Index Top Back Next  Down
小劇場 2016 4月


4/24 日曜日 近状報告

ミ,,, ゚Д゚彡「最近気付いたのだが、更新履歴が去年のまま止まってるな……」

リil;- _-ノi 「最近じゃないでしょう。かなり放置してるから……」

ミ,,, ゚Д゚彡「書こうと思ってはいるのだが、実際書く気力が足りん。具体的に言うとドーパミンとアドレナリンが足りん」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「言い訳乙!」

ミ,,, ゚Д゚彡「でまぁそれでもちまちま書いてはいる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「と言う割には全然音沙汰無いけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「ぶっちゃけ艦これやめればそこそこ時間できる――ような気がする」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そんなにやり込んでたっけ?」

ミ,,, ゚Д゚彡「一日一時間くらい。ほとんど遠征これくしょん状態」

リ.il.- _-ノi 「単純に書く気力が無いんでしょう」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと他の新作もちまちま書いている。妖精の女の子と日常小説」

リ.il.゚ ー゚ノi 「原点に戻った気がする」

ミ,,, ゚Д゚彡「あんまり進んでいないですけどね!」

リ.il.- _-ノi 「ですよねー」

ミ,,, ゚Д゚彡「ネジ巻くラセン書くって言いましたけど、すみません諦めました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それほど難しい事はしていないと思うけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「日常回まで持って行く前に書く事多すぎてぶん投げた」

リil;゚ ー゚ノi 「設定積み過ぎです」

ミ,,, ゚Д゚彡「こういうの書くのは忍殺方式が一番いいのだろうけど」

リil;゚ ー゚ノi 「第一回に説明とか一切抜きにして本題という男らしいスタイルです。ただし勢いで何話も書いていく人にしかできません」

ミ,,, ゚Д゚彡「ある程度書きためたら乗せます」

リ.il.- _-ノi 「でもここまで書けなくなるとはねぇ……。昔は毎日書いてたのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「それでも気長に書いていきます」


Return




4/10 日曜日 ニューデジカメなう

ミ,,, ゚Д゚彡「デジカメ買いました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「先週落として壊しちゃったからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「EX-ZR1700

リ.il.゚ ー゚ノi 「使い慣れた形状で、金額もお手頃。何より小さい」

ミ,,, ゚Д゚彡「一眼レフってのも考えたけどね、どう見ても高いし、高いし。あとでかいし」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「周辺機器も揃えてみない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ケースは必要だな。落下時のために……」

リ.il.- _-ノi 「今まで何度か落とした事はあるけどね。今回は打ち所が悪かったみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「かなり適当に扱ってるからなぁ……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「首から提げておけばいいんじゃない? 伝統的な日本人スタイル」

ミ,,, ゚Д゚彡「そうかもしれん」

リ.il.゚ ー゚ノi 「新しいカメラの使い心地はどう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「それなり」

 



リ.il.゚ ー゚ノi 「前とあんまり変わらない気がする」

ミ,,, ゚Д゚彡「基本、風景と植物と空しか撮らないからなぁ。あ、あと食べ物」

リil;゚ ヮ゚ノi 「人はまず撮りません。というか今まで撮ったことあった……?」

ミ,,, ゚Д゚彡「記憶にございません」

リ.il.゚ -゚ノi 「だよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「自分が写真に撮られるのが嫌いだからかねぇ? 別に魂取られるわけではないのだけど」 

リ.il.゚ ー゚ノi 「閑話休題。道の駅あんぎょうに桜を見に行きました」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「半分以上散ってた。予想してたけど」

リil;゚ ー゚ノi 「そしてケバブ」

ミ,,, ゚Д゚彡「キャベツ+肉+ソース。ただこれは箸欲しかったです」

リil;゚ ヮ゚ノi 「意外とご飯にあいそうだよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ソフトクリームとかフランクフルトとかも買いたかったけど自重」

リ.il.゚ ー゚ノi 「無節操に買い食いしたら、色々足りません」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして空ッ!」

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「また、太陽撮ってる……」

ミ,,, ゚Д゚彡「このカメラ、上手く太陽撮れないぞ?」

リ.il.- _-ノi 「普通のカメラは太陽に向けるように作られていません」

ミ,,, ゚Д゚彡「でも結構撮れるものだ。はっきりは見えないけど外接ハロです」

リ.il.゚ ー゚ノi 「絹層雲が濃いから、色は白めです」

ミ,,, ゚Д゚彡「もしかして環水平アークが見られるかと期待したのだが、昼くらいになっても見えなかったっす。残念!」


Return

4/3 日曜日 サクラサク

ミ,,, ゚Д゚彡「気がつけば四月。桜の季節である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あちこちで桜が咲き始めています」

ミ,,, ゚Д゚彡「昨日どこかに桜を見に行こうと思っていたのだが、急に仕事が入ってしまってな。来週に延期になった」

リil;゚ ー゚ノi 「9日かな? まだ散っていないよね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「今年はちょっと桜咲くの早いからな。週末だと散り始めているところもあるかもしれん。ま、北関東なら大丈夫だろう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「どこに行く予定?」

ミ,,, ゚Д゚彡「赤城山の桜でも見に行こうかと」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「赤城南面千本桜

ミ,,, ゚Д゚彡「絶対混むよな!」

リ.il.- _-ノi 「混むよねぇ……」

ミ,,, ゚Д゚彡「あとは栃木県太平山かな。あそこも桜の名所のようだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「昔写真撮りに行ったね。一月だったけど。風景撮りに行ったつもりなのに、開けていないからちゃんと取れなかったという」

ミ,,, ゚Д゚彡「意外とあちこちにある、桜の名所。ただし、咲いてる時間は短い」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ぱっと咲いてぱっと散る。日本の桜の特徴です」

ミ,,, ゚Д゚彡「毛虫が出なければ最高なんだけどな!」

リ.il.- _-ノi 「毛虫はしかたないよ。そういう植物なんだから」

ミ,,, ゚Д゚彡「しかし、最近まであんまり桜に興味は無かったのだが、ふと気になってきたんだよな。不思議である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「会社の人が、年取ると桜に興味持つようになるって言ってたね」

ミ,,, ゚Д゚彡「こちら手持ちの写真から、桜を抜粋」

 

 

 

 

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「意外と少ない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「なにぶん桜のみを連続で撮ることが少なくてな」

リil;゚ ー゚ノi 「最近まではあまり桜に興味無かったからね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、昨日ちょっと桜を撮りに行ったら、カメラ落として壊した」

リ.il.- _-ノi 「何やってるの……」

ミ,,, ゚Д゚彡「ディスプレイが付かなくなってしまってな……。今まで結構落としてたけど、壊れたのは初めてだった。打ち所が悪かったのだろう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「新しいカメラ買うの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「9日に桜見に行くには、カメラは欲しいし」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そろそろ新しいカメラ欲しいと思っていたみたいだし、丁度いいきっかけだという事にして、電気屋行こう」

Return
Index Top Back Next  Up