Index Top Back Next  Down
小劇場 2018 4月


4/30 月曜日 振替休日 GW!

ミ,,, ゚Д゚彡「5月の大型連休である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「企業によっては5/1と5/2もお休みにして11連休にしたり」

ミ,,, ゚Д゚彡「うちの会社のエースも金曜日から来週の日曜日まで休みという、凡人にはできない事をやってのけている。すげぇ……、さすがエース……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「あなたは?」

ミ,,, ゚Д゚彡「土曜日出勤の昨日今日は寝てた。どこかに行く体力が残っていない」

リ.il.- _-ノi 「最近大変だったからね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「明日明後日としごとして、その後四連休」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「何するの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「実家に顔出して、親連れてどこかに行って、帰って寝る」

リ.il.- _-ノi 「うーん……」

ミ,,, ゚Д゚彡「さてさて、どこ行こうか?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「GWって大体どこも混んでるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「あんまり遠くないところで、そんなに混雑していないところ、か。あんまり心当たり無いし、目の付く所は行っちゃったからな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ゆっくり考えよう」


Return


4/15 日曜日 星を見上げて

ミ,,, ゚Д゚彡「春になって、曇る日が増えた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも時々晴れてるから、星は見られるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「色々頑張った結果、プレセペ星団の撮影に成功



リ.il.゚ ー゚ノi 「真ん中の小さい星が集まってる場所だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「……思ったよりも地味だった」

リ.il.- _-ノi 「街中だしね。普通のデジカメだしね」

ミ,,, ゚Д゚彡「休み前に午前三時くらいに起きたので、撮影」

 

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「夏の大三角見えるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「夏の大三角って意外と西に傾いてるのよね。大晦日でも日没直後なら西の空に見えるし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「街中でもこれくらい見えるなら、山の方とかだとどれくらい見えるかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「試してみたいが、時間無い」

リ.il.- _-ノi 「いつくらいに仕事落ち着きそう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「不明……」


Return

7/8 日曜日 近状報告 仕事むちゃ忙しい

ミ,,, ゚Д゚彡「最近仕事忙しくて大変だ。ま、残業代は出るので文句は言わない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「少し前は余裕あったんだけどね。三月の終わりから急に仕事増えたね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そう負担になる事はしていないし、そう夜遅くまで残業しているわけではないんだけど、元々の体力低いから消耗が激しい……」

リ.il.- _-ノi 「家帰ってお風呂入って一休みすると、動けなくなっちゃうからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「昨日も半日仕事して帰ってきて、そのまましばらく寝てた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「……大丈夫?」

ミ,,, ゚Д゚彡「機械は調子悪いし、同僚一人突然辞めたし、もう大変!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「お疲れさまです」

ミ,,, ゚Д゚彡「こういう疲れた時にはどうするべきか」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「まず睡眠だよね。睡眠は疲労回復に一番効く」

ミ,,, ゚Д゚彡「あとは、豚肉や牛乳も利く気がする。ただし、食べ過ぎは厳禁。翌日に残って疲労が抜けない……。何度かやってる」

リ.il.- _-ノi 「それは厳しい……」

ミ,,, ゚Д゚彡「結局、軽いもの食べて、さっさと寝るのが一番という結論に落ち着く」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「それが一番だよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「……実行できるかというと、結構怪しかったり」


 リil#゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴


リil;゚ ー゚ノi 「結局有効な解決策は無いよね。疲労がそう簡単に抜けるなら、誰も苦労しないわけで。ただ、夜更かしとかはダメだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「時々妙に眠れない時があったり……。夜中の三時四時まで眠れずって――。一応入眠導入剤は飲んでるのだけどね」

リ.il;゚ ヮ゚ノi 「それで翌朝仕事するの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「やるしか無いだろう。忙しいのだから」

リ.il.゚ ー゚ノi 「仕事の休み時間に間食してる? 軽いお菓子とか」

ミ,,, ゚Д゚彡「時々煎餅囓ってる。確かに、栄養補給にはなるな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「他にもジュース飲んだり」

ミ,,, ゚Д゚彡「でもなぁ、一番効くのは牛乳だと思うのだ。でも牛乳単品はさすがに近所で売っていないので、ミルクティやカフェオレで我慢している」

リ.il.゚ ー゚ノi 「なんだかんだいって、結構大丈夫そうだよね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、な。体調悪いって言えば、定時帰宅しても何も言われないし、そういう方向では気楽な職場だと思っている。給料むっちゃ安いけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「本当なら昨日どこか行く予定だったんだけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「14日の土曜日も無理そうだな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ま、趣味よりお仕事優先なのは仕方ないよ」


Return
Index Top Back Next  Up