Index Top Back Next  Down
一言日記 2012 4月


4/30 月曜日 振替休日
なんか一ヶ月前まで寒い寒い言ってたのに、もう暑い。これが季節の変化なんだろうけど、去年はもう少し緩やかだったと思うんだ。

久しぶりにちょっと昼寝した。以前は休みの日はよく昼寝してたけど。最近は昼寝できないなぁ。良い具合に眠くならないんだよな。

晩飯は天丼、天ぷらとかき揚げ買ってきて、ご飯に乗せてめんつゆとみりんを混ぜたものをかける。微妙に脂っこい。

4/29 日曜日 昭和の日
→小劇場 俺設定


4/28 土曜日
暑い。とっても空気が暑い。そして、今日が土曜日だったことに気がついた。金曜日だと思って仕事してたからなぁ。
そして腹減った、眠い。

4/27 金曜日
こう雨降ったり晴れたり、気温上がったり下がったりって辛いんですよ、ホント。お願いしますので、気候安定してください。できれば適当に寒いまま晴れてくれるとありがたい。

日付が7月になっとります
修正しました。稀によくある事です。

4/26 木曜日
愚痴1 小さいものって床に落ちると何で隙間に潜り込むんだろう?
愚痴2 「めがねめがね」を素でやってしまった。あれ、本当に分からないのな。
愚痴3 生ニンニクスライスを好奇心でそのまま囓ってみたら、辛くて口痛い……。
愚痴4 今週も休載です。すみません。

4/25 水曜日
今日も暖かい一日だった。気候にもいくらか身体が慣れてきた。
さて、サイトに狐分が足りない足りないと思っていたら、話を閃いた。表にするか裏にするかでちと迷っている。

日付ずれてます
修正しました。

4/24 火曜日
あちこち指を切ってしまった。鉄って思ったよりもすぱっと切れるもんだ。鉄だから当たり前だけど。一時間くらいティッシュ当てておいたらとりあえず血は止まった。

あー。疲れた。普通の事しかやってないのに、疲れた。
寝るぞ。寝るー!

4/23 月曜日
雨降って寒かった。でも、暖房付けたら暑くなった。こういう微妙な天気って困ったもんだ。明日はどうやら暑くなるようなので、気を引き締めたい。

仕事中頭持ち上げたら機械のハンドルに頭ぶつけた。
星は飛ばなかったけど、一瞬視界が白黒になった気がする。

眠いので、寝る!

4/22 日曜日
→小劇場 神作画


4/21 土曜日
無くしたと思った鍵が出てきた。どうう考えてもそこにあるって気付くだろうって場所から。わかってはいるけど、凄い不条理を感じる。
あれか。ないないの神様ってやつかー。

自作かき揚げ丼美味しかった。


4/20 金曜日
今日は暑くもなく寒くもなく、丁度いい一日だった。夕方になったら肌寒くなったけど。
腹減ったのぜ雑炊を作って食べる。一合飯でも水を吸って結構な量になるので、沢山食べた気ができるのがありがたい。雑炊は鶏肉とか色々入れたいけど、あんまり考えずに具材入れると鍋みたいになっちゃって困る。

アップロードすっかり忘れてました。すみません。

4/19 木曜日
今日は天気のいい一日だった。
最近腹が減るけど、今日はそんなに空腹を感じなかった気がする。

ま、まさかそっち方面とは さすがピアだ
ある意味王道です。


わーいぱらふぃふだー
誤字発見でーす
時には安めって。

久しぶりのぱられる FifniRです。
誤字は修正しました。


4/18 水曜日
ここ最近あんまり天気よくないみたいだな。毎年の記憶だとこの時期は晴れている事が多いんだけど、まあ雨が降らなければいいや。でも、夕立には注意しよう。夏場よりも大気が不安定なこの時期に多いんだよな。
明日は冷えるのか。注意しないと。

久しぶりに肉体労働したせいで節々が痛い。

待っていますので、ご無理をなさらず、お体に気を付けてください。
ヘタに書かないと逆に書けなくなりそうで怖いです。

4/17 火曜日
朝出掛ける時に、傘を持って外を歩いている人を見たので、傘持って仕事行ったら夕方に雨降ってきた。そういう事もあるのか。

腹減った、無性に空腹だ……。
やはり疲労なのか?

4/16 月曜日
疲れた。疲れたぞー。
最近よく蕎麦を買ってきて茹でてたべているのだが、蕎麦って生よりも乾燥麺の方が美味しいかも? 生麺もあんまり高いのは食べていないんだけど。

ゆっくり待ってます(  ̄▽ ̄)
マイペースで書いた方が面白いの出来そうですし

前も話題になった気がするけど中学生の頃の作品が気になる

待って貰えるのはありがたいですが、あんまり甘やかしちゃ駄目なんです。
中学生の時に書いた小説はもうどこにもないです。ワープロ書きで印刷してデータは消失、製本したものも消失していますし。

読むくらうい?
修正しました。

4/15 日曜日
→小劇場 嗚呼、ついに

4/14 土曜日
雨だー。雨だな。こう朝から雨が降ってると、なんか疲れる。こういう日に限ってオカルト系のサイト読みあさっちゃう。怖いけど、こういう雰囲気は好きだ。

昨日の夜からアクセス数が増えて驚いた。どこからかリンク貼られたかサイト名貼られたかと思って心当たりある場所調べてみたらアルカディアか。そういう事が分かるくらいに時間が経ってしまったんだな……。

4/13 金曜日
眠いー。仕事中に意識が飛びかけた。昨日貰った薬のせいか、笑えるほど眠い。昨日は午後ずーっと寝てて、さらに七時くらいに寝てしまった。
寝過ぎて気持ち悪いなんて、久しぶりだ。
そして、今もすっごい眠い……。

4/12 木曜日
欠勤二日目。
体力低下と自律神経の乱れをよくするように新しい薬を貰ってきたんだが、飲むと眠くなる。こういう薬の副作用は知っているけど、結構キツい。

体調のため小説は休載です。
すみません。


4/11 水曜日
朝起きたら吐いた……。欠勤。多分、風邪から来る胃腸炎だと思う。身体弱ってるなー。というか、この気候がマズい。中途半端な暑さは体力を奪う。中途半端じゃない暑さも、尋常じゃなく体力を奪うけど。
毎年の事だけど、こういう場合は身体が慣れるまで待つしかないんだよな……。

ひの
髪の色…個人的には黒髪ロングが好みです
いいですなー。確かに。王道とは素晴らしい。小説では黒髪ロングはキャラ作りすぎて、逆に作らないようにしています。


4/10 火曜日
空腹だからってがっついたら気持ち悪い。我ながら、満腹感よりも先に食べるって食べ方は身体に悪いと思うんだ。

個人的にきつね髪はチャラくないけど明るいから好き
黄色はちゃらいのかー。人間じゃなければ何色でもいいのかもしれない。

4/9 月曜日
この時期昼間は暖かいのに夜とか明け方は寒い。気をつけないといけない。うっかり早寝して夜中に寒さで眼が覚めるなんて。
昨日は八時半過ぎに寝てしまった。今日も九時前には寝たい。
木曜更新はちょっと本気でヤバいかも。

更新日時がおかしいような
4/6じゃなくて4/8では?

あとピンク髪は淫乱!

日付は修正しました。
ピンクは淫乱って最初誰が言い出したんだろう? ピンク髪っていうと、ギャラクシーエンジェルのミルフィーユのイメージが強い。ゲーム版ではなくてアニメ版の方。ああいう、良い感じに壊れた天然キャラって好きだな。

きつね色は(´・ω・`)?
個人的に赤を少し足した黄色。なんでか狐髪は大丈夫なんだよな。銀歌は赤っぽくて、浩介は黄色い。そんな設定。
最近狐書いてないな。ホント。

4/8 日曜日
→小劇場 東方とか髪色とか


4/7 土曜日
布団洗濯に行った。コインランドリーの近くに生えている桜がきれいだった。そういえば今年は桜咲くのがちょっと遅い。いつも仕事の行き帰りに見てる場所は色々あって切られちゃったからな。
あれだ。思った以上に疲労が濃い。

4/6 金曜日
やはり疲れているようだ。でも、寝たり寝たり、もひとつ寝たりしていたら、大分回復した。ここ最近ほとんど九時くらいに寝てたからな。昨日は少し遅く起きていたけど。毎年この時期は具合が悪い。

たまにはそういうのもいいのではないでしょうか?

面白いお話しが読めるならいくらでも待ちます!

面白いお話が作れるかは自信ないけど、待っていてくれる人がいるって事はありがたい。小説書かなくなる事はまずないと思います。

>ネズミなりリスなり
ネズミなリリスって読み違えた
無茶するナーとか思ったけど勘違いだったぜ

人外でも撃っちゃいますけどね、リアは。


4/5 木曜日
体調がいいような。そんなによくないような。暖かいってどうにも苦手だ。
というか、とっても腹が減った……。

さて、小説のストックが尽きた。まあ、来週までには書き上がるだろうが、このまま一ヶ月くらいすっぽかしてどこかに遊びに行ってしまってもよいかもしれない。

日付ぶっとんでるよ!!
修正しました。やっぱ疲れてるのかも。


4/4 水曜日
こう暖かいと眠くなる。そして、機械の排熱ってのが意外と厄介だと自覚する季節でもある。大型の機械のそばにいると冬でも暑い時があるけど、PCとかも結構熱出すもんな。あと、印刷機&コピー機。

4/3 火曜日
雨だー。
てっきり夕立が来るんだと思い込んでいたけど、寒冷前線通過だった。天気予報はきちっと見ておくもんだ。傘が壊れるかと思うほど風吹いてたから、結局傘ささずに濡れて帰ってきた。ま、扇風機で風送っておけば、明日には乾くだろうし、問題はない。
空気がぬめっている。

4/2 月曜日
空を見上げると、青かった。冬場の青さとは違うけど、春の青空もいいもんだ。夏になったら青いとかそんな暢気な事言ってられなくなるし。
今年は普通の夏になってくれる事を祈る。

明日はにわか雨か。


生存が確認出来れば安心して待てますから
まぁ休むのも大事かと

休もうと思っても、ちまちま書いているんで、休むこともなく。更新休んでも何だかんだで別の所で好き勝手書いているんでしょうけど。趣味は辞められないから続くものです。
まあ、辞める辞める詐欺というものです。


4/1 日曜日
→小劇場 わたぬき
Index Top Back Next  Up