Index Top Back Next  Down
小劇場 2012 1月

1/29 日曜日 男の手料理

ミ,,, ゚Д゚彡「最近改めて料理をするようになってきた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「一人暮らしなら、料理はするでしょう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「体調崩すと食事作る気力も無いし、帰りが遅かったりすると、大抵弁当で済ませちゃう。意外と料理ってしない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「買ってきた方が楽だしね」

ミ,,, ゚Д゚彡「最近調子がいいような気がするので、改めて料理を初めてみようかなー、と」

リ.il.゚ ー゚ノi 「少し前まで具合悪かったのに。よかったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「返って不安なんだけどな……」

リ.il.- _-ノi 「大変だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、料理と言っても、そう凄いものが作れるわけでもない」、

リ.il.゚ ー゚ノi 「台所狭いし」

ミ,,, ゚Д゚彡「こないだ作った皿うどんは美味かったなー」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お肉と野菜で簡単に作れるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「野菜炒めって意外と難しいいんだよな。味の加減が上手くいかん。タレ使うと楽なんだけど、味が一色になっちゃうし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「この間味噌で炒めてなかった?」

ミ,,, ゚Д゚彡「美味かったかも」

リ.il.゚ ー゚ノi 「時々カレーとか作ってるよね。具を色々入れて」

ミ,,, ゚Д゚彡「カレーの具を華麗に迎撃」



 リil#゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴



リil;゚ ー゚ノi 「何言ってるの……」

ミ,,, ゚Д゚彡「昔Web拍手で送られてきたネタ」

リ.il.- _-ノi 「よく覚えてるね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「料理は面白いんだが、野菜とか肉とか切るのが苦手なんだよな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「準備や片付けが面倒だから?」

ミ,,, ゚Д゚彡「うん」

リil;゚ ヮ゚ノi 「もう少し元気になったら、準備とか片付けする気力も出てくるかな?

Web拍手

おはようございます。
昨日の日記ですが、
[エビは多めに]は[大目]ではありませんか?


ミ,,, ゚Д゚彡「修正しました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「エビ炒飯はよく見るけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「グリーンピースは止めて。青ネギにしてくれ。ホント、マジで、お願いします」

リil;゚ ー゚ノi 「豆類苦手だよねー……」

グリーンピース美味しいと思うけどなー
高校の頃豆類苦手な友達から昼休みに毎日のようにグリーンピースだけ貰っていた記憶がある
弁当とかに結構な割合で入ってるんで苦手だと結構大変ですよね


ミ,,, ゚Д゚彡「水気があってぷつぷつしたもの全般が苦手。豆類からイクラまで」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「味という寄り食感だよね。苦手なの」

ミ,,, ゚Д゚彡「緑豆は本当にどこにでもあるからなぁ。青ネギでいいだろ……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「貴重な緑分じゃないからかな」


Return


1/22 日曜日 お部屋掃除

ミ,,, ゚Д゚彡「最近部屋の片付けをしている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「色々捨ててるみたいだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ネットで見た掃除のすすめとして、とりあえずいらないものは捨てろというのがあったので、実行している。不要品は躊躇なく捨てろー」

リ.il.゚ ー゚ノi 「汚部屋というほどじゃないけど、散らかってたしねー」

ミ,,, ゚Д゚彡「買ってきたものを適当に置いていたりしたら、増えてな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「箱多かったよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「収納にいいかなーと、買っていたら増えた。自分で作ったのも多かったし」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「自分で?」

ミ,,, ゚Д゚彡「細長い板買ってきて、切って貼り付けて」

リ.il.゚ ー゚ノi 「で、結局ほとんど捨てちゃったんでしょ?」

ミ,,, ゚Д゚彡「切ってバラして纏めてゴミ袋にIN」

リil;゚ ー゚ノi 「でも、まだそれなりに残ってるかも」

ミ,,, ゚Д゚彡「年末から30Lのゴミ袋で七袋以上捨てたと思うんだが……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「前に引っ越しした時に、ゴミ減らないって愚痴ってた」

ミ,,, ゚Д゚彡「2008年の2月半ばから3月か」

リ.il.゚ ー゚ノi 「日記にも書いてあるね。というか、そんな前の日記が普通に残ってるんだ」

ミ,,, ゚Д゚彡「惰性万歳」

リ.il.- _-ノi 「それは何か違うような」

ミ,,, ゚Д゚彡「引っ越しの時は、もう本当に捨てても捨てても減らないって状況だった。もしかして勝手に涌いてくるの? とか思ったくらいに」

リ.il.゚ ー゚ノi 「その時の反省を生かして、今の部屋にはそんなにものを置かなくなった――はずだったんだけどね。意外と多い」

ミ,,, ゚Д゚彡「何も無いって状況は、かなり贅沢なんだなーと思う今日この頃」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「空間があるって大事」

Web拍手

さきつねの背中の倉庫という表現に笑いを隠せない

ミ,,, ゚Д゚彡「色々出すには収納空間が必要なんで」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「元ネタはとってもラッキーマンの勝利マンです」

ミ,,, ゚Д゚彡「背中の吹き出しから何でも出すというネタが好きだった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「構造がどうなってるかは考えていません」

誤字?
>苦笑いをしながら、飛影。

もう趣味が料理ってことになったんですか……


ミ,,, ゚Д゚彡「誤字じゃないと思う。"を"が入ってるのは、そういう表現」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「飛影さんはどうなんだろう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「そういう方向でキャラ固まってきたし、本当だったらもう出番は無い予定だったけど。こういう形になった」

リil;゚ ー゚ノi 「深くは考えていないってことね」


Return


1/15 日曜日 一日の始まり

ミ,,, ゚Д゚彡「最近日の入りが遅くなっている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「冬至からもう少しすると一ヶ月だから」

ミ,,, ゚Д゚彡「日の入りが遅くなるのはまあいいんだが、日の出が早くなるのはちと辛い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「起きるの7時だから、早くても遅くてもそう違わないでしょう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「朝方目が覚めて外明るいと、なんかイヤ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「贅沢言うな」

ミ,,, ゚Д゚彡「冬場ってのは、6時くらいに眼が覚めても、外くらいから寝直せるし。明るくても寝直すけど」

リil;゚ ー゚ノi 「ならいいじゃない」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと、冬場って10時過ぎてもまだ朝の空気がある」

リ.il.゚ ー゚ノi 「日差しが低いからじゃない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「まあ、そうなんだけど。3時くらいになると、既に夕方の空気が漂ってるし」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「夏場だと、逆に7時くらいまで外明るいよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「夏至の頃だと、早朝3時半だというのに、空が明るくて驚く」

リ.il.゚ ー゚ノi 「東京の辺りだと4時20分くらい。日の入りが7時くらいかな」

ミ,,, ゚Д゚彡「日本標準時が西の方にあるせいか」

リil;゚ ヮ゚ノi 「そんなに気にする事でもないけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「これから徐々に日が長くなっていく。気がつけばもう夏になって、冬になって」

リ.il.゚ ー゚ノi 「月日の経つのは早い」

ミ,,, ゚Д゚彡「早いなーとか言う暇も無いくらいに時間経過早く感じる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「人生における時間感覚の差ってものでしょう」

ミ,,, ゚Д゚彡「本当に小学生くらいの頃はもっと月日が経つのは遅かったのに」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あっという間に二十代」

ミ,,, ゚Д゚彡「五十代はもっと早いらしいけど。前に先生がそんな事を言っていた」

リil;゚ ヮ゚ノi 「で、何の話だっけ?」

ミ,,, ゚Д゚彡「小説少し書けました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「おめでとう」

Web拍手

気分ってかなり重要だと思います。沈んだときはいい時を思い出すのが自分のデフォ。

ミ,,, ゚Д゚彡「いい時っていつだったろう?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「調子いい時は調子いい事自体考えてないよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず少し書けたからいいけど。このペースで回復できるかな?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「締め切り前に頑張れたって雰囲気だし、どうなるかな?」



Return


1/8 日曜日 体調不良的なもの

ミ,,, ゚Д゚彡「最近は、足の腫れ物がヤバい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「膝と足の付け根に、おできのような炎症」

ミ,,, ゚Д゚彡「毛穴に雑菌が入って繁殖してるんだな。押したら膿がにゅるにゅると」



 リil;- _-ノi つ三 ゙Д゚彡 



リil;゚ ー゚ノi 「そういうグロイ系は止めてね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「抗生物質飲んでるけど、治らなかったら皮膚科行って、手術か……?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「調べた限り、切開手術はあるようだけど。画像は各自で調べて下さい」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず、座るとお尻痛いのが辛い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「治るといいねぇ」

ミ,,, ゚Д゚彡「しかし、抗生物質貰うのは久しぶりだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「貰った事はあるの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「細菌性胃腸炎で寝込んだ時か。数日下痢嘔吐が治らなくて、細菌性胃腸炎かもしれないからと抗生物質を渡された」

リ.il.゚ ー゚ノi 「普通の胃腸炎はウイルス性? 食中毒って言わないかな、それ?」

ミ,,, ゚Д゚彡「食中毒とは違うっぽかったけど。抗生物質飲んだら二日でほぼ回復した」

リil;゚ ヮ゚ノi 「凄いね抗生物質」

ミ,,, ゚Д゚彡「色々体調崩してるから、そういう病院系の経験は豊富だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「自慢にはならないって」

ミ,,, ゚Д゚彡「いつだったか、目蓋の裏側に注射針刺したのは、キツかった」

リ.il;゙ ロ゙ノi 「うわわわ」

ミ,,, ゚Д゚彡「脂肪の塊ができて眼球圧迫。注射針で脂肪の所に穴開けて、綿棒で中の脂肪を絞り出して、抗生剤軟膏縫って終了という」

リil;゚ ー゚ノi 「手術って荒っぽいものなんだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「一番辛かったのは、胃カメラかな?」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「飲んだ事あるんだ」

ミ,,, ゚Д゚彡「泣いた。悶絶した。口から胃に、あんな内視鏡突っ込まれれば、当然の反応だ。というか、もう二度とやりたくない!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「大変だね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「血を抜かれるのは大体慣れたんだが、いまだに薬を注射されるのは慣れない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「装違うようには思えないけど」

ミ,, ゚Д゚彡「あんまり注射とかされたくないから、健康ではいたい」

リil;゚ ヮ゚ノi 「それがむずかしいのだと思うけど」

Web拍手
いいですね、コウスケ、リリル、涼子大好きです。

ミ,,, ゚Д゚彡「思いついた要素全部突っ込んだから」

リ.il.゚ ー゚ノi 「初めてだったから、加減が効かなかったのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「また何か適当に色々詰め込んで作ってみようか」

リil;゚ ー゚ノi 「……ごったに思想はどうかと思うよ」

どうやったらそんなに手術多い人生送れるんですか………
しかも中途半端に軽くて苦しい感じのを


ミ,,, ゚Д゚彡「不健康ってイヤだねぇ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まだ皮膚切開は受けていません」

ミ,,, ゚Д゚彡「抗生物質のおかげか、腫れが少し引いてきたかも」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「咥内関係が無いのは、幸運だと思う」


Return

1/1 日曜日 元日 あけおめ

夜更新

ミ,,, ゚Д゚彡「意識が吹っ飛びそうだぜ」

リil;゚ ー゚ノi 「いきなり何言い出してるの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「結局朝まで起きていた。そのあと徹夜明けのテンションで、庭の木を切って気がついたら昼過ぎていた。チェーンソーすげぇ」



 リil;- _-ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴



リ.il.゚ ー゚ノi 「新年早々、何不健康な事してるの」

ミ,,, ゚Д゚彡「寝るタイミング逸すると大体こんなもんだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ここまで酷いのは珍しいよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「昼過ぎから七時半まで熟睡」

リ.il.- _-ノi 「…………」

Web拍手
あけましておめでとうございます 今年も更新楽しみにしながら見たいとおもいます 体調に注意しながらがんばってください

ミ,,, ゚Д゚彡「あけおめ、ことよろ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「単調に関しては、今年は去年よりもよさそう」

ミ,,, ゚Д゚彡「更新は今のまま週一予定です。ご了承下さい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「いつもと変わらぬ予定」

あけよろ!
今年もお身体お大事に
作品楽しみに待ってます


ミ,,, ゚Д゚彡「頑張りますー」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あけましておめでとうございます」

ミ,,, ゚Д゚彡「いつも通りマイペースに進めます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、今年も一病息災」


>方に細長い
>それに答えたテイルだった。
……やっぱ疲れ?


ミ,,, ゚Д゚彡「誤字は修正しました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これは書いたの数年前ですので、今の疲労は関係ありません」


早朝更新

ミ,,, ゚Д゚彡「ハッピーニューイヤー」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「あけましておめでとうございます」

ミ,,, ゚Д゚彡「そういえば今日は日曜日だったな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「曜日感覚無くなってるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「少し前までは初日の出まで起きてたけど、最近はさっさと寝ちゃう」

リil;゚ ヮ゚ノi 「この時期だと日の出時間遅いからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「東京付近だと6時50分。冬場だと遅いわ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ついこの間冬至だったし」

星空は見てて飽きなくて好き。この時期は寒いですけど。
実家千葉県でしたっけ?
千葉の郊外だと結構きれいに見えますよ。


ミ,,, ゚Д゚彡「北西の方なので」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「房総半島の方ならきっときれい。山奥行けば天の川が見える。多分」

ミ,,, ゚Д゚彡「この辺りでも、それなりにきれいだと思うけど、近場に街あるしなぁ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ともあれ星を眺めるのは楽しい」

Return

Index Top Back Next  Up