Index Top Back Next  Down
一言日記 2012 11月


11/30 金曜日
会社に植わってるナンテンの木が赤い実を付けていた。あれ、切らずに放っておくともっさもっさ笑えるくらいに増えるんだよなー。

浩介が回を追う毎に淫乱になってる気が……
というかコレ書いてて羨ましくなったりしないんですか?

いわゆる主人公補正です。深く考えてはいけません。
書いていて羨ましいとは思いますけど、それより先に大変さが……。こういうシーンって書くの大変なんですよ。


11/29 木曜日
最近早く寝るとか日記に書いてるのに、ぐだぐだと11時くらいまで起きていて全然早寝できないので、今日こそは早く寝てしまいたい。


11/28 水曜日
髪の毛一本の太さはおよそ0.1mmらしい。それがうっかり治具の間に挟まっていたりすると、かなり大きな誤差として出てしまう。公差0.03mmとかの場合は、一発で不良品になってしまうわけで。いつも公差内に収まっているものが、ぶっとんでいて何事と思った。
わかる人だけわかってくれると嬉しい愚痴。

てか、疲れた。寝る。

お誕生日おめでとうございます。
これからも小説書いたり絵描いたりしていきますので、末永くおつきあいください。


11/27 火曜日
時折猛烈な空腹感がやってくるんだが、これは一体何なんだろう? 身体が疲労を感じて栄養を求めているのだろうか? 
空を見たら月がきれいだった。

誕生日でしたか。遅ればせながらおめでとうございます。数年前から、こちらの小説を楽しませて頂いていました。ありがとうございます。
ありがとうございます。今後もちまちま続けていきます。

お誕生日おめでとうございます。
どうもです。また一年頑張ろう。


11/26 月曜日
誕生日である。
誕生日だからといってこれといって何か起こるわけではないのだが。
随分寒くなってきた。そろそろ暖房を解放しようと思う。
さて、水の熱伝導率というのは空気の三十倍近くあるらしい。同じ温度の水と空気では、水の方が圧倒的に高速で熱が奪われる。つまり、風呂に入ったら水だった……。


誕生日おめでとうございます!
今年は覚えてましたよー

三連休明けに何やってるんだろ俺……

どうもー。
人に誕生日覚えてもらえるってのは、有名になった証明でしょうかね?

誕生おめでとうございます
テイルのイラストですか
結構楽しみにしてます

期待されると緊張してしまう。とりあえず今書いてるジャックの絵を仕上げたいです。


11/25 日曜日
→小劇場 二十代を振り返って

11/24 土曜日
→小劇場 旅日記 筑波山男体山登ってみる


11/23 金曜日 勤労感謝の日
予定通り筑波山行ってくる。疲れた疲れた。
晩飯はカレーライス美味しかった。

てか、絵描け自分――!

浩介がなんかスイッチはいったー!
男は誰でも獣なんです。

11/22 木曜日
気がついたら描いた記憶のない文章が一太郎にあったり。でも、書かれているのは僕の文章なので僕が書いたんだろう。うん。

自分の左右にクッションや抱き枕を配置すると寝返りが止まるので布団乱れにくいですよ
なるほど、それはいいかもしれない。しかし問題は手元に左右に配置するほどのクッションも枕も無いということだ。


11/21 水曜日
八時くらいに寝たら、夜中の二時に目が覚めた……。それから朝まで眠れなかった。稀にこういうことがあるから困る。
にしても最近めっきり寒くなってきたのー。

さて、昨日の夕方くらいから何故かダブルラリアットがエンドレスで脳内再生されてるんだが、疲れているんだろうか?

11/20 火曜日
この時期になると朝方布団がぐちゃぐちゃになっている。毎年のことだし、なんとかしたいんだけど具体的な解決案が見つからず……。

咳や鼻水は収まったんだが、なーんかまだ身体に違和感あるぜ。
というか、食欲内ってのが僕的にヤバい気がするので、寝ます。

風邪続きますねー
今回はえらい治りが悪い……。


11/19 月曜日
大体風邪は治ったんだけど、まだ喉とか鼻とかに違和感あるな。本当に治りが悪い。マイコプラズマじゃないか? とか会社で言われたけど、それってもっと重症化するようだし、多分違うだろう。

久しぶりにクリップスタジオを動かしてみる。
うーん、絵の感覚忘れかけている。




11/18 日曜日
→小劇場 遠くへ行きたい


11/17 土曜日
風邪がぶり返したみたいなんで、病院行って薬類を貰ってくる。一応抗生物質も貰ったから、飲んでれば治ると思う。月曜日休みました、とかそういうのはイヤなので。

写真では紅白の色合いで美味しそうなのに
見た目は美味しそうなんだけど、味のバランスが悪かった。もう少し小さいトマトを使ったら大丈夫だったかもしれない。

浩介が最近可愛い(*´∇`*)
男なのに……

ある意味ギャップ萌えですね。

11/16 金曜日
寒い。なーんかすっごく空気が冷たい。冬だなー。もうそろそろ12月になるんだから、当然か。明日は雨か、久しぶりに雨かー。
ちょっと喉痛いなぁ。

アクセス数増えたと思ったら、アルカディアか。今回は妖精か。妖精話って色々あるようで少ないからな……。そういえば、最近妖精話書いてないな。

てか、最近まるっきり絵描いてないぞ、僕!

体の一部が治りそうな料理ですね
ンまぁぁ〜い! やってみたかったんですけど、「?」な味になってしまいました。

結構料理好きなんですねー
トマトとチーズって合うんですか?

チーズがトマトを! トマトがチーズを引き立てるッ! てくらいに合うらしいです。

皿青くね?
色の加減でそう見えるだけです。多分……。
元の皿、普通に白いですし。


11/15 木曜日
ふと夜空を見上げたら快晴の星空だった。星……数える程しか見えないけど、一応星空だ。うん。街じゃ星なんて全然見えないし。

スーパーでモツァレラチーズがそこそこ安く売っていたので、買ってきて、カプレーゼを作ってみる。いわゆる、モツァレラチーズとトマトのサラダである!



……トマトの味が強くて、微妙な味になってしまった。次作る時はもう少し小さいトマトを選ぶ事にする。あと、元々僕は生トマトが苦手なんだよな。まあ勢いで作ってしまったのだからしょうがない。ついでに、これだけでなにげに700円近くするんだが、結構痛いぞ。というか、大量に余った生バジルどうしよう?

キツネガミの狂騒曲は、書けたら乗せます。

11/14 水曜日
ほぼ完治。抗生物質って凄いなぁ。
気がついたらもう水曜日かよ。キツネガミの狂騒曲全然書いてないぞ。というか、日曜日にクルスフェンサー更新するのも忘れてるな。


11/13 火曜日
抗生物質のおかげか大分回復した。咳も出なくなったし。明日は仕事行けるだろう。長かったなぁ。十日くらい体調崩してたなぁ。

11/12 月曜日
治らない……。土曜日あたりに一度よくなったと思ったんだけど、日曜日になんか悪化してでもまあ寝れば治るだろう的な事を考えて、今朝起きたら酷くなっていた。
病院行ったら、もしかしたら何かの二次感染起こしてるかもしれないと、三日分の抗生物質を渡された。これでよくなるといいんだが……。

参ったなぁ。本当に。

デザイン少し買えてみた。
具体的に、全体を右にずらす。
見づらい場合はお知らせ下さい。元に戻します。

お大事にお願いいたします。
早く治るといいなぁ。


11/11 日曜日
→小劇場 風邪……


11/10 土曜日
大分良くなった。うん。明日一日寝ていれば回復するだろう。
そういえば、今日でサイト開設6周年か。随分長く続いているとは思うけど、世の中には十年超えのサイトとかもゴロゴロあるからなー。

11/9 金曜日
なんとか仕事行ってきたけど、まあ途中で倒れるかと思った……。大人しく休んで寝ていた方がよかったかもしれない。土日は寝込んでなんとか体調の回復を行いたい。
今日は食って薬飲んで寝る。
小説とか絵とかは全部後回し。

11/8 木曜日
風邪治らない……。こういう治りの悪い風邪は時々引くんだよな。勝手に免疫できてないタイプの風邪とか考えてるけど、多分違う。
体調不良につき小説の更新はお休みします。

11/7 水曜日
動けなくなった……。喉痛い……。
毎年この時期は体調崩すから注意してたんだけど、駄目だった。無念。
明日は動けるといいなぁ。

11/6 火曜日
風邪である。欠勤するほど酷くはないが、平気というほど軽くもない。今日もさっさと寝てしまおう。うん。多分、木曜日の更新はお休みになります。

11/5 月曜日
風邪の諸症状が出始めている。熱とかはないけど、なんか手足に痺れるような感覚が。喉にも違和感が。これはマズイなーということで、大量に食べて寝ることにする。

昨日のイベントってどうでした?
結構専門的みたいですけど

色々と高そうな工作機械が並んでいて、面白かったです。でも、僕は機械を買う権限が無いので、欲しいものがあっても手が出ない。
小さい超高エンドミル研ぎ直し機は欲しいと思った。

いい写真ですね。
なんか、冬の澄んだ空って感じがします。

これ山の中とかだったら、もっときれいな空が見えたんでしょうね。

11/4 日曜日
→小劇場 旅日記 土日あちこち

11/3 土曜日 文化の日
工作機械見本市に行ってきた。会社経由なのでタダ。電車乗り継いでビックサイトへ。ビックサイトというとコミケというイメージしかないけど、こういうのもあるんだなー。
機械とか買える地位ではないのでただ眺めてるだけだったけど。

涼子さんはふたなりは駄目っすか・・・。
凉子的にはNGです。まあ、第7話で自分もなってましたけど。なお、ふたなり化できる輩は実はかなり少ないです。


11/2 金曜日
五年くらい月日を共にした電卓が遂にぶっ壊れてしまった。簡単な計算するのに重宝してたけど、さすがにテキトーに扱い過ぎたか。服ごと洗濯機に放り込んで洗ってさらに乾燥機までやったのも一度や二度じゃないしなー。
新しいの買うかー。

リミッター解除とかカッコいいな
命の危険が迫ったらって浩介も何だかんだで大変そう……

命の危機に陥るような事はないですが、念のためということで。設定自体は結構前からあったんですが、結局組み込むところまではいけませんでした。

浩介敬語だとなんか違和感
まあ凉子のほうが年上なんだけど

年上というのもありますが、他人として敬語使っているのもあります。凉子の場合は結奈にはため口で、慎一には敬語です。

11/1 木曜日
刺身用の魚の切り身を買ってきて切ってみたら、思いの外量多くなってびっくりした。でも全部食べた。

イラスタだとポーズスタジオ動くんだよな。クリップスタジオ探してた時に箱入りのイラスタ売ってたけど、その時はまいっかとか思ってた。買っておけばよかったなー。ちょっと高かったけど。

最近絵ばっかり気にかけていたので、小説のストックがほとんど無いことに今さらながら気付いた……。
Index Top Back Next  Up