Index Top Back Next  Down
一言日記 2020 5月


5/31 日曜日
朝からめちゃくちゃ眠いのに眠れない一日だった。時折あるんだけど。


5/30 土曜日
昼過ぎに綺麗な日暈が見られたようだ。流れてくる写真見るに内暈が出ていたようだ。見たかった、無念、

5/29 金曜日
ブルーインパルスが飛んだようで、動画やら写真やらを見かける。残念ながら位置的な問題で見られなかった。もう少し南の方に住んでいれば見られたかも。飛んでいる時間は仕事中だから無理だったかな。


5/28  木曜日
へんたつのBDが到着。
満足……。

 



5/27 水曜日
最近ぱりぱりサラダを良く食べている。美味しいというか、食感が好きだ。サラダ単品だとあんまり食べられないけど、結構大量に野菜が食えるのがありがたい。

近所にあった大きめのケヤキが切られていた。
病気にかかってたみたいでかなり枯れてきてたから仕方ない。

5/26 火曜日
ちょっと電気屋に行って来たら、マスク50枚入りで約3000円……でもあんまり売れていないようだった。さすがに3000円は高い。6月にはマスクも安定供給されるだろうと噂も聞くし、早く値下がりして欲しいもんだ。


5/25 月曜日
緊急事態宣言解除か。いやはや長かった。もう少し伸してもいいような気もするけど、緊急事態宣言自体、毒が全身に回るのを止めるために血流止めているようなもんだし、長くは続けられん。マジで経済死ぬ。

すぐには好き勝手どこかに行けるわけではないけど、少し出掛ける準備をしておきたい。あと、最近気温上がってきたのに、会社のエアコンが壊れている事が発覚した。ピンチ。



5/24 日曜日
→小劇場 最近の艦これ

5/23 土曜日
眠い一日だった。疲れが出たのだろう。疲れる事はしていないんだけど。午前中寝てて、昼動いて、午後寝てて、一日が過ぎた。たまにはそいう日もいいのだろう。


5/22 金曜日
買い物をしていたらアルコール濃度77%の酒が売っていた。結構たくさんあったので一個購入しておく。先日500mlのアルコールぶちまけてしまったからなぁ……。
有効に使わせて貰おう。

5/21 木曜日
朝方検察庁の黒川氏が辞任と来たか。新聞記者と賭け麻雀やって辞任とか、政府が検察に手突っ込む理由差し出したとしか思えん。公務員の定年延期法案も、潰れたせいで自治労に多大なダメージはいっているようだし……。

今回の一騒動、検察法案を自民党が強行採決する前提で何もかも工作していたけど、そこを外されて一気に瓦解している。
ほぼノーダメで安倍総理の一人勝ち状態になっているな。

5/20 水曜日
先月から麻酔して歯茎ぐりぐりされると脅されて憂鬱になっていたが、覚悟決めて歯医者行ったら麻酔はされなかった。歯と歯茎の隙間をぐりぐりされたけど、特に痛くもなかったし。いやはや助かった。


5/19 火曜日
今日は朝から頭が重い一日だった。頭痛薬飲んでさっさと寝てしまうのがいい。
さて、明日は歯医者なのだが、憂鬱だ……。


5/18 月曜日
先日壊れてしばらくしたら再び動いたマウスが、やっぱ動かなくなった。どこかで接触不良起こしているようだ。箱詰めして明日発送する。

先日大騒ぎになっていた検察云々が、なんか明後日の方向に暴発しているようだ……。なんとなーく罠っぽい雰囲気はあったけど、どうするのだろう? これから。


5/17 日曜日
→小劇場 近状報告


5/16 土曜日
佐川の送り方がネットの情報だといまいちわからんので、潔く佐川に電話した。送り状を貰って、それを貼って明日取りに来るという。

……と思ったらマウスが動くようになった。
あれだけ色々やっても反応したなかったのに。
でもたまたま直っただけかもしれないいので、しばらく様子見。


5/15 金曜日
ちょいとマウスが壊れてしまったので修理を頼もうと考える。ネットで修理依頼書いて、メールを送ったら、佐川で送れという指示が来た。
こういう荷物を個人で送った事ないからどんなものかと色々調べてみたんだけど、何となくしか分からぬ。コンビニでは送れないようだし。ちょっと直接電話して聞いてみた方がいいかな……。


5/14 木曜日
朝腹痛で目が覚めてトイレに駆け込むことととなった。扇風機かけっぱで寝たため、お腹を冷したのだと覆われる。暑いからといって油断はいけないな。


5/13 水曜日
久しぶりに素麺を買ってきて食べる。久しぶりに食べると美味いもんだ。でも夏場なんかは毎日食べるとめがっさ飽きる。焼いたりして食べてもいいんだけど、

5/12 火曜日
最近ジャガバターがめっちゃ美味い。ジャガイモにバターとコーン乗っけた物だけど、なんだか毎日食べている気がする。

5/11 月曜日
昨日から気温が上がっている。ついに会社でも冷房解放した。真夏ほどの絡みつく熱気はないけれども、五月ってもうちっと涼しくなかたっけ……?


5/10 日曜日
ふと思い立ってミロを購入。久しぶり飲むとなかなかいいもんだ。問題は一杯飲んだらtらえず満足してしまった事。

明日気温三十度越えるらしい……。
まだ五月だぞ、おい。


5/9 土曜日
ごりごりと部屋の片付けを行う。
余計なものや使わないものを徹底的に捨てていく作業。使えるかな? と思うものでも思い切って捨てていく勇気が必要。

5/8 金曜日
連休明け二日目、昨日よりいくらか体調良い。
見た感じ新型コロナは収まりつつあるけど、まだまだ収束は先である。


5/7 木曜日
連休明けはいつものことながら身体がめっちゃ重い。途中動いていたならともかくほとんど引きこもって寝ていたので、余計である。


5/6 水曜日 振替休日 
→小劇場 連休が終わる……

5/5 火曜日 子供の日
まずいな。身体がOFF状態になってしまって、何もできねぇ。一日中寝転がってぐだぐだとネットやって一日を終えてしまった。
そして明日が連休最終日か……。


5/4 月曜日 みどりの日
今日が月曜日か日曜日かだんだん分からなくなってくる。
引きこもっていると時間感覚無くなってくるよな。全く。


5/3 日曜日 憲法記念日
既に時間感覚が壊れている……。

緊急事態宣言は5/31までか。5/6で終わるとは思っていなかったけど、無難な延期か。それ以上長引くなら、経済を動かすために犠牲者出すことになるだろうし。



5/2 土曜日
昨日に引き続き今日も暑い。まだ五月の初めだってのに、30℃越えてる場所もあるぞ。こういう時こそどこか行きたいんだけど、残念ながら。
でも、引きこもっていると時間なんてあっという間に過ぎていくからな……。


5/1 金曜日
明日から五連休! 何もなかったら実家に戻って親の様子見つつ、あちこちドライブ行ってたんだろうけど、今年は引きこもりイズジャスティス!


Index Top Back Next  Up