Index Top Back Next  Down
小劇場 2016 3月





3/13 日曜日 水を飲みに行く

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと久伊豆神社行ってきました。

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「土日の神社巡りだけど、ちょっと遠くまできたね」

ミ,,, ゚Д゚彡「今回の目的はこちら」

 

リil;゚ ヮ゚ノi 「湧き水――」

ミ,,, ゚Д゚彡「いつぞやの金命水の一件で、あちこち水探すようになった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今まで湧き水って考えた事なかったから、新たな観点なんだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、味はよくわからん」

リ.il.゚ ー゚ノi 「水道水と違う事は分かるみたいだけど、味の違いはまだ慣れていないから」

ミ,,, ゚Д゚彡「筑波山の周囲には結構あるようなので、機会があったら回ってみたい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「日光の方にもあるみたい。茨城県北部や群馬にも多いね」

ミ,,, ゚Д゚彡「山に降った雨がしみ出してくるものだからな。やはり山が多い」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「次の三連休はどこに行くの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「一応秩父を予定していたのだが……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「高速道路使えば近いね」

ミ,,, ゚Д゚彡「雨降るようです……」

リ.il.- _-ノi 「そういう事もあるよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「週末までに晴れる事を祈りつつ、他に行く所を考えておきたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「最近週末に雨降る事多いよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「困ったものだ」

リil;゚ ー゚ノi 「施設系の場所行けばいいんだけど、飽きるの速いからね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「何か考えておこう」

Return




3/6 日曜日 艦隊これくしょん '16冬イベント

ミ,,, ゚Д゚彡「2/10 艦これ冬イベント開始」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「出撃!礼号作戦!」



ミ,,, ゚Д゚彡「ログインしたらチョコ貰った。去年はE-1クリア報酬だったが」

リil;゚ ヮ゚ノi 「アイテム蘭には未だ去年のチョコレートが残ってる……。賞味期限とか大丈夫なのかな? データだからってメタ的な理由はおいておいて」

ミ,,, ゚Д゚彡「幸いにして礼号組は全員揃っているので、ルート固定は大丈夫だろう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「清霜、朝霜もいます」



ミ,,, ゚Д゚彡「イベントで拾っておいてよかったわ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回はあらかじめ資材も貯めておいたので、途中燃料切れ弾切れの心配も無し。小規模作戦だし」

ミ,,, ゚Д゚彡「バケツも1500まで回復させた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「秋終了時には900まで下がってたのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと短時間バケツ遠征に振ってみました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「早速E-1 『礼号作戦』準備」





ミ,,, ゚Д゚彡「当然、甲!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「この辺りはまだ余裕だね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「潜水艦に爆雷ぶん投げつつ進撃」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、ボスは再び登場潜水棲姫」



ミ,,, ゚Д゚彡「まー、ナンだ。硬い! すごく硬い!」

リil;゚ ー゚ノi 「4式ソナーや三式爆雷改修してたけど、それでもダメージが通りにくい」

ミ,,, ゚Д゚彡「途中ふと気になって右に行ってみる」

 

リil;゚ ー゚ノi 「飛行場姫から緑色の爆撃機が飛んできたり、水母棲姫がいたり」

ミ,,, ゚Д゚彡「これは無理だな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そうして正面から爆雷投擲でゲージ削ってると……」



ミ,,, ゚Д゚彡「瑞穂二号!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「チョコレート持ってます」

ミ,,, ゚Д゚彡「運用にも困るので一時放置」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ちまちまゲージ削って行きます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「撃破!」

リil;゚ ー゚ノi 「ここで詰まってる人も多かったみたい」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「アイオワ砲来たぞ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「攻撃力もさることながら、命中+4が驚き」

ミ,,, ゚Д゚彡「さすがアメリカということか」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続けてE-2」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「当然甲ッ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回は開始点がふたつ」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「……今までの開始点同じで編成で分岐でよくね?」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ボスは集積地棲姫!」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「ヘッドホン装備。腕ごつい。髪長い!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今までとは雰囲気の違う格好です」

ミ,,, ゚Д゚彡「誰が言ったか引きこもり深海棲艦」

リil;゚ ー゚ノi 「攻撃を受けた時の台詞がちょっと悲壮」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「上ルートの方が楽なようだ。礼号組+航空巡洋艦」

リ.il.゚ ー゚ノi 「PT小鬼群が弱体化されて、攻撃が当たるようになってます」



ミ,,, ゚Д゚彡「ラスト。てか声がさらに必死に」

リil;゚ ー゚ノi 「ちょっと罪悪感が」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「支援艦隊入れて、昼間で削って夜戦でトドメ!

リ.il.゚ ー゚ノi 「WG42のおかげで凄い火力に」

 

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「初月来ました!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「防空駆逐艦、三人目」

ミ,,, ゚Д゚彡「長10cm砲ちゃんは、ぐるぐる目だ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「着実に増えていく連装砲シリーズ……」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「任務あったので達成」

リ.il.゚ ー゚ノi 「プレゼント箱貰いました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「初月。全体的に黒い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「次に遠征任務です。観艦式」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「ザラがいる……」

リil;゚ ー゚ノi 「これがどういう意味なのかな? バグじゃないなら」

ミ,,, ゚Д゚彡「観艦式で見かけてちょっと付いてきちゃった的な」

リ.il.゚ ー゚ノi 「この時点では仲間にはなりません」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「E-3、捷四号作戦」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まずは輸送作戦を進めます」

ミ,,, ゚Д゚彡「毎度お馴染み絶対に赤字だろ的な輸送作戦」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回は前回に比べると難易度低め」



ミ,,, ゚Д゚彡「沖波拾った!」

リil;゚ ー゚ノi 「そんな、あっさり!」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「航空戦艦入れられるの知らなくてあきつ丸入れてた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それでもさほど問題無く進みます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ゲージ破壊、思ったより楽だった」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「でも、本番はここから」

ミ,,, ゚Д゚彡「実質今回はE-4だよな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「艦隊決戦、行きます!」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「道中戦艦棲姫に驚いたり、空襲くらったりしつつ、ボスマスへ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「重巡棲姫」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「随伴がヤバいです……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ランダムだけど戦艦棲姫二体に、空母棲姫。姫級四体という大盤振る舞い。火力も去ることながら、耐久力が凄まじい」

ミ,,, ゚Д゚彡「甲ラストだとここからさらに重巡棲姫がパワーアップするんだろ?」

リ.il.゚ -゚ノi 「引き返すなら今のうち」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「とか言ってたらラストだ」

リil;゚ ー゚ノi 「そしてて予想通り、凄く硬い」

ミ,,, ゚Д゚彡「重巡棲姫をスナイプすればいい、ある意味ギャンブルなのだが……そういうのはいまいち好かん」



ミ,,, ゚Д゚彡「間宮&伊良湖発動!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「これで全員キラキラ状態。命中率回避率アップ!」

ミ,,, ゚Д゚彡「突撃!」

 

 

 

リ.il.- _-ノi 「まあ、そうなるね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「ただ、手応えはありだな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ふと思いついて、機動部隊で行ってみます」



ミ,,, ゚Д゚彡「無理だろYO!」

リ.il.- _-ノi 「制空権、そして圧倒的火力が……」

ミ,,, ゚Д゚彡「改めて水上部隊で行ってみる。戦力的にはOKのようだから、あとは装備やら並び順やらの組み合わせだな」

リil;゚ ー゚ノi 「もはやパズルゲーム……」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「撃破!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう」

ミ,,, ゚Д゚彡「長かったな。いや本当に。支援と先制雷撃で駆逐艦潰して、第一艦隊昼戦で随伴の姫の誰か倒して、夜戦で仕留める」

リil;゚ ー゚ノi 「やっぱりパズルだね……」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ザラ来ました!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「イタリア重巡」

ミ,,, ゚Д゚彡「運用はおいおい考えるとして」

 

 

 

リil;゚ ー゚ノi 「うーん……」

ミ,,, ゚Д゚彡「沖波の下着の破れ形が実にマニアックである」



リ.il.゚ ー゚ノi 「甲勲章は現在みっつです」

ミ,,, ゚Д゚彡「さって、掘りやるか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「目的はグラーフ・ツェペリン、明石、海風かな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「てなわけでE-3ぐるぐる」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「来ました!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「あっさり!」

ミ,,, ゚Д゚彡「秋に百週以上したような気がするけど、今回は十週くらいで来た。

 

ミ,,, ゚Д゚彡「大淀二号来ました」

リil;゚ ー゚ノi 「司令部施設二つ目ってどう使うの……? 行方不明になった時の予備?」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「明石4号来ました!」

リil;゚ ー゚ノi 「イベント特有の妙な引きの強さ……」

ミ,,, ゚Д゚彡「Lv35まで上げて改造」

 

 

リil;゚ ー゚ノi 「修理施設が9個に……」

ミ,,, ゚Д゚彡「ダブルパーフェクト明石体制! 小破艦がみるみる消えて行く!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「使う場面あるの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ろ号やったりとか高難易度海域に連続出撃するときには重宝する」

 

 

 

 



リ.il.゚ ー゚ノi 「他、バレンタイン絵です」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、イベントも大体終わったし、ちょっと5-5行ってみるか」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「行くんだ。ようやく」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、十分育ったしねー」

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「戦艦4空母2編成」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして噂の戦艦レ級」

 



リ.il.゚ ー゚ノi 「思ったより強くないかも」

ミ,,, ゚Д゚彡「無印はそんなに強くないと聞いていたからなぁ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、エリート」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「さて帰るか」

リil;゚ ヮ゚ノi 「あっさり諦めた!」

ミ,,, ゚Д゚彡「開幕雷撃はともかく、昼戦の火力が尋常じゃない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「支援出したりすればそれなりに何とかなるみたいだけどね」



ミ,,, ゚Д゚彡「消費すげぇ……」

リil;゚ ー゚ノi 「さすが大和型」



ミ,,, ゚Д゚彡「伊401目指して大型建造!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「なお、全滅です」




ミ,,, ゚Д゚彡「2/29 アップデート」



リ.il.゚ ヮ゚ノi 「菱餅貰いました」

ミ,,, ゚Д゚彡「去年はあちこち行って掘った記憶が」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「皐月改二」

リ.il.゚ ー゚ノi 「全体的に明るめな色合いに。そして、対空性能高めに」



ミ,,, ゚Д゚彡「アンドロイド登録はパス」

リ.il.゚ ー゚ノi 「持ってないしね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「すき屋コラボ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「なんともシュールな光景……」

Return
Index Top Back Next  Up