Index Top Back Next  Down
一言日記 2010 9月


9/30 木曜日
仕事が忙しくて、久しぶりに長い残業をしてしまった。もう少し残業してもよかったけど、体力との話し合いの結果、帰ってくる。まだ生産体制が完全に整っていないというのに、大量に送ってくれとは無茶だと思う。うん。

暑さの次は雨か……。暑くも寒くもなく、心地よい平穏な天気ってのは、年間一週間も無いことは分かっているけどなぁ。
明日は晴れるか、よかった。

マトリョーシカアタックって
なんかやってみたくなったので。ギガドリルブレイクは出したし。ロボットじゃなくてこういう芸当が出来るのは、草眞だけだった。

小学校くらいの時に、鍋物の時はごはんに鍋のスープを少しかけて食べてました。
これはこれで美味しかった…記憶があるけど思い出せない

ああいう鍋物は、出汁もしっかりとってあって、つゆもご飯に合う濃いめのものだけど、醤油味の鍋物だと、味が薄い。

9/29 水曜日
どうも風邪の治りが悪い。症状じたいは軽いんだけど。今日は早めに寝てしまおう。明日は忙しいらしいからなぁ。

スーパーでナベ用野菜売ってたので、買って食う。鍋物に白いご飯は合わないけど、混ぜご飯とか味の付いたものは合うよな、うん。

明日一気に気温下がるようだけど、大丈夫か――?

9/28 火曜日
どうやら忙しくなったらしい。涼しくなった事もあり体力の消耗も無くなったため、遠慮無く残業にかり出されるようになった……。
明日は晴れるか。連日雨だと体調に響くから、晴れるのはありがたい。でも、気温が上がるのは嫌だなぁ。

口内炎痛い。

9/27 月曜日
風邪引いたらしい。昨日は七時過ぎに寝てしまい、通算12時間くらい寝ていた。夜に起きて、HPのWeb拍手返信とかしたけど。なんか、寝過ぎて気持ち悪い……。昼間も頭がぼーっとして仕事に集中できなかったし。
風邪は引くもんじゃないなぁ。

国勢調査の紙が来ていた。
昨日受け取ったような記憶があるけど、なんというかはっきり覚えていない。

真夏が終わったら秋雨・・・・
つらいですなぁ

異常気象ってやつでしょう。例年なら九月初めから秋雨までは涼しい期間があるんだけど、今年はそんな奇特なものはなかったぜ。


9/26 日曜日
>>小劇場 With the Little Fairy



9/25 土曜日
早退して病院へと行ってくる。土曜出勤日が続くと、土曜日に病院に行けないから大変だ。
朝方寒くて雨降ってたけど、昼過ぎになったら晴れて気温上がった。ちょっと室内で仕事して外に出たら、空が青くてびっくりした。

東シナ海の一件、面倒なことになってるなぁ。なんか変な動きがあるように見えるけど、何が起っているのかを想像することができない。困った。

9/24 金曜日
今日は涼しい一日だった。涼しいというか肌寒いというか、室内で仕事していたから大丈夫だったけど、こう気温が上がったり下がったりすると、身体に悪い。

仕事が忙しくなってきたっぽい。ちょっと憂鬱。

全長4kmの妖精w
それで人間サイズに打ち当てるのも凄いですな。蚤サイズでしょうに。

それにしても最終回ですか。お疲れ様でした。
相変わらず終わりの気が全然しない終わり方だなー

戦っている余波が見えるので、位置は分かりやすいです。仮に当らなくても、余波で全部吹っ飛ばされるので。

誰かを倒すとか、何かを手に入れるとか、そういう厳密な終わりを決めていないので、終わりの雰囲気は無いです。でも、どこかで終わらせないといけないです。


9/23 木曜日 秋分の日
今日は一日雨で涼しかった。午前中は仕事、午後は昼寝という日程。でも、すっきり眠れなかったので、夜はぐっすり寝たい。

なんだろう? 明日の昼くらいからがくっと気温下がるけど……。寒冷前線?

そういえば
メイドの居る日常30なんですけど、
しかも、よく見ると手も小さくなっていく。いや、身体全体が二回りほど小さくなっている。

ここは手も小さくなっているでは…?

修正しました。

Pixivで角川小説コンテストってのがあるみたいですよ?参加してみるとかー。
もう少し時間があったらな、新人賞にも投稿できるだろうけど、社会人になってみるとまぁ時間が無くなる。いや、大学生の頃が時間余ってたというべきかな?

身長4kmwwwww
アークグレンラガンと大体同じくらいです。

みろ!慎一達がハエのようだ(違
カルミア視点では、慎一たちはほとんど見えていない。1/20000なので。

9/22 水曜日
今日がおそらく今年最後の暑い日だろう。そうであってくれ……。明日は雨になって一気に気温下がる模様。休みだってのに、休日出勤要請が来た。体調怪しいけど、なんか滅茶苦茶忙しいらしいので頑張る。

白梅さんから挿絵頂きました。
不思議な屋敷と不思議な住人 1章


9/21 火曜日
夏が終わったはずなのに、生暑かったです。何か天気予報見ると気温が33℃とか出てるし。明日も似たような陽気らしいし。
しかし、昨日の夜は眠れなかった……。稀にあるのだが、今日は午前中がキツかった。仕事でミスして怒られたし。

そういえば、今日は火曜日か。


9/20 月曜日 敬老の日
なんかかなり眠ったような気がするんだけど、あんまり眠った気がしない。休みの日はゆっくり休みたいんだけど、そう上手くはいかないのが世の中の常。

しかし、随分と気温下がったーな。

>貧乳は(中略)希少価値だ――っ

…自衛隊の○達は皆脂肪のない引き締まった…
つまりデフォルトですよ?

いや、アニメとか漫画のような二次元キャラという意味で。少ないといいつつ、必ずいるような気がするけど。


変人て褒め言葉だと思ってる。
なろうと思ってなれるものではないと思うけれど。

褒め言葉かなぁ。技術的に凄いもの持ってるなら、納得いくけど。


夜が涼しくなったなあ、と感じる今日この頃。
夏の頃は風向きに合わせて扇風機を置き換えたり、家の外に水を撒いたり。

冷房任せだった。電気代が凄い事になったけど、後悔はしていない。体力の消耗凄かったからなぁ。




9/19 日曜日
>>小劇場 東亜+の思い出


9/18 土曜日
出勤日で、明日明後日が休みだから、土曜日という事をうっかり忘れかけていた。
買い物に行った帰りに、自動販売機でジャスミンティーが売っていたので呑んでみる。ジャスミンの香りがするお茶で、普通に不味かった。二度と買わん。

9/17 金曜日
最近涼しいので体調がよい。と油断すると大変だけど。まあ、熱さに体力削られてまともに動けないというのが無いのはありがたい。

さて、足裏の変な炎症が収まらない。歩く分には問題無いんだけど、痒い。医者の話だと水虫とかではなく、アレルギー反応らしいけど。やっぱ気温の変わり目が危ないみたいだな、これも。

なんか、サーバーが落ちてたらしい。

>氷系の能力は扱いが難しいと思う。
ロア「…………」

ロアは正直氷系魔術はおまけみたいなもんだったしな。使えるけど、使う機会を作る予定が無いというか――そもそも、話続く予定すら消えちゃったけど。

熱さ→暑さ?
細かいとは思うが。

これはこれで正しいと思う。

氷輪丸って結構派手な攻撃しますけど、結構あれは扱い難しい?
だって氷だもん。凍らせると氷ぶつけるくらいしかないし。氷の刃物作るってのもあるけど、なんか加減が難しい。


9/16 木曜日
雨が降って気温が下がった。昼間は、ぬるかった。気温低いのに湿度が高くて、地味に不快指数が高い……。まあ、涼しいから何とかなったけど。

昨日は八時くらいに寝てしまって、変な夢を見た。サイハテノマチのシデンを肩に乗っけて美術館のような立体建築を見学してたけど、凄く重かった。いや、設定じゃ5kgくらいしかないのに、本物の人間の女の子を肩に乗せているような重さだった。

巨大カルミアの百烈分身でタコ殴り…

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

夢なので、かなーり無茶ができます。夢としての無茶と現実としての縛りを両方いい具合に両立させているのが、カルミア。

“投影”と聴くと『fate』シリーズのイメージが強く思い起こすのは仕方ないなぁと思う今日この頃
そして夢は本当に何でもありだから困る。
昨日辺りに見たのが“氷結能力で何かと戦う僕”でした

Fateには、自分の内面世界を投影どうのこうのという魔法だか技だかがあったなぁ。
少し疲れていたりすると、変な夢を見る。氷系能力ってどうなんだろう……?

なんと言えばいいのか…例えば相手に向かって氷の弾丸を飛ばしたり相手を中から凍らせるとか
あとは火炎放射器に押し負けそうだったのが燃料切れで勝利とかですね

確かに氷結能力だ。氷系能力は扱いが難しいと思う。

9/15 水曜日
今日は頑張って会社行ってくる。しかし、随分涼しくなったような、なっていないような。明け方は寒いと思ったけど、昼間は微妙に暑かった。明日は雨で最高気温28℃くらいとか。
やっぱ、平年に比べると気温高いんだろうけどなぁ。

足の裏に何か炎症が……。

日にちが一日ずれてますよ。
修正しました

9/14 火曜日
体調崩して、休む……。
昨日から吐き気が酷かったけど、結局それが今日も治らずどころか、さらに悪化することに。去年も危なかったけど、やはり九月は意外な鬼門か。

2c規制解除されてたけど、またいつ規制されるやら……。
なんか書くかなー?

9/13 月曜日
なんか寝る時に布団と寝間着の量間違えて、えらく寝苦しかった。七時間くらい寝たはずなのに、全然寝た気がしない。朝起きたら吐き気が酷いし。

なんとか一日の仕事を終えて帰宅。
調子悪い時はさっさと早寝ー

おだいじにー
疲れた時は寝るに限る。



9/12 日曜日
>>小劇場 検索フレーズ


9/11 土曜日
週明けから涼しくなると天気予報で言っていたような気がするけど、そんなことは無かったぜ! いつになったら秋になるんだろう?

スーパーで売っていたキャベツ炒め用のパック野菜に、ベーコン入れて煮て、コンソメスープを作った。味は普通。


9/10 金曜日
昨日よりはちょと暑かった。明日明後日はまた少し気温あがるようだけど、来週からはようやく秋らしい気候になってくるらしい。平年気温と比べれば、まだ高いだろうけど。

慎一スイッチ入った?
戦闘モード突入。でも、あんまり派手には描写しない。

さきツネぱねぇ!
作中でちゃんと食事を書いたのは、これが初めてだったと思う。ガムテープの話の時は、ガムテープメインだし。

9/9 木曜日
台風が去って大陸の高気圧が来て、気温が下がった。いや、昼間でもクーラーいらないかな? と思うくらい空気が涼しい。今までが異常気象で、これでも気温は高いけど。
明日明後日は気温がまた高くなるようだけど、それからは気温下がる模様。平年に比べればまだ高いと思うけど……

さて、涼しくなった時に気をつけるのは、体調の揺れ。ただ、暑いだけよりも身体には負担が掛かっているらしい。去年は九月にかなり休んだし、今年は気をつけないと。

小説に一段落ついたら、何を書けばいいか分からなくなってしまった……。まあ、そのうちなんか思いつくだろう。


9/8 水曜日
台風が来て、気温が少し下がった。涼しいという感じはしないけど、暑くもない。生ぬるいって表現かな? 最高気温30℃で随分気温下がったなぁ、とか思うのは狂っている。
まあ、湿度が凄いけどな!

なんか、高校に行かないとーという夢を見た。時折学生時代の夢を見るけど、大抵車を使おうとしている。遅れそうだから、車で行こう、と。大学はともかく、高校ですら。かなり通学時間かかる学校行ってたからなぁ……。

疲れたし、さっさと寝たい。でも、そういう時に限ってすっきり眠気が来ないから困る。

もうエロいの書かないんですか?
暑いので無理……。R18文って、かなり頭捻るから疲れる。今はそういう文章書くだけの体力が無い。

そういえばキツネガミはもう完結ですか?
完結ですね。ネタが無いわけでもないですけど、文章にするほどのネタではなく。

9/7 火曜日
今日も一日仕事が大変だった。内容的にキツいことやってるわけじゃないんだけど、虚弱な身体が恨めしい……。
明日明後日は、雨か。気温が下がる。週間予報見る限りだと、週末開けくらいから気温が下がってくるみたいだ。ようやく……・ようやく。

いつの間にか、アナログ終わるーというテロップが出るようになった。

知ってますよ〜
眺めたいときに便利ですよ。探し易いし。
未だに画像のリンク先にとべない症状に悩んでますけど…
なんでだろう。

リンク用のURLにイラストフォルダの名前が入っていなかったようです。
修正しました。


9/6 月曜日
部屋にゴキブリが出たので、会社に行く前にバルサンを焚いておく。火災報知ブザーが反応したけど、多分問題はない。

さすがにこの時期になると六時くらいから空が暗い。いや、そろそろ秋分なんだから当然なんだけど。つい先日まで七時くらいまで明るかったような記憶が。

ところで、Giftページの上の一覧右端からIllustration - イラスト専用ページに飛べるってみんな知ってるのだろうか? かなり前に作ったんだけど


9/5 日曜日
>>小劇場 食い物系ネーム

9/4 土曜日
雪でも降らないかなー、とそんな事を考える。
たまには天気以外のことも考えたいけど、いかんせん暑くてどうしようもない。さすがに夕方とか朝方は涼しいけど、それでもまだ暑い。

9/3 金曜日
もう九月だってのに以下略……

実は、結奈が策を巡らせて一樹を倒す予定だったのですが、カルミアの活躍を描くために噛ませ犬化してしまいました。

白梅さんに依頼したシデンのイラストいただきました。


サイハテのシデン


サイハテノマチのシデンです。紫色のなので紫電(シデン)というシンプルな名前です。身長55cmの、ちょっとSF風味な女の子。羽生えたりして飛んだりはしません。
覚悟はしていたけど、眼帯をAAでどう表現しようか……。


カルミアの本気(((゚Д゚;)))ガクブル
一樹カワイソス

夢だから可能な無茶苦茶。一樹は夢なので大丈夫です。現実に似たような攻撃食らったら、スプラッターなことになりますけど。

ピクミンを彷彿とさせる集団暴力
物量は力です。相手に反撃させる余裕すらなく押しつぶすのが、確実な勝利方法。でも、それが可能な人や国はそう多くない。

カルミア二千連弾!
杖だけで殴っているので、一千連弾です。

「勝ちました!」
の次の行、
『…結奈の立っている舞台の上に呂足で降りて羽を下ろした。』
両足ですよね。

修正しました。

太股もももももも
おちつけ


9/2 木曜日
なんとか仕事行ってきた……。
悪いことというか、面倒くさいことというのは、立て続けに起るような気がする。いわゆる確率の問題ってヤツだろうけど、とりあえずこの暑さが悪いんじゃないかなー?

疲れた。寝る。


9/1 水曜日
欠勤三日目……。症状はそれほどでもないけど、治りが悪い……。
明日は大丈夫、大丈夫だといいなぁ……
てか、もう水曜日かよ、早いよ!

大変ですなー
症状はまあそんなに酷くないんだけど、とにかく治りが悪い。

Index Top Back Next  Up