Index Top Back Next  Down
一言日記 2012 3月

3/31 土曜日
暖かい空気。突風。大雨、そして下がる気温。絵に描いたような寒冷前線の通過だ。こういうのを見ると興奮するのは、気象系の知識があるからだろう。
これくらい空気が冷たいと体調が安定する。
んだけど、微妙に具合が悪い。困ったなぁ。

テイルって物語がどんな世界観でも妖精の姿で表れるの?
それとも梢枝みたいな不定形?

不定形です。世界観にあった形で現われ、性格もまた違います。


3/30 金曜日
風が強い一日だった。自転車を見たら黄砂が薄くくっついていた。まったくこの時期は砂がヤバい。あと、空気が生ぬるい。とっても身体に悪い。やっぱり寒いのがいいなぁ。暑いのは苦手だ。生暖かいのも苦手だ。

飲む方の抗生物質貰ってきた、なう。黄色い錠剤は久しぶりだ。

鍵猫久しぶりですな
そう言えば首輪好きでしっけ

書きながら随分久しぶりと思って日付見したら四ヶ月くらい間開いてた。ぱらFフィフヅィ編もそんくらい開いてたけど。
首輪は大好きです。

3/29 木曜日
名案を思いついた。でも、これは普通誰かがやっているべきことだろう……。何故僕がやらなきゃいけないんだ、的な一日でした。

いつもの事だけど、この時期は妙な焦燥感や不安感がある。困ったもんだ。


3/28 水曜日
朝眼が覚めたら身体が動かなかった……。予想通りというか、もう少し頑張れると思ったんだけどなぁ。残念……。
丸一日寝てたし、明日は大丈夫だろう。

浩介のうらやましいところはリリルにつきる 本当にかわいすぎます
ですなー。書いていて羨ましくなってしまったり。凉子も忘れないでね。


3/27 火曜日
微妙に身体に違和感が……。これは動けなくなる感じの前の症状に似ている気がする。できるなら、体力あるうちにさっさと食って寝て、回復したい。
健康って遠い。

可愛い女の子になれるってだけでもうらやまし過ぎる(*´∇`*)
それはまさに。しかも可愛い女の子付です。


果汁100%オレンジジュースを飲みやすくしたのが他のオレンジ飲料らしいですな
果汁をそのままだとやっぱ苦みやら酸味がありますからねー

確かにエグみがあって、あんまり好きじゃない。1Lパックのオレンジジュースって80円くらいから160円くらいまであるけど、100円くらいのが一番美味しい。

果汁100%っていっても大して当てになりませんよ、例えば5倍に濃縮した果汁が20%入ってたら理論上100%とも表記されますし気にしないほうがいいと思いますね
結局は味なんですよねー。あの果汁10%のオレンジジュースもう一度飲みたいなー。

3/26 月曜日
さて、三月も最終週となってしまったわけだ。月日の経つのは速いもんだ。
果汁100%のオレンジジュースって酸味が強いな。元々氷入れてのむためのものなんだろうか? 昔飲んだ果汁10%のオレンジジュースは酸味も薄くてえらく飲みやすかった記憶がある。ローカルっぽかったけど。
果汁100%の定義をググったがいまいちわからん。
アップルティーには1%と書かれていたな。

このサイト見てから属性が3つくらい増えてしまった……

浩介は短期的に見れば魅力的だよなぁ
とりあえず変化出来るのははうらやましい

属性は多いに越したことはありません。

浩介の場合は狐娘形態が基本で、元の人間の姿に化けられるだけです。他のものに変化はできません。


3/25 日曜日
→小劇場 HENTAI

3/24 土曜日
疲れたー。今週は色々忙しかったような記憶がある。
なんだか空腹だ。色々と沢山食べたい気もするけど、食べ過ぎるのもよくない。突如襲ってくる猛烈な空腹って何とかならないもんか?

さてGiftのネタが浮かばない。
でも、そう書けばそのうち何か浮かんでくると思う。

今年は関東・東海・近畿では春一番は観測されなかったそうですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000032-jij-soci
春一番が無いというのも寂しいけど、風強いと埃が舞って大変だ。


3/23 金曜日
雨ー。ちょっと小降りかと思ったけど、問題はなかった。
明日から気温上がるみたいだ。そういえば、今年って春一番吹いたかな? 風が強かったという記憶は無いんだけど。

人間用の缶とクッキーは缶入り紅茶とクッキーではありませんか?
鈴音から琴音へと身体が戻る。→琴音から鈴値へと身体が戻る。の間違いでは?

何て表現していいのか迷ったので、結局そういう表現になりました。ペットボトルとかにしておけばよかったかもしれません。
表記ミスは修正しました。

3/22 木曜日
空気が暖かい。ニュースで桜の開花予報なんかも始まったし、もう春か。でも、いきなり冷え込むので、油断は禁物。明日は雨が降るので気をつけよう。ちょっと派手に雨も降って欲しかったところだし。

沙雨ってもしかして……(便乗)
鈴音可愛いなぁ

もしかするんです。
鈴琴は少々あざといくらいにキャラ作りましたんで。


3/21 水曜日
疲れたー……。体力の消費は大きいのだが、目立った問題は起っていない。以前よりも体調が良くなっている自覚はあるんだけど、逆に問題が無いのが怖い。

地味に部屋が散らかっている。片付けないと。

沙雨ってもしかして………
というか仙治って案外凄いひとなのか
ドジなおっさんのイメージだったけど

まあ、予想通りの流れになっています。
仙治は色々技術は持っているけど、致命的に抜けているというキャラ設定でした。今までそれを書く場面が無かっただけで。

沙雨はもしかして……そういうことなのだろうか
そういう事なのです。
上と別のひとだよね……?

3/20 火曜日 春分の日
予定通り半日で終わった。よかった。
しかし、空気が暖かくなってきたなー。もう三月も終わりにさしかかってるんだよな。春だなー。でも、雪降らないかなー?
動くの億劫だー。

昨日の(18日付)日記ですが、曜日と合っていません。19(月)ではありませんか?
修正しましたー。

3/19 月曜日
急に仕事が入ったので、明日も来てくれと言われてしまった。暇だった所への不意打ち。よくある事と言えば、よくある事だろう。

半日で終わるといいなー。

3/18 日曜日
→小劇場 二次創作で遊ぼう

3/17 土曜日
いつもの事だけど、この時期は雨が多いな。

クリームシチューを作ったので、試験的にドリアもどきを作ってみる。バターライスを作り、皿に盛ってシチューと混ぜてチーズ乗せてレンジで二分。
美味い。また機会があったら作ろう。


そうくるか(*´∇`*)
というか千景なんかノリが軽いな

ヅィ帰還でエロ無しで行こうとも考えていたんですが、ふとアイディアが浮かびました。ぱらフィフは元々こういうノリです。

3/16 金曜日
最近暖かくなってきた。まだ空気は冷えるけど、体温が奪われるような感じはしない。それに、微妙に春の匂いがする。もう三月も半ばなんだよなー。あとちょっとで春分か。日も長くなったしなー。

3/15 木曜日
昨日だか一昨日だかちょっと熱いもの食べて口の中を火傷したところを、弁当のトンカツかなんかで薄く傷ができてちょっと痛い。


3/14 水曜日
今日はホワイトデーか。そういうイベントもあったなー。全く関係ないけどな。

いくらか回復した気がする。あれか、睡眠は重要というヤツか。寝るときは適当に体温さげないといけないんだよな。ちょっと暖かいと夜中に暑さで眼が覚めるし。

3/13 火曜日
自覚症状がほとんどない、もしかしたらひどく身体が衰弱しているのかもしれない。そんな事を考えてしまう。症状が無いってのは、何にしろ困ったもんだな。
昨日は早寝したんだけど、あんまり回復した感じはないし。


3/12 月曜日
空気が冷たい。午前中は暖かかった記憶があるけど、午後になって冷え込んだ。天気図を見ると先日の雨の低気圧が東に抜けて、西高東低になっていた。なるほど寒いわけだ。
でも、晴れるのは正直ありがたい。

体お気を付けてください。
体調崩したら崩したで、その時はその時。という、適当な考え方です。気をつけられる部分は気をつけます。

3/11 日曜日
→小劇場 近状報告的な

3/10 土曜日
じっとしている分には特に問題はないのだが、少し動くと急に身体が重くなる。症状的には風邪っぽいけど、なんかちがう。自律神経の乱れかな? 

3/9 金曜日
風邪なんだろうか? 身体が重い。中途半端に体調の悪い日が続くな。明日明後日寝込んだら、少しはよくなるかな? 土曜日にどこか行こうと思ってたんだけど、今の調子では無理だろう。まったく、三月は実に厄介な季節だ。
雑炊食ってねるぞ。うん。卵買い忘れたけど、問題はない。

薬の色って色々あるんですね。青系はあまり飲みたくないですが…
薬のシートの色です。錠剤の色ではありません。でも、青い錠剤は飲んだ事あります。薬なんで違和感も何も無いですけど。

まさかのご褒美が口づけとは
もうちょっと続くんじゃよ。


3/8 木曜日
寒いけど、空気が暖かい。春が近いんだなーといつも通りの事を考えてみる。
小説が進むようで進まない。最近ストック作ってる余裕も無いしな。こうなったら、一ヶ月くらい更新休止でもしてみようか?

最近色々飲み薬が増えて、薬箱の中を見たら赤から紫まで色が揃っていた。錠剤の色は白だけど……これは、色々マズいよな。


3/7 水曜日
図書館で借りた本が返却期限を二週間ほど過ぎていたので返してくる。二月の半ばに風邪こじらせて休んだ時だな。
明日辺りかりから気温下がるようなので気をつけよう。最近体調は悪くないんだが、身体が弱っているような気がする。

3/6 火曜日
空気が生ぬるい。こういう陽気よりも冬のからっと晴れた日の方が好きなんだがなー。一番いいのは秋の終わりの涼しい日。
今週晴れるのは、明日が最後か。

口角のぷつぷつが少し快復していた。五日以内には治ると言われていたが、ほんと医療用薬品すげぇ。

3/5 月曜日
雨だ。雨は苦手なんだよな。

口角に小さなぷつぷつができて気になっていたので、皮膚科言ってみた。口唇ヘルペスと診断された。まあ何となく予想はしていたけど。
でっかい錠剤を渡された。これが抗ウイルス剤というものか。抗生物質は何度か飲んだことあるけど、抗ウイルス剤ってのは初めて……でもない気がする。

本当に病気には事欠かない人生だぜ!


3/4 日曜日
→小劇場 そうだどっか行こう


3/3 土曜日
ふと昼寝したら五時間くらい眠ってしまった。途中もぞもぞ起きたりしてたから、そんなには寝ていないけど、疲れているんだろうか? やっぱ。

3/2 金曜日
雨だ。昨日暖かかったのに、急に気温が下がる。さすが三月、油断ならん。そして、来週半ばから一気に気温上がるようだな。

3/1 木曜日
暖かい空気のせいか、昨日降った雪があらかた溶けた。一月の終わりに降った時は、二週間くらい残ってたんだが、もう三月だしなー。

気楽にドツきあえる関係っていいですね
お互いの事を分かっているので、無茶ができます。


Index Top Back Next  Up