Index Top Back Next  Down
一言日記 2010 1月


1/31 日曜日
>>小劇場 アクセス数減少


1/30 土曜日
今日は土曜出勤日だったんだけど、結局駄目だった……
昨日は七時過ぎに寝てしまい、今日は一応朝起きられたけど、動けずに会社に欠勤すると電話。そのまま夕方まで眠ってたという有様。何かしらの疲労が溜まっていたんだろう。てか、疲労とかストレスの原因が思いつかん。

霞丸さん格好いいなぁ 私も、惚れた人のために身体張れるような人になりたい

それはそうと、ここを見つけてから考付くオリキャラが全て狐亜人になってしまうようになってしまいました 責任取って下さい

自己責任です。
霞丸は前々から普段はボケてるけどヤル時はヤルと言われていたので。見た目駄目だけど、本当は根性あるって好きです。

小説昔が止まるとやはり何か寂しいなぁ。
この際もう一作新人賞を・・・!

あれ?

本末転倒……。ストックが無いわけではないんだが、どうもデータが壊れているらしく読み込めない。


1/29 金曜日
あと一日、明日一日行けば一週間が終わる。身体が重いが、休むほど酷くはない。医者の診断なら自律神経の乱れから来る体調不良ってところだけど。今週は随分と酷い体調だなぁ。日曜日から……。
今日も早寝〜。

晩飯、カレー

1/28 木曜日
空を見たら曇り空だった。まあ、今日は雨が降ると天気予報で言ってたけど、結局降らなかったな。土砂降りになられるよりはいいんだけど、天気の肩透かしというのも少し嫌。

そういえば、今年は雪降らないんだろうか?

メール送ったのに返信が来ないのは寂しい……。



1/27 水曜日
昨日ほどではないにしろ、眠い……。何かしらの疲れが溜まっているんだと思うけど、こう毎日眠いと困るなぁ。昼間はさすがに眠気はないんだけど、夜七時すぎると眠気が来る。今日も早寝かな? 医者には眠いときにはさっさと寝ろと言われているけど。

晩飯、ピラフ

月曜日の日記でスプーン曲げについて書いていましたが、無茶苦茶強い念動力使う人間相手に守護十家ならどういう戦法使いますか?
河音が幻術で動き封じるる→適当にボコる 以上
何かに特化するのは強みだけど、特化しすぎても他ががら空きになってしまう。特化能力型と技術能力型だと、技術系の方に分があると思う。

1/26 火曜日
昨日に引き続き眠い……。陽気のせいなのか、他に何か原因があるのか分からないけど、とにかく眠い。朝起きたら八時前だったくらいに。昨日は十時過ぎに寝たのに。

そして、定時帰宅しても、空が明るい。日の入りが随分遅くなっている。日の入りが遅いのはいいのだが、日の出が早いのはちょっとめんどい。朝うっかり早起きしてしまった時に二度寝が辛いので。

晩飯、蕎麦

1ヶ月コンプリートスルゥー
しつこいからね!服についたケチャップ並だから!
1週間あああああああああっておくる(嘘)
あ、わすれてた
おだいじに

……おちつけ。もはや何が言いたいのかよく分らん


1/25 月曜日
今日は眠かった。
昨日も一日の七割くらい寝ていたけど、今日は仕事があるから会社行ってきた。時々薬の影響か何かやたらと眠気が強くなる時があるんだよなぁ。

晩飯、ハヤシライス

一ノ葉来た――――――!
なんとなく書きたかったので登場しました。時期的には、初馬から金を借りる前くらいです。

Windowsにしろ、携帯電話にしろ、低機能安定型を求めてしまう自分は時代遅れなのだろうかと思ってしまう今日この頃。
最低限の機能だけ搭載されてて、欲しい人はプラグインで機能増やしていくっていう方式じゃダメなんですかねぇ。

それやったら、手間かかるんでしょうね。僕の場合はノートPCを画面適当な大きさ維持したまま、とにかくバッテリー駆動時間伸ばして欲しいですね。あと、ディスプレイの劣化が早いのを何とかしたい。まあ、使いすぎなんだけど。

さっきテレビでフォーク曲げしてるの見てふと思ったのですが、帽子猫さまの世界では超能力(スプーン曲げ程度でも絶チル並でも)ってありますか? あったら、超能力者の立場(術者として扱われているのかとか)ってどんな感じですか?
フォーク曲げとはまた古典的な……。

術とは違った一点集中型の能力は、異能力などと呼ばれています。術師の家系から生まれることも有りますが、多くは一般人から突然変異的に生まれます。ただ、一般人が異能力を持っていても人生において色々と危険な要素として働く可能性が高いので、子供のうちに術師に目を付けられ能力を封じられてしまいます。
また、後天的に臨死体験や薬物投与などで、リミッターが外れてしまって異能力に目覚める場合もあります。

どちらにしろ、異能力は一発芸のようなもので、術に比べて実用性は低いです。
それでも、その異能力を術と組み合わせて、独自の術系統まで昇華させたのが、作中で出てくる血継術の類です。


1/24 日曜日
>>小劇場 携帯電話


1/23 土曜日
午前中病院へ行き、午後はぐーたらと寝ていた。ぐーたらしすぎるのも身体によくないとは分かっているのだが、疲労蓄積が大きいせいで土日は動く気力が涌かない。

しかし、何だ?
猛烈に空腹感が……。

小説昔の目が覚めたらキツネを読んだ。ものすごく読みごたえがあった。まさにラスボス
全部の小説読んだーーコンプリートーー。
キャッホウ!

落ち着け。
小説昔というか、我ながらよく書いたよなぁ。結局HP用小説と新人賞投稿の並行は無理と判断して、HP用小説を作ることに絞ったんだよな。うん。

なんか今年に入って3回ぐらい風邪引いてるような気がする。
風邪っぽい体調不良というだけで、風邪ではないと思う。本当に風邪だったのは、一月初めのやつだけで。ただ、体調が悪いということは変わらないので厄介……。

本日は僕の誕生日。
今朝家族に言われて思い出しました。

今日が誕生日で良かったと思うのは、覚えやすいことと生年月日記入欄で数字がきれいに並ぶことですかね(笑)
マークシートだとマークがきれいに並んで一層気持ちいい。

誕生日おめでとうございます。覚えやすいのに忘れるって……。ちなみに、僕の父親は11/11が誕生日。一番面白いのは、昭和54年3月21日生まれだろうか?

1/22 金曜日
今週は無事終わった。平穏な一週間は素晴らしい。ただ、今日は冷えたし明日明後日と冷えるようなので、風邪には注意しよう。今月は二度も休んでしまったから、月曜日に休んでしまったら洒落に鳴らんし。

実際、既に風邪の初期症状で始めてるしな!
こういう時は大量に食ってさっさと寝るに限る。

流石銀一さん! 俺の期待に正確に応えてくれる! そこに痺れる憧れるぅ!!
お約束は大事です。結婚してからもシスコン貫いているという、ある意味凄まじく硬い芯が通ったバカなので。


小説昔あと1作。
はーおもしろかった。
あとで読み返そう。
一日1作のペースで読んでます。
時々読めないときがある。
あと5回以上読み返しても、おもしろいと思う。
毎日日記読んでます。
長文すみません。

読んで貰えるだけで、嬉しいですねぇ。とはいえ、一日一作って物凄いペース。分量的に文庫本一冊だから、それほど大変というわけではないだろうけど、PCで文章を読むのはかなり疲れるからなぁ。

あと、長くても勝手に右端で改行されるので、Web拍手中で無理に改行する必要はありません。


1/21 木曜日
昼間は暖かく、何か春っぽい匂いまでするくらいだった。しかし、空を見上げてみると雲行きは怪しい。案の定夕方になったら冷たい風が吹き始めた。
明日は気温下がるから風邪に注意しないとな。

晩飯、炒飯大盛り。

携帯はそんなに問題ないね(笑)まぁ、拍手のAAが潰れるくらいで支障は無いし。
Web拍手は、本来文字入力するところにHTML文章打ち込んでますからねぇ。ペイント使ってAAを絵にしちゃうって方法も可能といえば可能なんですけど、文章直張りの方が変更とかした時に楽で済みます。

小説昔を2作読みました。
そして誤字を見つけました。
不条理な3日間の2章1節ガルガスがガルガルになってます。
ギフトは全部読んでます。
ありがとうございます。

誤字は修正しました。誤字はついやってしまうから、もはや諦めている僕……。冷静に考えてみると、文章書きまくってるなぁ。


1/20 水曜日
一週間も半分が過ぎた。やったー。
ではなくて、最近暖かいものの、金曜日に一気に気温が下がるらしい。来るとは思ったけど、まあ来るだろうな。その辺りで風邪引かないように注意しないとな。うん。
いっそ欠勤フラグ立てまくってフラグクラッシュしてしまおうか? それはそれで、危険なような気もするけど。

晩飯、豆乳鍋。

小説表・裏全部読みました。(1ヶ月)
後は小説昔だけです。
すごく面白かった。
日記毎日書いてるだけでもすごいから!
ほんとすっごい!

お疲れ様です。Giftページにも小説はありますので、見逃さないように頑張って下さい。裏表全部よむのに一ヶ月もかかるのかぁ。我ながら書いてるなぁ。日記だ見ても、2007年から何があったか結構分かるから。文章って凄いなぁ、と。

あれ。重力が消えたら浮くのじゃ……?
落下中は重力が消えたように錯覚するので、比喩的用言として。

>携帯からのアクセス……ファイルシークとかpc2mとか経由する形でしょうか。これは借りてる鯖に設置したpc2m経由で送ってますが、見えてますでしょうか(意味が薄い問い掛け
携帯関係の設定とかって全然分からないのが実情だったり。いや、携帯電話自体持ったことないですからね、僕。

携帯からのアクセスはあんまり考えなくてもいいかと。見方はいろいろありますし。
そもそもここは全体的にシンプルですっきりしてるので、携帯から見てても気になりません
から。

ふむ。個人的にはもう少しすっきりさせたい気分なんだけど、それやっちゃうと返って見づらくなってしまう気もする。見て問題無いならそれでいいや。


1/19 火曜日
寒さの底が過ぎたのか、少し暖かくなってきた。明日はもう少し暖かくなるのだろう。これから季節は春に向かうけど、あっという間に気温が下がるから油断ならない。去年は三月の初めは気温低いわ雨降るわで大変だったし。

それにしても、朝から手足が微妙に痺れるような感覚があるのだが、これは何なんだろう? 昨日早く寝すぎたかな? 

晩飯、インドカリーと野菜スープ

鈴音ってドジっ娘属性なのか?でもなぜかそこがかわいく見えてくる
ドジっ娘とか表現できるけど、穿った言い方をすると自爆属性持ち。琴音も同様。作り主である仙治の影響を受けている。

キャラクターの名前とかを考えるのも無理です。
そーゆうセンスがないから。
シナリオとか絶対無理。
すげーよ。

僕はたまたま文章の才能を持っていたから、色々できたんだろうな。正直なところ絵の技術も欲しいところだけど、それは高望みしすぎだと思う。

エロが足りないからじゃね?
最近書いて無いからなぁ。でも、書いているのは健全文の方が面白い。いや、エロ文章も面白いと言えば面白いんだけど、ちょっと書くのが疲れる。

拍手が減ったのは携帯から送れなくなったせいだと思うんだがどうだろう。
ヤフーを介して見てると、拍手が送れないのよね。

って送ったんだが、送れているだろうか。なんか化けてしまったっぽいからリベンジしてるわけなんだが。ヤフーはダメだなぁ。

Web拍手画面に出たのは「?????」だけでした。そういえば、サイト見る手段ってのは、携帯電話ってのもあったんだよな。携帯持ってないから、全然考えてなかったけど。
一応携帯電話用のサイト構成ってのも考えた方がいいかなぁ?


1/18 月曜日
今日は特に目立ったこともない平穏な一日だった。まあ、朝起きるのが随分後れてしまったけど。普段は七時頃に起きているのに、今日は八時前まで寝ていた。昨日寝るのが少し遅くなってしまったせいだろう。多分。

さて、気になることがひとつ。
最近アクセス数が減っている。以前は一日550以上行っていたのに、いつの間にか500未満にまで減ってしまった。Web拍手も減ったしなぁ。何が原因なんだろう? 

ヘタリアの51話配信が……3/1?

晩飯、ご飯と餃子

重い話かぁ、HPに載せてるような、
日常系妖怪話に慣れてしまったのかもしれませんね。
これはこれで好きなんですけど。

重い話は文庫本とかで一気読みするから面白いのであって、HP小説のように週刊で続いたら多分ダレる。正直僕はこの軽いノリが好きなんだけどね、書いていて面白いし。

元々アクセス数って400後半だった気がする
そうなんだけどね。一度上がったものが下がってしまうのは、気になってしまう。何かしら問題点があって、何かしらの改善が必要なんだけど、方法よく分からんのが困る。


疲れているので、寝ますッ!


1/17 日曜日
>>小劇場 目が覚めたらキツネ


1/16 土曜日
土曜出勤終了。まあ、今日の午後は半分で切り上げて、病院に行ってきた。先週と今週は両方土曜出勤日で、さらに年末年始を挟んでいるため、土曜日の通院するには早退しなきゃならん。
さておき、喉が痛い……。
どうも喉から来た風邪っぽいが、最近風邪引きやすくて困った。

明日・明後日は頑張って来ま〜す
770点奪取!!

大事なことなので二回投稿されました。
そう言えば、今日はセンター試験だったな。僕は直接大学の入試試験受けたからセンター入試は受けていないんだけど。
頑張れ〜!


小沢の元秘書の石川は前回の選挙で故・中川昭一を破って当選……こんなんでは中川氏も浮かばれない。
世の中思い通りにいかないことが多い。とはいっても、これはさすがに不条理だよな。石川は小沢の捨て石にされたか、小沢逮捕のきっかけになるのか、どっちだろうか?

1/15 金曜日
最近特に寒い。朝部屋を出ると冷たい空気が身体に絡みついてくる。僕が社員寮を出るのは八時すぎなんだけど、八時過ぎでこれなんだから、七時とかそういう朝早く出ている人はかなりキツいんだろうなぁ。

一月も半ばになるとさすがに定時終わりでも空がうっすら明るい。十二月の終わりは五時過ぎになれば空は真っ暗だったんだけどな。

晩飯、インドカリー

1/14 木曜日
いいともは真っ昼間から声優ネタやってオタクを笑わせたいのか……? 声優とかそういう関係は、見ているこっちが痛いからさっさと飯食って逃げる。前に小麦ちゃんのコスプレしてドクロちゃん歌ってたのもいたな……。あれは見ているこっちが辛かった。

最近小沢関係で騒がしい。ネタが出るとしたら鳩山の方が先と思ったんだけど、小沢の方が速かったか。まあ、いつ捕まってもおかしくない人間だしなー。
しかし、石川とかいう議員は小沢道連れにする気か?

金曜朝より、木曜夜の方が楽なので、長編更新時間を木曜夜に直します。

夕食、つけ麺

1/13 水曜日
最近寒いなぁ。やっぱ冬だからなぁ。こういう時は暖かい鍋物なんか食べたいけど、ちょっと体力的に鍋物作る余力がない。

ネタに詰まったらネタが思い浮かぶ。窮すれば通ず、それが発想力。さて、何から書き始めるかな?

晩飯、サーモン丼


1/12 火曜日
今日は寒い一日だった。一日中雨が降っていて、昼過ぎ辺りにみぞれになっていたけど、気がついたら元の雨にもどっていた。雪になったらきれいだったんだろうけど、積もったらそれはそれで大変だからな。

仕事中機械の動作音が「……っあー、ぁッ……」という女の声に聞こえて不気味だった。いわゆる、怖い話系の投稿ビデオなんかに出てくる不気味な女の声というやつ。まあ、文字にすると何でか卑猥だけど……。

大体、書こうとしていたものは一段落したし、次は何を書こうか? 銀狐の歌のストックがなくなるまで、そこそこ時間あるからな。

今日はちょっと病院で薬を貰ってくる予定だったが、都合により延期。


1/11 月曜日 成人の日
休日出勤を頼まれ、午前中仕事をやってくる。まあ、土曜日の出勤要請はあったけど、月曜日の出勤要請は初めてだったな。
寮に戻ってからは昼寝してたけど、思いの外あっさりと眠れてしまったのが我ながら驚き。疲れていたんfだろう。

今夜眠れるかな?

目が覚めたらキツネついに終了、と。
これで小説昔のストックが尽きてしまったなぁ。古いデータはまだいくつか残っているんだけど、見せられるもんじゃないし、そもそも破損している模様。
さて、これからどうするか?

晩飯、味噌ラーメン

“眼が覚めたらキツネ7-2”のリンクですが“7-1”になってますよ。

キツネ7-2が7-1になってますが?

すみません。なぜか7−2でなく、7−1が出るのですが……

修正しました


1/10 日曜日
>>小劇場 初詣

1/9 土曜日
土曜出勤日終了、と。思ったら、月曜日の半日出てくれと言われてしまった……。今の部署は手が空いているようだけど、別の所は忙しいから男手が欲しいとか。まあ、今月初めに二回も休んじゃったから休日出勤はしていた方がいいんだけど、体力的にキツいなぁ。健康な人間ができる無理ができないのが、不健康な人間の辛いところだ。でも、社会人だしきっちり仕事はしないとなぁ。
愚痴終了。

今日は早めに寝てしまおう。

今日の晩飯、ホタテスパゲティ

琴音の将棋のレベルってどれくらいでしょうか?
対して一樹のレベルってどれくらいでしょうか?

琴音は大体、学校の将棋クラブに入っている小学生レベル。一樹はぎりぎりプロにはなれないレベル。実力差は圧倒的だけど。

質問。なぜ琴音は一樹に「因果は応報」と言われて大人しく従ったのですか? 自分の撒いた厄が自分に返ってくると思ったからでしょうか?
大体そんなところですね。何か悪いことをしたらその厄自分に返ってくるというのが琴音の考え方で、自分がオセロひっくり返すということをしたのでその厄は自分に返ってくると考えています。まあ、もっと有り体に言ってしまうと、一樹が暗に「片付けないとお仕置き」と言ったので、素直に従っただけですけど。


1/8 金曜日
まだ帰り際の空は暗い。冬至を過ぎてから大して時間経ってないからなんだけど、去年の日記見ると15日頃には帰り際に西の空が明るくなっていると書いている。時が経つのは早いということか。

今日の晩飯、インドカリー

おととい辺りに猫だったか犬だったか狐辺りの女の子が布団の上に乗っていたと言う記憶があるけど…夢だと思うけど…すごくなまなましかった。
曖昧だなぁ。生々しい夢というのは時々い見るけど、大抵あんまりよくないものだったりする。女の子が布団の上に乗っていたならそれはいい夢だと思う。そこはかとなく不気味な気もするけど。

1/7 木曜日
何とか会社に行って仕事を終わらせてくる。マスクを付けていると息苦しいなぁ。
そういえば、今日は七草粥の日だ。でも何も作らない。

今日の晩飯、鶏照焼丼

何か凄く眠いので、早寝……

3日から風邪だったけど
気合いで治しました(笑)
気合いで頑張れ!!
気合いで治ったら医者はいらん。あいにく僕には螺旋力とかそういう力は無いので、気合いで風邪は治りません。


1/6 水曜日
症状治らず今日も休み。病院も年始休みが終わっていたので、診察を受けて、とりあえず薬貰って飲んだらよくなった。明日は行けるだろう。というか、ちょっと無理してでも行かないとな……・やれやれ、虚弱な人間は辛いわ。

晩飯、ハヤシライス

1/5 火曜日
仕事行きたくないとか書いたら風邪悪化して欠勤することになってしまった……。
さすがに新年早々休むというのは精神的に凹むな。病気の話かくとかじゃなくて、こういうのもフラグになるのか……。気をつけないと。
冗談はさておき、僕としてはここ最近よく風邪を引くことが気になっているんだが、何が原因なんだろう? 

今日の晩飯、ツナパスタ。

いつだったかの夏にカビの生えたロールパンを食べて暫くジョリジョリとした感覚が残ってましたけど、存外生存していますよ。
身体に害の無い類のカビだったんでしょう。単純に運がよかっただけで、カビの種類によっては、食中毒になったり、最悪死ぬこともありうるので、カビパンは食べない方がいいです。というか、普通は食べません、

新年早々ついてないですなー
今回のはやたら治りの悪い風邪ってのが困ったこと。2日に悪化してから、あと数日は症状続く予感。明日は何とか会社行ってみるけど。

朝起きて親に「はい、これね」って渡されただかで食べたらジョリ!って音がして…
うん、もう少し良く観察することを覚えようとか考えた気がする。

親の方は気づかなかったんだろうか?

昨日は治ったって言ってたのに・・・
治ったと油断すると悪化する、それが風邪。

1/4 月曜日
今日で年末年始休みもおしまいか……。一週間の休みだったけど、随分と短く感じるものだ。社会人に冬休みなんて奇特なものは無いとは分かっているけど、二週間くらいは休みたいもんだよなぁ。冬休みって二週間あったかかなり記憶が曖昧なんだけど。

あー。仕事行きたくないなぁ

俺も!俺も風邪引いたよー!
インフルエンザじゃない限り大抵薬飲んで寝ていれば治ります。僕は大体治りました。

1/3 日曜日
どうやら風邪を引いてしまったらしい。実家の方に行くと花粉だか埃だかで鼻や目に来るんだが、それが元で喉をやられてしまった。まあ、医者で貰った喉の薬が残っていたので飲んで一日中寝ていたら、とりあえずよくなった。
さて、冷蔵庫から出てきた賞味期限12/29のプリンどうするか……?

また風邪ですが
お大事に

大人しく寝ています。


1/2 土曜日
今日は家族と一緒に車であちこち初詣に行ってくる。合計六カ所だったけど、2時頃には終わった。一度帰ってからは昼寝。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

>>fifnir
あけましておめでとうございます。小説の続き待ってます〜。



1/1 金曜日 元日 謹賀新年

ミ,,, ゚Д゚彡「新年あけましておめでとうございます」

リ.il.^ヮ゚ノi 「おめでとうございまーす」

ミ,,, ゚Д゚彡「今年もこのサイトをよろしくお願いします」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「長編三作、書き終わるといいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「終わるといいなぁ……」





 リil#゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴




あけましておめでとうございます。
今年も面白い作品を期待しています。


ミ,,, ゚Д゚彡「頑張りますー」

リ.il.゚ ー゚ノi 「一応12/31に猫が恩返し書いたね」

ミ,,, ゚Д゚彡「今年中に仕上げるって書いたから」

リ.il.^ー゚ノi 「じゃ、今年も頑張ろう」

河童の者
あけおめですー。
最近コメントを送れてませんが、小説は楽しみに読んでますよ!
今年も更新を期待してます。


ミ,,, ゚Д゚彡「お久しぶりです」

リ.il.゚ ー゚ノi 「更新は週一回になると思います」

ミ,,, ゚Д゚彡「ついに小説昔のストックが切れる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「さて、どうしよう?


Index Top Back Next  Up