Index Top Back Next  Down
一言日記 2021 6月


6/30 水曜日
'21年の半分が終わる。つい先日大洗に初日の出を見に行ったような気がするけど、随分とあっという間に時が経ってしまったようであるし、逆に物凄い大昔のような気もする。

6/29 火曜日
久しぶりに雨が降った。梅雨だってのに雨を見るのは久しぶりのような気がする。そういえば帰りに雨降ってなかったから会社に傘を置き忘れてきてしまった。明日は雨降らないから問題無いだろう。


6/28 月曜日
梅雨だってのになんか青い空がよく見える。ちょっと前には週間予報に雨マーク並んでいたのに。空梅雨なのだろうか?
まぁ梅雨だからって連日雨降ってるわけでもないけど。


6/27 日曜日 
→小劇場 '21 艦これ春イベント後半

6/26 土曜日
夏の暑さ対策として、ひんやり敷パットなるものを購入。触って見ると確かにひんやりしているんだけど、ちょっと想像と違う感じ。



6/25 金曜日
夜に飯を沢山食べると、寝付きが悪くなる。分かってはいるんだけど、仕事から帰ってくると急激に腹が減ってしまうのだ……。


6/24 木曜日
晴れたり雲が出たり雨が降ったり、大気状態が不安定だ。梅雨の時期ならよくある事だろう。週間予報には雨マークが並んでいる。しばらく青い空は見られないかな?


6/23 水曜日
夕食の量を減らし、早めに寝るというのを実行中。少し体調が良くなってきたのを感じる。やはり睡眠、睡眠は全てを解決する。


6/22 火曜日
背中に違和感があって鏡を見てみたら、できものができていた。上の方なので絆創膏貼るのに苦労したぜ。
そのうち粥美味になるのだろうか?

6/21 月曜日 夏至
気が付いたら夏至である。もう一日が一番長い日になってしまった。つい先日まで寒いと言っていたのに。次は気が付くと冬至になっているのだろうか。


6/20 日曜日
最近どこにも出掛けていない。仕事が地味に忙しいのが主原因だけど。
適当に晴れたので買い物にでかける。昼過ぎに急激に体調が悪くなって、ちょっと驚いた。熱中症? 家に帰ってぐったりと寝込んだら、とりあえず回復したけど。


6/19 土曜日
雨であるので、それを理由に引きこもる。
買い物に行きたいけど、雨降っているから無理なので。

6/18 金曜日
仕事で書類を作って見直ししてOKとなってメールで送って、ちょっと書類見返すと誤字が発見される……。何故に? 書いた小説をネットに上げてから、見返すと誤字とかが見つかるってのもあるけど。


6/17 木曜日
今日はいくらか涼しい一日だった。関東北部では今日も積乱雲が立ち上がっていた。ふと北を見ると巨大な雲が壮観だった。

6/16 水曜日
久しぶりに気温の低い一日だった。梅雨前線が南に下がりオホーツク海高気圧から流れてくる冷たい空気の影響。でもそのせいで今日もあちこちで積乱雲が発達していたようだ。ネットやってるとアーチ雲とか小さい壁雲やらの写真が流れてくる。
正直羨ましいぜ。

6/15 火曜日
午後から雲が沸き立ちあちこちで夕立が降り始めた。こちらでも少しだけ土砂降りになったけど、思ったよりは降らなかった。
結構派手に積乱雲発達していたので、アーチ雲やら壁雲やらが見えたようだ。


6/14 月曜日
たつき監督が新たなイラストを上げた。Umai-Ya-tsu。ファンタジー系の世界と思いきや、軽いサイバーパンク風の獣人が出てくるとは。一体アニメ本編はどういう世界なんだろう? そして、しばらくはちまちま新キャラ公開するのだろうか。

……夢でirodori新作アニメがボーボボと融合した混沌を見た。
多分、疲れているのだろう。

6/13 日曜日 
→小劇場 艦これ '21 春イベント 前編

6/12 土曜日
久しぶりの一日全部休みの土曜日。昼くらいまで身動きできずに、午後病院に行ってくる。帰って来てからお昼寝。充実した休日だった、かな?


6/11 金曜日
仕事が落ち着いてきて、明日明後日と久しぶりの二連休。
まぁ、休日出勤といっても半日しか出ないんだけど。


6/10 木曜日
冷房解放! 暑いってか湿度が高いのが辛い。この時期になるといっそ雪でも降ればいいのにとか毎年考えてしまう。


6/9 水曜日
艦これちまちま進め中E4-3甲ゲージ撃破。
最近のイベントはとにかく長くてやることが多くて大変だ。

6/8 火曜日
めっちゃ暑い。東京ではついに真夏日になったらしい。昼間は冷房の効いた場所にいるけど、昼間に外で仕事する人は大変だろう。……まだ夏本番には程遠い気温。夏本番になったらどうなることやら。

6/7 月曜日
久しぶりに青い空を見た……よーな気がするけど、ここ最近の天気をよく覚えていない。参ったな。仕事が極端に忙しいとかそういうわけではないけど、あんまり頭が動かなくなっている。かなりマズい感じがする。


6.6 日曜日
小劇場書きたいのに身体と頭が動かぬ。最近休みのたびにそう言っている気がする。日曜日になると全てがOFFになってしまっている。

これが、年か……。

6/5 土曜日
ついに来た。たつき監督の新作!
のじゃロリ少女も気になるけど、くたびれサラリーマンの絶対に何かやってくれる予感、ってか確信が既に心地よい。


6/4 金曜日
雨が降って湿度が高くなって不快指数も高い。エアコンの除湿は気持ちいい。
夕方に買い物に行って、帰りに土砂降りの中を帰ってくるハメに。行く時は雨降ってなくて、買い物時間は短いから大丈夫と思ったらご覧の有様だよ!


6/3 木曜日
空を見上げると良い感じの雲が浮かんでいる。こういう雲は真横から見てみたいとよく思う。真上から見るのが一番医院だけども………。


6/2 水曜日
とんかつ分を補給してくる。最近ふととんかつが食べたくなる事がある。以前はソースが苦手だったのだけど、いつの間にかさほど気にしなくなっていた。


6/1 火曜日
ついに六月になってしまった。仕事場の冷房が新しくなるらしい。かなりガタが来ていて、ついに今年になって動かなくなってしまったからな。冷房無しで夏を迎えるのは正直勘弁したい。



Index Top Back Next  Up