Index Top Back Next  Down
一言日記 2010 10月


10/31 日曜日
>>小劇場 パンティ&ストッキングwithガーターベルト


10/30 土曜日
大学の学園祭に行き、お世話になった教授と話してくる。しかし、大学の中を見たら、懐かしさに泣きそうになってしまった。自分はここで勉強したり色々したんだな、と。まあ、7年もいたからなぁ。
書いていて、涙腺が熱いぜ、チクショウ。


10/29 金曜日
朝、吐いた。まあ、吐くモノ吐いたら気分よくなったから、遅刻して仕事行ったけど。35℃越えの猛暑日連続から、真冬並の気温って狂ってるだろ、どう考えても。

明日はちょっと用事があるので、今日は早く寝る。

一寸読んで「アイツか?」と思ったらやっぱりアイツだった。
随分印象に残ってたんだなー

僕が書いた登場人物の中じゃ、おそらく一番濃いキャラですから。同率一位に、銀一が。女の濃いキャラってのは、まだいないんだよな。

クキィって容姿に結構獣の割合多いんですね。
ここに来てようやく主人公の話題が……。
クキィはかなり猫です。ぶっちゃけて、聖剣伝説LOMのダナエがモデルですので。というか、今までで初めて書く、ケモノっ娘です。一応、赤き刃に人狼のカラが出てますけど。

誤字かどうかはわかりませんが“不思議なお屋敷5”で「年」と言ってますが「念」では?
どこか分からず年を探してたら、年がゲシュタルト崩壊……。

> どこか分からず年を探してたら、年がゲシュタルト崩壊……。
一番最初の「〜先走った年を送ってドッペルゲンガー〜」ですね。

修正しました。




10/28 木曜日
寒いよ、なんか雪降りそうなくらい寒い。
ようやく始まりました新シリーズ。プロローグから2章まで初回拡大掲載。来週からは、普通の一週間一章更新に戻ります。

しかし、雨凄いなぁ。

そうか、リリルはまだ登場するのか
たぶん、おそらく。不思議な屋敷シリーズが続いたりしたら。

ガルガス・・・・
たしか不条理な三日間にでてきたアレ?

おおむね、それ。同一人物のようなそうでもないような、そんな微妙な立ち位置です。

ガルガスっぽいなーガルガスだよなーガルガスかなーガルガスだったー
かなり気に入っていまして。大昔から続く、正統派のギャグキャラ。


10/27 水曜日
ちょっと風邪っぽいかもしれない。
しかし、急に寒くなったな。冬並だぞ、おい。明日も冷えるのか、気をつけないと。

明日は悪意的なまでに寒いんだが。
何だよ、気温一桁で雨って。
本当に身体壊すぞ……。

10/26 火曜日
これといって何も無い平穏な一日だったかな?
朝起きるのがちょっと辛いけど。布団がぬくくて……。

明日の最高気温13℃とか、何これ? 何これ?


10/25 月曜日
最近随分と冷えてきたし、気をつけないといけない。
特に朝方なんか寒いからな。思わず暖房付けてしまったほどに。昼間は適当に暖かいんだけど、これから冬に近づいていくんだなぁ。

……月日が経つのが早い、
めちゃ早い。

焼き肉作ったけど、タレがすっぱい……

10/24 日曜日
>>小劇場 銀狐の歌

10/23 土曜日
昨日の夜の記憶が曖昧。九時以降なにしていたか、おぼろげにしか覚えていない。なんか、飲み薬を飲み間違ったような記憶あるけど、その関係かな。
そういうことは時々あるけど、あんまり気分のいいものではない。

神経系が中途半端にOFFになって非常に気持ち悪い……。

すっかり忘れていたけど、この時期から十一月の半ばまで一年で最も体長を崩ししやすい時期だ。気をつけるといっても何ができるかは分からないけど、気をつけよう。

そういえば口内炎治りましたか?
随分過激な治療をしていたみたいですが。

もうほとんどよくなりました。海洋部分切除よりも歯磨きの方が効いているんでしょうけど。

最近、調子悪そうですね。
一年で一番危険な時期です。



10/22 金曜日
体長はよくなったけど、何か具合が悪いんだよなぁ。寒いから? 寒いから?
明日は、寝込む……。

70万Hit越えたー。

時の最果て…クロノトリガーを思い出しますね
「おーい。」
時の賢者ハッシュといったらこれが無駄に印象的

白鋼の台詞の時の最果ては、クロノトリガーの時の最果てが元ネタだったり。何もかもが消え去って融け合ったような、静かな世界。あれは最初たどり着いた時は不思議だった。ハッシュはあの煉瓦とかをどっから持ってきたんだろう?

20日の拍手への返事「中間」では…
修正しました。

10/21 木曜日
朝起きたら身体がまともに動かず休む。この凄まじい倦怠感と吐き気は、慣れるもんじゃないなぁとか考えるけど、一ヶ月無欠勤で仕事したいのに、それが達成できたのって、七月が最後だったかな? 悲しいなぁ。

口内炎は潰瘍部分を爪切りを用いて切除+塩で擦って消毒+歯磨き普段の五倍くらい磨くで、快方に向かっている。かなり危険な治療法。

今日は早寝。Web拍手返信は明日。

ポケモンは今現在700種いるみたいです。
そして名前がだんだんダジャレ丸出しになってます。

まぁ、だじゃれっぽくなるのは仕方ないかなー。700は多すぎるだろ、普通のRPGのモンスターより、下手したら多いんじゃないだろうか?

ポケモンは現在で646種類.プラス,今は入手できない3種類です
増えすぎだなぁ。ピカチュウ、カイリュー、ヤドラン、ピジョンなんて歌っていた頃が懐かしいなぁ。てか、アニメのポケモンじゃまだサトシ君が主人公なんだろうか? 赤緑の設定基準だとすると、夏休みの一人旅行らしいけど。

白鋼さん無茶苦茶やりすぎ
特異現出ってどうルビ振るんですか?
禁書目録的な意味で

最後ですので、もうはっちゃけています。四字熟語の能力として、禁書目録っぽい雰囲気はありますけど、ルビは振りません。そのまま。特異現出です。
敢えて言うなら、クリエイトかなぁ? オメガワールド?

いつの間にか小説増えてますね。というか結構ストックあるんですね。
ここ最近頑張って書いてましたんで。数は力です。

10/20 水曜日
空気が冷える。つい一ヶ月前まで暑いと騒いでていたのに、すぐにコレだ。

仕事場の後輩が休み時間にDSを立ち上げてポケモン白黒で遊んでいる。白だか黒かは分からないけど、面白いらしい。どうやら、発売日に買ってから遊んでいる模様。
ポケモンは初代の赤しかやったことないからなぁ……。

口内炎で口の中が凄く痛い……。

友人の白黒見せてもらったんですが、町の様子が進化しまくってました。なんかえらく立体的になってる……。
ポケモンか。今のDSは64とGCの中間くらいの性能らしいからなぁ。3DCGも普通に動かせるし、今ポケモン何種類だ? 


10/19 火曜日
朝方寒さで目が覚め、布団を追加する。十月は気温の下降が早いなぁ。風邪で休んでいる人とかいるけど、僕も危ないので気をつける。

サガフロは連携が熱い!!
三龍神速ライジングロザリオ散水!!
2のアルティマニアにあった小説では、連携の後に連携名を叫ぶのが様式美みたいなことをプルミエールが言ってました。
死ね海老なでキッチン!!

閃きシステムも画期的だったけど、連携システムも画期的だった。サガフロの雑だけどスピード感溢れる連携が好きだ。あんまり成功しなかったけど。
2以降は無茶な名前の連携が多いというか、何だ「マー」って。「マー」って!


ナンテンの気

ナンテンの木
ですよね


ナンテンの気←木
修正しました。


10/18 月曜日
会社の駐車場のすみっこに生えているナンテンの木が元気に成長している。前まで30cmくらいだったのに、もう子供のせたけくらいに。このまま、数年放っておくと、もっさりと生い茂るだろう。その前に抜かれたり剪定されたりするかな?

デデデデデデデ〜♪
カチ ズギャーン カチ ズギャーン カチ ズギャーン
キィィンッ! カチ ズギャーン カチ ズギャーン
テ〜テテ〜♪

分かる人にしか分からないけど、サガフロンティアの戦闘か。
R&R三体相手に、ヘビーレールガンの圧倒的火力で、吹っ飛ばされて全滅……。途中ディフレクト発動でも、防御が間に合わないとか。終盤のパーティでも、速攻で倒さないとヤバかった記憶がある。

10/17 日曜日
>>小劇場 とある魔術の


10/16 土曜日
随分涼しくなってきたような、微妙にそうでもないような。一年を通して、本当に丁度いい気温というのは、十日あるかないかだと常々思っているけど。

Web拍手を見ると大抵朝に一回押していく人がいるけど、何だろう?
謎のモーニングクラッパーと呼んでるけど。


10/15 金曜日
ちょっと風邪引いたかも。薬飲んで早めに寝ておく。最近気温下がっているからなぁ。一ヶ月前は何だこの熱さとか唸ってたのに。
明日はちょっと気温上がるかな?

10/14 木曜日
もう六時になると、空は真っ暗夜の色。まあ、秋分の日過ぎているから、当たり前なんだけど。朝方五時とかに起きて、外が暗いのはありがたい。本来寝てる時間に明るいってのは、疲れるからなぁ。

イベントバトル的な白鋼さん
元々本編に絡ませにくいキャラでしたが、最近完全に開き直っています。

更新履歴の“銀狐の歌”ですが、“8-11”では?
修正しましたー。

10/13 水曜日
七時とか八時とかに寝ると、夜中に起きたりして返ってよく眠れないものだと実感する。でも、眠かったんだもん。てなわけで、今日は九時〜十時を目安に寝てみよう。
何でか八時に届いたWeb拍手に返信してあるけど、夜中に起きた時にパソコン触ったような触ってないような。

10/12 火曜日
朝起きたら身体が動かずびびった。自律神経関係のオフ状態だったらしく、半日寝ていたらよくなったので仕事に行ってくる。
でも、仕事終えて帰った今でも身体がが浮いているようで気持ちが悪い。

それじゃあ指摘…
設定資料 口寄せ・玄室瘴門で
しかし、瘴術は味方にも影響が出る瘴術は使われないことも多い。
最初の方の瘴術はいらないかもです。

小森
ラピッド・スロー
カードを拘束で相手に投擲する。

高速…ですよね?光速かもしれませんが。

修正しました。

じゃあ私もー。
服来てないし→服着てないし、ですよねクロノ

修正しました。

作中の用語で金弧、銀弧
なんかまとめて誤字指摘来てますが大丈夫ですか?

それだけ、誤字が多いということです。直せるものは、直せるうちに直しておきたいです。


10/11 月曜日 体育の日
自分は休日を過ごすのが下手だな、と相変わらず実感する連休三日目。体調不良を言い訳にひたすら寝ていたような気がするけど。
かといってどこかであるく余力があるかと問われれば否であって。
旅行とか実行しても、道中ずっと小説書いているのは目に見えている。

日光とか行きたいなぁー。

割と誤字脱字を見つけちゃう方みたいなので気になると言えば気になるのですが…細々と指摘した方が良いですか?
誤字指摘しれもらえるとありがたいです。自分でも気付かないことが多々あるので

電車の通学時間が往復三時間なので、その間にちょこちょこ書いては更新してる僕がいる
往復三時間とは大変だなぁ。電車でも座れれば良いけど、立ちっぱなしは絶対に嫌。高校生時代はいつも座れたけど、大学はほとんど立ちっぱなしだったな……。
もう二度と電車での移動はしたくないと思うくらい。

微妙に最終話っぽい雰囲気出している一人と一匹ですが・・・・ 一頭?
狼は確か一頭、二頭だった気がするけど、クロノの数え方は多分一匹。
サイハテノマチはほとんど全部終わった後っぽいものを意識しているからそう見えるのかもしれない。

誤脱字は作品に置ける雑音、物書きの敵だと思っているので、私は指摘し続ける。
たまに「なんでこんなの間違えるんだ俺は!」って、頭抱えるよね。

人間だもん。キーボード使っている以上、必ず打ち間違いってのはあるからな。スペースキーを一回余分に押しちゃうとか。

指摘OKとのことでさっそく。
「あの妖精は真面目な子。あたなとは違ウ」→ここは「あなた」でいいですよね。

修正しました。
って何故そこを間違う、僕?


10/10 日曜日
>>小劇場 キャラを書く

10/9 土曜日
今日は一日雨だった〜。病院に行って薬を変えて貰う。全体的に少し強めになって、胃薬増えたけど、調子良くなったら元に戻して貰おう。
薬の飲み過ぎってのは、身体に悪いしな

風邪が流行ってるみたいですねえ>体調。知人も一人こじらせてました。
風邪だったらまだどうにかなるんですけどねぇ。自律神経関係のややこしいもののようですし。気長に治療します。

10/8 金曜日
体調が安定しない。どこかでズレたな……これは。思い返してみると、九月の終わりくらいの気温が下がり始めた頃か。
てか、吐き気と眠気ってなんだこれ? 薬どこかで間違えたか?


10/7 木曜日
どうにも具合が悪い。何だろう、これは。微妙に頭痛もするし……うーむ。最初は風邪だと思っていたけど、風邪ってわけでもなさそうだし。またちょっと医者行って来るべきかな?
とりあえず、今日は無理に早寝してみる。

なにかと具合悪いですね お大事にー
ぶっちゃけもうこういう体調の不具合は慣れてしまった。

エロパワーが蓄積しているような気配がするのですが
爆発するのはいつでしょうか?

しません。まあ、最近小説表の二作仕上げることに掛かりきりになって、まるっきり裏を放置していますが。

10/6 水曜日
最近は涼しいから体調がいい。まあ、午前中は涼しいけど、昼くらいが微妙に暑い。真夏の連日猛暑よりは格段に楽だけど……。

サキさんに挿絵頂きました
さきツネ! 15話

10/5 火曜日
なんか飲み薬を飲み間違えたのか、昼間ものすごーく眠かった。顕微鏡覗きながら、そのまま眠ってしまうかと思うくらい。時折あることだが、薬による眠気ってのは辛い。本当に辛い。

人形の、処分の仕方が気になります。下手をすれば死にますよね。
まあ、頑張って何とかするんでしょう。お祓いするとか浄化してもらうとか。普通に燃やしたら、その熱さが自分に跳ね返ってきますけど。

…日記、10月の『1』打ち込み忘れてますよ。
0/5になってる。

修正しました。

10/4 月曜日
金曜日辺りからずっと具合が悪い。多分自律神経系のものだと思う。最初は風邪かと思ったけど、なんか症状が違うしなぁ。でも、頭痛はちょっとあるし。

サキツネさん人形にエロいことしたいです
想像の中でお願いします。

そういえばさきツネもWith the Little Fairyと同じ世界だけどそろそろ終わるんですか?
あちらはネタが無くなったら終わりということにしてます。平たく言うと、当分終わりません。

10/3 日曜日
>>小劇場 アイドルマスター

10/2 土曜日
身体が重い。若干の寒気と気持ち悪さ。風邪の症状であることは分かるけど、そんなに酷くはない。でも、治りは悪そうな予感。月曜日くらいまでにはなおしたい。

核をやられたら葉月は身体を構成できないんだ……草眞さんに近い存在だけど、そこだけ弱点が残ってるんですね。
核を潰されれば葉月は死んだことになるんでしょうか?

ところで、葉月の核ってサブとかダミーなんてないんですか?
こう、ダミー壊されたら秘密のシステム発動!! なんて……

身体の構成に表立った中核部が無い草眞の方が異常なんですけどね。核を直接攻撃されると失神。実際銀一に気絶させられている。脳のようなものなので、軽い損傷でも致命的なダメージに。

バックアップはともかく、秘密システムは普通に発動出来る方がいいですね。身体を白熱化させるのも、ほぼとっておきのシステムだったり。

グレンラガンって2007年放送なんだよな…
僕がまだ学生やってた頃か。つい先日ってイメージあるのに月日が経つのは早いもんだな、本当に。


10/1 金曜日
今週初めから風邪っぽくて、薬で無理矢理誤魔化していたけど、どうもそろそろ限界らしい。でも仕事は忙しくてなぁ。早寝したくとも、疲労とかじゃないから早寝もできず、さーて困った。休みの間一日中寝ているわけにもいかないし。

新作ってどこまですすんでます?
それぞれ、序章と一話三章まで書いてます。鋭意制作中。

Index Top Back Next  Up