Index Top Back Next  Down
一言日記 2020 6月


6/30 火曜日
雨降った。そして雨めっちゃ蒸し暑い。でも、冷房付けると寒い。さらに窓開けると暑いし蒸す。凄い加減が難しい。

6/29 月曜日
久しぶりに晴れ間を見た。太陽と青い空はいいもんだ。
明日は見事に雨降るらしい。
湿度上がるのは勘弁だぜ。

6/28 日曜日
→小劇場 最近の艦これ


6/27 土曜日
休みに入ると身体が一気にシャットダウン状態に突入して、身動きとれない。毎度の事なんだけど、どうにかならないものか。


6/26 金曜日
艦これイベントのメンテ。相変わらず延長しているけど、延長しないとむしろ不安になるから適当に延長してくれた方が良い。多分イベント始まるまでに寝ちゃうけど。……眠れるといいなぁ。

ケムリクサのニコニコ放送が終わったので、今日23:00に何かあるかと思ったけど、何もなかった。ちょっと残念。

6/25 木曜日
疲れた。疲れたぞー。突如機械が停止して、直すのに手間が掛かってしまった。というか今日一日ではどうにもならなかった……。明日頑張らないと。
ともあれ、足の裏が痛い。

もるにあで猫が見えたらしいが、僕はいまだ入れず。見つけた時には終わっているのですよ! あれか、着信ソフトが必要なのかー!


6/24 水曜日
ふと道ばたを見ると、笹の葉が食い荒らされていた。よく見ると小さい毛虫が大量にくっついていた。オレンジと黒の毛虫で、調べてみると毒ありらしい。竹類はあんまり虫が付かない植物だと思っていたが、笹を食べる虫っていたんだな。


6/23 火曜日
次から次へと細かい仕事が舞い込んできて、疲れた。そう難しくはないけど、面倒くさい事が次々と……ってか同時に起こるってのは。

家帰ってから疲れていたので雑炊を作る。でも、ちょっと水分量間違えてべちゃべちゃに。潔くご飯スープのような形にしてしまった方がよかったかも。


6/22 月曜日
朝から雨が降っていて湿度高いし室内だと微妙に気温も高いしで、大変だった。乾燥しまくるのも厳しいけど、湿度は体長に響く。


6/21 日曜日
→小劇場 アジサイの季節に


6/20 土曜日
良い天気だ。絶好の旅行びよりだけど、晴れて欲しいのは今日じゃない! 明日は日食見られるかどうか。ちょっと怪しいなぁ。でも、晴れて欲しいなぁ。


6/19 金曜日
ニコニコ生放送でケムリクサ12話見終わった。いい最終回だった。真実に向かう意思を強く感じる作品だ。あれほどの事があって、ケムリクサを成功させて、今はへんたつも終わって、もるにあ作ったり。凄い人だと思う。

6/18 木曜日
ふと写真整理していたら、ナンテンの花を撮っていないことに気付いた。でもそこらに咲いているナンテンは大分散ってしまっている。残念。

6/17 水曜日
日食を見るためのフィルタが届いたが……。なんか思ったよりも小さいぞ、これ……。とりあえず明日、太陽に向けてどんな具合か見てみよう。
今のところ、日曜日は雨模様なんだけど。

6/16 火曜日
なかなか仕事が進まない。難易度高い事やってるわけじゃないんだけど、僕の所でない場所の不手際のせいで、仕事がごちゃごちゃになっている。
ま、稀によくあることだけど。

6/15 月曜日
気温が上昇してとっても暑い。でも、気温だけが高いだけだからそんなに辛くは無い。これが真夏になると、絡みつく熱気と高熱を帯びた地面&建物という地獄の様相を見せてくる。

21日に日食見えるらしいが……
雨じゃん!


6/14 日曜日
最近体調にメリハリが付かず、休みの日になるとかえって具合が悪くなって困る……。昨日からほとんど寝て過ごしているし、かといってそれで平日元気になるわけでもあない。

6/13 土曜日
雨である。朝から大体雨降っていた。雨でどこにも出掛けられないのは退屈だ。いっそ雪でも降ってくれんかな。暑いし。

6/12 金曜日
関東は昨日梅雨入りしたようだ。週間予報にも雨が多くなってきた。湿気が増えるのはいくらか対コロナになるからいいんだが。


6/11 木曜日
マスク来た。二ヶ月くらい楽しみに待っていたぞ。随分と遅くなってしまったけど、主目的は転売屋潰しだったっぽいし特に文句は無い。そして見た感じ思っていたよりも大きいな。もう一回り小さいかと思ってた。



とりあえず手元にマスクは足りているので、切り札として保管しておこう。
忘れてなくさないように注意したい。

6/10  水曜日
最近感じる事。朝四時くらいでも空が明るい。八時ちょっと前でも空がほんのり明るい。夏至が近いのだと感じさせられる。


6/9 火曜日
具合悪い。脈絡無く体調崩れることはよくあるんだけど。週の前半に体調崩すことが多いよな。週末でリズム崩れるんだよなぁ。これ。


6/8 月曜日
最近土日になると身体がまともに動かん。疲れているというわけではなく、逆に疲れていないから夜眠れずに、疲労が溜まっていて土日に反動がどかんと来る感じだ。
で月曜日に朝起きるのが辛い、と。



6/7 日曜日 もるもるもるもる?
→小劇場

6/6 土曜日
熊谷で凄まじい雨が降った。10分で50mm。雨雲レーダー見ると良い感じの積乱雲が出きていた。希少現象好きとして見てみたかったけど、残念だ。

へんたつ。15秒CMで車文明とETCの話が。「カードが認証されました」が好き。


6/5 金曜日
アメリカでは暴動略奪が未だ収まらず、か。愚かな暴走だと思う。自分が使い捨ての駒にされている事に気付かず、気付いていてもそれを無視して社会を破壊しまくるのは。
これを背後で煽っているのは、中国……ではないような気がするな。中国は関わっているけど、メインはあくまで他にある感じ。アメリカ国内の反米利権がメインな気がする。

どっちにしろ、ここで切る手札ではないだろう。一時的にダメージは与えているけど、アメリカの国としての規模考えると、時期に鎮圧されて、背後にいる人間に表裏から手が伸びていくだろう。



6/4 木曜日
口内炎が痛くて困っている。なんとかお手軽な治療法は無いもんかと思索中。近いうちに再び歯医者行く予定あるからそこで治療してもらえばいいんだが、近いうちだけど結構先だったり。

頬側とかだったら最悪爪切りで潰瘍部分を切除という荒技使えるのだが、歯茎だからそれもかなわん。

6/3 水曜日
たつき監督に殺害予告していた輩が捕まったらしい。声優アンチ拗らせて全方位にケンカ売ってた一件っぽいけど。こういう誹謗中傷が手早く対処されるようになってほしいもんだ。


6/2 火曜日
先日食べた刀削麺が美味しかったので、似たようなモノ食べたいと思い、うどんとラーメンスープで作ってみる。ある程度近い味になった事に驚き。

東京で感染者34人か。
ちょうど感染者数減ったときに油断して感染しちゃった感じかな。


6/1 月曜日
とりあえず六月になった。まだ今年は冷房解放はしていないけど、そろそろ付けないと厳しい気温になってきたな。昼間は仕事場で冷房効いているけど、返ったらそうもいかん。できればもう少し粘りたいんだけど……。


Index Top Back Next  Up