Index Top Back Next  Down
小劇場 2017 12月


12/25 月曜日 HAPPY CHRISTMAS

ミ,,, ゚Д゚彡「メリークリスマスー」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今日はクリスマス当日です」

ミ,,, ゚Д゚彡「なんとかイラスト完成しました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「11月の終わりから始めてたよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「12月は色々と忙しかったのだ。前半はそこそこ時間あったけど、艦これイベントあったし……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「後半も地味に時間無かったよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「というわけでこちら」



リil;゚ ー゚ノi 「また裸……」

ミ,,, ゚Д゚彡「要所が隠れていれば問題無いのです……多分。おおむね骨格と肉付きの練習のような感覚で書いた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「決して時間が無かったから衣装書かなかったわけではないよね?」

ミ゚Д゚ ,,,彡「……」

リ.il.- _-ノi 「………」

ミ,,, ゚Д゚彡「書いてみた感じ、地味に生長してるって気はする」

リil;゚ ー゚ノi 「絵描き始めたの12年だよね、って言っちゃだめ?」

ミ,,, ゚Д゚彡「出来れば控えて貰いたい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「年間一枚二枚しか描いてないから、その成長速度も納得だけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「なかなか時間とやる気が無くてのぅ」

リil;゚ ー゚ノi 「小説も結局載せてないよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ここに載せるタイプではないものを書いてはいるんだが、やる気にむらっけが多すぎる。やはりアドレナリンが足りない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「変なお薬に手出しちゃダメだよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、今年も写真ばっか取ってたな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「カメラ持って散歩する事思えて、植物撮るようになったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ぶっちゃけ盲点だった」

リil;゚ ー゚ノi 「今までかなり長い事写真撮ってるのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「まー、撮影っていうより、記録って感覚が強いしな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「構図とか考えても、結局適当に撮っちゃうよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「いちいち考えるのがめんどいのです」

リil;- _-ノi 「確かに、散歩のついでに写真撮る時に構図考えるのは大変だよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「新しいカメラは欲しいかも」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今ので十分じゃないかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「もっと携帯性に優れたのをひとつ欲しい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「1万円くらいだけど、地味に高いよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「難問である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今年始めた事は、御朱印集めかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「神社版スタンプラリーである」

リ.il.- _-ノi 「間違ってはいないけど、その表現はどうかと思うよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「神社に行く理由ができたってのはありがたい。地味に高いけど」

リil;゚ ー゚ノi 「300円から500円だし。それほど高くは無いでしょ」

ミ,,, ゚Д゚彡「3カ所回ると、ラーメンと餃子食えるよなーと」

リ.il.- _-ノi 「そこまで考える必要は無いとおもうよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「ドライブ出掛けた時とか散歩と合わせてあちこち回ったりしてるが、結構面白いもんだ。今度東京の方も見てみたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「明治神宮は行けなかったよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「忙しかった……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お正月は?」

ミ,,, ゚Д゚彡「無理だろ。死ぬだろ。東京のでかい神社なんて」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「人混み苦手だしね」

ミ,,, ゚Д゚彡「今年はどこに初日の出見に行こうか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あまり遠いと帰るの大変だから、近くだよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「大洗近辺とか日立海岸行くと、帰りが厳しい。筑波山とか混雑的な意味で論外。人多いのは苦手だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「かといって栃木や群馬だと、めぼしい所はない……かな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「霞ヶ浦の横の道の駅かな? タワーある所」

リ.il.゚ ー゚ノi 「道の駅たまつくり。虹の塔は違う施設だけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「微妙に天気良くないっぽいので、別の案も考えておこう」

リil;゚ ヮ゚ノi 「……家で寝てる気だね」


Return

12/17 日曜日 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦 後編



ミ,,, ゚Д゚彡「E4始まりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回のラストです。というかここからが本番です」

ミ,,, ゚Д゚彡「まず何をしようかと攻略見たのだが……それだけでぶん投げたくなる」

リil;゚ ー゚ノi 「運営が頑張ったおかげでギミックマシマシ」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず乙で行く」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「端っこまで行って、航空マスでS勝利すればとりあえずオッケイだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「連合艦隊で出て行って、志村艦隊で出て行って……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「第一段階のギミックは完了」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「Z6で詰まる。たどり着けもしない」

リ.il.- _-ノi 「途中の夜戦で粉砕されるね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「夜戦マスにも道中支援来るようになったのだが、焼け石に水」

リil;゚ ー゚ノi 「通れる人は通れるみたいだけどね。




ミ,,, ゚Д゚彡「なにかが噛み合っていないんだろうな。仕事の都合により、丙に落とす」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「無事撃破しました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あっさり……でもないけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「ここから西村艦隊で突き進むので、遊撃司令部作っておく」

リ.il.゚ ー゚ノi 「任務を進めます」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「完成」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「これを持ってボスに突き進もう!」

ミ,,, ゚Д゚彡「ボスマス出すには、まだやることあるようだ……」

リ.il.- _-ノi 「長い……」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ギミック解除でボスマスが出た」

リ.il.゚ ー゚ノi 「警戒陣で進みます」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「深海山城扶桑棲姫……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「相手は連合艦隊。夜戦で頭数減らして、昼戦になったら基地航空隊による連打。そして、砲撃戦、と」

ミ,,, ゚Д゚彡「意外と厳しい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「海防艦拾いました」



ミ,,, ゚Д゚彡「対馬。おっとり系の子です」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「何度かボスマスまで往復してゲージを削ります」

ミ,,, ゚Д゚彡「そしてラスト」



リil;゚ ヮ゚ノi 「海峡夜戦棲姫-壊……深海扶桑さんが消えました」

ミ,,, ゚Д゚彡「深海扶桑は、深海山城のイマジナリーフレンド的な幻影説とかあったり。自分が沈むまで、山城は扶桑が沈んでいる事に気付いていないからとか、そういう説もあります。何にしろ、切ない……」

  

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「扶桑さんが、連撃で吹き飛ばしてくれました」

ミ,,, ゚Д゚彡「丙だってのに、厳しいわな……!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて、防空埋護姫。艤装がSF的で巨大」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「伊400拾いました」

リil;゚ ー゚ノi 「……妙な引きの強さあるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「純正西村艦隊にこだわらなければ、もう少し楽に行けたのかもしれない。が、あえて西村艦隊で行く」

リ.il.゚ ー゚ノi 「往復する事、およそ8回」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「満潮ちゃんが二連打でトドメを刺してくれました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これにてイベント終了」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「最後のドロップは扶桑姉様でした」

リ.il.゚ ー゚ノi 「報酬はこちら」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「勲章と涼月」

リil;゚ -゚ノi 「丙だから仕方ないけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「何にしろ、これにてイベントは終了」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「長かったね」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「乙乙甲丙……もう少し頑張りたかったが、時間の都合です」

リil;゚ ー゚ノi 「年末はやること多いからね。仕方ないよ」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「とはいえ、新艦娘は無事全員お迎えできました」

リil;゚ ー゚ノi 「いつもながら、妙な引きの強さだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「この運の良さを他に使いたいのだが、制御方法は不明である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして中破絵回収」


 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「新任早々の子を、高難度海域に放り込んで脱がせてくるってのは、若干罪悪感を覚えるが……やります」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ともあれ、これで秋イベントは終了だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「12/11アップデートでクリスマスモードに」

リ.il.゚ ー゚ノi 「海峡賞が来ました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、多摩改二」

リ.il.゚ ー゚ノi 「Lvは70みたいだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「問題無く改造!」

 

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「多摩改二」

ミ,,, ゚Д゚彡「絵柄ががらっと変わってて別人だ……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「艦これではよくあることです」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「装備と中破絵回収」

リil;゚ ー゚ノi 「意外と大きい……」

ミ,,, ゚Д゚彡「熊型で大きいのは大井だけかと思っていたのだが……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けてみんなのクリスマスグラです」


 


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「リベって去年実装されてなかった……?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今年が最初みたい」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「翔鶴、中破時に見える胸元の肌色は……もしかしなくても」

リ.il.゚ ー゚ノi 「次は神威さん」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「明度と彩度の設定間違えてない……?」

リil;゚ ー゚ノi 「色合いが浮いているというか、何というか――」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「佐渡のサンタ衣装と、秋雲修羅場モード」

リil;゚ ー゚ノi 「大破すると、凄い不機嫌そうな顔を向けてくる……」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、天霧が改造レベルになったので、改造します」

リ.il.゚ ー゚ノi 「私服モードから制服モードに戻ったね」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ナイススパッツと、ナイス腹筋」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あと、多摩改二任務は?」

ミ,,, ゚Д゚彡「現在イベントの燃え尽き症候群なので、動けるようになってから」

リil;゚ ー゚ノi 「頑張ってね」


Return





12/10 日曜日 近状報告

ミ,,, ゚Д゚彡「最近は日が暮れるのが早い」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「もう十二月だからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「昼くらいになっても、随分と周囲が暗いな。日が低いせいだ。冬至の太陽南中高度は31度くらいだから」

リ.il.゚ ー゚ノi 「夏の朝くらいの明るさだよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「散歩も朝では無く昼に行くようになっているここ最近」

 

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「サザンカが咲いてるね。柊もこの時期に花咲くんだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「椿とサザンカの違いって何だろう?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「種類が違ってて、咲く時期と葉っぱの大きさが違いが分かりやすいみたい。椿は冬から初春だけど、椿は秋から冬」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ヤツでってこの時期に咲くものだったんだなー」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「猫可愛い」

ミ,,, ゚Д゚彡「がっつり睨まれてるがな……」

リil;゚ ー゚ノi 「猫はカメラ向けられるの嫌がるからね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「最近食べたラーメン類」

リ.il.゚ ー゚ノi 「つけめんと混ぜそばだね

ミ,,, ゚Д゚彡「ネギがつーんと来た」」

リil;゚ ー゚ノi 「一気に食べると身体に悪いよ」

Return

12/3 日曜日 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦 前編



ミ,,, ゚Д゚彡「艦これ秋イベント開始!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回はギミックましましです」

ミ,,, ゚Д゚彡「あらかじめ攻略サイトで予習しつつ、やること多すぎて投げ出しそう」

リ.il.- _-ノi 「とりあえず進みましょう。E1 第二遊撃部隊、抜錨!」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「難易度は乙である。時間の都合により」

リil;゚ ー゚ノi 「絵描いてた時だね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「回避重視の警戒陣が追加されている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今はともかく、今後は使っていくことになりそうだね」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず端っこに到着してS勝利すればOKとい認識でギミック解除」

リ.il.゚ ー゚ノi 「軽空母による対潜支援が出来るようになりました」

ミ,,, ゚Д゚彡「海防艦の子が爆雷投げてくれると思ったけど、普通に航空支援だった」

リil;゚ ー゚ノi 「むしろ海防艦入れると対潜力下がるみたい……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「大きな問題はなく、勝利」

リ.il.゚ ー゚ノi 「戦利品はこちら」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「家具職人がありがたいな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あって困ることはないね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「爆雷と熟練偵察機」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まだ第一海域だからね」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「感想、なんかとってもめんどい!」

リil;゚ ー゚ノi 「中規模だけど、難易度が中規模とは言ってません」

ミ,,, ゚Д゚彡「次はE2へ。捷一号作戦、発動準備」

リ.il.゚ ー゚ノi 「第三艦隊で7人編成の遊撃部隊を組織します」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「難易度は乙」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ギミックを解除しつつ、潜水姫を目指します」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「出発地点が増えた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ついでに任務消化」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「意外と扱いに困る補給燃料」」

リ.il.゚ ー゚ノi 「20個くらいに増殖してるよね……」

 

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「戦闘詳報を手に入れた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「後で遊撃部隊司令部施設作るのに必要みたい」



ミ,,, ゚Д゚彡「ではでは、ボスをぶっ倒しますか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ボスは重巡棲姫です」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「撃破!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「難しいけど、あくまで難易度は乙なので、結構簡単です」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「佐渡来た! 新しい海防艦」

リil;゚ ー゚ノi 「眼に力を感じる……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「試製東海」

リ.il.゚ ー゚ノi 「基地航空隊による対潜攻撃用だね。どれほどの力なのかな」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「E2はクリア」

リ.il.゚ ー゚ノi 「E3 捷一号作戦、作戦発動」



ミ,,, ゚Д゚彡「ここは甲で行くぜ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まずは第一戦力ゲージ」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「防空ちゃん硬かったけど、なんとか撃破」

リ.il.゚ ー゚ノi 「基地航空隊の配分が重要です」



ミ,,, ゚Д゚彡「輸送マスができました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ゲージ二本目。輸送作戦」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「道中何度も追い返されたりしたけど、ボスマスにたどり着けばなんとかA勝利は取れる……艦隊半壊したりするけど」

リil;゚ ヮ゚ノi 「十人中七、八人が大破状態で敵艦隊撃破とか割とよくありました」

ミ,,, ゚Д゚彡「レ級は先制雷撃こそしてこないが、制空が凄まじい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「水上戦闘機山積みしてるのに、制空優勢にもならない」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「なんとか撃破……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて戦力ゲージ二本目」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「……今に始まった事では無いけど、ゲージ何本ぶっ壊すんだ?」

リil;゚ ー゚ノi 「もう五本くらい折ってる気がする」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ほぼストレートで撃破できた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「基地航空隊と先制雷撃で削って、戦艦空母で残った敵をぼこぼこに」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「戦闘詳報と疾風」

リ.il.゚ ー゚ノi 「この戦闘詳報は今後どういう役割持つんだろう?」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「東海も手に入ったし、残るはE4」

リil;゚ ー゚ノi 「ここからが長いんだけどね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「運営自重……」



Return

Index Top Back Next  Up