Index Top Back Next  Down
一言日記 2012 6月

6/30 土曜日
今年も半分が終わる。月日の経つのは本当に暑い。ん……?

まああれだ。かき氷食べたい。メロンシロップに練乳かけたヤツ。かき氷機くらいそう高いもんでもないし、買っちゃえばいいと思うんだけど、買ったら買ったでそんなに使わない気がするし。かといって、そこらには売っていないし……。

6/29 金曜日
青い空に白い積雲が浮かんでいるのっていいなぁ。そのまま空に落ちていきたい気分だ。ようするに疲れた。

なんか聞いたことない名前ばかりで面白い
いつそんな知識培ったんですか?

昔はこう見えて本ばかり読んでいたので、色々と知識だけは付きました。

6/28 木曜日
マンゴージュースなるものが売っていたので買って飲む。オレンジジュースが分厚くなったような味だ。大量に飲みたいものではないけど。マンゴーって何の仲間だろう? 調べたらウルシの仲間みたいだけど。

今まで見た一番きれいな気象現象はなんでしょうか
干渉虹かな? 虹の内側に薄い虹が並んでいるような虹。先日の環水平アークは見たかった。どうも幻日環まで見えてたみたいだし、おしいものを見のがした……。


6/27 水曜日
空を見上げたら絹層雲ときれいな日暈が見えた。久しぶりに日暈を見たな。朝方から昼過ぎまで見えていたと思う。大抵日暈は白い丸だけど、ちゃんと虹色になっていたし。雲がきれいだったんだろうか。

6/26 火曜日
グリーンカレー食べた。美味しかった。昔はあまりの辛さに驚いてたけど、最近はもう慣れてしまって普通に食べられる。辛いけど。もしかしたらメーカーが辛さ押えたのかなーとも思う。
こういう香辛料系にはラッシーがあいそうだけど、自分で作れるのかな? 牛乳にヨーグルト混ぜるっぽいけど。


6/25 月曜日
今日はちょっと涼しかった。というか少し肌寒かった。でも明日から徐々に気温が夏に向かっていくんだろう。今日が最後の情けだと思うんだ。

さて、少し気が落ち着いてきたので、小説を書こう。
書けるといいなぁ。


6/24 日曜日
→小劇場 小説昔

6/23 土曜日
昨日は体調が悪かったので八時くらいに寝たら夜中の三時に眼が覚めた……。早寝しすぎるとそういう事があるから困る。でも、具合は大分よくなった。0時前の睡眠の一時間は0時以降の睡眠の一時間の二倍に相当するというけど、案外そうなのかもな。

6/22 金曜日
ヤバい。風邪引いた。暑いから布団薄くしたのが裏目に出た。まだ初期症状だから薬飲んで寝ていれば治ると思うけど、というかそれ意外に風邪の治し方ってのは知らないし。やはりこの時期は体調が崩れるな……。

6/21 木曜日 夏至
一年で一番昼間の長い日だ。だからといって何かイベントがあるわけでも無いんだけど。日本じゃ大々的にやるような夏至祭りは無いんだよな。

微妙に体力の消耗が多くて困る。


6/20 水曜日
空気が暑い。台風が抜けて南の暑い空気が流れ込んできたみたいだ。と思ったら、明日は気温が下がるのか? こう上がったり下がったりは苦手だ。

6/19 火曜日
台風というわけでコロッケ食ったらお腹がとっても重い……。
そして、なんか身体の調子が悪い。台風で気圧下がってるせいかな? あんまり休んだりできないから薬飲んでおこう。
明日はなんか気温上がるっぽいな。蒸し暑くなりそうだ……。

6/18 月曜日
暑くなってきた。まだ本気じゃないけど、夏の暑さがやってきた。明日からはしばらく雨降ったり曇ったりで気温下がるようだけど。適当に寒くて晴れているのが、体調は一番安定すると思う。


形見ティー

片道一冊ってどんだけ通学長かったんすか
なんか思ったより元気そうで安心した

誤字は修正しました。
高校生の頃は電車+バスで一時間。大学生の頃は、電車で一時間半。だから体調崩したんですけどね。電車よりも、実家から駅までが遠かった……。

おはよう御座います。
小劇場ですが、「普通の本なら形見t」?片道ではありませんか?
ゆっくり無理せず息の長いサイトになりますように。

誤字は修正しました。
息の長いサイトかー。目指すは十年だけど、目標作っちゃうのは失敗フラグとも言うし。まあ、そのうち復活するでしょうけど、気長にお待ち下さい。


6/17 日曜日
→小劇場 近状報告?


6/16 土曜日
丸一日ぐっすり寝ていたいんだけど、そう眠れるもんでもないだろう。身体が疲れている自覚はあるんだけど、そんなに疲れているようにも感じない不思議。
図書館で本借りたのに全然読んでない。そんな愚痴。

6/15 金曜日
明日はまた病院ー。だってのになんか雨降るみたいだなぁ。雨はもう少し先延ばししてほしいけど、天気はどうにもならん。梅雨だしな。
さて、ついでに買い物する予定だけど、最近出費が多いなぁ。

6/14 木曜日
12時間くらい寝ていたい。夜眠れないんだよなー。しかもそれで体調悪いとかなら分かるんだけど、特に異常無いんだよなー。

6/13 水曜日
朝四時にふとトイレに眼が覚めても外が薄明るいってのも奇妙な感覚だ。七時過ぎても空が明るいってのは不思議な感覚だ。もうすぐ夏至なんだなー、と。

仕事してると「仕事で忙しいから」って免罪符できちゃって書かないのに書き続けてる帽子猫先生すごいです。
俺なんて仕事してなくても「明日でいいや」が無限に続くから書かないのに。

惰性バンザイ! って具合です。
あんまり深く考えず気が向くとノートPC動かしてカチカチしていると、勝手に溜まるもんです。今は止まっていますけど、HPに乗せられない系はちまちま書いていたり。


6/12 火曜日
症状が同じなのに病名が変わっていた。貰った薬は一応同じなんだけど、微妙になっとくいかないなぁ。もしかしたら近い間に、似たような症状の人を診たのかも。
無意味に暴飲暴食してみたい……。なんだろうなぁ? この空腹感。

6/11 月曜日
病院行くのは面倒くさいしお金もかかるけど、今週はあちこち行かないといけないっぽいな。薬が無くなってしまった。あー、何で梅雨なんだろうなー。雨の中歩いたり自転車乗ったりって疲れるんだよな。ホント。

いつまででも待ってますんでどうかマイペースで
更新停止だけは勘弁して下さい((((;゜Д゜)))ヒィ

更新停止なってしまったら、その時はその時です。それまでにまあ多分何とかなるでしょうけど。正直なところ、ネタだけならあるんだ。キツネガミの狂騒曲とか。

頑張ってください! スランプ抜けるまで、いつまでもお待ちします!
気長にお待ち下さい。

6/10 日曜日
→小劇場 スランプ

6/9 土曜日
雨だなぁ。雨が降ると体調に響く。気圧とか湿気の関係なんだろうけど。そろそろ梅雨の季節か。まいったなー。

寝る。

6/8 金曜日
身体が重い。疲労が大きい。
昼間は暑いのに朝方寒いのはキツい。腹痛で朝起きるってのは嫌なものだ。寝ている最中に布団ひっぺがして、朝寒さにやられる王道派パターン。

6/7 木曜日
スーパーでプリン買おうとしたらラベルにアイマスキャラが書いてあって、反射的に隣にあった杏仁豆腐掴んでた……。まあ、あれだ。オタク系のネタを一般向けに乗せるのはやめてください。微妙に気まずいから……。

小説は休載します。
すみません。

その気持ちすごくわかります。
バイトでそれ買っていく人(それこそ普通のおばさんなんかが)見てなんだか微妙な気分になりました。

by鈴雪
オタネタはひっそりとやるものだと僕は考えています。あんぱりおおっぴらに出されると、気恥ずかしい。というか何で作ろうと考えたんだろう?


6/6 水曜日
金星の太陽面通過らしい。日食で使った遮光グラスがあったので観察してみようかなと思っていたけど、あいにくの雨である。晴れれても見えたかどうかは怪しいみたいだけど。

さて、遮光グラスどうしよう?

ひの
トリコと言えば、食材が凶暴生物だったりするあれですね
調理しないと食べれない食材もあるらしいですよ

最近はジャンプ的なバトル漫画になっているようですけど。戦闘がエグい。食い物系なら、ジョジョ飯食いたい。トニオさんのフルコース食べて身体中ぶちまけてみたい。

6/5 火曜日
なーんか風邪引いたっぽい。身体中が重くてお腹の具合が微妙のおかしい。鼻水も少し出るし、熱も少し在る様子だ。典型的な風邪の初期症状だ。ここで休むのはマズイから、風邪薬飲んで早めに寝る必要あるな。なかなか早寝できないんだけどな。


6/4 月曜日
足の裏が痛い。一昨日辺りに筋を痛めてしまったらしく、歩くのもちょっと大変だ。塗り薬あればいいんだけど、あいにく炎症系の塗り薬は持っていない。飲み薬は持ってるんだけど。湿布で大丈夫かな?
あれだ。小さい三角帯欲しいかも。

疲れたので早く寝たい。
寝られるかな?

最近では特殊な食材もちょっとの観察で捌き方がわかったり、ほとんど糸のような千切りを見せる超人シェフがマンガに……
トリコかー。あれは細々調理しないで食材囓った方が美味しそうに見える漫画だ。


6/3 日曜日
→小劇場 ジャガイモ


6/2 土曜日
ベッドのマットが古くなっていたので、新しいものを買ってきた。でも、意外と硬い。そのうち慣れるかな?
あと、何か眠い……。

脱字?
背中の中程にあ鈍い色のネジ。

なんか作中設定銀歌みたいだな

誤字は修正しました。
銀歌みたいな設定は、敢えてそうしてあります。というか、こういうのが好きです。


6/1 金曜日
気がつくともう6月。月日の経つのは速いなんて言う暇もなく、時が過ぎていく。
これから徐々に気温が上がっていくんだが、去年一昨年ほど急激な気温上昇は無いに思える。今年はちと冷夏気味になるって天気予報で言ってたけど。
にくじゃがうめぇ。

巫女服にレオタードってまたマニアックだな……
マニアックは正義です。まあ、あの世界に巫女服は無いから似ているような衣装ですけど。もう全部混ぜましたし。
Index Top Back Next  Up