Index Top Back Next  Down
一言日記 2012 12月


12/31 日曜日
→小劇場 大晦日 今年を振り返って


12/30 日曜日
→小劇場 旅日記 コミックマーケット82 二日目


12/29 土曜日
実家帰省。星を撮ろうと思ったら、曇っていた。残念。
描きたいものが色々あるのに時間が無い。というか体力が無い。むしろ身体がふたつあっても両方だれたがる。そんな気〜分です。


12/28 金曜日
休み時間なんとなく流れている音楽。それを聞いていたら、いきなり歌詞付きのマミさんのテーマが流れて驚いた。調べてみたら、劇場版魔まマの挿入歌だった。
そういえば、劇場版かなり前にやってたけな……。
どうにもそういう話題には疎い僕。

疲れたー。寝るぞー!

12/27 木曜日
最近ヤケに空腹だ。ダイエットしようか考えていたのに、その思いはあっさりと消し飛んでしまっている。あと、最近やたらとポテトフライ食ってるんだが、何でだろう?

ぱられる FifniRはできるまで少々お待ち下さい。

ちょっと追記。
ぱらフィフ……。常識人と設定した時点で常識人で収まるわけがない。経験上分かってはいた。だが、どうしようもなかった。

12/26 水曜日
第二次安倍内閣誕生か。
顔ぶれ見る限り無難な感じがする。ここで斬新な内閣とかやられても困るけど。一部気になるのがいるけど、その辺りは党内のしがらみなんだろう。

麻生さんは色々と大変そうな立場だ。確か70越えてるんだよな、無理しなきゃいいけど、そうもいかんだろう。総務大臣の新藤義孝って、確か竹島突撃してた人だったか? 自分のサイトのトップ画像に、自分の写真が燃やされてる写真貼る人だからなー。面白いと言えば面白い。

……ここに中川(酒)の名があれば、な。


12/25 火曜日
昨日いつ寝たのか覚えていない。今日眼が覚めたら家出る予定時間の直前だった。なんかもうぐっすり眠っていた気がする。新しい枕に変えたからだろうか?

とりあえずpixivとニコニコ静画に登録して、絵を公開する。
閲覧数一桁だけど、最初はそんなもんだろう。
さて、これからは大体サイトのアクセス数増加と同じような事をすればいいのだろうか。マイピクってのは、ようするに相互リンクみたいなもんだよな? うん。

おー上達早いすね
というか可愛いな
なんかテイルはやけに力が強いイメージがある

妖精は体格比だと結構力があります。昆虫が体格比で力あるような具合に。腕力とかの設定は特にしてないですねー。

イラストはまだ塗りで誤魔化してるだけです。


こないだダイヤモンドダスト見ました
おめでとうございます。関東地方じゃ、どう頑張っても見えない気象現象です……。

うわあお、すごい。AAではない帽子猫さんを見れるようになる日がついに来ましたね!
いずれ描くようになるとは思っていましたが、本当に絵を描くようになるとは思っていなかったです。本当のところ。今の状態も何かの間違いじゃないかろうかとか考えていたり。



12/24 月曜日 振替休日
→小劇場 クリスマス企画


12/23 日曜日 天皇誕生日
→小劇場 立って半畳


12/22 土曜日
リア充爆発しろの三日間が始まったか。バレンタインもだけど、何でキリスト教系のイベントは恋愛がらみなんだろうか? 日本でそういう売り方をしたのは日本の企業だけど。

仕事終えた後に、椅子に座ったらそのまま立ち上がれなくなるって感覚。割と本当に立てないから困る。でも、ま、一週間経って随分身体が適応してきたな。

12/21 金曜日
少し身体が慣れてきた。

今日は冬至か。そういえばマヤの世界滅亡ネタは今日だっけな。よくある終末論でノストラダムスの時ほど盛り上がらなかったけど。俺らはこんな未来の冬至までカレンダー作れるんだぞ、凄いだろー! 的な意味だったんだろうけど。
次の終末論は何になるんだろう? 地味に気になる。

12/20 木曜日
小説の更新は出来次第します……。体力の消耗が、ちょっとヤバい。身体が慣れていないというか、かなり長い間別の事をやっていたのでリズムがずれているというか……。困ったなぁ。

>空だが
最近お疲れ気味っぽいですね

疲れています。体調が悪いというわけではないんですが。


12/19 水曜日
電気毛布が心地よい。この時期になると寝るときに強力な効果を発揮する。そして疲労と相まって相まって猛烈に眠くなる。
でも下手に早く寝ると夜中に眼が覚めてしまうので、ちょっと我慢。

絵とか文章とか書きたいのに、疲労で思考と身体が動かない……。

12/18 火曜日
疲れたー。疲れたよー。休み時間に草やら木の葉眺めたり、空見上げたり雲眺めたりする余裕もない。あー、でも今日は雲の境目っぽいものが見えたな。
うーん。高い所から空が見たい。周り建物ばーっかだからな、この辺。


12/17 月曜日
衆議院議員選挙の感想でも。

悪夢は終わった! そして地獄の始まりだ!

……てかね、本番はこれからだ。自民党になったら民主党政権化よりは良くなるだろうけど、ここからが一番面倒くさいだろ。歯が滅茶苦茶痛くなってから行った歯医者というか、そんな感じ。ゴリゴリ削られるのは確実、歯抜かれる可能性大、骨まで削る外科手術するかもしれない、てな具合。

民主党政権時の負の遺産は山盛りだろうし、マスコミも安倍叩き自民叩きを繰り返すだろうし。上の方がアホな事やってると、下の方に直撃するから厄介だ。
まあ、三年前にあれを与党にしちゃった国民が悪いんだけど。

安倍さんの再登場は、中盤でリタイヤしていった登場人物がが終盤の窮地に再登場したような凄さを感じた。こういう事は漫画やら小説とかの中だけだと思ったが、現実で実行されるとは思わなかった。正直格好いいぞ。
でも、援軍が駆け付けたからといって、ラスボスが消えてくれるわけじゃないんだけどな!
安倍さんにはとにかく頑張って欲しいもんだ。

残業後のテンションで書きまくってみた。

pixivやらニコニコ静画やらで使う予定のアイコンを作成。
シンプルイズベストだ。




クリスマスプレゼント期待してますよー
現在ほぼ完成。予想していたより上手く行きました。期待してお待ち下さい。


12/16 日曜日
→小劇場 イラ☆スト 俺はクリスタの扱いにまだ慣れていない

12/15 土曜日
病院の梯子は疲れる。来週は土曜日仕事だし、年末年始は病院どこも休みだし、この時期にまとめて薬貰っておかないと薬が切れちゃうし。
あと、カレンダー買わないとなー。部屋の片付けもしないと。
ついでに枕欲しい。


12/14 金曜日
なーんかえらく久しぶりに残業というものをやった気がする。ここんところ不景気で仕事無かったけど、いくらか回復してきたようだ。
問題は意外と自由に使える時間の消費が大きいというか……。


12/13 木曜日
色々描いたり書いたり寝込んだりしたので今回の更新はお休みです。すみません。

影がわからない。光がわからない。
絵って本当に難しいな。なんでみんなあんなに描けるんだろう? 

12/12 水曜日
今日は12がみっつも並ぶ日だ。去年は1が6個並ぶ日があったけど。

あんまり早く寝すぎると変な時間に目が覚めてしまう。風邪薬とか飲んだらその影響で眠くなって7時前に寝たら夜中の2時過ぎに目が覚めて……朝まで眠れなくて、何故か6時過ぎたあたりに眠くなる不可思議。
そろそろ電気毛布の封印を解くかどうか検討中。


12/11 火曜日
風邪引いたかもしれないので、さっさと寝る。風邪の時はとにかく寝てるしかないんだが、もしかしたら大量に食べるのは逆にマズいのかもしれないと思う今日この頃。
あと、寒い――。

12/10 月曜日
喉やられた……。
マスク付けずに過ごしていたら、咳がゴホゴホと……。いや乾燥って怖いな、本当に。しかも、仕事で使っている切削油の微かな飛沫がさらに強烈に唇やら喉を刺激する。夏場とか湿気が多い時期なら平気なんだが、乾燥とコンボで来るとキツいな。

一応風邪薬飲んで色々食った。
明日はしっかりマスクしていくので大丈夫だろう。大丈夫だといいなー。


アップロード忘れてたなう。


12/9 日曜日
→小劇場 植物観察


12/8 土曜日
眠いー。理由は大体想像が付くのだが、眠い。
最近ダイエットを始めた。単純に食べる量を減らすというものだが、効果があることを祈る。運動すればいいんだが、体力が持たないし。

書く小説があって、HP用の小説もストック無くて、イラストもしばらくすっぽかし状態で、どうしたもんか? 時間が足りない、というか集中力が足りない。

さて、先日から気になっている木なのだが、ちょっと会社まで行ってきて写真撮ってきた。どこかで見た事のある葉っぱなんだが、思い出せない。





12/7 金曜日
また地震か。帰りの最中揺れてびっくりした。去年の地震の余震か。あれだけ派手に揺れてプレート歪んだのだから、色々影響は出るだろうし。
数年してからでかいの来ることもあるから、気は抜けないな。

もう既に一回死んでるって>リリル

やっぱリミッター解除ってなんかカッコいいですね
というかこれって敵味方区別なしなんですか?

リリルの台詞は深い意味のない軽口です。
リミッター解除状態では、浩介の意識や思考を一時停止しています。そのため、身体の持つ最大出力まで出せる仕組みです。それでも思考は一応動いているので敵味方の区別はついていますが、基本敵を倒すことが第一優先事項になっているので周辺被害とかには気が回らなくなっています。そのため緊急事以外は使うなと草眞は釘を刺しました。

どんな木になるのかが楽しみですね。
大きくなる前に抜かれてしまうだろう。そこで大きくなられると、ちょっと困るので。


12/6 木曜日
会社のプレハブの横手になんか小さな木が生え始めた。まだ幹――というか茎はほとんど伸びてない。ただ羽状複葉が何枚か伸びている。何の木の芽だろう?
羽状複葉で調べてみたけど、ダメだな。わからん。

前の選挙のときの自民党と同質ではないですしなー。そして入れる政党がなくなる罠。でも選挙に行かないとか白票とかはもっと悪いわけで……
理想通りの政党なんてのはないし、あったらあったでそれは罠だろう。あれはヤダ、これもヤダと駄々こねていると、取り返しの付かないことになってしまう。
まあ安倍さんならちゃんとやってくれるだろう。中川さん生きてたらなぁとは思うけど。問題は何としても貶めたい連中が多い事だ。

12/5 水曜日
歯医者行ったら結構な金取られた……。虫歯というわけではなく、歯のクリーニングだけなんだが、やっぱ高いなぁ。まあ歯削るよりはマシだからな。

最近妙に眠いんだけど、気温のせいだろうか?

そして、自民から飛沫政党まで、選挙カーうるせー!

流れを…悪い流れを変えるきっかけを探してただけなんや…>民主当選
まあ二度とアレが日の目を見る事は…ないよね?

辛い時に起死回生狙って自爆ってのはどこでもよくあることなんだけど……。あの当時の異様なマスコミの騒ぎ様は気持ち悪かった。
民主党はもう瓦解するだろうけど、十数年後に多分第二民主党が出てきて騒いだり、最悪政権取ったりして国民苦しめると思う。歴史は繰り返すって言うし。

C−130SE
遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございますm(__)m

>三年前に何でコレを当選させた日本人……。こうなるのは分かってただろうに……。
1:分かってなかった
2:マスゴミの言うことを信用しきってた
3:お花畑
さあどれ?(w

あの当時の自民党のCMがまさにそのまんまだったと、
今になって騒いでいる面々は、分析能力が欠片もなかったんでしょう(´Д`)ハァ…

どうもー。
理由は全部でしょうな。人間の思考の限界というか、民主主義の欠点というか。ぶっちゃけ今の自民党への振り戻しに関しても、僕はちょっと危機感持ってます。

12/4 火曜日
空を見上げたら尾流雲が見えた。差し込む夕日に照らされて、きれいだった。写真取りたかったけど、カメラ無かったし仕事中だったしなー。残念。

衆議院選挙のポスターが貼られていた。
民主党だけ、党名が小さく書いてあった。笑ってしまうと同時に情けない気持ちになった。三年前に何でコレを当選させた日本人……。こうなるのは分かってただろうに……。

12/3 月曜日
仕事帰って風呂はいると、そのまま出られなくなってしまう。湯船に浸かって一時間くらいぼーっとしていたくなる。今はそういう季節だ。
それにしても寒いな。雪でも降るんじゃないかって思うほど寒い。外見みたら雨降ってた。

12/2 日曜日
→小劇場 イラ☆スト 久しぶりに書いたぜ


12/1 土曜日
寒い。朝曇ってて雨降って晴れたけど、気温が低くてびっくりした。そういえばもう12月なんだよなーとか考える。空がきれいである。こういう時はどっか行って写真撮りたいな。空と雲ばっかり撮ってるんだろうけど。
というか、何、最高気温一桁って……?

練習絵11


鍵猫条約のジャック
本当はもっと早く仕上げたかったけど、十一月は半ばに長く体調崩したからなー。適当に線を引いて影くっつけたら、案外シワっぽくなった。

Index Top Back Next  Up