Index Top Back Next  Down
一言日記 2011 9月


9/30 金曜日
今日はちょっと蒸し暑かった。冷房付けるほどじゃないけど。来週の半ばくらいに最低気温一桁とかあるんだけど、大丈夫これ?

system33にはいったい何が(*´∇`*)
誰にでも触ってほしくない引き出しのひとつやふたつはあるもんです。


9/29 木曜日
目が痒い。アレルギー反応っぽいものだが、さてこの時期花粉はなんだろう?
この時期はイネ科かとも思うけど、花粉は年中飛んでるからな。杉花粉は毎年大変そうだけど、僕も時期にああなるのだろうか? ある日突然というから怖い。


9/28 水曜日
気がつけばすっかり涼しくなったもんだ。
風邪引いたかと思ったんだけど、多分大丈夫。薬飲んだり飯食ったり、寝まくったりしたらよくなった。風邪は引き初めが肝心というし。

肩乗り妖精羨ましい!
そして何故かイベリスがポケットに入り寝ている
光景が頭に浮かびましたww

妖精を肩にというのはロマンです。でも、サイズ差ってのは想像している以上に大変。でも、案外平気かなーとも考えたり。inポケットは何度も考えるんだけど、ポケットに入れるなら、20cm前後よりももう一回り小さくないと行けないんですよ……。


9/27 火曜日
最近蚊が多い。蚊の季節ってもう少し前だと思ったけど……。どこかにボウフラが涌く水溜まりがあるんだろう。蚊のいる半径10mは、水溜まりの近くと聞いた事がある。

サイハテ始まりましたね
ようやくネタが浮かびましたので。涼しくなったのもあるかも。

9/26 月曜日
ついに月曜日が始まってしまった。
少し前に比べると、随分と涼しくなったもんだ。週半ば辺りから少し気温上がるようだけど、体調に響くほどでもないし。
ただ、気温下がったこの頃が危ない。夏過ぎの体力低下時期は乗り切った、と思う。さて、ここから12月くらいまでの適当に寒い時期を頑張って乗り切らないと。

毎年大変ですねー
ちなみに、辛い時期っていつ頃でしょうか?

自律神経系の乱れというのは分かっているので、対処法は大丈夫です。とりあえず、寝ていれば治るという適当さ。辛いにのは、梅雨頃、真夏、晩夏、晩秋、菜種梅雨ですかねー。晴れて気温安定していれば元気。


9/25 日曜日
→小劇場 術の立ち位置


9/24 土曜日
夜涼しかったから窓開けて眠ったけど、寒くて朝方目を覚ます。あまりに急に気温下がったんでびっくりした。暑さ寒さも彼岸まで、か。
ここから一気に寒くなるんだろう。寒さは暑さほど大変じゃないから大丈夫か。

9/23 金曜日 秋分の日
気がつくと昼の時間も短くなった。夕方はすぐに日が暮れるし、朝は遅くても空が暗い。秋の日はつるべ落としというものか。
連休で何も無いとダレるのでちょっと遠くまで買い物に行く予定が、途中で挫けてそんなに遠くまでは行かなかった。

AA3のlink生きてら
3は飛べる。1と2がフォルダの外にあるので、飛べない。


9/22 木曜日
三連休ー!
というか、たった三日仕事しただけなのに、妙に疲れている。最近、微妙に寝苦しくてちゃんと休めていなかったからなー。10時間くらいぶっ続けで眠りたい。8時間くらいで目が覚めるのは分かっているけど。

このサイトって隠しページ的なものはあるんですか?
そういうのって作らないんですか?

無いですね。誰かに見て貰うためにサイト作っているのに、隠しページってのは意味が無いように思える。Giftの下にあるAAの1〜3は隠しページ的なものだけど、あくまでHPB動かす時に移動に便利って意味だから。

「いいんじゃいか、別に」
誤字?

さすがに怪しい薬品 は怖くないんですか……

修正しました。
千景自身、薬を飲んだり注射されたりする前に全部止められると考えています。木野崎姉妹によって洒落にならないイタズラ的行為にはある程度の耐性が作られていますし、ノアとピアの協力は得られますし。
ミゥの投薬実験成功確率は、かなり低いです。

9/21 水曜日
台風直撃。というか、たった降水レーダー見たらすぐそこに台風の中心が。関東を直撃した時点では標準的な台風とは思うけど、中部近畿大丈夫かな?

台風とコロッケって何で生まれたんだろう?
2chネタなのは分かるんだが。

9/20 火曜日
気温下がった。涼しいを通り越してちょっと寒い。でも、微妙に蒸し暑い。
雨というか気圧が下がるというか、こういう天気はあんまり身体によくないんだよな。経験上。晴れて涼しい陽気が続けばありがたいんだけど、世の中そう甘くはない。

近畿地方ヤバいな。先日の台風に加えて今回の台風。
関東は明日の夜くらいに直撃大雨か……。

たいふうはちからをためている!
そんな感じだな。沖縄近海の暖かい空気を取り込んで、パワーアップしている。

9/19 月曜日 敬老の日
今日は月曜日なのに休日か。人によっては先週の土曜日から三連休で、週末また三連休があるという環境。身体休ませるの下手だから、連休が続いても返って疲れるという矛盾は何とかしたい。

いい加減涼しくならないもんかなぁ。去年よりはマシと自分を誤魔化してみても、暑いのは暑いわけで。明日辺りから気温が下がるよーな、下がらないよーな。

今回の台風は沖縄に恨みでもあったのでしょうか
6号の真似したかったのかもしれませんね。

9/18 日曜日
→小劇場 エルフ耳!

9/17 土曜日
ようやく一週間が終わった。明日から二日休める。その後は三日仕事して、休み、と。来週からは気温が下がるので、体調に気をつけよう。下がるようで下がらないような気もするけど、去年よりはマシ……かな? 八月は平年並、九月は残暑が酷いとか天気予報でやってたけど、六月くらいに。

晴れるのは明日が最後かー。きっちり洗濯しておかないとな。


9/16 金曜日
きれいな絹雲が見えた。雲の中で一番好きなのは絹雲、続いて積雲。苦手なのは高層雲。分かる人だけ分かればいい。
そんなネタ。

沙雨ちゃんてフィフニルズよりもちょっと小さいんですよね
ぎりぎり可能か…

沙雨が1/3サイズ。フィフニルの妖精ズが多分1/3+10cm。ちなみに鈴音が1/4。沙雨と同サイズなのがサイハテノマチのシデン。
まあ、ぎりぎり可能ではある。

河童の者
最近はジャスミンティーがお気に入り。甘い香りがプンプンするのにまったく甘くないのが幼き頃舐めたバニラエッセンスを彷彿とさせる。
ジャスミンティーは何とも言えない味でした。というか、有り体に言って不味かったです……。飲み物の相性というのはあるんでしょうが、味の仕組みが分からないと、食べても飲んでも美味しくない。

9/15 木曜日
髪が伸びてきた。そろそろ床屋行かないとな、うん。
近所の自販機にダージリンティーが売っていた。買ってみて飲んでみたが、味は微妙。結局ミルクティーとアップルティーしか飲めないのか。

ケイゴくんが告白してる権について
男は積極的でなければいけません。沙雨は可愛いからなー。
ちなみに、沙雨は分かっていて流してます。


8/14 水曜日
暑いなー。夏に戻ったみたいだ。
先日食べたカルボナーラが美味しかったのでもう一度食べたいと思うのだが、売っていない。時折そういう事があるんだよな。美味しいのに、二回目は無いという。

この件は細かいことに分類される、なのですね<サキツネ台詞
分類される。分からない事を考えても分からないだけで、意味がない。ならば、考えるのは無駄な事である。

8/13 火曜日
去年みたいな連日猛暑ではないけど、地味に残暑がキツい。もう九月も半ばになるんだから、いくらか気温下がってもいいと思うけど、週末まで最高気温30℃越え……。
涼しくならないかな?

小型化はいいことだと思うんですけど………。
何でもかんでも小さく薄くすればいいってものじゃない。特に強度関係は、怖い。


8/12 月曜日
自分でも何でそうなったか分からない根本的すぎる間違いをして怒られた。完成には全く影響無さそうなのがさらに謎なんだが。ややっこしい形だったので仕方ないとは思うが。
あれだな。「わけがわからないよ」って脳裏に浮かぶんだなー。

壁紙はやっぱり目に優しい重要ですよね 私は目に優しい好きなキァラ絵か動物ですがなかなか条件にあうのがなくて大変だった覚えがあります
人や動物が映っていると、まずそっちに意識が行ってしまうので、大変です。僕はCGや絵の風景ばっかり使っています。砂漠系がさっぱりしていて好き。



9/11 日曜日
→小劇場 壁紙

9/10 土曜日
病院行ってくるー。
今日はひさしぶりに昼寝をした。夢の中でゼルダの伝説っぽい事をやっていた。ぐるぐ回るステージで斬り合ったり、青い石と水のダンジョン攻略したり、たのしかった。

9/9 金曜日
空がきれいだった。夕焼けの空に浮かぶ月と絹雲。こうして、空を見上げるのも久しぶりだ。涼しくなったおかげで余裕も出てきたし。ヒグラシでも鳴いていれば雰囲気は完璧だったんだが、街中じゃそうもいかない。

人外ってなんか大食いが多いですね。
なんででしょうねー? 術とか使って色々と消費が大きいから、その分食べて補おうとするのかもしれません。逆に、人外は人間よりも燃費のいいという設定もあったりなかったり。


9/8 木曜日
蚊ってこの時期だっただろうか? 一日に三箇所も刺されてしまった。痒いし。
最近は涼しくなっているけど、朝方気温が下がるので、微妙に寝にくい。

雨宿り1のEPから2へ繋がっていません。
また、雨宿り2前篇から雨宿り1EPへNEXTが繋がってます。
…あと、「両手を『腰』に当て」?

修正しました。


9/7 水曜日
お好み焼きご飯というものを食べてみる。炭水化物に炭水化物は確かにあわないな。かといってもお好み焼き単品で夕飯というのも、物足りない……。

最近自分が何を書くべきなのか、迷っている。

9/6 火曜日
昼間でもそんなに暑くないのはありがたい。夕方に雨降って湿度あがったけど、やっぱ湿度だよな問題は。外見ると今にも降り出しそうな雲行き。
昨日は早寝する予定が、急な空腹に襲われ夜中に飯を食べてしまった。おかげで、今朝胃が重い……。

物語は始まった…
見慣れた名前があるんですけど

こういう形で人に見せるとは思わなかったから、知った名前が出てくることに。

9/5 月曜日
風邪っぽいな。最近台風のせいで湿度が高くて気圧が低いから、そのせいで調子を崩している。涼しくなってきたとは言っても、残暑は厳しいからなぁ。

今日は早寝しよう。うん。

普通の人ってほとんどいないんですね………。
普通の人ってなんだろう? 大体主人公の立ち位置が普通のキャラなんだけど、それ以外で普通の人を書いても、勝手にアクが強くなっていく。


9/4 日曜日
→小劇場 秋近し

9/3 土曜日
いつも行ってる病院が辞めてしまった。これから、代わりに行く病院を探さないといけないんだけど、多分大変……。近くに無いからなぁ。

台風停滞してるな。東と北に高気圧があるから、まともに移動できない。


クキィって魔術使えるってイメージが無いんですけど・・・
リアが万能すぎるんですかね?

クキィは一般人視点では十分強いんですけど、そこから外れた相手には通じないだけです。たとえば専門の訓練を受けた軍人とかには到底届きません。
リアはある意味単純に強さの効率化をしているだけです。

9/2 金曜日
台風が来て、雨が降ったり止んだり。流れる雲と青空のコントラストは見ていて面白いのだが、空気が蒸す。台風の積乱雲の外じゃ、南から流れ込んだ空気が山にぶつかって雨雲作っている模様。こういう空気の流れは見ていて面白い。

なにげにソイル…
灼熱の牙カーディナルレッド、闇を貫く閃光ライトニングイエロー、全てを薙ぎ払う怒りストームブルー! 何が召喚されるだろう?

そこに気付くとはやはり天才か。
イメージ的にはFF6のマディーンが出てきそうだけど。(火+雷)×風的な魔術構成。一回使うと体力半分使うという、クキィ視点での大術。
しかし、FF:Uももう10年以上前なんだよなー。

9/1 木曜日
もう9月かー。台風来てるなー。空気蒸し暑い。
なんかもー、今日はひどく疲れた気がする。そんなに大した事はしてないんだけど、慣れない事をやるのは大変だ。
Index Top Back Next  Up