへんたつの円盤とCD来たら、それ聞きながらドライブするんだ」

リil;゚ ー゚ノi 「GWにやりたかったけど、非常事態宣言で自粛だからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「……観光産業どこもやばい状況だよな」

リ.il.- _-ノi 「観光産業以外もやばいのです」



ミ,,, ゚Д゚彡「アイスうめぇ!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「冷たいお菓子の美味しい季節だね」


Return



5/6 水曜日 振替休日 連休が終わる……

ミ,,, ゚Д゚彡「さすがに引きこもりを5日もやってると、時間感覚が無茶苦茶になってくる」

リil;゚ ー゚ノi 「一応今日で連休最終日だよね……?」

ミ,,, ゚Д゚彡「多分な」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「日付感覚も曖昧に」

ミ,,, ゚Д゚彡「不要不急の外出は控えろということだけど、飯食いに行ったりしたついでに写真撮ったりはしている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「こちらは四月の写真です」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「桜がまだ咲いていた頃」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「四月半ばくらいだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「桜見に行きたかった……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「仕方ないよね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「道ばたで見かけた花」

リ.il.゚ ー゚ノi 「物凄くツクシっぽいツクシが生えていたね」

ミ,,, ゚Д゚彡「割と年中生えているイヌホオズキ。雑草としては鬱陶しい類いだけど、花の形が何か好き。ナス化植物の五枚の花びら」

リ.il.゚ ー゚ノi 「朝顔の仲間だね」

 

 


ミ,,, ゚Д゚彡「黄色いモッコウバラが咲き始めると4月も半ばを過ぎたのだと感じる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「右下のは……ドウダンツツジ? 似てるけど少し違うね」

ミ,,, ゚Д゚彡「サラサドウダン……にしては色がちと薄い」

リil;゚ ー゚ノi 「調べてみたけどはっきりわからなかった。残念」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「コマデリ、ツツジ、ナナカマド……。このピンクいのは何だろう?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「調べみたらハナズオウっていうみたい」

 


ミ,,, ゚Д゚彡「五月と言えばこの花だ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ハナミズキ」

ミ,,, ゚Д゚彡「他にもこの時期はわさわさ生えている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「いちいち調べるのは大変です……」


 


 

ミ,,, ゚Д゚彡「ベニカナメの赤い葉っぱに白い花が生える」

リ.il.゚ ー゚ノi 「街路樹に多い木だね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ハンカチの木が一番特徴的だ。右下」

リ.il.゚ ー゚ノi 「幽霊の木とも言われるみたい。特徴的な花のかたち」

ミ,,, ゚Д゚彡「地味にニオイがきつめ。木の下に来るとつんと来る」

リ.il.゚ ー゚ノi 「この時期は本当に色々咲いてるよね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「何もなかったら、山の方に行きたかった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「この時期は新緑がきれいだからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「どこか行けるのは6月だろうな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「緊急事態宣言終わってもすぐに動けるわけじゃないし」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「病院行ったり何なりした時に撮影」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「美味しそう」

ミ,,, ゚Д゚彡「で、さすがに暇だったので工作して遊んでた」




リil;゚ ヮ゚ノi 「十手……」

ミ,,, ゚Д゚彡「材料あったので作ってみた。何に使うわけでも無く作っただけで満足だけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「何年か前に同じの作ってたよね」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「中央の芯と鍔は同じものを。柄の部分を作り直した」

リil;゚ ー゚ノi 「好きだよね、そういうの」





ミ,,, ゚Д゚彡「もう一個ステンレス角パイプver」

リ.il.゚ ー゚ノi 「作るだけで何かに使ったりはしないけど」

 

 




ミ,,, ゚Д゚彡「飾っておく場所もないから、作ったら部屋の隅っこに立てかけておくという感じで扱いも雑だったりする」

リ.il.゚ ー゚ノi 「装飾用の棚とか作ったら面白いかもね」




Return
Index Top Back Next  Up