Index Top Back Next  Down
一言日記 2012 2月

2/29 水曜日
雪が舞ったりみぞれだったりして積もらない事を予想していたんだけど、普通に積もった。いやはや、驚いたもんだ。明日は路面凍結するんだろうか?

ジュースって身体小さいから結構な大きさだろ……。
そういえば鈴音も飲み食い出来るんだっけ?

沙雨は普通にカレーとか食っています。サイズ差とかそういう事を考えてはいけません。
鈴音はものを食べたりする機構を持っていないので、食べられません。

小森氏のお婿さん当確が発表されました!
おめでとうございます。

2/28 火曜日
関東地方、明日雪降るらしい。でも、みぞれだろう。雨かな? 天気予報に雨とか曇りが並ぶと疲れる。前みたいに雨で動けなくなるほど体調崩すことはなくなったけど、あんまり調子よくないのも事実だし。

ちょっと喉痛い……。

2/27 月曜日
アルミは面倒くさい。そんな一日だった。
断面が長方形のステンレス角パイプ欲しい。穴開けて、十手ver2.0にしたい。まあ、飽きてバラして金属ゴミに出しちゃうんだろうけど。硬くて細長いものは男のロマン。

上の方のコメントに補足、大回り乗車でググれば最低運賃で回る方法がわかります
ググってみた。名にコレ凄い。でも、そんな長時間乗っていたいというわけでもない。でも、機会があったらやってみたいかも。問題はパソコンのバッテリー時間だ。レッツノートだから大丈夫だとは思う。

2/26 日曜日
→小劇場 電車でGO!

2/25 土曜日
部屋の片付けをして、ちょっと広くした。元々狭いなりに広い部屋だったけど、色々とものを置いてたから狭くなったんだよな。

本当は今日はちょっと出掛ける予定だったんだけど、雨降ってたせいで延期。

時にネイのAAって作るんですか?
実はもう作ってあります。登場したら乗せようと思ってるんですが、一向に出てくる話になりません。多分、次の章になると思いますが、さて何ヶ月先になるやら。

2/24 金曜日
今日は暖かかった。二月も終わりになっているし、もう春も近いんだよなー。でも、油断するとまた一気に気温が下がるので注意したい。
明日ちょっと出掛けたかったんだが、雨かー。どうするかなー? 一日引きこもってようかなー?

キツネガミ8-6 午前中は落ち葉履き    ちょい前だけど誤字
修正しました。


2/23 木曜日
土曜日小雨か。ちょっと困ったな。
焼き鳥デイなので焼き鳥喰う。タレと塩だと塩だったけど、最近たれをよく食べるようになってきた。前に食べた味噌だれって美味しかったんだけど、僕の住んでいる付近の焼鳥屋台には無い。


2/22 水曜日
猫の日である。最近猫見てないなー。
明日はずっと気温が上がっていくみたいだな。温暖前線の通過かー。

明日食べる分もご飯炊いていたけど、腹が減ったので全部食べてしまった。時折無性に空腹に感じる事があるんだが、これは何なんだろうな?


2/21 火曜日
それほどって訳じゃないけど、微妙にお腹が痛い。
明後日は雨か。雪にはなりそうにないけど。
きょうはちょっと疲れたなー。早寝できるかなー? 明日は粗大ゴミ出さないと、うん。

2/20 月曜日
久さしぶりに会社に行った。インフルかなんかで一週間近く休んでいる人もいる。体調管理には気をつけないといけないな。

暖かくして治す系の民間療法のほとんどは、汗をかいてその気化熱で体温を下げるというものなので、寝汗ですごいことにならないと意味がないです(汗)。海外だと逆に布団も毛布もなしで寝るとか水風呂に入るといった直接体温を下げる系の民間療法が多いそうですけど。
暖める系は、体温無理矢理あげて新陳代謝高めるものだと考えていた。しかし、同じ民間両方系で暖かい系と冷す系の両方があるのは不思議なもんだ。
引き初めと治り初めの違いだろうか?



2/19 日曜日
→小劇場 風邪ー

2/18 土曜日
風邪治らん。明後日までには良くなっている事を祈る。さすがに三日も連続で休むのはよくないしなー。今朝だか昨日の夜中だか、小雪が降ったんだなー。

2/17 金曜日
欠勤二日目。治ると思ったんだけどなー。残念。
でも多分今日で回復しただろう。寝たし、食べたし。

冷蔵声と  料素質があった  誤字です
修正しました。

冷蔵声とは冷蔵庫へとではありませんか?
修正しました。



リリルとか描いてみようと思うんですがピクシブとかにアップするのは大丈夫でしょうか
大丈夫です。問題ありません。
キャラクターの情報などが欲しい場合、メールで答えますので、メールフォームからメールアドレス送って貰えるとあがたいです。


2/16 木曜日
喉やられて、風邪引いた。欠勤。
最近健康っぽいと思ってたのに、そう上手くはいかないってことか。確かにちょっと前から違和感はあったんだが、こう一気に悪化するとは思わなかった。

琴音が体の? は鈴音じゃないですかね
しかしミゥ可愛いですね

誤字は修正しました。
ミゥはいたずらしたい子です。緑は正義か、正義なのかー。


2/15 水曜日
最近朝起きるのが辛い。睡眠のリズムがズレて来てるんだな。疲れているわけではないんだけど。
カレーライスに目玉焼きとグラタン乗っけたら美味しかった。辛いものと卵の相性はいいな。ゆで卵五個くらいたべたい。


2/14 火曜日
バレンタインデーだなー。チョコ屋の陰謀の日か。うん。
まあ、日本はキリスト教徒の祭りを恋愛と絡めるの好きだよな。クリスマスもバレンタインも。愛という言葉からの連想だろうか? 不思議。

ごまだれうどんを作ってみる。ちょっと酸っぱいが美味しかった。

>栄養ある者

仙治も案外まめだな

修正しました。

細かい部分にも目が行くけど、肝心な部分を忘れる。そういう人です。


2/13 月曜日
ごまだれ買ってきた。今度ごまだれうどん作る予定。
今日はパック寿司にかけてみた。自分でもどうかなー? と思ったけど、不味くはならないと思って実行。不味くはないけど、これといって美味しくもなかった。

明日はバレンタインデーか……。

2/12 日曜日
→小劇場 勢い的なもの


2/11 土曜日 建国記念日
何で土曜日なんだー!
建国記念の日である。休みなんだけど、土曜日だからなぁ。うん。日曜日だったら月曜日が振り替え休日になるんだけど。

福ノ神読み直したけど琴音可愛いよ琴音
帽子猫さんは鈴音と琴音どっちが好きですか?

とっても難しい問題ですね。表裏一体の二人なので、どっちからいるということはもう一方も一緒にいるってことなのです。


2/10 金曜日
風邪っぽい一週間が終わった。キツい時は越えたから大丈夫だろうけど、油断は禁物。寒いのはそろそろ終わるだろうけど、まだ冬は終わらないしなー。
そろそろ菜種梅雨の季節だが、雨も辛い。

2/9 木曜日
辛口カレーはちょっと予想以上に辛かった。久しぶりの晴天は気持ちがいい。朝空を見上げると雲ひとつない快晴だった。昼になるにつれ雲が出てくるのは、上昇気流の関係なんだろうか?

遊びってなんか新しいことでも始めたんですか?
ちょっとどこぞでSS書いていまして、ネタの消化に色々やってたら、ストックが無くなった。今日明日くらいにぱらフィフ2章は書き上がる――といいなー。

すげー久しぶりですね、ぱらフィフ
前の更新10月でしたからねー。鍵猫条約更新した後に、キツネガミの狂騒曲乗せたんで。三作同時進行の時は毎度こんな久しぶり感だったんだろうな。うん。


2/8 水曜日
朝方、あられがぱらぱら降ってて驚いた。明日こそ晴れるよな?

小説書かずに余所で遊んでたら、ストックが無くなった。いや、わかってたんだけど。明日更新しちゃったら、来週更新する分が無くなってしまうので、早めに書いておこう。一尺三寸福ノ神後日談の続きも書きたいし。

2/7 火曜日
風邪引いたっぽい。喉が痛い。病院行ったら混んでいた。寒かったり雨だったり中途半端に暖かかったり、身体に響く天気だからな。
また寝込むのは嫌なので、さっさと寝る。寝られるといいなー。


2/6 月曜日
雨は不味いなー。明日は本降りか。気温が高いから雪にはならんようだけど、日差しが無いと身体のオンオフが上手く切り替えられなくて大変。
あと、寒い……。

Windowsliveがもっさりならthunderbirdとか?
前に使ってみてOutLookと大して変わらなかったから戻したけど今はどうだろう?

気が向いたら入れてみます。

Windows Vista以降だと、画面のテーマをWindowsクラシックにすると逆にもっさりする(Windows Aeroが無効だとハードウェアによる画面描画の高速化が効かない)という罠がありますのでご注意を。
そう重いことはしてないんで、多分大丈夫です。通常のウインドウズだと、色合いが目に刺さるので辛い……。

2/5 日曜日
→小劇場 オフィスソフト

2/4 土曜日
寒いよー。乾燥で喉やら唇やらが痛い。マスク付けていればいいんだけど、意外と意識しちゃって駄目だな。
小説のストックがそろそろ無くなりそうだ。小説が書けないわけじゃないんだけどね。困ったな。どうしよう?


2/3 金曜日
マスクの凄さを知った今日この頃、喉や唇が乾燥しないって凄い。二週間前に降った雪がまだ日陰の隅っこなんかに残ってると寒いんだなーと感じる。

節分と言っても豆撒けないよなー。

そういや浩介って男の体ではヤってないよな?攻めの時も狐神の体に生やしてるし
そっちの姿の方が弾けられるので。元の姿のままだと理性が残っているので、あんまり無茶はできない。メタな事を言うとその方がエロいから。

浩介も結構変態だなー
Erection the Rodって魔術じゃなかったっけ?

リリルの魔法を真似たものです。草眞が仕込みました。

ひの
誤字と言うわけではないですが
トップのキツネガミの狂騒曲後日談8-7では?

修正しました。


2/2 木曜日
寒いー。昨日から寒くなるって言われてたけど、寒いー。あちこちで雪降ってるし。手がかじかんでキーボード打ちにくい。


2/1 水曜日
今日はちょっと暖かかった。と思ったら夜になったら寒くなった。明日は冷え込むっぽい。微妙に疲れが溜まってるようだし、気温の急降下はキツいなー。雨降らないから、まだ大丈夫だけど。今から三月上旬が憂鬱だ。
Index Top Back Next  Up