Index Top Back Next  Down
一言日記 2011 8月

8/31 水曜日
八月ももう終わりか。感覚的にはまだ7月の終わりのように感じなくもない。
台風の関東地方直撃ねぇ。空気が生暖かいなぁ。最近は派手な台風は来ていないし、局地豪雨の方が怖いけど。気圧下がるのは、ちと面倒かな?

8/30 火曜日
最近日常のリズムが悪い。普通に仕事しているはずなんだが、妙なズレを感じる。夏の終わりだし、ちょっと忙しいし、そういうもんだろうけど。

女の子が怖がるのは萌えますね 個人的にはリリルが怖がるのがやばかった
そこに気付くとは大したヤツだ。
実を言うと、浩介の方が怖がりなんですよね。

8/29 月曜日
指が痛む。どこかでぶつけたか捻ったか、ただの腱鞘炎の類か。こういう場合の炎症止めの薬は常備しているので、問題はない。飲めば大体よくなるし。

河童の者
そして自分も「怯えるカルミアにものすごく萌えた」とコメントした記憶がある……
いつだったかは忘れたけど、本当にいつだったろう? 

寧ろテイルちゃんが触手に襲われるとか、触手を怖がる
物語が見たいです。

残念ながら当店ではそのような商品は取り扱っておりません。他を当たって下さい。

8/28 日曜日
→小劇場 ホラー小説

8/27 土曜日
大分涼しくなった。
さて、小説を書く気力が出てきたところで、ちまちまと進めてみる。ふらふらと遊んでいる時間の方が長かったけど。

C−130SE
>管空き
前なんとかさんは北朝鮮とずぶずぶ…。
野田は人権規制法案(アレ?…間違ってないか)推進…………
どいつもこいつも碌なのがいないですねぇ………。
欠点というか、「衆愚政治」のテンプレートをみているかのようですorz

しかし、「可愛い奥様」たちって怖いですねぇ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

見ているだけで精神的に疲れるので、最近は現実逃避としてニュース見ないようにしている。既女はいわゆるクレーマーの類だから、方向性が正しければ有益になるけど、間違っていれば危険。行動力は凄いけど、組織相手にはまだ火力が足りないと思う。

なんつーか、女に興味があまりなさそうな野郎が二人ですね
あとガルガスが生肉食べだしそうで心配だ。

四人とも互いに異性の意識は無いですね。恋愛関係の話は全く無いので。ガルガスは焼いて無くても逆に黒こげでも普通に食べられますからね。

小説とても楽しく読ましていただきました。
自分が今まで読んだweb小説でもかなり上位に入る面白さでした!
またちょくちょく来させていただきます。

どうもです。10年以上小説書いていますし、このサイトもそろそろ5年目になりますからね。ついでに、他の上位の小説も見てみたいですね。


8/26 金曜日
いやはや凄い豪雨だった。会社が床上浸水するかと不安になったし、一部の建物は中が水浸しになってしまった。幸い大事にはならずにすんだけど。

管、辞めたかー。ようやく辞めたかって感じだが、続く連中もとことん怪しい……。
正直な感想、悪い意味で誰がやっても同じにしか見えない。
2009年の衆議院選挙で国民が民主党を選んだ時点で、悲惨な事になるのは目に見えていたが。民主主義の欠点さらけ出してるよな……。

河童の者
自分はしばしばその逆の現象が起きますね。腹はある程度ふくれているのに食欲だけがやたらあるという……
そういう時は自重すべきか食べるべきか、かなり迷う。案外平気らしいから、食べちゃうけど。夜中にラーメン大盛りにチャーハンも食えるような空腹感来ると、色々とヤバいかも。

8/25 木曜日
腹が減っているけど、あんまり食欲が無いという矛盾。思考と腹具合がかみ合っていない。両方とも脳の管轄だけど。

クキィってモフモフしてないんですね・・・
モフ度は低いです。あまりモフモフしていると服着たりするのに、邪魔になりますからね。人間ベースに獣耳や尻尾が付いているわけでもなく。

8/24 水曜日
昼過ぎに通り雨が来た。
最近は随分と涼しくなってきた。まだ暑いけど。
いくらか小説を書くペースが戻ってくる。


8/23 火曜日
なんとか復活。会社に行ってくる。
涼しくなったと思ったら、暑さが復活した。でも、お盆の頃のような暑さではないので、多分大丈夫だろう。

お大事に……です
一日休んで回復したと思う。不健康はイヤだねー。


8/22 月曜日
朝から吐き気が凄くて動けず。どうやら急に気温下がったせいで風邪を引いてしまったらしい。いきなりだったからな。
明日には回復しているといいけど。

体調悪い時に寝ると変な夢見る事多いよなー。

C−130SE
>PC禁止
スマホがあるじゃないですか!
若しくはiPadとか…。
但し、青歯キーボード必須かも(ぉw
#ソフト付で良ければポケモンタイピングお勧めw

>首輪@シロちゃん
お仕置きの時分はノーカウントですk;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン

>首輪@クキィ
GPS発信器ぐらいならいいんでh;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン

ボクは携帯電話を持たない主義なので。買う気もないですし。
シロはあの後外しちゃってるので、ノーカウントです。最初から付けているアイディアもあったんですが、そこまでする必要は無いだろうと。
クキィは首輪でなくても、腕輪とかでも困らないですし。

ポメラはダメだったんでしたっけ?
多分、無理でしょう。ノートPCみたいだから、ということでNG言われると思います。仮に買っても、外行く時はノート持ち出すでしょうし。



8/21 日曜日
→小劇場 萌えとは


8/20  土曜日
気温下がった。でも、クーラー止めたから、昨日より暑かったように思える。さて、ネタは思いついたんだが気力が出ない。どうしたもんか?

C−130SE
>関連前線
寒冷前線じゃあ…(滝汗
ぃぁ、クーラー無しは色々捗ります。

>原作の方で(ry
シゥ…何か激しく取り違えしてないか(汗w
メイド服なら許し;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン

冷房無しでも、微妙な湿度がきつかった。
原作は色々と濃いですからね。気がついたら主人公が狼になってるゼ! メイド服に首輪はレベル高いですな。猫耳メイドに首輪がかなり殺傷力あると思います。

女の子に首輪・・・
可愛いが変態的且つ背徳的ですな。

首輪は凶悪です。普通に衣装に付け出すだけで破壊力数倍になったり。初期設定段階では首輪キャラもっと多かったんだけど。

8/19 金曜日
大雨が降り、気温が下がる。寒冷前線だー。
しばらくは涼しい気候が続くようだ。ありがたやありがたや。
思い出すのは去年の連日の35℃越え、九月半ばになっても一向に気温が下がらずこのまま熱いまま冬になるんじゃなかろうかという不安。

シゥが何かに目覚めたようですが・・・・
元々そういう性格です。
原作の方では首輪付けようかと言い出して、止められていましたし。何故止めたし!


8/18 木曜日
これが、今期一番の暑さか。お盆前の不意打ちに比べるとかなり楽だが、それでも身体に響く。明日は夕方に大雨か……。これも地味に面倒だな。

サイハテノマチのネタが詰まった。困った。

8/17 水曜日
無事、一日終了。
ヤバいかなーと不安だったけど、昨日早寝したおかげで何とかなった。夜中に結構目が覚めたような記憶があるけど。
明後日からは、気温下がるというか、早くも秋雨?


8/16 火曜日
先日の暑い盛りに比べるといくらか気温が下がってきたように思える。本当にいくらかだけど。気温下がるのは金曜日だから、それまで気力持たせないと。
昨日は予定通り早寝することができた。今日早起きできたかは、微妙だけど。今日も早く寝て明日早くおきよう。

明日から仕事 お互い頑張りマショー!
お仕事頑張ろーう!

8/15 月曜日
頭痛い。コレが夏バテの影響なのか。一日中ぐーたらしていればそんなもんだろう。
お盆休みのせいですっかり体調が夜型意向している。明後日の仕事までには、なんとか朝方に変換したいもんだ。つまり、今日早く寝て、明日早く起きて、明日も早く寝て、明後日も早く起きる、と。
金曜日辺りから気温が落ち着くようだけど、それまで二日は耐えないといけない。


河童の者
あの感情が萌えだったのかはイマイチ覚えてないですけど最初にキャラにときめいたのはメダロット2のナエさんですかね。自分の小学生時代の象徴ともいえるゲーム。
昔のゲームには、今のゲームよりもツボを突いたキャラがいたように思える。思い出補正とか言ってしまえばそれまでだけど。
テイルズシリーズは色々と冒険しているように思える。



8/14 日曜日
→小劇場 萌えとは

8/13 土曜日
冷房付けっぱなしにするのは、身体に悪いんだよな。でも、消すと暑いし、消さないとダルいし。あんまり暑すぎて小説書こうとしても、全然進まないというか、動く事自体億劫だ。

……何故か誰も突っ込んで居ないようなので-5がダブっていることは突っ込みません(何
修正しました。
日付とかも時折間違えてそのままだったり。


8/12 金曜日
お盆休み一日目。
かき氷が旨い。ひさしぶりに食べた気がする。しかし、メロン、イチゴ、レモン。そこら辺は基本的に同じ味らしいけど、僕はメロン味しか食えない。他は苦手だ。何でだろうな?

実家に帰省したら、ワイヤレスLANの子機持ってくるの忘れてちょっと大変だった。最終的にPCの内蔵無線LANで接続。うん、OK。

エアコン全開にしてるのに、全然気温下がらないし!

シゥって頑丈ですねー
完全不死身設定があるキャラ意外では一番重症負ってるんじゃないでしょうか
浩介クンが一度死んでるというのは抜きにして

最近ではディスペアが胸ぶち抜かれたりしていますけど、ディスペアは不死身設定持ちですからね。即座に自己修復始めていますし。
原作でもこんな具合っぽいですけど。

実際千景さんがまじになるとどのくらい強いんですか? まだ免許もってないって言ってましたが
免許持ってないというのは、実力が無いわけでなく、適正年齢になってないというだけで基礎はしっかりしています。そこそこ強いけど、まだ若いという具合。具体的な戦闘能力は特に決めていませんけど。


かき氷にカルピス原液はとてもおいしい
やったことあるけど、味薄かった。かけるカルピスけちったせいか。

8/11 木曜日
ようやく明日からお盆休み。身体を休められる。……まあ、僕は休むのが下手だから、体力回復できるかかなり怪しいけど、それでも少しは疲れは取れるだろう。

去年みたいにお盆開けたら、逆に身体が弱っていたなんて笑えないし。


8/10 水曜日
暑い。あまりに暑すぎて、小説書く気力が出てこない。最近ずっとそんな感じだけど。気温何度とか言うよりも単純に"暑い"が先に来てしまう。
最近アフィブログ見てると、エンドミルの写真が出てるんだが、誰が買うんだろう?

暑いですなー
熱気が身体にまとわりついてくる熱さ。壁があると言った人がいたが、至言だ。

8/9 火曜日
暑い。二日目。
昨日は九時くらいにさっさと寝てしまったので体力はある程度回復していたが、それでも消耗が激しい。今日も早めに寝る予定だから、明日は大丈夫だと思う。

円高、というかドル安が止まらんなー。

8/8 月曜日
くっ、油断していた。
台風6号通過から先週辺りまで涼しかったから、まあお盆も大丈夫かなーとか考えていたら、予想以上の熱気が来た! 分かってはいたけど、これはキツイ。
なんというか、そんなに気温が高いはずではないんだけど、身体の芯に響くような熱気というか、真夏の暑さが身体に響く。

今日はさっさと寝て体力回復。

無理せず頑張って下さい、いつも楽しみにしてます。
ネタは自分が手をつけなかったジャンルとかどうでしょう?

手を付けていなかったジャンルって何だろう? かなり多いような気もするし、選択肢としては少ないような気もする。

四万クレジット……
通貨設定の資料が 見つからない(´・ω・`)

1クレジットが3〜4円くらい。
感覚としては、十万円へそくり作ってました。

8/7 日曜日
→小劇場 最近思う事

3/6 土曜日
暑くなってきたなぁ。
さいたま市付近で積乱雲が発生している。何だろう、コレ? 見た感じ北西からの風が、一気に跳ね上がって雷雲作っているように見えるが……。


8/5 金曜日
気がつくと週末。暑いと思ったり思わなかったりしてたけど、時の経つのは早いもんだ。うん。僕の記憶が正しければ、来週から再来週にかけてが、一年で一番暑い時期なんだが、今年はどうなるだろうか?
昨日よりはよくなったけど、まだ微妙に喉痛い。

シゥってかなり強くないですか?
かなり強いです。魔法の火力もさることながら、身体半分無くなっても動けるという生命力も脅威です。


8/4 木曜日
いきなり土砂降りになったり晴れたり。2008年の夏がこんな感じだったなー。気候のせいか、風邪っぽい。喉のあたりが少し痛む。
食って薬飲んで寝てれば、明日にはよくなるだろう。

最近いまいち文章のノリが悪い。少し息抜きにHPに載せない小説を書く。

ひの
誤字報告“体験”→“大剣”
なんともまぁ…常人離れした戦闘を行いますね
誤字修正しましたー
今まで数年HP掲載してますが、ダメージ上等の殺し合いって始めて書いた気がします。シゥが冷静で千影が本気で戦ったら、もっと凄いことになってるでしょう。

やると思った。絶対にやると思った秋奈さん。やっぱりやった。さすが迷惑姉。
実際、まともに動ける状態じゃないのに、見栄張って無理に動いている千影が悪いんです。普通ならば担架で移送です。


8/3 水曜日
昨日は早寝できた。おかげで今日は調子がいい。
昼過ぎに大雨。びっくりした。
最近、気温が低いけど、いわゆる冷夏ってヤツなのだろうか? 去年のような焼けるような猛暑よりはいいけど。

8/2 火曜日
朝起きるのが辛い。暑さのせいで上手く眠れないんだな。かといって冷房付けっぱなしで寝てみたら、逆に気持ち悪くなるし。
夏は辛いなー。

シデンちょっとやってみたかったのか・・・
しかし相変わらず感情が分からん娘だな、ちょっと
悪戯心を刺激される・・・

何を考えているかは分からない子ですけど、結構単純な思考で動いています。


8/1 月曜日
気がつけばもう八月か、時の経つのは早いもんだ。
去年ほどの暑さは無いみたいだけど、それでも体力の消耗が大きい。なんとか頑張ってられるけど、さて一体どこまで持つか。

余談ですが、担担麺の原型は汁なしだそうです。
小腹が空いた時に食べるもので、売り歩きが難しいからスープでなく具を麺に合える形だったそうです。
スープが付いたのはエビチリや回鍋肉のように日本人向けの改良をした結果だとか。

スープ無しの麺も好きなんだけどなぁ。ジャージャー麺くらいしか売っていない。うどんだと時々売ってるけど。卵+醤油で食べるうどん。

シデンかわゆす(*´ω`*)
肩車したい膝にのせて撫でくりまわしたい

抱きかかえたり肩車したりするには、ちょうどいい大きさです。
Index Top Back Next  Up