Index Top Back Next  Down
一言日記 2011 4月

4/30 土曜日
これから、ようやくGWに入れる。ゆっくり休んで、しっかり疲れを取ろう。うん。今日もこれから何かやること多いような気もするけど、絶対に大丈夫だよ、何とかなるよ!


白梅氏に依頼した、ぱられる FifniRイラスト。完成いたしました。











いやはや、もう凄いとしか言いようがないです……。


4/29 金曜日 昭和の日
疲れていたせいか、丸一日寝っていたような気がする。最近調子いいなーとか思ってたけどそうでもないらしいな。

近所のスーパーでアップルティーが復活してた。ありがたや。


4/28 木曜日
なんか、暑い。まだ夏の暑さにはほど遠いけど、長袖だとキツいな。明日は休みだ、ゆっくり休もう。明後日会社行ったら、ゴールデンウィークで長期連休だ。疲れているんだろうなぁ。昨日は九時くらいに寝てしまったし。


河童の者
文章書くときのモチベーションの高さを担うのは読んでくれる人の存在なんだと最近しみじみ実感します。
ですなー。反応無いと寂しいもんがあります。新人賞に送ってた頃は、読者0という状況で頑張ってましたけど、あれは受かるかもしれないという希望に懸けたものですし。
ネットだと不特定多数に公開できるんで、便利です。

ノアが順調に餌付けされているようですが・・・・
案外波長があのかもしれません。


4/27 水曜日
今日は一日暑かった。日中に水分不足でちょっと意識が朦朧とするくらい。そろそろ半袖の用意しないとな。うん。週間予報にも20℃越えならんでるし。

全員女の子可愛いっすけど、特にリリルいいっすね!
小説裏、長編一作目のヒロインですので。リリルはあざといくらいに好きな要素詰め込みました。

4/26 火曜日
気温が上がってきた。今のところ、さほど問題はないけど、気をつけないといかん。寒いよりも暑い方が体力の消耗大きいからな、うん。
冷蔵庫を見てみると、賞味期限間近なものがいくつか。今の内に食べておこう。

病院行ったら混んでた。最近風邪はやってるっぽい。

さすがイベリス容赦ねー
有言実行な子です。やると言った事を言った通りに行動しただけです。口を狙ってますけど、形はマジの裸締なんで、危険ではあります。


4/25 月曜日
昼過ぎににわか雨が来た。
空が一気に暗くなって昼間だってのに夕方くらいの暗さになって、土砂降り。その後一気に晴れる。典型的なにわか雨。おぼろげながらもアーチ雲っぽいものが見えたり、乳房雲が見えたりと面白かった。

日曜日の夜は眠れないため、月曜日の朝がすっごく辛い……。


4/24 日曜日
→小劇場 Eカウンター


4/23 土曜日
久しぶりの雨だった。来週からは気温が上がるようなので、体調管理をしっかりしよう。
しかし、急にアップルティーが無くなってしまった。何かの陰謀かってくらいに、どこにも売っていない。噂だと、地震の影響でペットボトルのキャップが

4/22 金曜日
一週間が終わる。明日も仕事だけど。
体調はいいように思える。でも、帰ってきて布団に入ると一気に疲れが出てくる。もしかして、集中力とかで誤魔化しているだけ?

小説が進むような、進まないような……。

締め切りに追われないと書けない類の人間なのでコツコツ書き続けられる人を尊敬します
文芸部を引退してからめっきり書けなくなってしまって……
自分で締め切りを設定しようとしても自分を甘やかしてしまいます

暇なときにちょこちょこと書きためている。書き続けられるというよりも、「書かない」ことができない人間になっている。


4/21 木曜日
残業二日目、体調にそれほど問題は無し。ちょっと喉が痛いこの調子で身体に違和感が出るまで頑張ってみる。ま、大丈夫だろう。

そういえば、魔まマの最終回放送今日の深夜か。僕は寝るけど。

ピアがいけない子になってますなー
ここら辺は原作に沿っています。いつばれるかは未定。

4/20 水曜日
久しぶりの残業、思ったより負担は無い。寝たり薬飲んだりしてたら、風邪も大体治ったし。この調子なら、普通の仕事生活まで戻れるかなー? 

なんか湿度高いまま気温上がるようだ。結構キツイかも。

4/19 火曜日
体調が悪いと失敗が増える。困った。今日夜寝ていれば何とかなるだろう。昨日は八時過ぎに寝てしまったし。夜中に何回も起きたけど。
しかし、体調崩しても案外何とかなるもんだなー。以前に比べると多少健康になった気がする。多少、だけど。


4/18 月曜日
身体が痛い……。微妙に疲労が吹き出していて、ちとヤバいかも。日曜日の夜は疲労分が無いからいまいちよく眠れず、週末よりも週明けの方が疲れているという矛盾。
割合体調よくなって昼間にそんなに体力消耗しなくなったから、今度は夜にぐっすりと眠れなくなっている矛盾。

不健康ってやーねー。ホント。

4/17 日曜日
→小劇場 アップルティー


4/16 土曜日
板っきれを買ってきて工作をしてみる。昔は使いやすいサイズの筆箱がないから、自分で薄い板切って貼り合わせて作ったっけな。木だから安いように思えるけど、普通に筆箱買った方が安かった。

あちこちの発電所動かして今年の夏は何とかなりそうかな? 

4/15 金曜日
空気が暑い。天気図見ると南から風が流れ込む形だから当然だけど。来週辺りは気温も落ち着くから、まあ大丈夫かな? 去年の夏の記憶がちっとトラウマっぽくこびりついているけど、今年は大丈夫だよな。きっと。


4/14 木曜日
食って薬飲んで寝たら大体よくなったので、仕事に行った。
気がつけば桜も散って葉っぱが出ている。なんか中途半端に気温高いし、これが辛いんだよなぁ。夜寝るときは布団二枚でいいのに、朝方は寒いという……。

最近、アップルティーが売ってない。どこの自販機でも売り切れ。アップルティーがあった場所が別の飲み物になっていたり。何の陰謀だ、これは?

ピアって結構簡単に変なネタ素っ破抜かれそうな気がする
ピアさーん!気をつけてぇー!!

ありそうで怖い。でも、なにかあったら千景が何とかする。


4/13 水曜日
仕事中に風邪の初期症状っぽいのが来てびっくりした。いきなりごほごほと咳き込んで寒気がした。幸いすぐに落ち着いたけど、今日はさっさと寝よう。うん。

4/12 火曜日
余震収まらないし、原発は一向に収束しない。あー、もう何か災害のバーゲンセールだぜー! いやっはー! 困ったね。ホント。
週末上手く休息できなくて、疲れが溜まっているように思えるけど、体調は割合良好。一気にぼきっと折れることが無いことを祈る。

正直、僕は石原さんはあまり好きじゃないですねえ。
言うこと極端というか、過激というか。

by鈴雪
発言の一部を切り出されて、過激に見せられているとは思いますけど、実際結構過激だったり。長期間やってると変な癒着起こしてくるからそれが心配です。

石原都知事、長く居すぎとは思えども替わりがいない……
まさにそれなんですよね。上の方にくる議員の場合は、有名さが先に来て中身は二の次ですからね。あんまり中身を見ていないという……。


4/11 月曜日
また余震だー。

この場合はM9.0の本震があって、M7.0の余震があったとしても、M1の差は32で、M2の場合は1024だから、1/1000レベルの余震がぽこぽこ起こっているということで、何このジャンプ漫画みたいなパワーインフレ……。

昨日の統一地方選挙、民主党がボロ負けしているらしいが、まあそんなもんだろう、と。
石原都知事再選か。確か四期目だったか。ちょっと長くいすぎるとは思う。


4/10 日曜日
→小劇場 時計

4/9 土曜日
なんか暖かいので掛け布団を三枚から二枚に減らしてみる。久しぶりの雨ってことで水気を期待したのだが、そんなに降らなかった。
桜の花がほぼ満開になっていた。いつのまに。最近暖かかったからかな。

明日は統一地方選挙か。危うく忘れるところだった。

地震に原発、特に原発が心配だなぁ。


4/8 金曜日
昨晩地震があったらしい。眠っていて、全く気付かなかった。やっぱ疲れてる?
いろはすみかんエキス入りってのを飲んでみたけど、薄めたオレンジジュースみたいだった。オレンジジュースって着色料入れないと透明らしいけど。透明なオレンジジュースも飲んでみたいな。

草や木の芽が出始めている。春なんだなぁ……。

4/7 木曜日
気温上がってきたな。まだ暑いと感じるほどじゃないから上着は長袖だけど、もう半袖着ている人もいたりいなかったり。

いいともってフリートークなんかする番組だったか? 何かあったんかね?

会社の駐車場の隅っこに生えたナンテンの木が新しい芽を出していた。まだ株別れはしてないけど、将来的に増殖するんかな?

4/6 水曜日
なんか身体が重い。大丈夫かなと思ったけど、やっぱ疲れてる?
さて、そろそろストックが無くなりかけてきた。といっても、昨日一章書いたから猶予はまだあるけど。小説裏の短編も書きたいなぁ。


4/5 火曜日
体調順調。ちょっと眠いか。これから気温が上がってくるから、体調管理には気をつけたい。……問題は夏だけどな!

原発、どうにもならんよな……。事故の情報入って来た頃は、ダメージデカイけど何とかなるレベルだと思ったが。どうするんだろう?
逆に原発無しで電力補うのも無理だしなぁ。


自分の地元(東海圏)の開花予想は例年並みでしたね、むしろ去年とか異様に早い年が最近多いような。
そういえば、ここ最近は暖冬とか言われていた気がする。今年は地震で桜がどうこう言ってる暇無かったからな。


4/4 月曜日
サクラの花がうっすらと咲き始めている。
例年だともう咲いていた記憶があるんだけど、今年は気温の上がりが遅いからなぁ。もうそろそろ寒いのは終わるようだけど。


4/3 日曜日
→小劇場 ユーザー辞書

4/2 土曜日
心地よい陽気で昼寝。六時間くらい寝ていたいものだが、そうもいかん。
久しぶりに図書館で本を借りてくる。一冊だけだけど。ここ最近めっきり本を読まなくなったから、少しは読みたくなって。

さきツネでエロ展開だと………。
そういうこともあります。春ですし。

4/1 金曜日
エイプリルフールだからといって、これといってイベントも無く。新年度が始まって、何が変わるわけでもない。今のところは。平穏は素晴らしい。
とりあえず欲しいもの。小箱。

魔法少女そにこ☆マギカが凄いらしい。で、そにこって何だ?


更新はフールネタですか?リンクが繋がってないみたいですが−−
ページだけ作って文章入れるの忘れていました。エイプリルフールネタはありません。

AAの復活って、もしや喫茶アルトに関係あったりとかするんですか? あそこも妖精いますし。
いや、残念ながら。以前はアルニは、「打切」の文字持っていました。それが、サイハテノマチの登場で復活に変わりました。

Index Top Back Next  Up