Index Top Back Next  Down
一言日記 2010 8月

8/31 火曜日
欠勤二日目、やはり治り悪い。日曜日辺りからずっと寝ていたおかげで、大体回復したけど、なんかまだ違和感あるな。明日になれば、大丈夫だろう、多分。

というか、学生は今日が夏休み最後の日なのか。社会人になると、長期的な休みってのがせいぜい一週間だから、夏冬春休みの概念が薄くなる。

ひさしぶりのサイハテノマチ
灰色、黒野(?)、紫電
一人だけ色に関係ないイベリスが・・・

まあ、イベリスも色関係の名前にしてもよかったかな? と思ったりしましたが、結局そのままになりました。

8/30 月曜日
昨日からなんか寒気がして風邪引いたかな、と思ってたら、風邪引いてた。
暑さで体力落ちていたところに夏風邪で休む。病院行って薬貰ってきたからよかったけど、吐き気がなかなか収まらない。
涼しくなるまで持つかなーとも思ったんですが、駄目でした。無念……。

スポーツドリンクであればダイドードリンコのMIU(現在はD−Sport)お勧め。
カラッカラに脱水症状に陥ったときの回復力が違います(危険
ポカリもいいですがね…

因みに、同じ状況に落とし込んでアクエリアスを飲んでみたんですが(さらに危険
あまり回復しなかった過去がががg(w

脱水症状というか、意識朦朧とすることはある。明らかに健康に悪いから、可能ならさっさと水飲んで寝てしまうけど。


アクエリアスは運動時の水分補給に最適なんだと思います!
風邪などの時には、薄めると飲みやすいですよ

暑い中で仕事してた人の話によると、ポカリは効く、アクエリアスは効かない、らしい。



8/29 日曜日
>>小劇場 ツンデレ

8/28 土曜日
病院を梯子したりして、色々薬を貰ってくる。
昼間は暑い……。頭が朦朧としてくるような異様な暑さだ。うん、なんか夏風邪かもしれないから、風邪薬飲んでおこう。


まさかの回線故障リターン?
普通にアップロード忘れてました


8/27 金曜日
ようやく一週間の仕事が終わった……。体力ぎりぎり……。
クリームシチュー作ろうと思ったら、パンを買い忘れた。まあ、ご飯でも食えないことはないけど、今回はシチューだけでいいや。

週間予報、一週間ずっと最高気温35℃だ。



8/26 木曜日
あと一日で一週間の仕事が終わる。土曜日は病院行ったりしなきゃならないんだけど。さて、クリームシチューの材料を買ってきたので、明日作ろう。今日はめんどい。

朝から更新ですか―
昨日の内に準備したので、なんとなく。

カルミアが本気出したと聞いて瞬歩使って来ました
夢だから可能な、カルミアの本気です。

8/25 水曜日
暑すぎて暑さに慣れてきた。
……なんて、まあ慣れたけど体力消耗は変わらず。帰宅後、冷房全開にしてしまう。電気代より、体力の回復が優先だしな。うん。
朝方は少し涼しくなったと思う。

8/24 火曜日
北の方にカナトコ雲が見えると、あーあっちじゃ雨降ってるんだろうなーとか考える。相変わらず暑さの続く日々に夕立来たら涼しくなるか、逆に湿度まして蒸し暑くなるか。
どうも九月までこの暑さは続きそうだな……

進まないと思っていたら進んだ小説。とりあえず、五週間分のストックが出来た。


8/23 月曜日
体力の消耗がヤバいですな……。まだぎりぎり大丈夫だけど、週末まで持つといいなぁ。
てか、もう八月も下旬だってのに何でこんなに暑いんだよ。十年くらい前から気象がおかしいぞ、暑かったり寒かったり。あれか、温暖化か? 温暖化というやつなのかー!

ついでに、なんか無性に腹が減る……

サイハテの街はいつ更新しますか?
今週末を予定しています。2chへの投下は、規制解除されたら。てか、いつになったら規制解除されるんだよ、6月からずっとだぞ!

最近とても蒸し暑くて夜中にお茶を何度も飲んでしまう。
冷気を発生させる術(機械でない)があればいいのになぁと考えてしまいます

冷気で部屋を冷たくするのは可能だけど、持続力と安定性の問題からあんまり実用的ではない。リリルは冷気の魔法で部屋冷やしたりしているけど。



8/22 日曜日
>>小劇場 ツンデレ


8/21 土曜日
暑さというものは、予想以上の威力で体力を削っていくと実感した一週間でした。体調悪化の原因は寒い雨が一番つらいけど、体力消耗じゃ暑さだな、うん。
身体中が軋む……。


初コメの名無しさんです。
AKB48はA、K、Bグループ各16人だから3回に分かれて出演するって知り合いに聞きました。

そもそも人数大杉……。あそこまで人数増やす意味が分からん。モーニング娘とかを十倍に薄めたような印象。

最近拍手増えましたね、前は拍手ない日の方が多かったのに。
増える時は増えるけど、ない時はない。Web拍手とか送ってくるのは、あくまでも数人だから。

神聖ケモノミミ帝国って、すごいけど製作者はどうなったんだろ? 不明ってなってるけど自分自身に狂気が写って狂死とか?
あと、伝説とはいえ、同人なのですよね? なら、何冊くらい世間に出回ってるんですか?

実はそこまで深く考えていなかったり。80年代後半に100冊くらい作られたという設定があるだけです。伝説といっても、半ば都市伝説のようなものだし。

AKB48は実は48人居ないらしいですね
そうらしいですな。でも、正直なところ興味ない。

イラスト専用ページのリンクが無効なのは仕様ですか?
特に問題なく飛べると思うのですが……。環境の違い?


8/20 金曜日
今日は少し涼しかった。北の高気圧から北東の風が流れ込んだとか何とか。涼しいとはいっても、昼くらいには十分暑くなっていたけど。

昼食時に社員食堂でいいともが流れていたAKBが三日連続……。あれって、ギャグ?

神聖ケモノミミ帝国の破壊力パネェっwww
現実でくらつたらどうなっちゃうんだ?

リリルが一度見て倒れている。根性ない人間が読んだら、気絶する。気合い入れて読んでもかなり辛い。そんな魔の本。

時に質問、凉子さんの乖霊刃が卍解するならどんな風になる?
解号:開け白夜朝昼夕顔
能力:三本の刀が巨大な蔓植物となって、相手に襲いかかる。蔓にはいくつもの刃が生えている。また、巨大な咲かせて毒の花粉をまき散らす。
そんな感じ。
凉子の力なら、始解の朝昼夕顔で刀身を鞭のように扱うのが精一杯かと。



8/19 木曜日
疲れたー。いやはや、冷房効いた部屋の中だったから昨日一昨日ほどは辛くなかったけど、それでも疲れた……。

エアコン直ったんですか?
エアコンのある部屋で仕事してました。でも今日休んだ相方の分まで色々やって疲れた。まあ、練習になったからいいかな?

あやめさんのコスって夜一さんの新コスを白くしたような見た目ですか?
てかギガドリルブレイクベースに色々混じって超電磁スピン?

多分、そんなコスチュームです。手甲とかは付けていませんけど。浩介と飛影がどん引きするような恰好。BLECHの作者はお色気とか変態とか描くのが上手い。
綾姫の必殺技は、書いている自分でも分からないことに。まあ、よくあることです。


相方さん最近よく休むような……。
二日連続で休んでいるだけ。暑さで体調崩したんだろう。

8/18 水曜日
熱中症には水分と塩らしい。なので、水飲みつつ食卓塩をなめてみる。いやなんというか暑いねぇ。昨日よりは楽だったけど、半日冷房無い部屋での仕事。エアコン壊れてるんだから、早く直してと思う……。
しかし、昨日は午後の記憶がかなり曖昧だ……。7時半くらいに寝ちゃったからなぁ。

てか、小説全然すすまねー! ストックあとふたつだぞ、オイ!


8/17 火曜日
休日ボケ+暑さで意識が吹っ飛びそうだった。部屋の中で冷房効いているんだけど、冷房が古いから冷房効果が薄い。仕事中に意識がもうろうとしてきて、あれ自分は一体何をやっているだとう? なんて疑問が湧いてくる。

食用無くなるくらい消耗した……。
体温が37.8℃もある……

一気にアクセス数増えていると思ったらアルカディアか。


8/16 月曜日
長かったようで短かったお盆休み。実家に戻ったりもしたけど、毎日ぐたぐたしていたような気がする.。小説書くと意気込んだはいいけど、まったく進んでいないし。まあ、分かってはいたけどね……。

上にあったWeb拍手を左下に戻してみる。

明日から仕事だ。この休みに慣れきった身体を何とか平日モードにしないといけない。今日は早く寝て、明日はちゃんと起きられるようにしよう。

ふと思ったのですがライトノベルの定義って……。
絵かな?

あんがいそうかもしれないな。否定的な意見もあるだろうけど、挿絵の入った小説と言えば大体正しいかも。

サイハテノマチってタイトルと内容が微妙にずれてるよね?
サイハテノモリならわかったんだけど

細かい部分は気にしないでください。最果ての街ってのは、最果てと呼ばれる舞台全体の名称みたいなもので。


8/15 日曜日
>>小劇場 ライトノベル


8/14 土曜日
ひさしぶりに野菜とルーからカレーを作った。しかし、ニンニクを入れすぎてしまい隠し味どころかニンニク味になってしまった……。出来心で刻み青ネギ入れてみたけど、これといって変化は無かった。

コミケの噂聞くけど、みんな楽しそうだなぁ。

なんか設定資料に誤字が多くないですか?
やけに狐が弧になってるΣ( ̄□ ̄;)

誤字は昔からの癖です。見つけてから直そうと思ってもつい忘れてしまったり。

カレーとは違うのですが、オムライスを作ろうとしたらタマゴがなくてただのバター炒めのケチャップご飯になってしまいました。
それはそれでいいではないだろうか? 僕は一手間かけてケチャップライスに卵乗せるのは正直めんどいと思う。


8/13 金曜日
昼間に車を走らせていたら、田んぼの中に黒い人を見た。全身まっくろで頭も真っ黒だったから、これが噂のくねくねかとも一瞬思った。日光避けの黒い服着てたんぼ道歩いている人みたいだったけど。肌色も見えたし。

東京じゃ、コミケか〜。

俺、桜花さんとだったら結婚しても良い
むしろ結婚してくれ桜花さん素敵です

残念ながら変なこというと刺されます。もしくは、吹っ飛ばされて空の星にされます。

桜花さん、真一帰省編だと出番少なかったのに
急に活躍するようになったな

なんか予想以上に出番が増えまして。

木曜日と金曜日なんで3月?
それはこっちが訊きたい……。暑さで8と3間違えた……?
誤字は修正。

8/12 木曜日
きれいな干渉虹が見えた。虹の内側にいくつか薄い干渉模様の虹が並んでいるという珍しい現象。午後六時くらいで真横から太陽光が差し込んでいたせいだろう。雨は降っていなかったけど、雨降った後だし。珍しいものを見た。

小説書くつもりがネットサーフィン……
いや、予想はしてたけどね……

With the Little Fairy危うく忘れるところだった。

8/11 水曜日
お盆休みなので、じっくりと休みたい。でも、小説ばっかり書いているんだろうなぁ。でも、書けないんだろうなぁ。分かっちゃいるけど、困ったもんだ。

8/8の小劇場が無いみたいです
修正しました。


8/10 火曜日
あと少しで盆休み〜。
それにしても毎日空気が暑いなぁ。この時季は暑いのは分かっているけど。暑さのせいで体調が悪い……。かといって冷房付けっぱなしにすると冷房のせいで体調悪化。どうしたらいいんだろう?

サイハテノマチはまだですか?
すみません。先週の土日に更新する予定でしたが、体調不良のために更新できませんでした。


8/9 月曜日
例によって例のごとく、月曜日は辛い。
まあ、体調のことはさておいて、最近文章の勢いが悪い。なんか思うように書けずに苦労している。一応書いているけど。
やっぱ暑さのせいかな?
この時期は困ったらとりあえず夏のせいにしておけばいいというし。


8/8 日曜日
>>小劇場 銀一の覚醒

8/7 土曜日
近所で祭りの音がする。そういえば、今日は夏祭りだったな。ちょっと出掛けてみようか? でも暑いし疲れてるし、気が向いたら行く。

銀一さんのような“姉”ではなく“弟”または“妹”と言うのも面白そう
疲れるのは眼に見えますが…

それはレベル高いなぁ。兄か姉にやたら愛情向ける妹か弟ってのも、書く方が大変だし、読む方も大変だと思う。

8/6 金曜日
外が暑い……。空気が焼け付くような感じっていうか、ようするに暑い。
しばらくは、この猛暑が続くようだけど、挫けるなぁ。

こんなバカだけど凄い兄が欲しいです 男だけど
いや男だから姉が欲しいです

銀一のキャラで姉だったら、それはそれで怖いなぁ。想像してみたら、こういうバカキャラは男だからこそ冗談が通じるような気がする。

時に白鋼さんは?
下手に力があると出番減るのは世の常です。

妖精スレの投下はやめちゃったんですか?
規制です。六月半ばっから、ずっと規制されぱなっしです。

8/5 木曜日
なんとか体調が戻る。医者で貰った薬が効いたのだろう。治ったというよりは誤魔化しているという様子だけど。まあ、風邪というよりも暑さが原因の自律神経の乱れ。ようするに酷い夏バテのようなものか?

七月終わりから続いていた仕事がようやく片付いたよ……三週間くらい続けてたかなー?

銀一…さっきまでの妹愛爆走モードの反動で死んじゃっても、彼はきっと笑顔で逝くのだろう…無事っぽいけど
死んだと思わせてあっさり復活とか、そういうコトやるのも銀一です。兄妹愛による超サイヤ人みたいなものなので、反動はあんまりありません。

銀歌デレた……?
デレというよりは、銀一の無茶苦茶っぷりに呆れ返ってしまっただけですけど。銀一が自分のことを本気で考えてくれていたということは、一応理解しました。

8/4 水曜日
昨日に引き続き、体調悪い。夏バテだろうか?
会社休んで一日眠っていたいけど、ちょっと忙しい時期なのでそうもいかない。風邪薬と睡眠で強引に誤魔化している。なんとか持ちこたえられますように。

おだいじにー
なんとか頑張りますー。

8/3 火曜日
何とか会社に行ってきて帰宅。病み上がりだったせいで、何だか疲労が原因で全身が震えている。だが、そう休んでもいられないしねー。
さっさと寝る〜。


8/2 月曜日
朝から吐き気と頭痛が酷く、会社を休んでしまった。
体調がおかしいとは思っていたけど、それが一気に吹き出したか。油断していた。一日中眠っていたら、とりあえずはよくなったけど、明日大丈夫かな……?


催眠術と幽体離脱は気になる存在で、ある程度根拠はあるだろうけどうさんくささも感じてしまう・・・。
思い込みの力による所が大きそう

催眠術は強烈な思い込み、幽体離脱は脳の作用だからな。効果を拡大解釈して、変な用法を唱っているところもあるから、うさんくさいのは事実だし。

『メイドの居る日常』の最新話で「軌道上体異常なし」ってありますけど「起動状態」の間違いですか?
修正しました

8/1 日曜日
>>小劇場 夢の中へ、夢の中へ〜♪
Index Top Back Next  Up