Index Top Back Next  Down
一言日記 2014 4月


4/30 水曜日
雨である。湿気が大量でむしむしである。ここ最近晴ればかりだったから、雨の感覚も久しぶりだ。晴れると湿度は下がるけど、暑くなる。地味にキツい。

空き地に小さいポピーの咲いているのだが、この草って多年草だったか? 指くらいのちっこい株から、これまた指先くらいの小さい花が咲いている。

4/29 火曜日 昭和の日
気がついたら丸一日寝てたり寝ころんでたりしていた気がする……。最近残業続きで疲れていたんだもん……。

4/28 月曜日
飛び石連休ー。明日出てもいいよとか言われたけど、無理です。身体が持ちません!

艦これ。
明石手に入れた!

 

イベントには興味ないね。
とか言ってみたけど、興味津々でした……。

みんなLV40前後、艦載機は軒並み初期装備品、探照灯も無いという状況でだったけど、扶桑姉妹、伊勢日向、むっちゃん、E-1で貰った烈風改と艦戦×3の赤城さんで昼戦は楽勝でした! 昼戦連撃すげー! 画像では航戦修理中なので代打の足柄さんです。
あとは、夜戦マスでカットイン食らったり大破になったったりしないことを祈りつつ、抜ければあとは勝つのみでした。フラ改だろうと大砲撃当てれば沈むのだ!
燃料とバケツ吹っ飛ばしたけどな――!

さて、次は天津風&港湾棲姫か。頑張るぞー。
流行に乗るって楽しいぞー!


え、小説……?
あ、はい。頑張ります……。

4/27 日曜日
小劇場 休日神社巡り


4/26 土曜日
面倒くさい仕事の前半終了。でも月曜日に後半終わるかというと、かなり怪しい。最悪火曜出る事も想定しておく必要があるかな……?
絵描きたい。小説書きたい……。

チキンライス食べたい。大盛りで。鶏肉とケチャップのハーモニー、二合くらい。

4/25 金曜日
昼間は暖かいが、朝と夜は寒い。この時期の気温はちょっと身体に悪い。
しかし、最近夜すっきり眠れて朝すぱっと起きられるようになってきた。少し前まで全然眠れなくて苦しんでたのに。なんかあったんだろうか?

さて、もうすぐGWである。
どこ行こう?

4/24 木曜日
暑いぞ。気温上がってきた!
絵描きたいんだよー! 小説書きたいんだよー! でも気力が無いんだよー!
参ったなこれは。

4/23 水曜日
艦これ春イベントか。そういえば前からアナウンスしてたな。
流行モノにのって遊べるのは面白いのだが、僕は速さが足りなので、こういう大きなイベントは苦手だ。レベルとか足りないし。

あと、昨日大井っち探してたら島風拾った。しかしまぁ何だ。改めて色々アウトな格好しているよな、あの子は。スカートとか。

4/22 火曜日
空を見ていたら雨脚が見えた。雨の日の雨脚っていうのは、見えそうであんまり見えないんだよな。うん。
高いところから雨脚を見ると面白いのだけど。あと、積乱雲。
機会があったら北関東まで積乱雲見に行きたいけど、時間が無い。

4/21 月曜日
最近ラセンが小さい一ノ葉に見えてきたから困る。基本的な性格のコンセプトは同じだからそうなってしまうのかもしれない。

疲れた。
寝る。

4/20 日曜日
小劇場 彩の国――



4/19 土曜日
横須賀でカレー祭りがあったらしい。行けない距離ではないけれど、行く体力と気力がない。まあ、行っても食べられなかっただろうけど。
ああ、カレーライスが食べたい。カレーならご飯三合まで行ける。多分!


4/18 金曜日
今日は冷える一日だったな。最近暑いくらいだったのに。
絵描きたい……。でも気力でない。
口内炎できた。口の中痛い……。

うーむ……。

4/17 木曜日
仕事から帰ってきて風呂入って、艦これ立ち上げてみた。

なーんか昨日までそこそこあったはずの資材が2000以下になってるし、探していた金剛もトップにいるし、なんでか日向もいるし何でだ?



もしかしたらキャプチャに残ってるかもとフォルダ見返したら、なるほど。

 

 

  ,,,,,,,,,,,,,,,
,,,,,|ニニニニ|,,,,, __ 
 ミ,,,   彡   / 
 ミ   ミつ_ /

  ,,,,,,,,,,,,,,,
,,,,,|ニニニニ|,,,,, __ 
 ミ,, ゚Д゚ 彡  / 
 ミ   ミつ_ /

  ,,,,,,,,,,,,,,,
,,,,,|ニニニニ|,,,,, __ 
 ミ,,,   彡゚Д゚/ 
 ミ   ミつ_ /

  ,,,,,,,,,,,,,,,
,,,,,|ニニニニ|,,,,, __ 
 ミ,,,゚Д゚ 彡゚Д゚/ ネボケテタンダナ…
 ミ   ミつ_ /




4/16 水曜日
仕事で疲れるのは別に

構わないのだが、その疲労を上手く抜けないのは問題だと思う今日この頃。絵が描けない、字が書けないってのは、困る。

4/15 火曜日
魚が食べたいのでパック寿司を買ってきた。疲れると魚だな、うん。

空を見上げると満月が浮かんでいた。薄曇りの空で微かに赤みがかっていたが、もう少し雲の密度が上がると赤くなるんだよな。確か。


4/14 月曜日
腰捻った……。痛い。中途半端にかがむだけで染みるように痛い。とりあえず腰痛用バンド巻いて、炎症止め飲んだから大丈夫と思うけど、どこで捻った?

最近随分と気温が上がってきたな。これから暖かくなったり寒の戻りが来たり大変なんだろうな。あと、雪降ったら面白い。

4/13 日曜日
小劇場 彩の国――


4/12 土曜日
HP大改装!
って見た目はほとんど変わっていないんだけどね。中のHTML文差し替えたり色々と頑張った。やってる事はたいしたことなんだけど、なにぶんファイル数が1000越えてるので、一括変換ソフトを使っても変換抜けがボロボロでてきて……。
結局昨日の夜と今日の朝で6時間は掛かってしまったな。
果たしてそこまで時間をかけてやるものかというと、おそらく否。
やっちまったもんはしょうがないけどな!

4/11 金曜日
実は今日、どこかにふらっと出かけていって車の中で寝つつ、ネットの無い環境を利用して小説進めたりしようかなと考えていたんだけど、そんな余裕は無かったぜ!

4/10 木曜日
朝起きたら布団が裏表逆になっていた。夜中に引っぺがしてまたかけているのだろうな。
ああ、今日は疲れた……。絵も小説も書く気力無い。今日はよく眠れそうだ。

今日は風が強いな。北からの風だ。昼間に寒冷前線が通過したようだけど、雨は降らなかったし曇ったりもしなかった。湿気が少なかったからかな?

4/9 水曜日
乾燥して唇が痛い。でも、マスクすると息苦しい。困った。

さて、今週末はどこに行こう? 近場の神社仏閣と言っても沢山あるようで車止められるような大きいのはそんなに多くない――と思う。
意外と多い気がする。


4/8 火曜日
サイトのデザインを少し変えてみようかなーと画策中。IE8以前と9以降、使ったことはないけど他のブラウザでも随分変わるんだろうし。ここって無理矢理ブログっぽいデザインにしているだけだしなぁ。あと、左から〜pxってずらし方だから、でかいディスプレイだと画面中央でなく左側にずれている気がする。
お暇な方は意見求む。



4/7 月曜日
さすがに四月ともなると暖かいな。でも、今日は朝方寒かった。時々こういう寒の戻りみたいなのはある。中途半端に暖かいよりも寒い方が調子はいいんだけど。

現在マキ制作中。
胸の曲線が難しいっす。


4/6 日曜日
小劇場 艦隊これくしょん


4/5 土曜日
最近近所の神社巡りが土曜の習慣化しているような気がする。車で30分以内に行けるような距離に行って、適当に写真撮って帰ってくる。
帰りには買い物したり飯食ったりして、マイペースに過ごす休日。

桜は既に散り始めているな。

今は艦コレという新しいものに目移りしているだっけ・・
そうだ!!小説にきっと戻ってきてくれる!!俺はそう信じてる!!!←フラグ

目移りしていて小説が描けないわけではないのです。ネタはあるのですが、いかんせん気力が出ない……。

あと、メールフォームによって送られたメッセージは時折見逃すことがあります……。


4/4 金曜日
眠い一日だった。昨日はよく眠れなかったからな。うん。

昼間眠かったけど夜眠いかというとそうでもなく。生活リズムがずれているようだ。困った。これが長く続くと身体に悪い。

夕立が来てた。そういえば最近積乱雲見てない。


4/3 木曜日
疲れた。腹が減った。魚が食べたい。
というわけで、ブリの刺身に温泉卵という刺身卵かけご飯を作って食べてみる。疲れた身体に染みるようだ。

川内来たー!
お祝いの夜戦に行ったら、吹っ飛ばされて大破したー!

4/2 水曜日
艦これ進行中。
ああ、こういうゲームが楽しいと思う感覚も久しぶりだ。もう十年ぶりくらいだろうかな?

現在、川内探し中……。スーパー北上さまが、うちにいない大井っち話しかけてる。
そして、気がつくと弾と燃料吹っ飛ばしている。感覚的に燃料と弾は、お金にあたるものなんだなーという感覚。このあたりは、昔のゲームでいうLV15くらいか。序盤が終わって中盤が始まる、一番面白い時期だな。


4/1 火曜日
何か気の利いた嘘でも描いてみたいのだが、そういうのは苦手である。

会社のすみっこに生えていた草が前々から何だろうと思っていたが、スミレだった。ギシギシの仲間かと思ってたけど、紫色の花が咲いていたし。

Index Top Back Next  Up