Index Top Back Next  Down
一言日記 2020 10月


10/31 月曜日
今日はいい天気だ。これで、満月でなければ、星を撮りに行くところなんだが。残念。


10/30 金曜日
ギリシャで震源深さ10kmでM7の大地震……。そして、津波……。
あっちは日本ほどガチガチの耐震設計はなされていないだろうし、これはかなり酷い事になりそう。加えてあのたりは情勢悪いし、さらにこのコロナだ。流れてくる画像や動画みると、マスクしている人少ない……。


10/29 木曜日
終末は良い感じに晴れるようだ。月は出ているか! ということで。終末に再びどこかへ行こうと画策中。紅葉か星か、両方?
とりあえずは明日を乗り切らないといかん。

10/28 水曜日
唇が乾燥してきた。放っておくとひび割れて痛いのだ。そして乾燥のせいで喉にもダメージが来る。マスク付けていればある程度軽減できるのだけど。
なんやかんや、今年はずっとマスクを付けていたような気がする。


10/27 火曜日
大分冷え込むようになってきた。それでも長袖着て室内にいると地味に暑い。でも半袖でいると寒い。困った季節だ。


10/26 月曜日
急に空腹感に襲われたので、豚の餌を食ってくる。店内に立ちこめるヤバげな匂いに、ごちゃっと座っている野郎たち。そして、ラーメンと呼ぶにはあまりにも無茶な代物。
時々食べたくなるもんだけど、時々以上食べると身体に悪い。



10/25 日曜日
→小劇場 必要なものは

10/24 土曜日
良い感じに晴れたので、栃木の北の方に紅葉を見に行ってくる。朝方起きるのが辛かったけど、顔に懐中電灯を当てて頭を起こした。意外と効くなこれ。


10/23 金曜日
一日中雨降ってたけど、夕方に西の空にきれいな夕焼けが見えた。でも写真撮ろうとしたら、曇ってしまった。残念。


10/22 木曜日
今日明日は天気崩れるけど終末は晴れるらしい。どこか行きたい。紅葉を見に行きたい。さすがに福島新潟行くのは無理なので栃木の億を狙ってみる。

10/21 水曜日
家に帰ってきて、風呂入って飯食ったら、がくっと身体と思考が動かなくなるのをなんとかしたい。疲れているわけではないんだが。いや、疲れているからか。

10/20 火曜日
最近生湯葉食いまくってる。スーパーで200円で売っている安いものだけど、食感が好き。とりあえず晩飯の追加の一品という扱いに。
一週間くらいで飽きると思うけど。


10/19 月曜日
昨晩はよく眠れず、朝がめっちゃ辛かった。午前中は倒れそうだった。ここ最近眠れなくて困っている。理由はあんまり疲労が溜まっていないからだけど、そのせいで体調崩しやすくなってるから困ったものだ。



10/18 日曜日
→小劇場 ついに……


10/17 土曜日
寒い一日。随分と気温が下がってしる。北から冷たい空気が流れ込んでいる上に、雨まで振っているからな。

部屋の片付けやってたらとっちらかって大変な事に……。


10/16 金曜日
久しぶりに青い空を見上げる。こういう日はどこか行きたいんだけど、無理なのです。

 

10/15 木曜日
また、体調を崩した。朝起きたらめまいでまともに動けなかった。最近特に弱っているな。理由は多分不眠なんだけど、どうしたもんか? 下手に強い入眠導入剤呑むと、日中に残るから不用意に強いのは飲めないんだけど。

10/14 水曜日
潜水艦たいげい!
そうりゅう型潜水艦の後継型らしい。しおシリーズからりゅうになって、次は鯨。数隻は作るだろうかあ、どんな名前になるんだろう。興味深い。

10/13 火曜日
冷蔵庫に卵があったので目玉焼きを作る。子供の頃は、黄身が苦手だったのに、いつの間にか普通に食べられるようになっていた。ふとそんな事を思う。昔は、食べられなかったのに大人になったら、というかいつの間にか食べられるようになったものって多いもんだ。


10/12 月曜日
久しぶりに青い空が見えた気がする。ここ最近ずっと曇ったり雨だったり、そして週間予報に雨マークがずらっと並んでいる。
紅葉見に行きたいんだけど、無理そうだな。


10/11 日曜日
ネット動画を一日見ていてた日だった。……こんな日があってもいいさー。

10/10 土曜日
今日は体調がよくないのでぐったりしていた……。
空模様を見ると低く垂れ込めた雲。山の方に雲を見に行っていた方が良かったかもしれん。でも、身体のスイッチがオフになっていて、動けない。

10/9 金曜日
台風が来ている。それほど大雨になる様子はないけど、まぁ退屈だ。前回も山に雲見に行ったけど、さすがに連続二回目となると芸が無い。そして、雨の日は海に行っても面白くないという。

10/8 木曜日
一気に気温下がってきた。ちょっと初冬並の寒さに。そして、台風がやってくる。台風が来るとある程度気温あがるもんだと思ってたけど、しばらく気温上がりそうもないな。

10/7 水曜日
今日も体調を崩したままった。
喉に来るかぜではなくお腹に来るタイプだ。この時期は毎年お腹に来ることが多い。

10/6 火曜日
体調を崩す……。
ここ最近、どうも体調崩す頻度が上がっている。
そして体調を崩すのは火曜日が多い。自律神経の関係なのだろうか?

10/5 月曜日
台風がこちらに来ているようだ。予報円がえらいでかいっって事は、予報しにくいってこと。久しぶりに迷走台風になりそう。あんまり強くならなそうなのはありがたい。

終末は雨か。
どこか行きたかったんだけど、残念。



10/4 日曜日
→小劇場 近状報告

10/3 土曜日
大分気温が下がってきたけど、なんか微妙に部屋の中が暑い。風呂とかの熱なんだろうけど、ちょっと困った。


10/2 金曜日
トランプ大統領が新型コロナに感染、と。あれだけ感染者数多いんだから、どこからか感染してただろう。そして、トランプ陣営はマスク付けるの嫌ってたようだし、いつか起る事だったのだろう。
ただ、時期が悪すぎる!

10/1 木曜日
最近めっちゃ食欲無いのに空腹である。疲れているとそういう事が起るのだ。疲れる事はやっていないつもりなんだけど……。


→小劇場
Index Top Back Next  Up