Index Top
旅日記 '15 4/12


4/12 日曜日 旅日記 久しぶりに筑波山に

ミ,,, ゚Д゚彡「いくらか余裕ができたので、ドライブ行ってきた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回はどこに?」

ミ,,, ゚Д゚彡「そんなに遠くない場所ということで筑波山へ。午前八時過ぎ出発」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「常磐自動車道を北へ」

ミ,,, ゚Д゚彡「守谷SA下り」

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「建物はまだ建設中だね。上りは建物が完成していたから、こっちもできてると思ってたけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「この仮説売店が古き良きSAのあり方だと思うんだ」

リil;゚ ー゚ノi 「そうかなぁ?」

ミ,,, ゚Д゚彡「屋台でお好み焼き買って食べる」

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「美味しかった?」

ミ,,, ゚Д゚彡「普通だな。でも、食べた後に胃が重く……。あれ、そんな重いもの食ったつもりはないんだけど……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「朝だから胃の動きが悪いんじゃない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ジュース飲んだりしつつ、筑波山のふもとへ


 



 リil;゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴




リil;゚ ヮ゚ノi 「雲かかってるよ!」

ミ,,, ゚Д゚彡「中腹から上が雲に飲まれてる。これはこれで面白そうなのでGO」

リ.il.- _-ノi 「途中生活道路に迷い込みました……」

ミ,,, ゚Д゚彡「カーナビじゃ黄色い線なのに、道狭い! 傾斜キツい!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「無事大きな道路に出ました」



ミ,,, ゚Д゚彡「雲が近いな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「登っているうちに周囲が白くなってくる」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「つつじヶ丘駅。まさに雲の中。周囲真っ白――というか、灰色」

リ.il.゚ ー゚ノi 「雪片付けてあるのけど、いつのだろう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「8日に降ったんじゃないかな?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「どうするの? ロープウェイ乗る?」

ミ,,, ゚Д゚彡「雲の中に伸びていくロープウェイは魅力的だけど、『あれ、これ周り白くなるだけじゃね?』と思い立ち、降りることに」

リ.il.゚ -゚ノi 「景色見るには晴れていないとね……」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「桜が咲いている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「山桜かな? ソメイヨシノとは雰囲気違うよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「山の中に咲いている花はきれいだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「雲からは抜けたみたいだね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「朝日峠駐車場より」

リ.il.゚ ー゚ノi 「雲が近い。山を背景に雲が流れているのが見える」

ミ,,, ゚Д゚彡「やはりこういう場所から眺める時は晴れている方がいいな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今度は晴れている時に来ようね」

ミ,,, ゚Д゚彡「次はどこ行こうか?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「西に行ってみるか東に行ってみるか。東は霞ヶ浦、西は何があるかな? 北はよく分からない」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず東で」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「灰色の湖面と灰色の空。実に陰鬱な色合いだ」

リil;゚ ー゚ノi 「雨降ってるしね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「そういえば始めてドライブ行った時もこのあたり来たな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「積乱雲見つけて突撃という――」

ミ,,, ゚Д゚彡「また秋くらいにやってみよう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そうして道の駅たまつくりに」

 




ミ,,, ゚Д゚彡「お昼くらいだったけど、結局何も食べなかったな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「バイキング880円だったのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「食欲が無かったので」

リ.il.゚ ー゚ノi 「しらばくすると晴れてきた」

 


ミ,,, ゚Д゚彡「気が済んだし、帰るか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まだ2時前だけど、早めに帰る流れにしないと遅くなっちゃからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「早めの帰宅は大事」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「帰り道、守谷SAに寄りました」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「SA内を適当に歩き回ってから、そのまま帰宅」

リil;゚ ー゚ノi 「何も買わなかったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「あれ。今日、お好み焼きとミルクティーしか買ってないぞ……?」

リil;゚ ヮ゚ノi 「たまにはそういうこともあるよ」


Return
Index Top