Index Top Back Next  Down
一言日記 2013 3月

3/31 日曜日
→小劇場 コメディとシリアス


3/30 土曜日
寒い! 昨日くらいまでそこそこ暖かかったのに、一気に気温下がってびっくりした。この時期はこういうことがあるから困る。
明日も冷えるようだな。



3/29 金曜日
夕方過ぎに降水レーダーを眺めたら、群馬の中程から積乱雲が立ち上って大雨が降っていた。時折こういう局地豪雨というのがあるが、何なんだろう? さいたま市でも時折いきなり積乱雲生まれるけど。
風とかの関係なんだろうか?


3/28 木曜日
晴れた。久しぶりに青空を見たような気がする。
休み時間に空を見上げていることが多く、会社の人にまた日暈眺めてるのか? とか声をかけられた。うーむ。
そういえば、月曜日に外接ハロが見えたな。風邪の事ばっか気にしていたから、すっかり忘れていた。楕円形の日暈だった。あれはちょっと写真に撮っておきたかったなぁ、

作者体調を理由に今日の更新はお休みします。

会社だといつも空見てるキャラなんですか
そうらしい。
HPの旅日記でも旅行行ったのに空ばかり撮してると言われたし。


3/27 水曜日
なんとか復活、仕事行ってくる。
晴れたり曇ったり気温上がったり下がったり。こういう気候は身体に響く。

新作書きたいのだけど、書く時間がない。登場人物も大体決まってるし、主人公&ヒロインの絵も書いてみたいのに、身体――というか、頭がが思うように動かない。


3/26 火曜日
薬飲んで早寝したけど、駄目だった。
喉と鼻に来る典型的な風邪だ。一日寝てたら大分よくなった気がする。でもこういう事書くと翌日も休むような気がする。

3/25 月曜日
風邪引いたっぽい。今回は喉に来てる。最近マスク付けていなかったせだな。まだ症状は浅いけど、ここからどこまで悪化するやら。
こういう場合はさっさと寝てしまうび限る。うん。

3/24 日曜日
→小劇場 眼は大事です


3/23 土曜日
一日眼帯付けて動いて、眼帯を取ると酔う……。
片目だけの状態で脳が強引に立体を認識していた状態から、両目を使うようになると立体の感覚がズレるようだ。眼帯付けて視界悪くして、取ったらパワーアップなんてあるけど、あれ逆だな。距離感無茶苦茶になって自爆する。何かのネタになるだろうからこの感覚は覚えておこう。



3/22 金曜日
眼帯しながら、仕事。機能はPC弄ってたけど、今日は鉄削ったり機械の設定したり。予想はしていたけど、片目だと距離感が分からない。知識として知ってはいたけど、その知識以上に距離感が掴めない。びっくりすると同時に感心もした。
眼は順調に回復中。週明けくらいには眼帯無しでも大丈夫になるだろう。

>目蓋に針
怖そう((((;゜Д゜)))

普通に怖いです。ただ、今回は刺して膿出すために病院行ったので、覚悟はできていた。放っておけば化膿した部分が破れていたかもしれないし、それは正直避けたかった。


3/21 木曜日
寒いのか暖かいのか分からない日だった。週間予報眺めていると、気温が上がったり下がったり大変だ。暑さ寒さも彼岸までとか言うんじゃなかったのかー!

ちょっと眼科行って、目蓋に針刺してもらってきた。目に見えて化膿していたので、中の膿を出すつもりだったけど、案外出なかった。
これで治るといいなぁ。


3/20 水曜日 春分の日
週半ばの休みはいいなぁ。うん。丸一日寝ていた気がするけど。
薬屋で眼帯を買ってくる。何もないと腫れた部分につい触ってしまうので。付けてみた感覚としては、意外と……というか予想通りに邪魔。

てか、なんか空気が暑いよ――?

3/19 火曜日
眼の腫れが悪化したので眼科行ってきた。医者曰く霰粒腫ではないかとの話。ものもらいの親戚らしい。似たような症状は一昨年の十月くらいにあったけど、今回はソレとは違うようだ。最悪注射されることも覚悟していたけど、そういうことはなかった。
でも、調べた限り、治りは悪いようだな。


3/18 月曜日
目が痛い。どうやら雑菌が入って腫れているっぽい。日常生活に困るほどではないけど、痛いので面倒臭い。こういう場合はさっさと眼科に行ってしまうべきなのだが、雨降るかもしれないので、それは明日に延期。

桜が咲いたり、木の芽が吹いたり、春なんだなぁ。と実感する。
ただ、空気は暖かいけど、不意に気温低下が起こるのでそういう天気には注意したい。


pixivとかに絵や小説を投稿できるのは、自サイトを作れない人間からするとありがたいですね。まーまだ投稿したことは無いんですが。
やっぱり自サイトへの憧れはありますです。

確かにいきなり自作サイトは敷居高いですね。ある程度ノウハウも必要ですし。なにより人集めがまず面倒くさい。普通にサイト作っても、宣伝しなければ閲覧数は一日数人。ある程度人がいる場所で公開できるってのは重要ですね。注目を集めるか否かは別なんですけど。

日用品「飼い」って飼育されるんですか?ハンガーなど?!是非とも見たいです
(笑)

送られてきたメッセージに誤字指摘するのは、あまり意味のないことなので。
でも、電気機器って一種飼ってるとも言えるかもしれん。


3/17 日曜日
→小劇場 いわゆる世界観


3/16 土曜日
日用品飼いにホームセンター行ったら、なぜか使いもしない120cmの鉄パイプなんぞ買い込んでいた。棚に使うヤツで、そういう棚は持っていないのだが。とりあえず玄関に用心棒がわりに置いている。
硬くて細長いものを見ると欲しくなるのは男の性なのだろう。
できれば打ち払い十手欲しい。100cm越えの鋼鉄製。60RHくらいの。可能なら自分で設計して、作りたいな。うん。面白そうだし。


3/15 金曜日
春が近付いている。というか、既に春である。空気が暖かい、というか室内だと暑い。
でも気を抜くと一気に気温下がるので気をつけたい。

なにげにベテランですね ルクちゃん
見た目の年は変わってないっぽいですけど
ほかのひとにはどう見られてるでしょう?

年齢のわからない不思議な女性という扱いになっています。いわゆる看板娘という感じですね。


3/14 木曜日
うん、あれだ。寒暖差がヤバい。なーんかもう笑える速度で体力が消耗されていく。ま、それでもまだそこそこ余裕はあるんだけど。

近所の桜が咲いたり、木の芽が出てたりと春の息吹は感じられるな。

最近、外に出ると、目が痛くてたまらなくなって参ります。
砂はキツイですよね。乾燥+砂埃って……。


3/13 水曜日
窓を開けると風と砂埃が吹き込んで、窓を閉めると暑い。かといって冷房を付けるわけにもいかず、暑い中で仕事、そんな一日だった。
そして凄く疲れた。最近仕事が忙しい……。

3/12 火曜日
最近、朝起きるのが微妙に辛くなってきた。少し前はすぱっと起きられていたんだが、今はちと辛い。起床にはリズムのようなものがあって、目覚めすっきりな時期と目覚めぐったりな時期が大体交互に来るような気がする。
何とか目覚めすっきりな時期を持続させたいもんだ。

3/11 月曜日
震災から二年か。短いようで長い時間だ。ある程度は復興したとはいえ、問題は山積みだし、初期対応が無茶苦茶だったからな。その代償は高く付く……というか付いてる。

久しぶりに残業して疲れた。

いつも楽しく読ませていただいています。
さて、またミスの指摘です。
クルスフェンサーの日付け8/10になってます。かなり先の日付ですが?
修正しました。
これは何と間違えたんだろう?



3/10 日曜日
→小劇場 いら×すと 小は大を兼ねるのか!

3/9 土曜日
空気が粉っぽい。黄砂か、黄砂の影響なんだなー? 連日のニュース見ていると中国の環境破壊は洒落にならんレベルになっているし。pm2.5ってなんぞや? ぐぐってみたらParticulate Matter 粒子状物質で2.5μm以下のものを示す、と。粒子が細かいから肺の奥まで行っちゃうから危険らしい。


ラセン15
街の片隅にある堂兼酒場。←脱字?

スライム娘キター!!プレイの方も期待していいんですよね

誤字は修正しました。

ルクはどうなるでしょうね? 今のところ大きく話に絡んでくる予定はありませんが、エロい方向の絡みがあるなら、ラセンとです。オーキとは書きません。

3/8 金曜日
夕方に空を見上げたら、薄く幻日環天頂アークが見えたような気がした。でも、眼の錯覚かもしれない……。何分すっごく薄かったし、たまたま雲の揺らぎがそう見えただけかもしれないし。うーむ。
このふたつは見られる条件が氷の結晶が地面に水平だから、同時に見られることが多いのだろうか?

ルク!? あのスライム娘
そのスライム娘です。まだ元気にしています。


3/7 木曜日
いくらか気温に慣れてきた。
そろそろ身体も動くようになってきたし、絵を描きたい。下書きはもうできているから、線画を完成させて、週末に色塗りたいな。

TSは大好きなんですが、元男だと思うと挿入されてる性描写でもにょる・・・。しかし、キツネガミは大好きという矛盾。はい、このサイトでTSに目覚めました。
キツネガミは女しか出していないからじゃないですかね? 浩介の視点からだと、男と女の絡みですけど、そこに男は一人もいませんし。

3/6 水曜日
空気が暖かい。というか、冬服だと暑い。こういう気温だと体調のリズムが狂う。常にぼーっとしたような感覚で、集中力が出ない。
そして、食欲ないのに空腹という矛盾した状態が、非常に辛い。
ま、晴れているだけまだありがたい。

>TS狐娘
SSくらいならたまに見ますね
ごく希にですけど
マニアック過ぎて困る

マイナー属性に+αしたものって、なかなか見つかりませんからねー。無いなら自分で作ってしまうという荒技もあるんですけど。

キツネガミの狂騒曲の第9話、お泊まりの夜、のnextのリンク先がおかしいです〜
修正しました。

3/5 火曜日
PCの排熱って凄い。そこに人間の体温が加わるとさらに凄い。具体的に言うと空気が暑いと思って温度計見たら30℃近くあったというか……。

スーパーで焼き鯖寿司が売っていたので買ってくる。あれ美味しいんだよな。三パックくらい食いたいけど、高いからな……。

てか、 体力の消耗が予想以上にやばいぞ、僕。


TS狐っ娘というマニアックすぎるジャンルに目覚めてしまった
ご愁傷様です。その頃思いついたネタを全部詰め込んだらあんなのができました。それにしても、TS狐娘ってうち以外でどこかありますかね?

3/4 月曜日
周半ばから気温が一気に上がるようだ。覚悟はしていたが、こういう温度変化というのは身体に響く。実に響く。既に前兆のような違和感があるし。

でも、最近寝付きと寝起きはいいのでありがたい。

このサイトでTSに目覚めました
俺はどっちかっていうと日常を楽しみたいですね
というか浩介が羨ましい………

あー。それはご愁傷様です。何分マニアックなジャンルですからねー。理解可能と理解不能の境目付近にあるジャンルというか……。キツネガミの狂騒曲とか書いていて常々思うのですが、エロい話にエロい展開は実は不要というのが、僕の考えです。でも、無いと物足りないという矛盾。
浩介は一種勝ち組ですが、地味に過酷な人生歩んでます。

3/3 日曜日
→小劇場 女の子の日

3/2 土曜日
久しぶりに昼寝した。昼寝はいいなぁ。

Suica買ってみた。これで時間つぶしにあちこち電車で行けるぞー。あと、対応している自動販売機でジュース買えるのもありがたい。でも、そんなに使わないんだろうな、きっと。


3/1 金曜日
風が強くて空気が粉っぽい。南風の影響で土埃が舞い上がっているんだろう。これから黄砂が酷くなるなー。車よごれるんだよな、アレ。
最近のニュース見るにあの国はもう環境技術とかでどうにかなるものじゃなく、工場を全停止しないといけないだろう。




Index Top Back Next  Up