Index Top Back Next  Down
一言日記 2017 10月



10/31 火曜日
ハロウィンである。昔はそういう風習がある程度だったのに、ディズニーが頑張ったせいか随分定着したものだ。カボチャの日って認識しかないけど。

連休はそこそこ腫れるようだ。
……それまでに風邪治ればいいけど。


10/30 月曜日
台風一過で空がきれいだ。こういう時は山の方に星を撮りに行きたいけど、仕事があるのでそうもいかん。かといって三連休になると曇る……。ここ最近休日になると天候崩れるよなぁ。雨でないのは幸いだけど。

風邪未だ治らぬ。先週初めほど酷くはないけど、頭重いし鼻水と咳も残っている……。


10/29 日曜日 風邪なう……

ミ,,, ゚Д゚彡「風邪である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「先週の終わりから治らないね」

ミ,,, ゚Д゚彡「月曜日火曜日が山で、それから回復はしているんだが、なんかとことん治りが悪い。まだ頭重いし、鼻もぐずぐずする」

リil;゚ ヮ゚ノi 「大丈夫?」

ミ,,, ゚Д゚彡「あんまり大丈夫じゃないな……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「栄養あるものたべて、暖かくしていればある程度はよくなると思うよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「食べて寝ているのだが、なかなか回復しない」

リil;゚ -゚ノi 「ここまで長引くのは珍しいね」




10/28 土曜日
雨か。休日になると雨降るよな。困ったものだ。いっそ雪でも降ってくれないもんかと思うけど、今の時期に関東平野部で雪降ったら大騒ぎだ。

10/27 金曜日
だいぶ回復してきたけど、まだ咳は出るし鼻水も出るし、頭も重い。今まで体調崩す事は多かったけど、ここまで長引くのは久しぶりだな。


10/26 木曜日
なんとか仕事に行って帰ってくる。頭くらくらするけど、ま大丈夫。
本当に治り悪い風邪だぜ。


10/25 水曜日
治らない……。症状自体はそんなに酷くないのだが、治らない。病院行って強めの薬を貰ってくる。一日寝てたけど、あんまり変わらないか。
明日は多少無理しても仕事行かないといかん。


10/24 火曜日
症状が重い。高熱が出たりするわけではないのだけど、頭痛から夷の具合が悪いまでまんべんなく症状が出ている。困った。

10/23 月曜日
風邪悪化した……。喉痛い。呼吸するだけで痛い。



10/22 日曜日
→小劇場 雨の日の



10/21 土曜日
台風来ている。明日は選挙だってのに大雨だ。やれやれ少し前の天気予報と打って変わって、来週は晴れマークがずらりと並んでいるな。

ちょっと油断したら喉痛い……。


艦これ秋グラフィック。
差分の女王ハロウィンモード。

 

 

 

 


 

 

 


臨時補給貰いました。
便利だけど、キラ無し長距離練習公開やネズミ輸送、東京急行系から帰ってきた子を、そのまま同じ遠征に放り出すのが捗るような……。

 


10/20 金曜日
具合悪かったので定時帰宅しようと思ったら、急な仕事が入って二時間残業。さらに別の確認作業まで入ってくたくたになってしまった……。
寝るよー。

10/19 木曜日
寒い。いや、もう十月も半ば過ぎてるから寒いのは当然なんだけど、実際寒い。連日雨で気温も下がっていて、体調崩しそう……。

10/18 水曜日
少しヤバイ事をやらかしてしまったかもしれない。
ちょっと腐寝てします。ちくしょー。


10/17 火曜日
ようやく晴れ間が見える今日。明日は晴れるようだけど、明後日からまた雨のようだ。まったく、今年は雨が多いなぁ!

もう小説は更新されないのですか?
悲しいです…。ファンの一人です。

どうもです。書きたいとは思っているのですが、集中力が続かないのです。しばらくは文章を離れてみようかと。それで書けなくなるならそれまで。書きたくなったら書く、という感じですね。



10/16 月曜日
朝から雨である。ここ最近ずっと雨だ。明後日は一応晴れるようだが、木曜日から再び雨だ。うーむ。
最近朝すぱっと起きられない……。家出るぎりぎりまで寝ている……。起きられる時は一時間前にすぱっと起きて何かしてるのに。

10/15 日曜日
旅日記 いざ毛無峠まで!


10/14 土曜日
今日は冷え込むな。昨日まではそこそこ暖かかったのに、寒気が流れ込んだようだ。しばらくこの天気が続くようだ。

10/13 金曜日
なんかの花粉症で鼻がむっちゃぐずぐずする……。何の花粉に反応しているのかは不明だけど、アレルギーの薬飲んで寝よう。

10/12 木曜日
細々としたトラブルが立て続けに起るのは非常に疲れる。あっちを片付けて、こっちを片付けて、その途中に別の事して……自分が何をしているのか、普通に忘れてしまうからな。


10/11 水曜日
道を歩いていると周囲からキンモクセイの匂いがしてくる。結構匂い強いのよね、あの花。そのため昔はトイレの近くによく植えられていたそうだけど。

……向こう一週間ずっと雨か。
これも厳しいな。


10/10 火曜日
毎度の事ながら、連休明けはキツい。朝は起きられないし、仕事中も眠いし、帰ってきてもぐったりだし。そして、空気が乾燥してきて、気温が下がるってのも身体に悪い。咳している人とかも多いし、僕も半分風邪残ってるし。

今夜はゆっくり眠りたい。

10/9 月曜日 体育の日

ミ,,, ゚Д゚彡「疲労困憊なう……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「朝起きたら身体動かなくてびっくりしたね」

ミ,,, ゚Д゚彡「昨日一日中車動かしていたから当然でもあるけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今日は一日中寝ていました」


10/8 日曜日
毛無し峠まで行ってきた。いやー、遠かった。

10/7 土曜日
多分回復した。
明日ドライブ行くので早めに寝る。


10/6 金曜日
喉に来るタイプの風邪を引いてしまった……。
すまん。
寝る。

10/5 木曜日
朝や夜は随分と冷え込むようになってきたな。そのせいか、なんか風邪っぽい……。鼻と喉に来るタイプ。ただ、もしかしたらアレルギー反応かもしれないけど。

10/4 水曜日
手に発疹が出来てしまい、皮膚科に行ってくる。今日はそんなに混んでいなかった。アレルギー止め貰うかと思ったら、手荒れの薬貰った。手が荒れてくると出来るタイプの炎症なので、肌を整えるっぽい。

10/3 火曜日
週末は雨か。土曜日は晴れて欲しかったんだが、まぁそう上手くはいかないか。日曜日には晴れるようだから、日曜日にどこか行ってみよう。うん。


10/2 月曜日
ラスベガスで銃乱射事件が起ったようだ。死者五十人以上、負傷者二百人以上という大惨事。銃社会ってのは恐ろしいものだな。



10/1 日曜日
→小劇場 近状報告
Index Top Back Next  Up