Index Top
旅日記 '18 2/11


2/18 日曜日 旅日記 茨城県中部をうろうろと

ミ,,, ゚Д゚彡「三連休という事で、ドライブ行ってきました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「少し前までの天気予報だと雨だったけど、無事晴れました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「朝七時起床&出発」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まだ意外と空暗いよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「もう少し早く出てもよかったような気がするけど、起きられませんでした」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「てきぱきと高速道路を走ります」



ミ,,, ゚Д゚彡「常磐道。すいている」

リil;゚ ー゚ノi 「関越道はこうはいかないよね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「あそこは空の明るい間は通りたくない……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「途中千代田PAにて休憩します」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「サンドイッチ食って次ぎ行きます」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「第一目的地、笠間市愛宕神社」



ミ,,, ゚Д゚彡「晴れているけど、下層の雲多いな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「早朝まで雨降ってたからね」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「愛宕神社でお参りして御朱印貰います」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「一度下から階段登ってみたいよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「無理っす」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「水飲みます。多分井戸水」

リ.il.゚ ー゚ノi 「次の目的地は、軍民坂の湧き水」



ミ,,, ゚Д゚彡「下道を北に向かいます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ちょっと近くで迷ったりもしたけれど、目的地発見」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「見た感じ、普通の坂道である。田んぼから住宅地に上がるタイプ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「坂の中央に井戸があります」



ミ,,, ゚Д゚彡「てなわけで、コップ一杯飲んでおく。味は井戸水だな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「次は水戸市内に」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「何かにょろにょろが……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「水戸芸術館のタワーだね。次ここに来たら、登ってみよう」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「常総神社に到着」

リ.il.゚ ー゚ノi 「大きな神社だね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「御朱印を頼んで、お参りして、周囲を散策」

リ.il.゚ ー゚ノi 「御神水……?」



ミ,,, ゚Д゚彡「多分飲めるだろうと、飲んでみる。やっぱり井戸水だけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「御朱印貰いました」



ミ,,, ゚Д゚彡「ほんのりおしゃれ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「近くに梅が咲いています」



ミ,,, ゚Д゚彡「梅の名所だが、残念ながらまだ早い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「偕楽園をうろうろ、と」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「大きな池の周囲でマラソンしてた

リ.il.゚ ー゚ノi 「護国神社に到着」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「階段登ってお参り。地味に階段が厳しい……」

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして、御朱印貰ってきました」




ミ,,, ゚Д゚彡「着々と溜まっていくな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて大洗方向へ」



ミ,,, ゚Д゚彡「せっかくなので俺はこのポートタワーを登るぜ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ガルパン喫茶あるみたい」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「こう言っては何だが、慎みは持って欲しいもんだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「何かあったの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「こういうものが置いてあると、物凄い違和感覚えるのだ」

リil;゚ -゚ノi 「前から言ってるね。アニメ絵が浮いているって」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと、隣で並んでいた人が『みぽりん』『カチューシャ』とか言ってた……」

リ.il.- _-ノi 「ノーコメントで」

ミ,,, ゚Д゚彡「エレベーターで展望室まで上る」

リ.il.゚ ー゚ノi 「かなり遠くまで見渡せるね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「大洗町と遠く水戸市まで見える。と思う」

リ.il.゚ ー゚ノi 「夜景撮りたいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「六時でしまってしまうようだから、冬じゃないと難しい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いて、大洗磯前神社へ」

ミ,,, ゚Д゚彡「行こうと思ったけど、何か混んでいたので断念」

リil;゚ ー゚ノi 「お昼にお魚食べようと思ったけど、こちらも混んでいるので断念」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「大人しく、高速で帰る事に。北の方に良い感じの雲が見えるけど、パス」

リ.il.゚ ー゚ノi 「水戸JCで曲がって、常磐道に」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「谷田部東PAにてかなり遅めのお昼ご飯」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、家まで走ります」



ミ,,, ゚Д゚彡「遠いわー!」

リil;゚ ー゚ノi 「それではお疲れさまでした」

Index Top