Index Top Back Next  Down
小劇場 2017 9月


9/24 日曜日 渡る土日は雨ばかり

ミ,,, ゚Д゚彡「よく思うのだが、日本という国は雨が多い」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「モンスーン気候です」

ミ,,, ゚Д゚彡「先週出かけようと思ったら台風来て、土曜日どこか行こうと思ったら、その日も曇りだった……運が無い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「昨日は仕事だったから、どのみち行けなかったけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「土日に限って雨っての、多いような気がする」

リil;゚ ー゚ノi 「マーフィーの法則だと思うけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「雨の日でも映える場所って無いかと検索してみると、何故かデートスポットとか出てくるんだよなぁ……。わらわらと」

リ.il.- _-ノi 「それは、仕方ないんじゃないかな。普通どこか出かけるといえば、家族か恋人とだし。一人旅だとは違うから」

ミ,,, ゚Д゚彡「風景見るって事しか考えてないからな、僕は」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「何か食べたり、わき水呑んだり」

ミ,,, ゚Д゚彡「博物館とか水族館は何していいのかわからない……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「動物園はいいかもしれないね」

ミ,,, ゚Д゚彡「けものフレンズの影響で人多いらしいな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「上野動物園とか多摩動物園とか東武動物公園とかだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「いずれ行ってみたいが、遠いな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「面倒くさがっちゃダメだよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「神社巡りもしてみたいと思う昨今」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも神社の見方は分からないでしょう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「御朱印集める事に決めた」

リil;゚ ヮ゚ノi 「御朱印……?」


Return

9/17 日曜日 艦これ夏イベント 後編

ミ,,, ゚Д゚彡「E4を抜け、スエズ運河経由で地中海に」

リ.il.゚ ー゚ノi 「思えば遠くにきました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「E5地中海への誘い」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「まずは丙で掘ってみます」

ミ,,, ゚Д゚彡「ギミック破壊しつつ、ボスまで往復」



リil;゚ ー゚ノi 「目星の子来ません」

ミ,,, ゚Д゚彡「確率ゲームの辛いところである」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「さくっと頭を切り換え、攻略に取りかかります」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「甲で行くぜ!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「一気に敵が強くなる!」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「松輪来た! 大淀三号も来た!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「海防艦の四人目です」

ミ,,, ゚Д゚彡「そうしてラストまで来たのだが、ゲージが破壊できない……」

リil;゚ ー゚ノi 「実力的にクリアはできると思うけど、編成に問題あるのかなぁ?」

ミ,,, ゚Д゚彡「艦これはパズルゲームである。ただ、今回はこれが限界だ。主に、資源と時間が足りない。ちょっと仕事忙しくなってきたし」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「素直に諦めて、乙にします」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ときに、集積ちゃん、水着です」

リil;゚ ー゚ノi 「海に入らず、砂浜でじっとしてるタイプかな?」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「リベッチオ4号とリットリオ2号来ました。どうしよう……」

リil;゚ ー゚ノi 「120mm砲は8個くらいあったよね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「ちなみに、リットリオはパレオ付けてる方が好きです」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「趣味の問題です」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「そうしてラスト、支援と航空隊でぶん殴り倒す!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「さっきまでの難しさが嘘だったかのようにさくさくと……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「増えるイギリス航空機」

リ.il.゚ ー゚ノi 「新型航空兵装資材。やっぱり艦載機の改装に必要なのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「新型砲塔兵装もいまいち使い道無いしなぁ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「改修前提だからね……」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事終了と。ちと予想外に資材消費した」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「次行きます」



ミ,,, ゚Д゚彡「E6マルタ島沖海戦……どこだろう? マルタ島って」

リ.il.゚ ー゚ノi 「イタリア、シチリア島のちょっと南だね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「乙で突撃。大発マシマシでTP1500を削る!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「司令部施設あるから、そんなに撤退はしないね」

ミ,,, ゚Д゚彡「てか何だ1500って! 今回ゲージ何本あるんだよォ!」

リill;゚ ー゚ノi 「昔は輸送ゲージ一本で一ステージだったりしたのに……」


 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「長かった……」

リ.il.- _-ノi 「消費がそれほどではないの、まだありがたいね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ギミック解除してから、空母夏姫に突撃!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「基地航空隊と支援のおかげで、削り段階は余裕だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ラストは戦艦夏姫が加わるけど、まぁそれほど問題は無かった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「こちら、報酬です」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「航空兵装資材とカタパルトがメインだな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「たくさん欲しいけど、入手ルートが限られているカタパルト」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「思えば遠くに来たもんだ〜っと」

リil;゚ ー゚ノi 「……気がつけばジブラルタル海峡越えて、大西洋に」

ミ,,, ゚Д゚彡「E7ドーバー海峡海戦。難易度は丙」

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「まずはギミック動かして航路の確保」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そのまま左から回り込むのだと、燃料弾薬無くなっちゃうしね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「これでボスマスに行けるようになった……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いてボスの装甲破壊ギミックです」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事終了」

リ.il.゚ ー゚ノi 「母港に戻ったら、ピロリンという音なりました」

ミ,,, ゚Д゚彡「これ、母港日本だよな。欧州行って帰ってきてるのか?」

リil;゚ -゚ノi 「そのあたりは深く考えてはいけません」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「欧州棲姫。スクーターに乗ってるみたいだ」

リil;゚ ー゚ノi 「スクーターに乗っているみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「衣装の胸の下の隙間がヒワイだな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「基地航空隊と決戦支援で切り崩します」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事ラストへ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「欧州棲姫が、壊になって。編成も強力に」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事撃破。これなら、乙でも行けてたかもしれない……」

リil;゚ ー゚ノi 「資源の残量とか、時間の都合で無理だけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「甲やっている連中は狂ってる……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「かなり難易度高いみたいだね」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「報酬は勲章と英国空母アークロイヤル」

リ.il.゚ ー゚ノi 「乙なら航空機ももらえたみたいだけど、残念」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「イベントのシナリオはとりあえず終了」

リil;゚ ヮ゚ノi 「では、E8新艦堀に入ります」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「E6でルイージ・トレッリ。E4で天霧確保」

リ.il.゚ ー゚ノi 「再びE6に戻って、アクィラ堀」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「アクィラ来た! ローマ二号も来た! これで全艦娘コンプリートッ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「駆逐軽巡で、いない子もそれなりにいるけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「では脱がせます」

リil:゚ -゚ノi 「脱がせるという表現に違和感……」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「さすがじじである。骨格がなまめかしい……」

リil;゚ ー゚ノi 「書き慣れているというか、何というか……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「じじ艦娘とは別方向でロリの極致である」

リill゚ ー゚ノi 「駆逐艦よりさらに一回り幼い感じだよね」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「うーむ、天霧はスパッツなのかボーイレグショーツなのか」

リil;゚ ヮ゚ノi 「多分スパッツじゃないかな? 多分」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、メンテを挟んでイベント終了」



リ.il.゚ ー゚ノi 「サラトガ改二」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「あんまり変わったようには見えないっていうのは、言っちゃダメかな……?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「グラフィック変更って言われても、分からないかもしれない」

ミ,,, ゚Д゚彡「スペックは、さすがアメ空母って感じらしい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「mod2になると装甲空母になります」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「新しい家具来ました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今回は長月シリーズです」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「あかん……、この子らあかん……」

リil;゚ ー゚ノi 「凄い犯罪的……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「リベッチオって本来なら夏のアッデートのときにこのグラにする予定じゃなかったのだろうか? かき氷持ってるし」

リil;゚ ー゚ノi 「そのあたりはあまり深く考えてはいけません」


 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「カメラ娘磯波……。かなり高いものらしいが」

リ.il.゚ ー゚ノi 「一説には軽自動車一代買えるくらいの金額」

 

 


 


ミ,,, ゚Д゚彡「サラトガ任務だが、この装備でよかったのだろうか?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「装備選択はBack機能が欲しいところだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「選んだらブラウザを閉じるしか無いってのは厳しい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「艦載機カットインが実装されました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「……強いのか、これ?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「命中率は上がるみたいだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「リシュリューが改に」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「四連装砲改とフランス副砲持ってきました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回のアップデート分の任務はのんびりと消化中です」



Return



9/10 日曜日 近状報告

ミ,,, ゚Д゚彡「秋です。微妙にまだ暑いけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「最高気温は三十度行かないけど、午後は湿度高めになるからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「エアコン除湿で動かしている」

リil;゚ ー゚ノi 「暑いからね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「もうしばらくすれば涼しくなるだろう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「気がつくと寒くなってると思うよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「九月後半から十月半ばまで一気に気温下がるからなぁ。身体に悪い」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「本格的に寒くなるのは十一月だけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「日が短くなってきた事の方がきになるな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「6時になると薄暗いよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「仕事終わった後に散歩行っても写真撮りにくい」

リ.il.゚ -゚ノi 「暗いと写真写り悪くなっちゃうよからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「フラッシュ使えばいいんだけど、フラッシュはなーんか写り悪いし」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「頑張って対策考えよう」


Return

9/3 日曜日 コンビニコーヒー

ミ,,, ゚Д゚彡「最近、コンビニのカフェオレをよく飲んでいる」

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「カウンターの横に置いてある、コーヒーメーカーだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「いつの間にか、どこのコンビニにも置かれるようになったな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「結構昔だと思うよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「いつぞや榛名山登った時に、コップを持っていき忘れた時に、何かいいものないかと探した結果である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そのときは中身飲んで、カップ使うだけの予定だったけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「飲んでみたら、意外と美味い。と」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「インスタントじゃなくて、ちゃんと豆挽いてるからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、コーヒーは苦手なんですけどね」

リ.il.- _-ノi 「苦いモノや渋いもの苦手だよね……。お茶とかも」

ミ,,, ゚Д゚彡「コーヒーメイカーはそこらのコンビニに大抵おいてある。でも、コーヒーでは無く、カフェオレを飲むことが多いな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「コーヒー系だけじゃなくて、ココアやシェイクも売ってたりするね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「……コンビニって何でも用意するようになったよな。本当に」

リ.il.゚ ー゚ノi 「コンビニエンスって言葉は、便利や有用、利益という意味を持ちます」

ミ,,, ゚Д゚彡「問題は、量が少ないこと」

リ.il.- _-ノi 「あなたの飲み方が悪いんだよ。一気飲みしちゃ駄目」

ミ,,, ゚Д゚彡「散歩しながらちびちび飲む事にしている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それでもすぐに無くなっちゃうけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さておき、僕がコンビニコーヒー好きなのは、容器の形」

リil;゚ ー゚ノi 「何か特徴がある? 普通じゃない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「家で水入れておいておくのに最適な形だ。ペットボトルみたいに傾ける必要無いし、こぼす事も……まぁ、少ない」

リil;゚ ヮ゚ノi 「でも、容量が少ないんでしょ?」

ミ,,, ゚Д゚彡「うむ……」



リil;゚ ー゚ノi 「これだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「夏満喫中だな」

Return
Index Top Back Next  Up