Index Top Back Next  Down
一言日記 2012 8月

8/31 金曜日
午前中にもくもくと積雲が大量発生していたから、これは一雨来るぜーとか考えてたのに夕方になったら、雲がきえてきれいな青空が広がっていた。
たまには雨降って欲しい。

8/30 木曜日
お好み焼きの素を買ってきて、お好み焼きを作ってみる。焼き方が下手だったのか中が生焼けだった。でも、電子レンジで暖めたら問題なく食べられた。
二人分だったので結構量は多いけど、まあ問題なく完食。

絵の練習。手、難しいです……。

8/29 水曜日
空気にほんの微かに秋の涼しさが混じっているような気がしないでもない。

ちまちま落書きを続ける。上手くなってるのかなーと思うけど、一応技術は上がっているらしい。継続は力って事か。ただ、顔だけとかを延々練習してもちぐはぐなわけで、身体のパーツの方も練習しないと。


やっぱそのエロ書くのって体力というか精神力使うんですか?
なぜか精神力が必要。バトルシーンのようにはしょるとかできないからかね。元々濡場書く技術ってのはまだ浅いからな。


8/28 火曜日
ご飯炊く時にバターとコンソメを入れてバターライスを作る。出来上がったバターライスにレトルトのホワイトシチューをかける。チーズを適当に乗せて、レンジで暖める。出来上りに適当にケチャップかけてシチューライス完成。
とりあえず美味しかった。

エロいの読みたいです
書く体力がありません……。暑いんです。というかここ最近ドーパミンが足りない。

うまそうですな。
美味いです。半熟くらいに焼いた卵焼き乗せようと思いましたが面倒だったので、それは省きました。


8/27 月曜日
とりあえず棒人形書いたり、AAを書いてみたりと練習を続ける。一週間前よりはいくらかマシになったんじゃなろうーかという具合。

相変わらず暑いが先週ほど空気の熱はないように思う。

なんか目標あるっていいですねー
目標に向かって努力するのは楽しいです。でも、気の長い事になりそうで、その点は不安ですね。

8/26 日曜日
→小劇場 イラ☆スト


8/25 土曜日
時計がひとつ欲しいのだが、丁度いい時計が売っていない。小さくて千円以内で電波時計という条件だと、かなり絞られてしまう。まあ、どこかに売ってるだろう。

暑いですなー
暑いですねー。

8/24 金曜日
疲れのせいか朝起きるのが辛い。疲れって言うか暑さっていうか。室内から外に出ると、むわっと絡み付いてくる熱気……。

今日は早く寝たい。
寝てしまいたい!

8/23 木曜日
夏バテにより小説は休載します。いや、暑いんだもん……。
北の空を見たら、でかい積乱雲が見えた。あの下では大雨降ってるだろうと思いつつ、気象庁の降水レーダーを見たら、それっぽい大雨の地点が見えた。
雲って結構遠くまで見えるんだなぁ。

8/22 水曜日
空を見上げたら、きれいな羽雲が見えたこれで気温が下がっていれば文句無いんだけどなぁ。暑いし、暑いし……。

昔から暑さ寒さも彼岸までとか言うわけで、9月上旬〜中旬くらいまでは我慢ですかね。
一昨年と同じ、秋来ないぜー的なパターンか……?
日記読み返すと秋分の日手前まで暑かったらしい。恐ろしい事だ。

8/21 火曜日
週間予報を見ても、いっこうに秋の空気ってのがやってこない。最高気温が30℃を下回ればある程度夏が過ぎたんだなーって気がするんだけど、普通に殺意を感じる気温が並んでいる……。

かき氷ミルクうまー。


8/20 月曜日
久しぶりの仕事は疲れる。でも、昨日しっかり早く寝ていたので、負担というほどではなかった。一昨年とかは大変だったからなぁ。

でも帰って横になると途端に疲労がぁ……。


まだ小説裏あったんですか
アンドロイド系は個人的にツボ

怖い話は大体雰囲気と映像と音の強弱で怖がらせるのばかりですからねー

これが最後の小説昔です。
アンドロイドというかあんまりアンドロイドっぽくは無いですけど。

怖い話を文章だけでってのは難しい。もう世界観ができている所で、作るのならある程度できるけど、短編でひとつ怖い話は無理。

8/19 日曜日
→小劇場 怖い話


8/18 土曜日
寝てたら夕方だったでござる、の巻き。
昨日の夜は眠れずに小説書いていて、気がついたら朝になっていて、それから寝たらもう夕方になっていた……。まあ、こういう無茶な睡眠は時々やっちゃうんだけど。

夕立が見たいっていうのは結構珍しい気が……

なんか怯えてるクキィ可愛いな

あのざーっと降る雨が好きなんです。車の中なら濡れませんし。
気の強いキャラが怯えている姿は可愛いです。


8/17 金曜日
ドライブに行ってくる。これと行って目的地は無く、山へ行くとだけ考えて車を走らせていた。でも山は遠いから、あんまり山の中は走れなかった。
夕立が見たかったけど、まあ無理だったなー。降水レーダー見ると夕方には大雨降ってるけど、それじゃ夜になってたし。
次は海行きたいなー。

8/16 木曜日
目がやたら痒いので眼科に行ってきた。結膜炎と言われた。目薬を処方される。うーむ。やっぱり病院行くと強力な薬が貰えるなー。

ホットケーキ焼いた。思ったよりもきれいにできて、かなりびっくりした。メープルシロップとかかけるもの買い忘れた事に今更ながら気付く。
牛乳と一緒に食べてみたが、なるほど意外と量が多い……!

ホットケーキですか、いいですねぇ。自分はプレーン派です。
バターとメイプルシロップで食べてみたいです。

8/15 水曜日
にわか雨はテンションが上がる。空が暗くなってポツポツ雨が降り出して、一気にどばーっと雨脚が強くなって、止む。止んでしまった後は妙な寂しさを感じるものだ。

ホットケーキミックスを買ってくる。明日か明後日くらいに焼いてみようと思う。

8/14 火曜日
どうやら朝方に雨が降ったようだが、がっつり寝ていたので全然気付かなかった。最近暑かったから少し気温下がってくれたのはありがたいかも。

8/13 月曜日
休みになるとダレる、的な……。
どうにも気温が高くて危ないな。動こうという気にすらならず、一日中ぐたぐたと。休みの間に小説二、三本書く予定だったんだけど。予定は予定って事か。くそぅ。

それにしても何か変なもんでも飲んだのかな、とっても眠い……。

テイル………
なんか切ないなー。でもそうしないと完成しないんですよね………

やるべき事をやり終えたら消える。シンプルな仕組みです。物語はいずれ終わらないといけないですし、終わらない事は逆に不幸でもあったりします。

山の上から星空眺めるのも良いですよ
いや俺も電車の広告見て行きたいと思ってるだけなんですけど

山で見る星は本当にきれいだ。昔家族旅行で山に行った事を思い出す。



8/12 日曜日
→小劇場 長期連休


8/11 土曜日
夕立凄いなー。
いきなり雨が土砂降りで雷鳴ったり、夕立は見ている分には面白い。夕立の中を歩いたり自転車走らせたりは辛いけど。

休み前に色々やろうと思ってた意志が見る間にしおれていく。
うーむ……。
眠い、寝る。


8/10 金曜日
連休である。夏休みである。可能なら一週間何か書きまくりたいんだけど、休みの日になると途端に書けなくなるのは……十年以上前からの悩み事だ。

コミケかー。行ってみたいもんだ。

我が名は絶望の博士の秘書?さんですね  クキィの部分がだけが一緒な感じなのですかね
そういえば、いたよーな気がする。


8/9 木曜日
空気が暑いけど湿度が低い分幾分過ごしやすい。
春雨入りワンタンスープを作ろうとしたら春雨入れすぎてワンタン入り山盛り春雨になってしまった。こういう戻す系はどばっと量増えるから困る。増えるわかめ入れすぎ殺すぞというヤツだ。

明日から第82次コミケ戦争が始まるのか……。

クキィも名前はあったんですね  私もニヤニヤしてしまった 設定はいまと全然違いそうですが
クキィどこで出てきたっけ……?
鍵猫条約のクキィは当初名前がミストでした。色々考えてクキィにしたんですけど。


8/8 水曜日
割合涼しい一日だった。でも僕が子供だった時はこういう気温が毎日だった気がするけど、いつの間にこんなに熱くなってしまったんだろう?

久々に硝子の森読んだらシギの名前が出てきてニヤニヤしてしまった。前にも書いた気がするけど、スターシステム好きですね。

そして小説表の一覧に載ってない妖精の種と硝子の森……

スターシステムというか、単純に設定の使い回しです。ロアも昔書いた小説の主人公の流用ですし。結構作中にはそういうキャラ多いです。

妖精の種と硝子の森へは前は乗せてたですけど、一覧が長くなるので省きました。

8/7 火曜日
天気雨が降った。雲多かったから真上の雲が崩れたんだと思うけど、虹は見えなかったな。残念。土砂降りで横から日が差し込むと見えるんだけど。

自分が考えているよりも夏バテしていることに、ちょっと驚いた。

ローウェ先生の同量にはブルネリさんとかビッカーズさんとかモースさんとかいるんでしょうか?
一応存在します。出てくるかどうかはかなり怪しいですけど。
元ネタは硬さの単位です。

8/6 月曜日
休み明けは身体が重いなぁ。
コミケって今週末だったんだな、てっきり来週だと思ってた。参加してみたいとは思うけど、そんなに体力無いし。

今日は早く寝たい。寝られるといいなぁ。

8/5 日曜日
→小劇場 嗜好 2nd


8/4 土曜日
かき氷食い過ぎてお腹壊した……。氷だしなー。うん。身体冷しすぎるってのも、あんまりよくないし。まあ、寝てたら治ったけど。
ナンプラーってどうやって使えばいいんだろうなぁ?


8/3 金曜日
病院むっちゃ混んでるし。空きまくってる病院ってのも怖いけど、まあ一時間待ちとか辛いなぁ。漫画置いてあるから平気だけど。
かき氷美味い。

BBA無理すんな!
無理を突き通して敵をなぎ倒すのは、浪漫です。


8/2 木曜日
週間予報に夏の超本気モードが見え始めた。最高気温35℃越え。ちょっと殺意を感じるような熱気だ。一昨年は九月末まで35℃という何か笑える状況だったけど……。それを考えるといくらかマシかな?

でも、確か翠は人間が安心できる色らしいのでそういう意味では効果あるかなあなんて擁護したり。
謎のゴーヤブームだった。何でゴーヤなんだろなーとか思ってたけど。栄養状態によって貧相になったり伸びすぎたり、植物は制御が難しい。

8/1 水曜日
去年もどっかで書いたような気がするけど、緑のカーテンってあんまり意味ないように思える。窓際にまばらに葉を茂らせたゴーヤーみながら、そんな事を考える。すだれ一枚くっつければ日差し遮れるのになぁ。

コロコロの威力と聞いて最初に浮かんだのがコロコロコミックの破壊力だった。
「ああ、分厚いもんね」とか納得してしまった。

確かに人殴れるような暑さがある。
綿埃取る粘着ローラーです。

Index Top Back Next  Up