Index Top Back Next  Down
小劇場 2018 3月


3/25 日曜日 艦これ冬イベント 後半

ミ,,, ゚Д゚彡「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)の後半!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「三連続大規模イベントという、プレイヤーの資源と心を折にくる設計」

ミ,,, ゚Д゚彡「なんとか前半を終わらせ後半へ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「E5タ号作戦改。輸送ゲージ破壊して、ボスゲージ破壊という二段構成です」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「一度甲で行ってみる」

リil;゚ ヮ゚ノi 「人によっては甲でも簡単というけども……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「何度か行って諦める。これは無理だな。不可能ではないけど、仕事忙しくてあんまり精神力をこっちに裂けない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「乙で行きます」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「問題無く撃破!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「甲に比べると随分簡単だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「大体黒い艦載機が悪い。制空権がエグい上に火力もエグい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ギミック二段目。防空で無傷」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「迎撃系を山盛りにして防空成功。戦力ゲージが出現」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ボスは毎度おなじみ重巡棲姫!」



ミ,,, ゚Д゚彡「乙難易度なので、はっきり言ってさくさく進める」

リ.il.゚ ー゚ノi 「途中この子が来ました」



ミ,,, ゚Д゚彡「浜波。メカクレ娘。きれいなもこっち」

リil;゚ ー゚ノi 「きれいなもこっちって……」

ミ,,, ゚Д゚彡「今後ぐるぐる眼鏡っ娘が来るのはいつになるだろうか。メカクレが来たんだから、ガチ眼鏡も来てほしいもんだ」

リi;゚ ヮ゚ノi 「ぐるぐる眼鏡好きだよね……」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「ソビエト魚雷とC型砲」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いてE6追撃第二遊撃部隊!」

ミ,,, ゚Д゚彡「時間の都合により丙で行く! 甲とか無理、乙もかなりきつそう」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「まずは水母棲姫を撃破」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて南スタート」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「戦艦棲姫改を撃破! 火力と防御力は高いけど、随伴が弱いので皆でタコ殴り。これ甲だったら洒落にならん」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「また北に戻ります」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「お久しぶりの空母水鬼!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「丙だと随分と楽だね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「タンシュケット来ました」

リil;゚ ー゚ノi 「ソビエトの駆逐艦です。同志ちゅうくらいの」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そのまま撃破!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「丙なのに……長い」

ミ,,, ゚Д゚彡「初心者には厳しいよな。ギミックに多段ゲージに……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「最期にE7 暁の水平線に勝利を」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「丁で行く。丙とかで行ってる余裕無い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まずはボスマスを出します」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「大体端っこ行けばOKという仕様は、まだ分かりやすい」

リil;゚ ー゚ノi 「最近は一カ所だけじゃ済まないけどね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「戦艦水鬼改! 甲だとここから沼るという」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「全体的に豪華になってるね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「問題無く撃破! 支援と基地航空隊で取り巻き潰して、連合艦隊でタコ殴り、そこからさらに夜戦にもつれ込んで撃破」

リ.il.- _-ノi 「難易度丁でもここまで必要だからね……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ギミック解除して、ボスマスへ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「補給するの? さすがにそこまで難しくないよね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「洋上補給溜まっているから適当に使っておこうと思って」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、深海鶴棲姫!」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ヘラジカだ、コレ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「言われてみると、逆立った髪の毛が大きな角みたい」

  

 

ミ,,, ゚Д゚彡「大和旗艦の友軍が来てくれて、ごりごり削ってくれた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それでも夜戦までやらないと倒せないからね。硬い」

ミ,,, ゚Д゚彡「何にしろ無事撃破」

リ.il.゚ ー゚ノi 「丁でも意外と難しかったね。さすが、決戦」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「アメリカポテト来ました。予想外のしばふ空母!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「普通にしずまさんのイラストと思っていたのに」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず、終了」

リ.il.゚ ー゚ノi 「残った時間で堀を進めます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「案外あっさりと大東と明石拾いました」

リil;゚ ー゚ノi 「また修理施設が増えるね」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「中破絵回収」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「これにてイベントは終了しました。おつかれさま」

ミ,,, ゚Д゚彡「浜風改乙と磯風改乙は、無理」

リil;゚ ー゚ノi 「どちらもLv50くらいです」


Return


3/18 日曜日 シュンブーン!

ミ,,, ゚Д゚彡「気がつけばもう3月です」

リil;゚ ー゚ノi 「ついこの間お正月でずっと寝てたのに……」

ミ,,, ゚Д゚彡「来週半ばには、もう春分の日が来ます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「冬至と夏至の中間。随分と暖かくなってきたね」

ミ,,, ゚Д゚彡「……暖かくて具合悪い」

リ.il.- _-ノi 「中途半端な温度苦手だよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「散歩してると結構花咲いている」

 

 

 

 

 

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「植木と比較的よく見かける野草類だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「調べるのが地味にめんどい」

 

 

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「桜も咲いてるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「来週どこか桜でも見に行こうかと思ったけど、多分身体動かないよな。予定だと週末までには終わるけど、週末までは終わらないとも言えるし」

リil;゚ ー゚ノi 「週末になったら、疲労で動けないコースだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「最近星見えん」

リ.il.゚ ー゚ノi 「真冬に比べると空気が濁ってきてるみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「一応撮ってはいるのだけど、三等星、四等星が限度だな」

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「最近は画像補正使っても厳しいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「アンドロメダ銀河撮ろうと感張ったけど、時間的に難しい。かに座プレセペ星団撮りたいけど、ちっと厳しいな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「街中だしね。山の方行けば撮れるかも」

ミ,,, ゚Д゚彡「時間があったら、行こう」



リ.il.゚ ー゚ノi 「外接ハロ見えました」

ミ,,, ゚Д゚彡「なかなか鮮やかだった。三十分ほど見えていたな」


Return


3/4 日曜日 '18 冬イベント前半



ミ,,, ゚Д゚彡「さて、始まりました。艦これ冬イベント」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)!」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「新グラ、とりあえず脱がせる」

リil;゚ ー゚ノi 「決戦衣装なのに、いきなりやられるって……」

ミ,,, ゚Д゚彡「特殊な艤装なので、ちゃんと修理できるかのテスト。みたいな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けて、今回の目玉。武蔵改二!」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「すげー! ちゃんと服着た!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「そっちなんだ……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「資材消費は凄まじいな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「大和型のさらに改二だからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「大和やアイオワ、五航戦と一緒に最終海域とか連れて行くと、凄い事になりそう。連合艦隊で、さらに支援も出して」

リil;゚ ー゚ノi 「燃料弾薬鋼鉄2000くらい消費しそう」

ミ,,, ゚Д゚彡「ではE-1スタート」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「甲で出撃!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「今回は長いからねぇ」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「さほど苦労も無く撃破」

リ.il.゚ ー゚ノi 「報酬はこちらです」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「試製東海来た。基地航空隊の対潜が少し強化された」

リ.il.゚ ー゚ノi 「潜水艦はやっかいだからね」

 




ミ,,, ゚Д゚彡「消耗はそれほどでもないかな。まだ先は長い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いてE2」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「まだ甲で行く」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まずは西村艦隊で出撃!」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「問題無く撃破」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いて栗田艦隊にて出撃」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「何度か往復して無事撃破」

リ.il.゚ ー゚ノi 「出発地点前進ギミックが無かったら厳しかったね」

 
 
 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「日振きた。小さいイモ娘」

リil;゚ ー゚ノi 「……合ってるけど」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「続いてE3」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まずは左側のゴールまで」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「潜水艦で良いみたいなので、伊14を高速化して、水戦積み」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「無事到着。キャプチャし逃しました」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「続けて機動部隊で、空母棲姫と戦闘」

リ.il.゚ ー゚ノi 「E3になると、かなり強いね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「秋月とルイージ拾った。どうしよう?」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「秋月砲が増えるね」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「大井っち二号が無事撃破してくれました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「報酬はこちら」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「疾風とカタパルト、戦闘詳報」

リ.il.゚ ー゚ノi 「瑞鳳が改二になりました」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「あんまり見た目変わってないとか言っちゃダメ?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「性能はきちんと向上してるよ」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「毎度おなじみ西村艦隊」

リ.il.゚ ー゚ノi 「E4はさすがに乙で行きます」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「……乙は楽だとか聞いたけど、かなり厳しいぞ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「E4は夜戦前に友軍艦隊来ます」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「装備はガチではないようだな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「全員連撃装備とかカットイン装備だと、多分味気ないよ」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「武蔵改二出撃! ジャービス来ました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして最終」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「アタリ編成の西村艦隊から、羽黒がトドメ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「無事終了。おめでとう」


 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「おどおど系アメリカ護衛空母ガンビアベイ着任」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ソビエト駆逐砲来ました」



ミ,,, ゚Д゚彡「だいぶ資源使ったな……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「連合艦隊多めだからね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「中破グラ回収」

リ.il.゚ ー゚ノi 「後半は後ほど」


Return
Index Top Back Next  Up