Index Top Back Next  Down
一言日記 2014 5月


5/31 土曜日
赤城山の裏側まで行って帰ってきた。疲れた疲れた。

腹が減っていたのでカレーを作る。ちょっとがつがつ食いたかったので三合炊いてみたのだが、さすがにキツいようだ。二合は普通に食えたけど。

5/30 金曜日
仕事帰りに空を見上げたら、戦闘機が六機くらい編隊飛行をしていた。普通に市街地上空を飛ぶ飛行機って何だろう? 何かの練習なのだろうか?

おそらく今日が車中泊可能で時間が空いている最後の日なので、どこか行ってくる。行って明日帰ってくるだけだけど。

曜日が金曜日になってます。カレーは鍋を洗うのが大変だと教え込まれたので、一人暮らし三年目ですが作ったことが無いのです。
疲れすぎて意識が週末になっていました。今日一日頑張って仕事してきました、うん。
カレーは油なので、熱湯ぶっかけると良く落ちます。食用油はよく溶けるので、やかんにお湯涌かしてどばーっと書ければ大体落ちます。あとは普通に洗うだけですね。


5/29 木曜日
カレーは飲み物です。って言葉があるけど、大体あってると思う今日この頃。カレー食べたい。最近しばらく作っていない気がする。作ると言っても切ってある野菜と肉買ってきて、ナベに入れて煮てアクとってカレールー入れるだけなんだけど。

ネジまくラセン35話、ようやく完成……。
次は何書くか。

5/28 水曜日
気温上がって来たなー。まったく暑いのは辛いぜ。かき氷が食べたいな。かき氷機はあるので、シロップと氷か。でも作るとなると意外とめんどい。

二式偵察機出たんだけど、どう使うんだ、これ?




加賀さんおめです。実質最強の正規空母ですからね。
火力イズジャスティス! なのは大好きです。大火力でガツンと吹っ飛ばすのは男のロマンです。

5/27 火曜日
冷やし中華美味しい。

チャーハン食べたい。大盛りで食べたい。そういえば最近ご飯モノをがつがつ食っていないような気がする。昨日今度は食欲無いって書いたが、あれは嘘だ。

加賀さんきた! ようやく来た。




5/26 月曜日
少し前まで笑えるほど腹減ってたのに、今度は食欲無くなってきたぞ――? 割とどうなってるんだ、僕の身体。理由は大体分かるのだけど。

暑くなってきたな。暑いというか蒸すようになってきたな。そろそろ梅雨か。梅雨なんだし、もう冷房の封印本格的に解いちゃっていいよな。まだ掃除してないんだけど。うん。不快指数高めは身体に悪いし。



5/25 日曜日
→小劇場 艦隊これくしょん NEXT


5/24 土曜日
眠い――。なんだか凄く眠い。何か変な薬のんだ? とも思うけど、心当たりはない。あれか? 疲労のせい?

5/23 金曜日
朝方は少し冷えるが、昼間は暑い。でもそろそろ朝方も暑くなるのだろう。もう夏も目前だからな。ここで油断してはいけない。

明後日の最高気温が三十度超えているんだが、どうしたものか? ちょっと殺意を感じるけど、まだ夏はちょっとしか本気を出していない。


5/22 木曜日
空を見上げるともこもこと雄大積雲が立ち上っている。こういう時は車走らせて雲の中に突撃したいもんだが、あいにくそうもいかん。

と思っていたら土砂降りになったー!
車で突っ込むのは面白いのだが、土砂降りの中を傘だけで歩くとかは全然やりたいと思わんな。方角的に虹でも出てるかなと思ったけど、虹どころじゃなかったな。

5/21 水曜日
治りが悪い。
さすがにもう大丈夫だけど、体調回復まで少し時間が掛かるようになっているな。前は一日くらいで回復できたんだけど、どうしたものか?

5/20 火曜日
体調崩した。疲れが一気に吹き出したところへ、何か拾っちゃったんだろうな。胃の調子が果てしなく悪い。半日寝込んでから病院行ったら胃の薬貰ったけど。
腹が減っているのに何も食べる気がしないという矛盾。


5/19 月曜日
なくしていた時計が出てきた。お前絶対昨日までそこにいなかったよな! てな所から。何度か見ているはずだし、そこにあったらもっと前に気付いているはずなんだが。
まさか今までどこかに旅に出ていたわけでもあるまいし……
解せぬ。


5/18 日曜日
→小劇場 車中泊 in Summer


5/17 土曜日
疲れたなぁ。なんかもう全部投げ出したい気分だ。終わると思ったところからが長い。世の中そんなもんであるけど。

どこか行こうと思ってたけど、ンな気力残ってない。

5/16 金曜日
気温的に車中泊できるのは、この時期が最後か。夏場は車の中じゃ眠れないから。暑いし。暑いし。多分、10月くらいまでは無理だろう。明日行ってこようかなーとか思っているけど、この疲労状態で高速走るのはちょっと怖い。

あと、明日は出るように言われた……。

大破したまま不注意進撃や、クリックミスは誰もが通る道・・・。大事なのは学ぶことですね。
僕の人生鑑みるに、一回派手にやらかすまで学ばないからな……。
とはいえ、艦これって元々ながらプレイ形式なんではなかろうか? ちまちまクリックゲームだし。

5/15 木曜日
昨日艦これで危うく準鷹を沈めるところだった……。赤い潜水艦に魚雷食らって大破。その戦闘は勝って帰ろうと思ったけど、うっかり進撃。なんとか避け切って帰って来られたけど、あれは心臓に悪いな……。
なお、応急処理要員持ちだと、春イベントの時に叢雲ちゃんが二回大破してるけど。

連日の疲労で判断力や集中力が落ちている。
不意にぼきっと折れるように寝込みそうで怖い――。

5/14 水曜日
暑い! 暑いよ! 具体的には蒸し暑いよ!
5月も半ばを過ぎたからな、気温も上がってくるだろう。これから六月になれば、もっと暑くなって、七月になれば笑えるくらい暑くなる。
蒸し暑いと体力消耗がキツいな。うん。

きついので、冷 房 解 放 !


5/13 火曜日
めんどうな仕事もあと少しで片付きそう! 具体的には明日にもとりあえず終わる! なんもなければな! うん、無事終われば……。

果物食べたい。

5/12 月曜日
スーパーで買ってきた冷麺食べてみた。なんか酸っぱい……。キムチタレだから分かっていたのだが、あれはどうにも味が強すぎるような。入れたもの全てキムチ味になっちゃう。逆を言えば大抵のモノはキムチ味にしてごまかせるのだけど。

艦これ。
4-3のリランカで駆逐艦のレベル上げ中。島風のレベルを20から30に上げたら、油と鉄と弾が三千くらい吹っ飛んだ……。やはりやたらと宿代の高いRPGという感覚だ。

5/11 日曜日
→小劇場 ネガティブ→疲労


5/10 土曜日
世界滅ばないかなー? とか考える今日この頃みなさんどうお過ごしですか。
甘いものが食べたい。

5/9 金曜日
空が暗くなって夕立が来た。もこもこと立ち上る積乱雲がきれいだった。こういう時こそ車走らせて雲の写真撮りに行きたいな。

あと、疲れた、魚食べたい。


5/8 木曜日
疲労なう……。
今日は早めに帰らせて貰ったけど、夏まで大忙し決定という――。僕の場合、忙しい時は身体が動くんだけど、忙しい時期が去った途端に一気に反動が来る。それが今から怖かったりする。

オォォォォ・・
小説・・小説・・絵・・・
俺は待つぞォォォォ・・

来週には何か乗せられるように頑張ります……。


5/7 水曜日
時計が見あたらない。先日実家に帰った時に持って行ったデジタル時計がどこかに行ってしまった。無くても他の時計があるからいいんだけど、無いのは無いで不便なんだよな。そのうちふらっと出てくるのだろうかね?


5/6 火曜日 振り替え休日
一日仕事かと思ったけど、午前中で終わってよかった。
今日は寒い一日だったな。冬場に比べると暖かいだろうけど、最近のちょっと暑いくらいの気温に慣れた身としては、これくらい寒い方が丁度いい。
明日からは通常運行か。うーむ、最近仕事大変なんだよなー。

艦これ。
帰宅後ちまちまやって、E-4突破!

 

 

無理かなー? と思ってたけど、結構何とかなるものだ。
攻略を読みつつ、航空戦艦+軽巡+駆逐4という編成であるだけの応急処置要員積みこみつつ、切り込みました。
五月初めにやった時は、大破祭り&運良く行っても全然ソ級攻撃してくれない祭りでしたけど、今回は運が良かった。


今回の戦利品。
長門、衣笠、阿賀野、瑞鶴、伊8、初風、三隈、瑞鳳。

能代がどこかで出てきたような記憶があるけど、多分誰かが食っちゃった。

えっと、小説と絵はお待ち下さい……。ホント。

Web拍手 
4/29に来てたのを今頃発見しました……。

明石ゲットおめです!夜戦マスはどれだけレベルあげようと事故が起こるので、祈ることには変わらないのですよ・・・
前半はボス倒すのはそんなに難しくないけど、ボスにたどり着くのが大変でしたね。E-1の空母しかり、E-2の夜戦しかり、E-3の戦艦しかり。E-4も、ヲ級改に何度撤退させられたか……。

氷川神社は、八世紀頃に関東に入植した出雲族の分布と重なるらしいですよ。
スサノオが主神だからですかね。

なにげに歴史ありますね。氷川神社って、氷川きよしの名前の元ネタというくらいの認識だったんですけど。


5/5 月曜日 こどもの日
→小劇場 旅日記 鹿島灘+α

5/4 日曜日 みどりの日
ちょっとドライブしてきたので旅日記書きます。
掲載は明日。

ノートPCの放熱用板が行方不明である。放熱版無しで寝転がってPCやるのは危ない気がするし、早めに出てきて欲しいのだが。
と思ったら布団の下から出てきた。


5/3 土曜日 憲法記念日
実家に帰省。
ぶっちゃけ三日間丸ごと寝ててもよかったかな? とも思うのだけど、身体オフ状態にすると立ち上げに時間が掛かってしまうので、ある程度は動いている事にする。


5/2 金曜日
黄金週間は三連休になりました……。少し前までは暇だったのだが、急に忙しくなってしまった。会社には休み一日って人もいるから贅沢は言ってられないのだけど。
身体を休めたい……。
多分ハイテンションにわけ分からない事書き出したら、きっと疲れてるんだなーと生暖かい目で見守って下さい。

近所にできたガツ食い系のラーメン屋が、すぐ近くにある同じような店と激しく被っているのだが……。麺も味もトッピングも同じだし。

5/1 木曜日
夕方に雨が降った。空を見上げたら虹が見えた。今年は初めて虹を見た気がする。写真に撮れればいいのだが、あいにく仕事中にカメラ構えてたら怒られる。休の日に夕立が来てくれればいいのだが、そう都合良く夕立が来るとも思えんし。

大型連休がただの三連休になるかもしれん……。


→小劇場
Index Top Back Next  Up