Index Top Back Next  Down
小劇場 2018 8月



8/26 日曜日 艦隊これくしょん 二期ッ!

ミ,,, ゚Д゚彡「艦これ二期始まりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「およそ二日半のメンテナンスから、HTML5化」



ミ,,, ゚Д゚彡「画像がでっかい! 1600×720」

リ.il.゚ ー゚ノi 「細かい部分も見えるようになって、新たな発見が色々と。ここに載せる時は、縮小しちゃってるけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「問題は、ブラウザとスクリーンショットでな。IEも使えなくなったし、スクショソフトも使えなくなった。そして、対応している専用ブラウザも無い、と」

リil;゚ ヮ゚ノi 「それで数日手間取ったよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「結局クロームとか駆使してなんとかなった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「海域もリセットされたので再後略」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「GO! 吹雪!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「このあたりはまだまだ楽だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「強くてニューゲームである。この発想をしたクロノトリガーは凄かった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けて海域を後略していきます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「このあたりは水雷戦隊でさくさく切り崩す。相手もノーマルだから、通常砲撃で沈められるし、夜戦までやれば確実に全員倒せる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「マップは変わってるけど、敵編成はそれほど変わってないしね。制空権気にせず砲撃と雷撃でどうにでもなる」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「涼月、水着ver。そのバストは豊満だった」

リil;゚ ー゚ノi 「セクシー……なのかな」

ミ,,, ゚Д゚彡「泳ぐ系ではなく、浜辺でわいわいするタイプの水着だ。誰が見繕ったんだろう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けて南西海域へ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ここら辺からルート分岐条件が変わって、めんどくなってきたぞ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ちょっと重めの編成にすると、逸れてたりするようになったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「それでも割とさくさくと後略していく」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「でも最初の難関2-4!」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「羅針盤に振り回されつつ、クリア」

リil;゚ ー゚ノi 「夜戦し忘れました。結果A勝利。一応B勝利以上なら次の海域に行けるけど、ちょっと心残りだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さてさて、次は2-5か」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ここもルート分岐条件かなり変わってるよね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「伊勢改二+重巡×3+航巡×2withドラム缶でクリア」

リ.il.゚ ー゚ノi 「軽空母×2+駆逐艦×3+軽巡1でも行けるみたいだね。でも、そっちだとボスまですら辿り着かなかった……」

ミ,,, ゚Д゚彡「さーって次は北方海域だぜ」

 



リ.il.゚ ー゚ノi 「色々頑張って3-4までクリア」

ミ,,, ゚Д゚彡「ほっぽはこれからだな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「新しくなってみた感じどう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「全体的に難易度上がってるな。一部下がっているところもあるようだけど、体感的にも難しくなっている。そして、経験値が少し下がっているのも気になるな。何にしろ、今後どうなるか興味深い」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「まだBlock-1だから今後何かの修正来るかもね」


Return



8/19 日曜日 急に秋の風が――

ミ,,, ゚Д゚彡「一昨日あたりから急激に気温が下がっている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「北から涼しい空気が流れ込んでるみたい。火曜日あたりまで30℃以下の気温が続きそう。その後は、また暑くなるようだけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「揮発配置の影響か、えらくすぱっと晴れたので、星を撮ってくる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「夏場は雲が多くて星の写真撮れないけど、今回は撮影に成功しました」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「左の写真が魚座方向、右の写真がカシオペア、アンドロメダ方向」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もう秋の星座が見える」

ミ,,, ゚Д゚彡「アンドロメダ銀河撮りたいんだが、どうも街場じゃ無理っぽそうだな。山の方行っても無理かもしれん。カメラの性能が付いていっていない」

リil;゚ ヮ゚ノi 「新しいカメラ買っちゃう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「……あんまりお金無いし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ゆっくり考えよう」



ミ,,, ゚Д゚彡「眠れなかったので夜中に起き出して撮影。もう牡牛座とかぎょしゃ座とか見えるんだな。東の低いところには、ベテルギウスも見えた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「季節の変化を感じるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「最近暑くて散歩ろくにできんかったので、気温下がったついでに歩いてくる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「春ほどじゃないけど、色々咲いてます」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「空地にオオベニタデが生えていた。他の空地では、ノブドウが生えていた。どちらも結構珍しい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「調べて見ると八月に咲く花はいっぱいあるだけど、近所で咲いてるのは少ないよね。もっと緑の多いところなら、色々見られると思うけど」



ミ,,, ゚Д゚彡「明日からまた仕事か。キツイな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「頑張ってね」

Return


8/5 日曜日 八月来て、温度下がらず…!

ミ,,, ゚Д゚彡「相変わらず熱い日々が続いています」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ちょっと気温さがったかなと思ったら、最高気温35度超え再び」

ミ,,, ゚Д゚彡「それでも、ちょこちょこ外出して写真撮影」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「春とは違う花がいっぱい咲いてます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「トケイソウ見られてよかった。独特の形のパッションフラワー」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でもこの季節のメインは、サルスベリとキョウチクトウだよね

 

ミ,,, ゚Д゚彡「微妙な高さにある事が多く、写真撮りづらい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「緑の中に浮かぶ白い色がきれいです」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「あちこちに植わってるパンジーや菊化植物は、何か食指が動かん」

リil;゚ ー゚ノi 「写真は撮りたいものを撮るべきだと思うよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと出掛けた帰りに喫茶店寄ります」

リil;゚ ヮ゚ノi 「喫茶店なんて珍しい……」



ミ,,, ゚Д゚彡「宇治抹茶かき氷!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「美味しそう!」

ミ,,, ゚Д゚彡「餡子とクリームの甘さと、宇治シロップの渋みが良い具合に交わってる。さくさくとした独特の歯ごたえもあって、実によかった。さすが700円」

リil;゚ ー゚ノi 「かき氷に700円出すのは、ちょっと躊躇するね」

ミ,,, ゚Д゚彡「貧乏人のサガである」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それから」



ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっとドトールでカフェオレと野菜サンドパンを注文。」

リ.il.゚ ー゚ノi 「珍しい事を」

ミ,,, ゚Д゚彡「ただの時間つぶしのつもりだったが……、こういう空間は何かするのに集中できるな。家にいるのと、随分と違う」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「また行ってみるの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「少し涼しくなって、気が向いたらな」


最近の艦これ。

ミ,,, ゚Д゚彡「8/1 アップデートされました。

リ.il.゚ ー゚ノi 「主に水着モードです。水着の子増えました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「瑞穂……その浮き輪はどうした……?」

リ.il.- _-ノi 「深く考えてはいけないのかもしれない」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「霞ちゃんかわいい。仕方ないから着てあげたのよ感が」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて、掛け軸任務」

ミ,,, ゚Д゚彡「摩耶改二と鳥海改二を入れて、1-4、2-3、3-3、4-5をクリア」

リ.il.゚ ー゚ノi 「難易度はそれほどでもないね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事掛け軸手に入れました」

リil;゚ ー゚ノi 「次はHTML5化」

ミ,,, ゚Д゚彡「何が起るか、結構楽しみだったりする」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「果たして実際どうなるのか!」


Return
Index Top Back Next  Up