Index Top
旅日記 '19 3/23


3/31 日曜日 週末に桜を見に行く

ミ,,, ゚Д゚彡「3/23土曜日。一日寝ていようかと思ったけど動いた方がよいと思い立ち、北本市に桜を見に行くことにした」

リ.il.゚ ー゚ノi 「天候は生憎の曇り空だけど。電車に乗っていきます」



ミ,,, ゚Д゚彡「大宮ー」

リ.il.゚ ー゚ノi 「高崎線に乗り換え、さらに北に向かいます」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「北本駅到着。そこからバスで」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「車の方が楽だったかもね」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、電車で行く方が楽だと思ったので」

リ.il.゚ ー゚ノi 「たまには電車やバスもいいね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そして到着」

リ.il.゚ ー゚ノi 「北本自然観察公園

ミ,,, ゚Д゚彡「エドヒガンザクラは入り口から右に行った所にあるようだ。思ったよりすぐ近くだった。もっと奥まった所にあるのかと思ってた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「というわけで歩きます」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「まだ草生えてないなぁ。三月だからな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして到着」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「大きな桜の木だ。四方に枝を伸ばしているけど、根元はそう太いわけではない。すぱっと伸びたんだな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「写真撮ってる人もいるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「曇天であるのがちっと残念だった。空が青かったらもっときれいだっただろうけど、天気はどうにもならないからな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けて公園内を回ります」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「色々生えているけど、まだ面白みがない」

リil;゚ ヮ゚ノi 「もう少し緑色が増えてから来るべきだよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「暖かくなってから来たいけど、多分忘れてそう」」

リ.il.- _-ノi 「暖かくなると、昼間暑いしね」



ミ,,, ゚Д゚彡「奥まで行ってみたけど、ソメイヨシノはほとんど咲いていない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「咲いている花はあったけど、カメラの関係で撮れませんでした」

ミ,,, ゚Д゚彡「ズーム機能使っても限度あるし……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「戻ります」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「草木が生え茂ったらまた来たいな。虫は出るかもしれんけど」

リil;゚ ー゚ノi 「虫苦手だからね……」




ミ,,, ゚Д゚彡「その語無事帰宅。披露が吹き出してきて、一日寝込んでいればよかったとちょっと後悔……まぁそんな事もあるさ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お疲れ様でした」

ミ,,, ゚Д゚彡「と、これで終わるのも何なので、桜の写真」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「日曜日は無事晴れました」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「この頃はまだ二分咲きくらいだ」

リil;゚ ー゚ノi 「地味に距離があるので、撮るの大変です……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「続いて、本日。飛鳥山行ってきました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今日は寝てると思ってたのに」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「王子駅に到着。駅構内から見える桜がきれいだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ほぼ満開だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「雲が切れて晴れるかなと思ったら、雲厚くなってしまった……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「天気は本当にどうしようもないよ……」



ミ,,, ゚Д゚彡「立ち食いそば屋で蕎麦を食う。こういう雑い食い物好きです」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして飛鳥山へ」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「良い感じ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もう少ししたら売店とかも開くかな」



ミ,,, ゚Д゚彡「こういう景色って風情あるよな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「桜の向こうに見える電車と町の風景」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「派手に咲いてるぜ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あちこちにシート敷いてお花見してる」



ミ,,, ゚Д゚彡「撮影するが大変だ。花が白いから白い背景に対して影になってしまう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも頑張れば結構撮れたり」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「これで晴れていたらきれいなのだろう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、帰宅」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「帰り際に桜を撮る」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「あちこち生えてるよね、桜の木」

ミ,,, ゚Д゚彡「もっと撮りたいけど、なかなか難しい

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「来週はどこ行こうか」
Index Top