Index Top Back Next  Down
小劇場 2008 9月

9/28 日曜日 青年の主張

ミ,,, ゚Д゚彡「祝、30万Hitオォ!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう」

ミ,,, ゚Д゚彡「我ながらよくここまで大きくなったものだと感心している」

リ.il.゚ ー゚ノi 「最初は一日20Hitにも届かない零細サイトだったのにね」

ミ,,, ゚Д゚彡「やはり戦略的相互リンクのおかげだ」

リil;゚ ー゚ノi 「大きなサイトに相互リンクお願いしてるだけじゃない。戦略的と言うほど仰々しいものでもないでしょ」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、なぁ。でも、小説裏がなければ一日200Hitもないんだろな、と常々思う」

リ.il.゚ ー゚ノi 「所詮世の中エロいものが勝つんだよ。パソコンもビデオも」

ミ,,, ゚Д゚彡「……生々しいな」

リ.il.^ー゚ノi 「事実じゃない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、アクセス解析眺めてて、小説表の二作品足したのよりもキツネガミの狂騒曲のアクセス数が上ってのはザラだからな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「いいじゃない。みんなあなたの作品読んでくれるんだから、感謝しなさい」

ミ,,, ゚Д゚彡「うーん、納得いかないんだよなぁ。僕は元々健全書きなんだぞ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「読者の求めるものと、作者の書きたいものが違う。よくあることだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そうあっさり言われると……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それで、エッチな小説書くのは嫌いなの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「いや、結構面白い」





 リil#゚ ー゚ノi ニ三⊃#)゙Д゚彡





ミ,,, ゚Д゚彡「なぜ?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「せめて言いたいことは統一しなさい……」

ミ,,, ゚Д゚彡「だって、僕は元々健全書きで、思いつきでエロ要素書くようになって書いてみたらら思いの外受けて、意外とエロいのを書くのが面白いことにも気づいたけど、やっぱり元は健全書きだから釈然としない。そんな青年の主張」




 意味が分からない!

 リil#゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)゙Д゚彡


web拍手


確かに私もエロを探してるここに来た。だが今ではどの作品もお気に入り。大好きだよ。

ミ,,, ゚Д゚彡「そういって貰えるとありがたいっす」

リ.il.゚ ー゚ノi 「頑張って書いてね」

久しぶりに来たら日曜日の日記がショートコントになってる?!煤i ̄□ ̄;;

ミ,,, ゚Д゚彡「ネタがないから……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「書くことなくて適当な雑談載せてたら、いつの間にかショートコント劇場になっちゃったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、問題ない」

Return


9/21 日曜日 昔話、思い出話

ミ,,, ゚Д゚彡「身体を壊す大変だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今日は体調の話?」

ミ,,, ゚Д゚彡「いや、ゲームの話でもしてみようかと」

リil;゚ ー゚ノi 「最初の言葉と関係ないね。特に気にしないけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「最近のゲームはつまらないという話を聞く」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そうなのかな? 私ゲームやらないから分からないけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「スクエニのゲームを買った同僚が、クソゲーと嘆いていた。あまりにプレイ時間が短く、マラソンみたいにあちこち移動してる、と」

リ.il.゚ ー゚ノi 「アンディスカバリー?」

ミ,,, ゚Д゚彡「それらしい。ヴェスペリアは普通だったけどそれに比べれば随分ましとか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「うーん。我儘だなぁ」

ミ,,, ゚Д゚彡「我儘はどうかは知らないけど、最近のゲームはつまらないという話を聞く。昔のゲームは面白いという印象がある」

リ.il.゚ ー゚ノi 「思い出補正だと思うけど。それに、最近のゲームはCGとか動画に予算裂いちゃうから、ストーリーにかける時間が減っちゃうとか」

ミ,,, ゚Д゚彡「グラフィックは粗かったけど、マリオ3は楽しかった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「最新作のマリオギャラクシーは?」

ミ,,, ゚Д゚彡「面白そうだけど、なんかズレてるんだよな。バネマリオとかハチマリオとか。アイスマリオは遂に出たかって感じだったけど」

リ,il.゚ ロ゚ノi 「ホワイト・アルバムッ!」

ミ,,, ゚Д゚彡「まさにギアッチョだった。水面とかを凍らせてスケートするのは。ギャラクシーは長時間飛行できるアイテムが出なかったのが不満」

リ.il.゚ ー゚ノi 「3で尻尾マリオ、ワールドでマントマリオ、64で羽マリオ」

ミ,,, ゚Д゚彡「サンシャインだと飛行形態自体が登場しなかったけど。また、飛ぶマリオが見てみたいなぁ。途中のコース無視してゴールまで飛べる荒技が出てくるけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ところで、あなたWii持ってるの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「いや、持ってない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「買いなさい」


追記

ミ,,, ゚Д゚彡「設定資料ページに名字の表記されていなかった登場人物の名字と読みを載せてみる。名字あったんだけど、流れで表記されなかったから」

リ.il.゚ ー゚ノi 「初馬さん、白砂って書いてシラサゴって読むんだ……」



web拍手

気圧かどうかはわからんが、季節の変わり目故に体の弱い人は体調を崩しがちです。お気を付けて。

ミ,,, ゚Д゚彡「気をつけます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「少し運動を心がけなさい」

ミ,,, ゚Д゚彡「了解」

ポケモン金銀時代がよかったかも。今じゃあ数が多くて何がなんだか……

ミ,,, ゚Д゚彡「ダイパでイーブイ進化形だけでパーティ組めるようになっていたのは驚いた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「初代はブースター、サンダース、シャワーズだけだったのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「僕はサンダースが好き」

リil;゚ ー゚ノi 「現在ポケモン約500種類……。多すぎ」

ゲームやらない人だと思ってた。別に他意はないよ。

ミ,,, ゚Д゚彡「高校生の始めくらいまではやってた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「小説趣味にしてからやめちゃったけどね」

知り合いに聞きましたがイカソウメンが健康にいいそうですよ。必要な栄養が多く含まれてる上に、よく噛まないといけないから頭がおなかがいっぱいと認識しやすくなって食べすぎになりづらくもなるそうで。

ミ,,, ゚Д゚彡「そうなのかー」

リ.il.゚ ー゚ノi 「いかそうめんって、近所のスーパーに売ってたよね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ご飯のおかずには向かないけど、まあ好きだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「というか、ちゃんと噛みなさい。いつも噛まずに呑み込んでるから」

Return


9/14 日曜日 書いたことへの反省

ミ,,, ゚Д゚彡「最近思うのだが……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「また妙なことでも考えた?」

ミ,,, ゚Д゚彡「いや、式神馴らしについて思ったこと」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まともそうだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「正直、あれは長編として仕立て上げるべきだった――と、書き終わってから後悔している。書く前は気づかなかったのに」

リil;゚ ー゚ノi 「書く前に気づきなさい。というか、気づかない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「だって、三十分くらいで考えたネタだぞ」



 真面目に作りなさい

 リil#゚ ー゚ノi つ三  ゙Д゚彡 

          僕はいつだって真面目だ



リ.il.゚ ー゚ノi 「三十分で考えられるものなの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「いや、時と場合による。頭の中のネタ倉庫から狐関係引っ張り出して適当に肉付け、あとは一気に書き上げて完成。式神馴らしという題名も割と適当」

リ.il.゚ ー゚ノi 「手抜き……」

ミ,,, ゚Д゚彡「でも我ながら結構濃い内容が出来たと思う」

リ.il.゚ ー゚ノi 「評判はいいみたいだけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「書きながら、僕に撫で属性とキス属性があることに気づく」

リil;゚ ロ゚ノi「私は可愛い妖精さんなので、そういう話には関わりません!」

ミ,,, ゚Д゚彡「時々嬉々として加わっているような……」





 リil#゚ ー゚ノi 三⊃#)゙Д゚彡




リ.il.゚ ー゚ノi 「加わりません」

ミ,,, ゚Д゚彡「まあいいや。人型じゃなくて、狐の一ノ葉ももっと書きたいんだよ。でも、短編の容量だとどうしてもそっちが削られちゃう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今から長編に書き直すって無理?」

ミ,,, ゚Д゚彡「無理」

リ.il.゚ ー゚ノi 「なら、素直に諦めなさい。自分で書いた文章の責任は、自分で取る。あなたがよく言っている言葉だよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「うぐぅ」

 -----

ミ,,, ゚Д゚彡「手直し終わったのに、あらすじ書きが残っているのを完全に忘れていた。前回書いたヤツはどこにも残ってない」

リ.il.゚ ー゚ノ 「あらすじ、一番大変な所だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「うん。頑張る」

web拍手

少し飛んだ所へ止まった→少し飛んだ所で止まった では?

ミ,,, ゚Д゚彡「修正しました」

Retuen



9/7 日曜日 料理の話

ミ,,, ゚Д゚彡「最近料理を作っていない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「料理作ってるんだ。そういえば日記にも書いてたね」

ミ,,, ゚Д゚彡「うむ、最初はカレーだった。近所のスーパーの具で買って来て作ってみる。味は普通だったな、一時間煮込んだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「みんな色々隠し味教えてくれたねぇ」

ミ,,, ゚Д゚彡「醤油とか野菜ジュースとか。入れてみようと思いつつ入れない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「最近カレーも作ってないけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「時間なくてなぁ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「でも、仕事は落ち着いて来たんじゃない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「米がない」





 リil#゚ ー゚ノi つ三 ゙Д゙彡





リil;゚ ー゚ノi 「え……? お米無いの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ない。先々週辺り無くなった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「買えばいいじゃない。買ってカレー作れば。それよりお米無くて大丈夫なの? いつも何食べてるの? パン?」

ミ,,, ゚Д゚彡「いや、出来合のもの」

リ.il.゚ -゚ノi 「身体に悪いよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「だって、最近料理する時間なくて。時間出来たら料理しようと考えてる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「何作るの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず肉じゃが作りたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「肉じゃがって女性の必須料理と言われたもの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ジャガイモと人参とタマネギとシラタキとだし汁混ぜて放っておけばできるとか言っていた人もいた。実際カレーの親戚料理だし、楽は楽」

リ.il.゚ ー゚ノi 「頑張ってねー」

web拍手


最近は乳製品が高いよ・・・

ミ,,, ゚Д゚彡「とろけるチーズがいつの間にか8枚入りになっていた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「九月に入ってまた値上がりしたね」

"Blue Liqid"←"Blue Liquid"じゃないでしょうか?

ミ,,, ゚Д゚彡「多分全部修正しました」

リil;゚ ー゚ノi 「多分って」

ミ,,, ゚Д゚彡「HPBのサイト一括変換機能を使ってみた。残ってたらごめん」

そういえば、マックのチーズバーガーも値上がりしましたね。

リ.il.゚ ー゚ノi 「値上がりしたんだ……」

ミ,,, ゚Д゚彡「元々マックはあまり食べないから。これといった感慨はない」

Return
Index Top Back Next  Up