Index Top Back Next  Down
小劇場 2019 10月


10/6 日曜日 シングル作戦 後半



ミ,,, ゚Д゚彡「さて、始まりましたE3!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「色々調べてみた限り、凄くギミックが多くて大変みたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「E2甲よりはまだ簡単という意見もある」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「E2を甲で抜けられたのも、本当に運が良かったからだと思うよ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「アンツィオ沖、ってどこだ……?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「イタリアの西あたりだね、地中海」

ミ,,, ゚Д゚彡「……特効艦に英米艦が多いのは、そこらで英米が暴れたからだろうか」

リil;゚ ヮ゚ノi 「イタリア艦にもちゃんと特効あるから……」



ミ,,, ゚Д゚彡「では、甲で行く!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今回は強気だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「資源たっぷり溜めたからな! 練度装備ともに、まぁ何とかなると判断した!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「では第一ゲージを叩き折に行きます!」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「通常艦隊で行ってみたら、空母夏姫さんがエグい……」

リ.il;゚ ー゚ノi 「大和型を普通に殴り倒す火力飛んで来るしね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「何とか突破して、ボスへ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「泊地水鬼。バカンスmode」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ネガティブな台詞言いながら、ノリノリでバカンスを楽しんでいる。この子は色々重い事情を抱えていそうだから、楽しんで欲しいものだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それはさておき、泊地水鬼には対陸上装備がよく効きます」

ミ,,, ゚Д゚彡「阿武隈に甲標的とダンボール戦車とカミ車を乗せて――」

リil:゚ ヮ゚ノi 「雷撃にも特効載ります……。泊地水鬼、海に浮かんでいるからだとか……」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「阿武隈が雷撃で1400叩き出して、沈めました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「特効頼りの攻略だと、こういうガチャみたいな要素起こるよね」



ミ,,, ゚Д゚彡「移動経路が増えました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ここから、ボスマス出現ギミックと、前進ギミックが必要となります」

ミ,,, ゚Д゚彡「面倒臭くすればいいというわけではない! 艦これ運営はそのあたりの調整が下手な気がする」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ゲームの運営って難しいよね」

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「端っこに行って、そこの敵艦隊を撃破」、

リil;゚ ー゚ノi 「それぞれ編成違うから、準備するだけで十分近く時間取られるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「それでもちまちまと端っこの艦隊を削っていきます

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そしてボスマス解放」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「潜水艦で出撃勝利を一回しかやっていなかった。二回やったと思ってたけど、記憶違いだったようだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いて前進ギミック行きます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「……きっつい!」

リil;゚ ー゚ノi 「A勝利二回だけど、火力不足でどうしても7体しか倒せない……」

ミ,,, ゚Д゚彡「あれこれ試行錯誤していたけど、結局無理と判断して、速吸を入れる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「補給で燃料弾薬不足によるマイナス補正を打ち消します!」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「撃破! てか、補給すると凄い勢いで相手削っていくよな」

リil;゚ ー゚ノi 「でも補給が随分減っちゃったね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「装備枠圧迫するから半分くらい処分してしまったのが痛いかも」

リ.il.゚ ー゚ノi 「結局前進ギミック解除する時には、ゲージが半分くらいになってました」



ミ,,, ゚Д゚彡「ここからラスト編成を倒せる図が思い浮ばない」

リil;゚ ヮ゚ノi 「乙に落とせば、多分簡単に倒せると思うよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「最悪乙に落とすことも考え、ちまちま削っていきます」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ラストになったので、装甲破壊ギミック開始!」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「倒す系はそう苦労せずに終わったな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして問題は基地航空隊」

ミ,,, ゚Д゚彡「制空値1365が必要らしい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「とりあえず可能な限り陸上戦闘機乗せてやってみます」



ミ,,, ゚Д゚彡「無理!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「拮抗にはなるけど優勢になるには足りないみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「手持ちは以下の通り」

雷電×3
烈風改
試製秋水
ME163B
スピットファイアX
三式戦飛燕244戦隊
一式戦64戦隊

リ.il.゚ ー゚ノi 「計算してみると、この組み合わせだとどう頑張っても届かないみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「制空値が足りない、ほんのちょっとだけ足りない状態。烈風改352熟練があれば何とかなったのだろうけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「結局装甲破壊は諦めます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「アンツィオ棲姫。メイド服姿っぽい駆逐艦」

リ.il.゚ ー゚ノi 「後ろに見えるナ級の尻尾的な部分は身体から生えているのかな? 偽装から生えているのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、あれこれ試行錯誤してみるが、どうにもならん。潜水幼女が避けだしてダイソンさんが二人に分裂して、辿り着くのも大変だ」

リil;゚ ー゚ノi 「これは乙に落とす?」

ミ,,, ゚Д゚彡「攻略情報調べて見ると、秋津洲含む重量編成がよさげ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「第一艦隊に正規空母三人、第二艦隊に高速戦艦が二人入れられるみたい。途中空襲マス通るけど、正規空母の制空で十分に突破可能」



ミ,,, ゚Д゚彡「いいな。かなり手応えあり」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今回は甲で行けるかもしれないね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「何度か試した結果。援軍もがっつり来て、残るはアンツィオ棲姫のみ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「これは勝てそう」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「撃破!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう!」

ミ,,, ゚Д゚彡「ほぼ無傷の第二艦隊の夜戦攻撃を全部耐えて、辛うじてジャービスの魚雷カットインで撃破。なかなか硬いわ」

リil;゚ ー゚ノi 「もう最終海域ボスは特効艦じゃないと装甲抜けないよね……」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ドイツ戦闘機に秋水、そしてジェーナス」

リ.il.゚ ー゚ノi 「秋水は今後使う事になりそうだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「その時難易度甲選べるかはさておいて……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これにて甲攻略は終了」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「今回のイベントはぬるかったな。いつもなら乙とか丙で行ってたのに、何とか甲でクリア出来たし」

リil;゚ ー゚ノi 「ぬるい、のかなぁ?」

ミ,,, ゚Д゚彡「続いてグレカーレ掘り!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「E2の第二ボスを何度も倒していきます」



ミ,,, ゚Д゚彡「行け、アクィラ艦隊!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「何度か試した結果、基地航空隊と決戦支援でボスマスS勝利が安定するみたい。戦艦棲姫マスは時折大破に持ち込まれるけど、だいたい何とかなる」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「友軍が殺意に満ちている……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして二十週くらいしたら出ました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「グレカーレ、ゲットだぜ!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう」

ミ,,, ゚Д゚彡「帽子にくっついたリボンがお洒落で好き」

リ.il.゚ ー゚ノi 「中破絵回収」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「アブルッツィがヒワイ」

リil;゚ ー゚ノi 「色々本気で来ている気がする……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「攻略も掘りも完了という久しぶりに完全勝利のイベントだった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「しばらく燃え尽き症候群になります」

ミ,,, ゚Д゚彡「おまけ、集積ちゃん炎上集」

リil;゚ ー゚ノi 「キャップ後に補正掛かる影響で、一人だけFFみたいなダメージが……」

 

 

 

 

 


Return
Index Top Back Next  Up