Index Top Back Next  Down
小劇場 2020 2月


2/24 月曜日 振替休日 最近の艦これ

ミ,,, ゚Д゚彡「1月半ばにてイベント終了し、そのまま続けます」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「まずは夕立改二!」



ミ,,, ゚Д゚彡「幸いにしてレベルは合格」

リ.il.゚ ー゚ノi 「4スロット軽巡としてあちこちで使ってたからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「資材も問題無く設計図と詳報も問題ない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「それではさくっと改造します」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「上着の裾が短くなりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして艤装がさらに複雑に」



ミ,,, ゚Д゚彡「5スロ軽巡! 補強増設も含めると6スロットにもなる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「下のスロットは電探や機銃しか積めないけど、逆を言うと電探と機銃は積めるってことだからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「主砲やら魚雷やら積めたら強すぎる」

リil;゚ ヮ゚ノi 「続いて中破グラ回収」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「デロちゃん、パンツ丸見え」

リil;゚ ー゚ノi 「時々こういう事するよね、艦これ運営って」

ミ,,, ゚Д゚彡「さすがに海防艦はほとんどパンツ見えない」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ちょっと見えたりしてるけどね……」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「十九駆逐隊任務でB型砲改二ゲット」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「綾波改で持ってくるので結構溜まってます」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「夕張任務を進める。14cm砲解二と大発」

リ.il.゚ ー゚ノi 「大発動艇は着実に増えて行くよね」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「そして、めっちゃ強い甲標的」

リ.il.゚ ー゚ノi 「夕張改二に装備すると色々こみで雷装+21のトンデモ兵器へ」

ミ,,, ゚Д゚彡「すっげーわなー……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして始まりました節分豆集め」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「演習で三回勝利で豆ひとつ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ここは基本です」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「あちこち倒して週一豆ひとつ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「このあたりまでは楽だね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「難易度ちょっと上がって第4海域で豆ふたつ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「イベント終了まで続けると36個たまります」

ミ,,, ゚Д゚彡「5-5含む任務はぶん投げた。無理やん。駆逐艦二人含んだ艦隊でエリレ×2とか。夜戦までにこっちが戦闘不能になってるやん……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「頑張って36個溜めました」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「まずは豆20使って銀河」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回の本命だね。これで銀河3機体制ができました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「陸偵察機。熟練含めて三機になりました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「4機以上も取れるみたいだけど、そこまではやらないよね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そして戦闘詳報。結構余っているけど、取っておく」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これにて節分イベント終了です」



ミ,,, ゚Д゚彡「バレンタイン! すっかり忘れていて、日付変わった夜中に立ち上げてびっくりした。スクショは取ったけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「バレンタイングラ追加されました」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「早波、意外とでかい」

リil;゚ ヮ゚ノi 「さすが夕雲型」

ミ,,, ゚Д゚彡「イタリア系小悪魔もさすがというべきか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ベテラン絵師の風格です」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「差分グラデチョコっぽいもの持ってきました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「最後に敷波改二。要求Lv80って厳しい!」

ミ,,, ゚Д゚彡「この時点でLv70までしか上げていなかったので5-3-Pとか演習で頑張ってあげました。大変だった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「レベル上げってほとんどやってないしね。自然に上がるに任せるスタイル」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「普通の改造画面だった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「動画的なのは戦闘詳報とか消費した場合なのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「見た目はなんかしゅっとしている」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「また少し絵柄かわったね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そして脱がせます」

リil;゚ ー゚ノi 「露出度は控えめ」

Return

2/16 日曜日 花が咲き始めて

ミ,,, ゚Д゚彡「ゆるやかに気温が上がってきている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今年の冬は暖かかったけど、それとは別に春に近づいているね」

ミ,,, ゚Д゚彡「うろうろしながら写真撮影」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「花も咲き始めています」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「園芸植物は年中咲いている気もするけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「冬場でもパンジーとか元気に咲いているね」



ミ,,, ゚Д゚彡「ユキヤナギ。これが咲き始めると春が来たって感じがする」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「小さくて白い花がきれい」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、既に桜も咲きはじめている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「何の種類の桜かは、ちょっとわからないね……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと敷地の奥の方に生えているので、カメラでは狙いにくい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、梅も咲き始めている」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「来週どこか梅を見に行こうかしらん?」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「いいかも」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「わさわさ咲いている白い草。ミチタネツケバナ。この花も見かけると『春だなぁ』と実感する。割と早い時期に咲き始める花だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ナズナにちょっと似ている草。葉っぱや花の形が少し違うね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ホトケノザも咲き始めた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「花で季節を感じるっていいよね」

Return



2/2 日曜日 タブレット欲しい

ミ,,, ゚Д゚彡「父親に渡すために窓のサーフェスを購入。型落ちのものだけどな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「タブレットです」

ミ,,, ゚Д゚彡「……渡す前に色々弄ってみたんだが、意外と便利だな。これ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ノートパソコンとはまた違った強みがあるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ノートからタブレットにではなく、ノートとタブレットで行きたい。ふたつの画面で色々作業するっていいぞ、これ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ディスプレイふたつとう意味ではなく?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ノートPCでそれは演算部が耐えられるかどうか……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「それはそれとして、お金大丈夫?」

ミ,,, ゚Д゚彡「新PC買うためのちまちま貯金はしているので大丈夫だ。問題無い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「何買うの? サーフェイス?」

ミ,,, ゚Д゚彡「そこは考え中。他のものをある程度見てみようと思ってるけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「絵とかも掛けるようになってるよね。最近のタブレットって」

ミ,,, ゚Д゚彡「便利な世の中になったものだ」


Return
Index Top Back Next  Up