Index Top Back Next  Down
一言日記 2015 4月

4/30 木曜日
疲労困憊意気消沈……。
先日のうちに片付けるはずだった仕事が伸びに伸びて、そのまま急ぎの仕事を連休に突っ込んでしまった。つまり、休日出勤DA☆ZE!

あー心がへし折れたので寝る――。
思い切り寝る。

4/29 水曜日 昭和の日
疲労と陽気のせいで一日眠っていたような気がする。最近暑かったのに、今日はそんなに気温上がらなかったし涼しかったし、布団がぬくくて扇風機の風がここちよかったので。午前中も午後も寝ていた。
休日はもう少し有効に使いたかったが、まあ寝るのも有効な使い方だ。多分。

4/28 火曜日
暑い――暑いよ!
ちょっと前までは寒かったのにここ最近一気に気温上がってきた。もう四月も終わるし、春から夏に移り変わっていくのだろう。

明日は休日か。ゆっくり休もう。

4/27 月曜日
寿司、豚肉、チーズ。疲れた身体が買えと命じたままに買ってきて食ってみる。陽気のせいか少し弱っているうようだ。暑いからな。

木の若芽がもさもさ伸びているのを見ると、無性にざくざく切りたくなるのは性分なのだろうか? 実家にある庭木を根本まで切ったりしたし。まぁ、まともに手入れされてなかったから根本まで切ってしまったのだけど。
柿の木はそのまま枝伸ばして再生中。柿、凄い。


4/26 日曜日
→小劇場 忍殺フロムアニメイシヨン

4/25 土曜日
家に帰ってから、仕事着を脱ぎ部屋着に着替えると、もう驚くような勢いで身体の神経がOFFになっていく。何も考えられrないというか、まともに動きたくないというか何というか。自分が思っている以上に疲れているんだろう。
あと、選挙カーうるさい――!

4/24 金曜日
午前中は風が気持ちいいな。昼過ぎると暑くなってくるけど。
緩やかに夏に向かっている、というかもう四月も終わりなんですよね!

クリームシチュー食べたい。あれ意外と厚揚げとか豆腐成分にあうんじゃね? ということを思いついた今日この頃。豆腐のクリームシチューかけ、いいかもしれない。

艦これ4コマ感想
まさかの温泉回。叢雲改二ネタとかユーちゃんとか来ると持ってたのに。
むっちゃんが爆発して温泉涌いたというのか、そうなのか! 飛鷹隼鷹デカい。そして廃熱でネタにされる加賀さん。お湯が沸騰する程度に。
アームで連れて行かれる翔鶴姉さん、塩水に入ると潜りたくなる潜水艦。結局謎の光サンの出番は無かったようだ。ちょっと残念。
執務室に岩風呂ってどうなのさ……。岩風呂どころじゃない部屋にもできるけど。


4/23 木曜日
刃物が予期せぬ場所に突っ込んで火花散るって、心臓に悪いよね! いや、単純にこれは僕のミスなのですけど。刃物が予期せぬ場所に突っ込むと、治具の破損、刃物の破損、刃物を固定するツールの破損、主軸の破損の危険性なんどかなり洒落にならん

睦月改二来ました。
凛々しくなってします。ただ、性能は普通の駆逐艦レベルまで上がったくらいですね。最前線で殴り合うには少々力不足なようです。

 

 

如月さんはまだLv61なので、改二にはなれません。
演習+リランカでレベル上げます。


忍殺二話に向けて、改めて忍殺アニメイシヨン一話を視聴。
うん、実に狂っている。よく動くOPから一点、一気に紙芝居となり、視聴者置いてきぼりにイヤーッ!グワーッ! そして爆裂四散。ニンジャスレイヤー覚醒。あくまで紙芝居で爆裂四散。フジキドの思い出と、なんか落書きみたいなナラク・ニンジャ。蛍光色の寿司。オレンジのアリのようなニンジャとの激闘。ただし、最後は寿司切れ――
こういう技術とセンスと低予算で視聴者殺しにかかってくるアニメって大好きです!

4/22 水曜日
丸一日寝ていたら無事回復した。治りが早いことはいいことだ。
昨日の夜は風邪薬のせいでがっつり寝てしまったからあんまり気にしていなかったけど、晩飯食っていなかったな。今日は妙に腹が減ると思ったら。


4/21 火曜日
風邪を引いてしまった。昨日から違和感はあったんだが、今朝一気に悪化した。気が抜けたのが原因だろうな。最近は症状軽いのに治りが悪いことが多いので、何とか早くなおしたいもんだ。


4/20 月曜日
日中だけでなく、朝もだいぶ気温が上がってきた。緩やかに春から夏に向かっているのだと体感できる。今は暖かかったり寒かったりだけど、時期に暑くなるだろうし。
車中泊の限度は5月末くらい。夜眠れなくて、朝から寝ると気温上がって危険だけど。
GWは実家に帰るけど、その後どこかに行ってみようか。日本海とか。


4/19 日曜日
→小劇場 艦これ大体一周年





4/18 土曜日
午前中に大宮の氷川神社まで行ってきた。有名だけど街中だから小さいと予想していたけど、思ったよりも大きくてびっくりした。予想以上に大きい神社は榛名神社以来だ。あそこは大きいというよりも長かったが。
護国神社もついでに行ってくる。

旅日記にまとめるほどでなないけど、ちょっともったいない。

 

 




4/17 金曜日
さすがに今日はちょっと疲れたぜ。なんというか、頭がぼんやりするし、妙にお腹が空く。まぁ、食欲に任せて食いまくるっていうのは、あんまり身体によくないので、自重したいもんだ……。

ニコニコにてニンジャスレイヤーアニメを鑑賞
キルラキルのようなものを想像していたのだが……ナニコレ? これは全く先が読めないというか……えっと、ナニかの実験なのか――!?


4/16 木曜日
さすがにこの時期はマスク付けていると口の周りが蒸してくる。かといって外すと喉が痛い。油を使う職場なので、マスク無しだと喉弱い人間はちと辛い。

最近昼間は少し暑いくらいだけど、朝方は冷えるな。
一週間前は朝も昼も寒かったけど。

4/15 水曜日
今日まで雨降ると思っていたけど、晴れたな。でも夕方から雲行きが怪しくなってきた。それでも雲の流れの関係は雨は降らなかった。むぅ、残念。

会社の敷地にポピーのような草が生えていた。近所で増殖していたナガミヒナゲシがとうとう我が社の敷地にも侵略を始めたようである。これからどのように侵略を勧めるのか、注意深く――適当に観察しておこう。

4/14 火曜日
味噌を上手く使うには、砂糖が必要である。でも砂糖ってどうにも量が多いのだ。一人暮らしで使うには多すぎる。スティックシュガーとかじゃ、コーヒーや紅茶はともかく味噌に混ぜるのってどうなのよ? だしな。


4/13 月曜日
冷やし中華始めました。さすがに二袋だとちょっと食べたりないな。でも食欲に任せて食べまくると眠れないし、朝が辛い。

連日雨だ。いい加減晴れないかなぁ。


4/12 日曜日
旅日記  久しぶりに筑波山に


4/11 土曜日
気力と体力にいくらか余裕ができたので、ふらっとドライブに行ってくる。あんまり遠くには行けなかったけど、少しは気晴らしになった。


 

叢雲改二。
肉感的になったな。細い子からムチムチい子になった。彩樹駆逐艦は胸のあたりをなぞりたい卑猥さがある。
そして最初の絵から二年も経つと随分癖が変わるもんだ。


 

司令部要員で任務+1
五個でもそんなに困っていないから、しばらく保管しておこう。使ってしまうともったいない気がする。課金で増えるのかね……?

4/10 金曜日
気温下がり雨が振り、まるで三月のような空だ。久しぶりにゆっくりできる週末。実は昨日から具合が悪い。拾うが一気に吹き出してきたようだ。
昨日に引き続き今日もぐっすりねることにしよう。
明日と明後日はお休みだしな!
明日はどこか行きたいけど雨降ってるし。うーん……。というか身体動くかしらん?

艦これ4コマ感想
ついにやってきた山雲朝雲に、吹雪が予想的中したことを喜ぶ。元気な朝雲との〜んびり屋の山雲。一方でいつもノリノリ元気な那珂ちゃん、颯爽と四水雷のポーズを決める! しかし、思い切り恥ずかしそうな野分。
ニンニクとタマネギのジャムなるものが明らかになる。あるんだ、そんな変わったジャム。
集まると体調崩す西村艦隊。扶桑の腹部艤装は重いのか。重いだろうな!
朝雲と一緒に歩いていた異国の美少年に興奮する山雲。時報の男の人はこういう意味だったのか。

群雲ちゃん改二は明日。

4/9 木曜日
凄く忙しい時期がさって気が抜けたことと急激な寒暖差の影響で、体調崩したようだ。仕事を休むほどではないけど。何か眠い……! 凄く眠い……! そう言えば以前はこういう状況があったような気がする。

寝ます――。
寝よう、うん身体が休めと訴えかけているのだ……。

4/8 水曜日
雪降った! さすがにつもりはしなかったけど、まさかこの時期に雪が舞うとは思わなかった。室内で仕事してたからあんまり実感無いけど真冬並に気温下がったからな。明日からはいくらかづつ気温上がっていくようだし。

さてさて、土曜日どこか行きたい。
でも天気予報だと雨だしなぁ。天気にあんまり関係ない場所ってどこだろう?

4/7 火曜日
最近朝すっきり起きられない期になったようだ。意識覚醒させるのにもぞもぞと二十分くらいかかるのはキツい。気温とかが関係しているようだけど、おそらく春眠暁を覚えずってやつなのだろう。

外は寒いのだけど雨で締め切ってる室内は暑い……。

4/6 月曜日
今週一週間曇ったり雨降ったりで天気悪いようだ。気温も下がるようだけど寒いというほど寒くはならないようなので一安心。
あと少しで忙しさが抜ける。それまで持ってくれよ、僕の身体ー。


4/5 日曜日
→小劇場 月は出ているか!

4/4 土曜日
ある程度時間に余裕ができる予定が立ったので、趣味に向ける時間を作ろうと思うのだが、はてさて忙しくなる前は一体何を書いていたのだろうか? 小説とか絵とか考えられる状況じゃなかったので、半分忘れかけているな……。


4/3 金曜日
忙しい時期に終わりが見えてきた。ようやくようやく……あと一週間で身体を休められる。ただ、そのまま一気に暇になるコースなので、これはこれで怖いな。

明日は急激に気温が下がるようだ。その後一気に上がるようだ。さらにその後一気に下がるようだ……。しかも連日雨ってかなーりキツいぞ……。


艦これ4コマ感想。
扶桑姉妹って改二になってたんですね! すっかり忘れてました! ……僕のところで一番レベル高いの扶桑姉様改二なのに。レベル高いせいでほったらかしという現実。

目を輝かせる吹雪と嬉しそうな扶桑姉妹が印象に残りました。余所でも言われてるけど、アニメ版で憧れの人赤城になってしまった事を意識しているのだろう。
深雪の予想、髪飾りがデカくなる。誰しも考えることは一緒か。
山雲&朝雲の出番はこれだけなのかー! スケジュールとか考えると描いている余裕なさそうでもあるけど。現状でかなり色々省いているし。
しかし、今回は妙に絵柄がもっさりしているなぁ。余裕あったから色々書き込んだ?



4/2 木曜日
近所にツルニチニチソウが花を咲かせている。紫色の花なのだが、写真に撮ってみると青くなってしまう。色を認識する部分がズレているのかな?

ダイヤモンドの刃物ってイイと思います。
ふと15000円のダイヤチップ付きエンドミルを眺めていて思った。
でも高いネ! ダイヤだからネ!



→小劇場
Index Top Back Next  Up