Index Top Back Next  Down
一言日記 2014 3月


3/31 月曜日
春眠暁を覚えずというものだろうか? ついに本格的に朝すぱっと起きられない期に入ったようだ。こういうのは定期的に来るから困る。朝すぱっと起きるにはどうしたらいいんだろうか?

あと、週末より週初めの方が調子悪いって絶対におかしいよね!
前々から感じてたけど。

明日から四月か。消費税増税だな。不景気で金がないってのはわかるのだが、どうして景気減速させるタイミングで増税になるやら……。
もうちょっと待ってほしかったなぁ。


3/30 日曜日
→小劇場 旅日記 群馬県西部に行こう 後編


3/29 土曜日
背中が痛い。週明けまでに直ってくれるといいが。鎮痛剤飲んで湿布貼って、腰痛用バンド巻いているけど、それでも変な姿勢を取ると傷む。
週明けまでに治らなければ、整形外科行ってくるかー。

午前中に近所の神社めぐりをしてくる。桜が五分咲きくらいになっていてきれいだ。

餃子に出汁醤油+タルタルソースってのがかなり美味しい。



3/28 金曜日
背中痛い……。先日変な形に伸ばした筋がしみるように痛い。ちょっと変な姿勢撮ったりするだけでつーんと来る激痛。

そして疲れた寝る。

3/27 木曜日
興味本位で艦これつついてたら就任できた。
一時間ほどやってみたが。なるほど、兵站ゲームと言われる理由が分かる気がする。

こういう流行モノは一番最初から飛び込んで楽しみたいが、僕がそういう流行モノを見つけて参加できるのは、大抵中盤以降なんだよなぁ。

あー!
何でこんなに腹が減る?


惣菜やマンガンショクって・・・・
なんだかよくわからないコロッケとか売ってるんですかね?

普通のコロッケと普通じゃない創作コロッケが売ってます。他にも肉とか野菜とか色々揃ってます。揚げ物メインです。美味しいです。


3/26 水曜日
少々風邪っぽい。朝に風邪薬飲んで仕事行ったら、眠い眠い――。最近風邪薬飲む機会無かったから身体が慣れていないんだな。
気温が上がって、そこらに生えている木や草が新しい芽をばしばし出している。

絵が描きたい。
描き始めれば集中するのは早いのだけど、そこまで気力が出ないんだよな。

3/25 火曜日
急な仕事が入って色々やって疲れた。疲れた時は魚が食べたくなるのは、もはや条件反射のようなものだろうか? 

一息ついたら十時というのは、ちと驚く。

3/24 月曜日
暖かい、というか少し暑い。
ちょっと前まで寒かったし冬だったし、いつになったら春が来るんだろうとか思ってたけど、いずれ春は来るということか。そのうち気がつくと暑くなって夏になっているんだろうな。時が経つのは実に早い……。

そして上着を着ると暑い、脱ぐと寒い。
どうにも困った時期である。

あと、ぱられる FifniRがエタりそう……。


3/23 日曜日
→小劇場 旅日記 群馬県西部に行こう 前編


3/22 土曜日
旅日記制作中。更新は明日になりそうです。

3/21 金曜日 春分の日
やっと帰って来られた……。
疲れたので、寝る……。
旅日記は、明日か明後日。

3/20 木曜日
さて、明日から三連休である。予定通り榛名山へ行く。今日行くにしろ明日早朝行くにしろ、北関東自動車道ルートに決定。
しかしまぁ、疲れた。眠い。
眠いので早めに寝て明日早く起きよう。四時半くらいに。

眠れなかったら、今日行く。


3/19 水曜日
最近温泉卵万能論が確立されている。最初は卵かけご飯にいてみようだったんだけど、釜たまうどんにしてみたりカレーに乗せてみたり、何でもできるな。

はちべぇはマゾですか!
マゾではないのです! 多分。少なくとも本人は違うと思ってます!

3/18 火曜日
春一番らしい。風が強くて埃が舞う! 空気も生ぬるくてどうにも具合が悪い。こういう中途半端な天気って苦手だ。そして、明後日は雨か。何故連休前に雨……。

ちょっと薬を貰いに病院に行ってきたのだが、混んでるなー。

3/17 月曜日
ハッカ油というものを買ってみる。ネットであると便利だとか色々書いてあったので、スプレーにしてみたのだが、部屋がハッカ臭くなった……。

どうにも週明けは調子が悪いな。昨日の夜眠れなかったのが原因だろう。
日曜日こそ早く寝てしまいたいのだが、早寝っていうのは難しいものだ。



3/16 日曜日
→小劇場 遠くに逝きたい…!


3/15 土曜日
昼間はちょっと暑いくらいなのに、朝方や夕方は随分と冷え込むものだ。
それにしても最近妙に腹が減る。最近というほど最近でもないんだけど。今ならラーメン大盛りにチャーハン追加で、さらに餃子も足して全部食べられると思う。
ただ、今の状態は身体に良さそうとは思えないので、何らかの解決をしたい。

3/14 金曜日
暖かくなってきたなー。もう三月も半ばなんだよな。うん、春だ。週刊予報見る限り来週の三連休は晴れるっぽいな。
絵描きたいのに気力が出ない。小説書きたいけど、いまいち進まない。そちらが困った。

3/13 木曜日
空気がぬるい。春に近づいてきたのだなと実感する。
さて、仕事中はお腹の銚子が悪いように感じるのに、家に帰ると猛烈な空腹感が襲ってくるのは毎度の事なのだけど……。我ながら、せめてどっちかに統一して欲しいと思う。

晩飯は卵かけごはん。炊きたてのご飯一合に適当に解いた温泉卵をふたつ入れ、ネギと揚げ玉をのせ、卵用醤油をかける。美味しい。なお、僕は混ぜない派。

3/12 水曜日
気温が上がった。ぬくいのはいいのだがちょっと暑いくらいだった。ここ最近寒かったからな。この時期はもう少し暖かいはずなんだけど。
明日から雨か。雨は苦手だ。

3/11 火曜日
仕事中は胃の具合悪いなー。帰ったらおかゆでも食べようか、それとも何も食べずに寝ちゃおうかとか考えているのに――帰ったら、あカツ丼食べたいってなるのは何故? 緊張とか副交感神経とかそういう関係?
茹でたてのうどんに温泉卵入れて、出汁醤油かけて釜卵うどんにして食べる。

大地震から三年が経った。
あれで色々壊れたよな。本当に……。

ネジまくラセン31話書いていて思ったのだが、意外とネジが邪魔。

3/10 月曜日
昨日くらいからお腹の具合が悪い。カゼとかではなく、変なものを食べたわけでもない。でも、謎の空腹感に任せてかなりがつがつ食ってしまったから、その反動だろう。この時期はあんまり調子よくないからなぁ。

しかし、今日も冷えるな。もう三月半ばに入りかけたってのに、冬のようだ。
そこらに生えている草木の芽は出てるようだけど、まだ緑色にはなっていない。もう少し先だったかな?



3/9 日曜日
→小劇場 Mapれ!

3/8 土曜日
午前中近所の神社に行ってくる。コケて手と肘すりむいて、ぶつけた膝が痛い。カメラは若干傷が付いたが無事だった……。緩い傾斜が付いた所を、平らだと思って走ったのが原因なのだが、痛かった。でも、カメラが無事だったのでよかった。これでまた壊したらもはや笑い話だからな。

午後昼寝したらカオスな夢を見た。艦これ体験版なるものをやったり、神社で奇面組と一緒に聖☆おにいさんの二人と超人バトルしたり、普通にお参りしたり、ゲーム作ったり、弟とスピードデュエルしたり……。

 
 


3/7 金曜日
南の空を見ると黒い雲が漂っていた。どうやら東京の方ではにわか雨が降っていたらしい。この時期くらいから天気が不安定になるんだよな。毎年。
でも今年は雨降らないな。毎年この時期は雨多いのに。

明日早く起きるために早めに寝よう。うん。
眠れるといいな。

3/6 木曜日
今日は寒い一日だった。風が強かったなぁ。
そして、一月僕を苦しめた面倒くさい仕事が再びやってきた。今度は負けないっ!

3/5 水曜日
雨だな。朝方はみぞれが降るとか天気予報で出てた気がするけど、降らなかった。でも雨はあまり好かん。
そして最近、朝上手く起きられない時期に入ったらしい。ここ一ヶ月くらいは朝すぱっと起きられていたんだけど、最近上手く起きられない。この周期は何が理由かはわからないけど、一ヶ月から二ヶ月くらいで入れ替わる。――ような気がする。


クキィ・カラッシュ

身体の方はそれほど苦労しなかったけど、顔が大変だった。ケモいのはマズルが難しい。最初は口開いてる予定だったんだけど、口を開けるとどうしても立体がおかしくなってしまい諦める。
あと、胸の影に苦労した。クキィはそんなに胸が大きくkないというう設定なのに、妙に大きくなってしまった。この形の影におちつく。

目の色作中描写じゃ茶色なのに、絵だと緑いけど気にすんな!

3/4 火曜日
空を見上げると絹雲が広がってた。傘でもできてないかなと見てたけど、虹色っぽいものは見えなかったな。まあ絹雲であって絹層雲じゃないからなぁ。

そろそろ床屋行きたい。あと、歯の清掃と、簡単な血液検査。
全部やると、合計一万円くらい……。くそぅ。

3/3 月曜日 ひな祭り
クキィをちまちま進める。一ノ葉が描き終わったら、バルトスを描く予定だったんだけど、結局後回しになってしまった。難しいんだもん。
もっともケモい子もかなり難しいのだが。マズルで手間取った……。
あと意外とめんどい膝!

3/2 日曜日
→小劇場 休みの日には

3/1 土曜日
天気のせいなのか処方された薬が変わったせいなのか、午後まるまる寝ていた気がする。まる一日寝ていたいと思ったことはあるけど、寝過ぎるのも時間を無駄に使ったような感じがする。休息が重要なことだっていうのは、理解しているんだけど。

最後まで残っていた雪が溶けた。もう今年は積もることはないだろう。




Index Top Back Next  Up