Index Top Back Next  Down
一言日記 2011 1月


1/31 月曜日
気がつけば一月も終わりかー。
日がゆっくりと長くなっていくのを感じる。月日が経つのは早いもんだ。日が暮れるのが遅くなるのは何とも思わないけど、朝方明るいのはちょっと起きるのが辛い。

さて、ロアをどう出すか……。

アルニが大雪原って言ってますけど
硝子の森って大雪原の手前にあるのでは?

色々あってロアに付いてきました。細かい事が気にしないで下さい。

1/30 日曜日
→小劇場 最強武器


1/29 土曜日
病院三軒梯子……! いや、無理だろ。
先週までの仕事はMPを消費するようなものだったけど、今週からHPを消費するような仕事になった。それほどキツいわけではないが、しばらく体力の消耗が無い仕事していたせいで、身体がついていかない。

夢にガルガスが出てきた。なぜか、禁書目録の世界で無双していた。未元物質やら一方通行やらを拳で殴り倒す。まあ、ガルガスの性能考えると、そんなもんだろう。

1/28 金曜日
今日は腕力使う仕事ばっかりしていた気がする。一時的な腕力は年齢相応だけど、持久力が呆れるほど無いのでこういう力仕事はキツイ。
早く寝すぎると夜中に目が覚めてしまうので、九時くらいに寝よう。うん。

絶望出てきたwww
黒衣の格闘士、ディスペア登場。この二人の格闘シーンはどうなるだろう? 今はまだだけど、そのうち描きたいなぁ。

9時も十分早いですよ……。
なんか、疲れていて……。

1/27 木曜日
アップルティー旨い。最近はまってしまったが、意外と近所で売っていない。レモンティーほど酸っぱくない所がいい。

なんか、凄い眠い……。
寝る……。

1/26 水曜日
会社の建物のわきに、小さな柊の芽が生えていた。親指くらいの小さな芽だったが、抜かれない限り数年後には大きくなっているだろう。

病院に薬貰いに行ったら、滅茶苦茶込んでいた。会社でもインフルで休む人出てきたし、気をつけないとな。
アップルティー飲みたい。2リットルくらい。

1/25 火曜日
神経使わず、腕と技術を使う仕事は割合楽だ。体力的な疲労は大きいけど、そのうち慣れるだろう。座ってプログラム組んだり、図面書いたりとそういう頭を使う仕事したいけど、まだそこまで任されてないしなぁ。
しかし、寒いなぁ。

拍手のAAが増えました?
微妙に。アルニの絵にイベリスが追加されました。

1/24 月曜日
仕事場が変わって、久しぶりに元の仕事したら、身体が付いていかなくて驚いた。四ヶ月ぶりくらいだからなぁ。

疲れたので寝るー!

寝ようと思ったら、あられが降り出した。バチバチと外が騒がしい。いやー、あられはびっくりだ。あられ見るなんて、本当に何年ぶりだろう?



1/23 日曜日
→小劇場 ハンドルネーム


1/22 土曜日
歯医者行って歯の定期検診を行ったら、虫歯が見つかった……。
小さいからその日のうちに削って詰め物できるものだけど、やっぱ歯を削るのは嫌だなぁ。でも、小さいうちに治療しとかないと、後々大変だからなぁ。

既にツイッターが放置気味。

メイドの居る日常、はっちゃけてますね。面白いですけど。
物事は開き直った方が面白いと、僕は思う。最近まんじゅうさんが忙しくて更新少なくて、ちょっと寂しい。

実は現実だとデリンジャーって小型拳銃に押されて、知名度の割にはかなり衰退した銃のジャンルだったりする。
小型拳銃でもいいかなぁ、と思ったけど、なんかそれっぽいということでデリンジャーにした。銀狐の歌で銀歌が取り出した小型拳銃はデリンジャーにした方がよかったかも。

定期健診なんてよく行けますね。私は歯医者が苦手なので絶対行けないです。学生の頃は毎年引っ掛かって9年間歯医者に皆勤でしたけど。
普通に行ったら歯石取られるくらいですし。虫歯は嫌なので。勇気は大事です。

1/21 金曜日
毎日晴れだと退屈だ。たまには、雪のひとつでも降らないだろうか? 交通止まるけど。これといって書くこともない。

デリンジャーと聞いて一番最初に思い出したのはMIBのアレだった。アレは見た目詐欺のロマン武器だと思う。知らないかもだけど。
主人公が小さくて文句言ったけど、実際撃ってみたら凄まじい威力な、アレかな? クキィの貰ったデリンジャーは銃身は普通ですが、弾が特殊です。


1/20 木曜日
一番寒い時期はすぎたかなぁ。と思ったけど、夕方とかは普通に寒い。
風邪流行ってるようだから、気をつけないと。

餃子食ったら、口の中火傷した。痛い。

1/19 水曜日
空を見上げたら、月が丸かった。ちょっと前見た時は半月だった気がするんだけど、調べてみると先週か。明日が満月らしい……。
あれ……?

やっつけですな サイハテ
三話くらい引っ張る予定でしたが、なんか勢いが乗らず。書き溜めしないと時々あること。

1/18 火曜日
身体が重い……。昨日一日寝てたから大丈夫かなぁ。とか思ったけど、やっぱ回復が完全じゃないっぽいなぁ。仕事は行ったけど。

帰宅時間に空が明るい。もう、日没が遅くなってるんだなぁ。

サイハテノマチ更新。まあ、ちょっと駆足だけど。
次回、アルニ登場。

1/17 月曜日
体調不良、ダウン……。

あれー? 今日は平気だと思ったんだけどなぁ、昨日は何ともなかったし……。自覚症状無く身体が動かなくなることがあるのが、辛いところ。いや、大抵前日には予兆が来るんだけど、時々無いから困る。
いやはや。

日記ページのNext押していくとどんどん先に進む
2014年の12月まで作ってあります。以前は数ヶ月分先まで作ってましたが、ファイル一括変換ソフトを使って数年先まで一気に。

1/16 日曜日
→小劇場 Twitter


1/15 土曜日
雪降るかな、と思ったけど、そんなことはなかったぜ!
病院の梯子は疲れるぜ、ホント。

今日はセンター試験か。僕が受験したのって十年くらい前だったかなぁ……。二度とやりたくないなぁ、受験は。あと、就職活動も。

1/14 金曜日
今更ながらツイッター始めてみる。サイトは持ってるけど更新そんなに多くないけど、ツイッターはやってるという人の呟きを見たりレスしたりするため。
うーん、機能がよく分からん。

鍵猫はかなり未来っていう設定ですか
かなり、というほどでは無いですけど未来の話です。SFというには、ファンタジー要素が強いけど。生活様式は現代とそう極端に変わらないですね。


1/13 木曜日
なーんか疲れたなぁ。寒い外と、微妙に暑い室内を移動しているせいかな?
久しぶりに鍵猫更新。けっこー時間経ったような気がする。とりあえず、しばらくは週一更新だろうか。

与謝野さんが入閣と話になってるけど、これって監視兼口出し役じゃないかね?

与謝野の入閣はいわゆる小沢枠でしょうね。
内実はともかく立場的には小沢と対等な友人ポジションですから。

小沢も逃げまくっているし、自民党時代の国会は何が起こってるのか読みやすかったけど、最近は全く読めないなぁ。悪い意味で。

1/12 水曜日
特に書く事もなく。昨日に引き続き、空は晴れているし、寒いし。天気予報じゃ札幌は連日雪とか。関東地方でもたまには雪降らないかなぁ、交通トぶけど。まあ、僕は徒歩通勤だからそんなに困らないし。

今日は火曜日では?
勘違いだったらすみません。

連休明けってことで、うっかり。


1/11 火曜日
空を見上げると、波状雲が見えた。雲や空を眺めてるってことは、余裕が出てきたってことかな? だといいけど。
しかし、休み明けって疲れるよなぁ。OFF状態を引きずってるんだろうけど。

退魔師等の世界観を参考というか、リスペクトさせて貰ってもよろしいでしょうか?
どこをどこまで借りるのかはわかりませんけど、どうぞ。相談などがありましたら、メールフォームからメールアドレス送って下さい。文章の相談になら乗ります。

ありがとうございます。完成次第送らせて頂きます。
ただ、今は受験生な上、手元にPC環境がなく手書きのため、また後日(早くても春頃になるかと)に連絡させて頂きます。

了解です。どういう形であれ、小説書くというのなら、手伝いくらいはしますよ。

あぁもう、かぁわいいなぁルクは!!
ふはは、かぁいかろう! かぁいかろう!

1/10 月曜日 成人の日
そういえば、今日は月曜日だったな。土曜日が出勤日だったから、実質二連休だけど、ある程度身体は休められたと思う。

twiiter登録してみようかな、と検討中。ROMで。

サイハテノマチをそろそろ更新しないとな。一ヶ月以上ほったらかしのような気がする。

週間予報、最低気温マイナスが並んでいる。寒い……。

鍵猫のストックができてるようですけど
タイトルが無いのは何故でしょう?

まだ適当なタイトルが思いつかなくて。五章くらいまでの下文はできてるんだけど、タイトルを決めるのは意外と難しい。


1/9 日曜日
→小劇場 面白い小説とは

1/8 土曜日
どんな料理でも、とりあえず醤油とチーズがあればなんとかなると、無茶な事を考えた土曜日の夜。パスタのチーズソース美味しい。

1/7 金曜日
朝から寒い。めちゃ寒い。でも、家出るのが八時過ぎだから、そんなにキツくもない。
PC内の写真整理してたら、大学生の頃に雪降った外を取った写真を発見。雪がぼけたり、息が映ったりと、心霊写真のような有様だ。


疲れたので、さっさと寝よう。

寒いっすねー
来週はさらに気温下がるらしいですよ

ここ最近暖冬ばかりだったから油断した。久しぶりに冬らしい冬だ。週間予報にも最低気温マイナスとか並んでるし。

1/6 木曜日
なーんか、寒い。とっても寒い。一月だから当たり前なんだけど、まあちょっと前までは熱いとか騒いでたのに――って、結構前か。
本当に今年度は秋がなかったなぁ。

鍵猫条約の中身をどこまで深くするか検討中。内容が単純すぎるのもイヤだし、逆にあんまりややこしくして読みづらくなるのもイヤだしなぁ。


1/5 水曜日
仕事始め。一週間ぶりくらいの仕事はもう疲れた。日没がどんどん遅くなっていくのを感じる。日の出はそんなに変わらないように思えるけど。

横になった途端眠気がぁぁぁ……


1/4 火曜日
正月休みも今日で終わりか。去年はここから風邪引いて、さらに二日余計に休んでしまったけど。今年は多分、大丈夫。
近所のカレー屋で「いつもの」で「いつもの」が出てくるくらいになってしまった。というか、食べるものが大体決まっているからな。うん。

「いつもの」で注文が通じるお店があるって素晴らしいと思います。
ついでに、日曜日の日記の「休みたい」が「安みたい」になってます。

行きつけがあるのはありがたいんですけど、微妙に高いんですよねぇ。まあ、美味しいからいいんですけど。
誤字修正しました。


1/3 月曜日
正月休みもあと一日か。今日は寝過ぎて気持ち悪い。昨日の夜から十四時間くらい眠っていたようだけど。僕は十時間以上寝ると逆に調子悪くなる体質らしい。

私もですけど大体10時間以上寝たら調子崩すと思いますよ。
寝てる時は体力回復と同時に、別方向の体力消費しますからねぇ。

1/2 日曜日
小劇場はお休み。
なんか、あっという間に過ぎていく正月休み。ぐったりと休みたいけど、そうもいかないのが辛いもんだ。まあ、大体やることやったから、明日明後日は休みたいけど。

ああ。いつもの布団と枕は、落ち着く……。

1/1 土曜日 元日 
寝過ごしたら、モチ食いそびれてしまった。適当に冷蔵庫に残っている食材で、飯を作って食う。正月はゆっくりしたいけど、何故かそうもいかないのが実情。


あけましておめでとうございます。
本年も小説をよろしくお願いいたします(なんか違

Giftの「メイドのいる日常」リンク死んでます(汗

あけおめ、ことよろ。

リンクは修正しました。大文字の部分が小文字になっていました。

河童の者
明けましておめでとうございます。
今年の自分の標語は「初志貫徹」っすかね。
目指せ物書き見習い!

おめでとうございます。
標語や目標は達成するのが難しいけど、それでも努力する意味がある。というか、僕の目標は夏休みの目標並に不安です。
物書き見習いというと、商業作家狙いでしょうか? 頑張って下さい。

初手で腕斬る真美さんパネェ!
なんか最後の方で、刀斬られてますけど

真美はそういう人ですので。重火器を普通に使う相手には本気でいかないと行けません。最後に出ているのは、枯羽の対になる紅羽です。枯羽は黒刀受けて真ん中から真っ二つになりましたが、多分直します。



早朝更新 謹賀新年

ミ,,, ゚Д゚彡「あけおめ、ことよろ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「新年あけましておめでとうございます」

  ----

ミ,,, ゚Д゚彡「今年も『だん吉』でした。去年もだん吉でした」

リil;゚ ー゚ノi 「よく覚えてるね……」

  ----

ミ,,, ゚Д゚彡「さきツネ! 17話……。Blue Liquid後編書けない時に現実逃避で突っ走ったから、すげーことに」

リil;゚ ー゚ノi 「一応閲覧注意……」

Web拍手

明けましておめでとうございます。今年も体調には気をつけてくださいね。

ミ,,, ゚Д゚彡「今年の標語は、一病息災」

リ.il.゚ ー゚ノi 「不健康とどうつきあっていくかかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「まあ、無病息災ってのは、難しいと思うんだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「頑張ってねー」

Index Top Back Next  Up