Index Top Back Next  Down
一言日記 2012 1月

1/31 火曜日
もう一月も終わりか、ついこの間が正月だったのに、月日が経つのは早いもんだ。

帰り際に空を見上げたら、見るからに怪しい雲行きだった。低く雲がたれ込めて、雲の底が崩れている。こういう雲の場合はそのままにわか雨になるんだけど、降らなかったな。

ちっと疲労が大きいので早めに寝る。

前に覗いたけど何気に反応ありますよねあそこ
しかし妖精なら他にも作家居そうなもんですけど
案外居ないなんですかね?

固定客がいるんですかねー? 時々ふらっと現われるんですけど、それきりで。スレ立ったが2009年6月と考えると、二年半か。

1/30 月曜日
小説が進まないというわけではないんだけど、余所で遊んでいるせいで書けない。二月の二週目までストックあるし、もうちょっと寄り道しててもいいかなー?

字の方の妖精スレが落ちていた。
さて、どうしたもんか? ずっと俺のターン状態が長く続いていたから、素直にHPのみに絞ればいいんだけど、それだと微妙に書く理由がないしな。


1/29 日曜日
→小劇場 男の手料理


1/28 土曜日
寒い。最近特に寒い。やっぱ冬なんだなー。雪でも降れば気は紛れるんだろうけど、関東地方じゃ連日晴れ。乾燥がちとキツイ。

またアップロード忘れていた。

自分の中で炒飯に海鮮もの入れるのは認めない、なんか臭みがある気がする
海鮮もの入れるのはピラフな気がする。チャーハンでは、エビは大目に見て欲しい。


1/27 金曜日
チャーハン美味い。久しぶりに作ったぜ。大量のゴハンで作ろうとすると、水気が多くて困るのだが、少ないとぱらぱらで美味しい。でも、あんまり食べられないジレンマ。
レトルトの中華丼があったので、あんかけチャーハンにする。

皐月って造られてから結構経ってたのか
原作設定19歳です。作られてからはそれなりの年月経っています。人一人大人になるくらいの年月って、長いですねー。


1/26 木曜日
最近具合がいい。寝付きも良いし、目覚めも良い。ちょっと前から歯車がかみ合ったように調子がよくなっているんだが、むしろ怖い気もする。

リリル直球すぎる この2人の関係すきだな
前置きしてもしなくても言う事は同じなので単刀直入です。

リョーコ兄ちゃんいたんだ・・・・
実はかなり初期からあった設定です。草眞が浩介の家に来た時に、帰りの遅い凉子を迎えに来るというネタもあったんですが、ボツになりました。

1/25 水曜日
唇が乾燥して痛い。放っておくと唇があかぎれで酷い事になるので、高い軟膏塗っている。子供の頃は毎年唇荒れて苦労したもんな……。

仕事で油大量に使うと唇荒れるぽいな。
あれか、油の飛沫か?


1/24 火曜日
雪積もらんだろうと考えていたら、朝積もっていた。びっくりした。量はそれほどでもないけど、凍ってるのが面倒だったな。危うく転びそうになったし。
昨日の夜は雪降ってたみたいだけど、早く寝ちゃったから見られなかった。残念。


1/23 月曜日
また雪降るっぽいな。太平洋側を通過する低気圧。
そして、つい半月前まで正月だったというのが驚きだ。もう正月気分なんてものは残っていないけど。

喉やられたかな? 今日は薬飲んでさっさと寝よう。うん。

不用品の処分に関しては某MMO-RPGのNPCゴブリンの台詞が秀逸。詳しくはhttp://wiki.ffo.jp/html/1547.htmlを参照。
不要なものはとことん処分か。考え方は素晴らしい。

1/22 日曜日
→小劇場 お部屋掃除


1/21 土曜日
蛍光灯が壊れた。手を伸ばしても蛍光灯が掴めないので足場的なものが欲しいんだけど、脚立も無いし、椅子や机を使うわけにもいかないし。
小さめのメタルラックを台代わりに使ったけど、案外頑丈なもんだな。一応耐荷重100kgとか書いてあったし、うん。あと、カバー付け替えが大変だった……。


1/20 金曜日
雪がきれいだった。仕事中にのんびり眺めている時間は無かったけど。のんびり眺めていても、十分くらいで寒くなって飽きるだろう。
明日もまだちらっと降るっぽいなー。

8−5ですが、「強引に実行させるだろう。今の浩介にはそんな凄みか灯っていた。 」の部分 凄みが じゃないでしょうか。
修正しました。


1/19 木曜日
焼き鳥美味い。屋台で売ってる焼きたて。

明日はみぞれか。積もる事はないようだけど、久しぶりに雪が見られる。案外一日中雨だったりして。土曜日は少なくとも雨は降らないで欲しいもんだ。病院行くし。


やばい。浩介が可愛い。男なのに…。
試着室の中で何があったんだ………。

男は女よりも女になれるようです。着慣れない服着て何でこんな事してるんだろうという疑問から、吹っ切れた。

相変わらず壊れたコースケはいいっすな
書いている方も楽しいです。

C−130SE@出先
浩介が壊れた(w
今のままじゃ浩介が二人を襲いそう…
ぁ、リリルは完全従属だったか。

浩介の暴走はそんなに持続力がないのが欠点、というか特徴です。他の変人のように最初から理性を置き去りにしていないので。



1/18 水曜日
疲れた。久しぶりに疲れたー。普段疲れてないかというと、そうでもないんだけど。晩飯をガツガツ食ってしまうほどには。

食ったら寝るぞー。


1/17 火曜日
五時くらいに空を見上げると明るい。日が長くなったなー。
そして、寒い。寒さはこの頃から二月の終わりまで続くんだよな、毎年。

ようやく、小説が書けるようになった気がする。

1/16 月曜日
驚くくらいに寒い一日だった。日差しが無かったせいだろうけど、雪でも降るかと思った。まだ今年度は雪は降っていないはず。十二月に雪が舞ったような記憶があったりなかったりするけど。

太平洋側を低気圧が通過して、空気が冷たいなら、関東地方でも雪が降るけど、天気予報見る限り降らないっぽいな。

琴音可愛いよ琴音 可愛いなさすが琴音かわいい
可愛いは正義である。

脱字:〜じる。は二十歳 の一樹とは

作品の中って思ったより時間経ってないんですな

誤字は修正しました。
作中のイベントひとつに一日使うことは稀なので、時間経過はゆっくりなものとなります。鍵猫条約やぱられる FifniRのように長い話の場合は、結構時間が跳びます。

は二十歳の一樹 誤字かな?
誤字です。修正しました。


「物語は始まった」から

「こつは、俺が眠ってた部屋に置いてあったらしい。…」

「これは、」ですよね?


「一尺三寸福ノ神」から

「子供が時間を長く感じるように、琴音たちは時間を長く感じる。は二十歳の一樹とは全く違う時間を生きているのだろう。」

「○○は」がすっかり抜けています。

修正しました。

小説昔の方は書いた時に色々見直したはずなんですが、やっぱり誤字は残ってますねー。他の長編も意外と誤字が残っていて。

1/15 日曜日
→小劇場 一日の始まり

1/14 土曜日
油だばぁ。そんな半日だった。栓を外してみたら、思った以上に勢いが強かった……。漏斗で受けきれると思ったんだけどなー。

顎の痛みはほぼ引いた。

個人的には続きは気になるけど生存確認出来れば安心して待っていられるのでゆっくりでも構わないです
多分大丈夫なんじゃないかなーと楽観視している。

1/13 金曜日
スランプなのかな。小説が全く進まない。アイディアはあるのに、それを文章にしようとすると、途端に止まってしまう。困ったなぁ。前にもストック全部切れはあったけど、今回はマズいかもしれない。

いろいろと体痛めますのー、お大事にねー 
毛膿炎に急なダウン、顎の関節炎。どれも治ったけど、新年早々いきなりだったなー。

今年になってからなんか体ボロボロな気が……。

やっぱ狐少女には巫女装束だよなー(´▽`*)

割とよくあることです。

狐には巫女、といいつつ浩介はあんまり巫女服着なかったので着せてみました。With the Little Fairyの海話で着てたには着てたんですけど。

1/12 木曜日
寝ている間に顎を捻った。かなり痛い。食事をする時もまともに噛めないくらい。夕方になったら、痛みもある程度ひいてきた。明日には治っているといいな。

1/11 水曜日
体調不良でダウン。朝起きたら、身体動かないし。寝ていたらよくなったけど、何だったんだろう? よくあることだけど。

ぱりぱりの触感に、たれのかかった部分のしっとり感の相乗効果は素晴らしいです!
美味いですよなー。

1/10 火曜日
微妙に風邪っぽい。乾燥が問題だな。薬飲んでおこう。

ぱりぱりの皿うどんが食べたい。あれ、一応"うどん"て名前なのに、どう見てもうどんじゃないよなぁ。歯応えは好きだけど、食べているとふにゃふにゃになってくるのが不満。そうなる前に全部食べてしまえばいいんだけど、

炎症は大分おさまった。あと五日抗生物質を飲み続ければ、まず治るだろう。

あれ美味しいですよね。名前は見た目がうどんっぽいかららしいですけど、そこまででもない
近所の個人経営のラーメン屋で、揚げ焼きそば食べたけど、微妙に違った。大体作るコツ掴んだので、今度は冷凍シーフードぶち込んで作ってみよう。
どこも一人前で売ってないから、全部食う必要あるけど。

1/9 月曜日 成人の日
正月気分も今日で終わりか。
連休明けの仕事はキツいんだよなー。こういう時はさっさと寝ちゃうのがいいんだけど。寝るって難しいよね。うん。

腫れはいくらか引いてきた。このまま抗生物質を飲み続ければ、次の週末くらいまではよくなっているだろう。

そういえば前も口内炎を自分で荒療治して治してたような………?
もしかして慣れてる?

口内炎の潰瘍部分をとげ抜きで切って、塩すり込んで消毒。普通の口内炎より厄介だったからな。普通に考えれば歯医者行けばいいんだけど。歯茎が変な炎症起こした時は、歯医者行ってレーザーで焼いてもらった。痛くはなかった。

1/8 日曜日
→小劇場 体調不良的なもの


1/7 土曜日
土曜丑の日、じゃなくて何だっけ? 七草がゆならぬ七草おじやを作ってみる。もはや七草である必要が無いんだが、細かいことは気にしちゃいけない。生じゃなくて、安いドライタイプだったのもちょっとマズかったかもしれない。

とりあえず卵を消費したいので明日は鍋と鍋焼きうどんだー。

更新なかったから流れ的に「ここで日記は終わっている」パターンかと思った
勝手にゾンビにしないで。よくなっているのかいないのか、いまいちよく分からないけど、抗生物質って効果出るまで数日かかるからな。

1/6 金曜日
明日から三連休。正月明けから三連休とはありがたいもんだ。

一応抗生剤飲んでるのだが、足の腫れが引かない。昨日よりはちょっと小さくなってる気もするけど。足の付け根は、座るときにかなり痛いんで、速く治って欲しい。

アップロード忘れてた……。

皮を波がしていく ?
修正しました。


相変わらずリリルが可愛いですねー どつぼすぎてやばいです
ふっふっふかわいかろう、かわいかろう。


1/5 木曜日
久しぶりの仕事は疲れた……。正月ボケかー。古くなった機械油って、じっと眺めていると美味しそうに見えるのは僕だけでしょうか? 適度に茶色くて。絶対飲めないけど。
明日一日仕事したら三連休だ。

足の炎症が引かないので医者に行ったら、抗生物質渡された。雑菌が入ったようなんだけど、心当たりが無い。元日の枝切りで刺さった?

おそらく、かゆうま、の初期症状ですね。
最近まであれをお粥美味いだと思っていたり。このままゾンビになるのはイヤなので、抗生剤を飲んでおく。


1/4 水曜日
足に虫刺されのような炎症ができて痛い。皮膚だけならまだ大丈夫なんだが、何か体内に染み込むような痛みがある。雑菌が入ってしまったんだろうか?
炎症止めで回復すればいいんだが、抗生物質必要とかにはならないといいな。

なんだろう?
すっごい空腹。


1/3 火曜日
明後日から仕事かー。長いようで短い正月休み。
外寒い。部屋寒い。エアコン最大出力で動かしてるのに、全然暖かくならないし。

1/2 月曜日 振替休日
初詣巡り行ってきた。
空を見ると尾流雲見えた。積雲の底から崩れていた。しばらく眺めていたら、雲ごと消えてしまった。風が強かったから、その影響なんだろうか。

雲の名前よく知ってますね
昔気象系の図鑑ばっか読んでいましたので。
モーニンググローリーというものを一度見てみたい。


1/1 日曜日 元日
→小劇場 あけおめ
Index Top Back Next  Up