Index Top Back Next  Down
一言日記 2009 8月

8/31 月曜日
自民が119で民主が308か……。今までの自民と民主の議席数が入れ替わったという感じだな。さて、何が起るのかが怖い。色々と暴走する噂も出ているし、これから日本はどこに向かうものやら。与党の仕事をするには、イヤでも現実主義になるようだけど、それでも信用ならん。

あと、東京地検が動き出したらしい。鳩山と小沢、早く捕まらないかなぁ。

今日は冷え込んだけど、明日は真夏日になるらしい。こういう急激な温度変化は身体に悪いんだよな。今朝方も吐き気してたし。

小3ででかい蜘蛛にグニュグニュされるのを妄想してチンコいじってた俺はどうすれば…
変態です。レベル高すぎます……。居るところにはいるんだなぁ、こういう人。

僕は小学生頃ですかね、人外に萌えるようになったのは。ちなみにキャラはベタですがセラムンのジャーマネン。絵本で見てなんか受信。
今更ですが人外好きの皆さんに朗報、「Vanadis」って会社が人外エロゲ出すそうです、耳とか尻尾だけじゃなくて下半身が他の生物のラミアとかアラクネとかが主役らしいです。詳しくは公式サイトをみれ

セラムン当時はおたくのおの字も知らなかったので、まるっきり分かりません。人外系エロゲってニッチなものだと思うけど、僕は買いません。そんなに金に余裕無いし。

空刹かっこいい。
でも、ほんとに理由それだけ?

相手が約束を守らないから、自分も約束を守らない。理由はそれだけで、十分だと思います。こちらは、白鋼よりも表向き厳格に振る舞ってます。根本的な所は一緒ですけど。

8/30 日曜日
>>小劇場 色々な属性

8/29 土曜日
明日は投票日だからということか、選挙カーがうるさかった。
今回の選挙、気になるのは民主党が一体どこまで票を伸ばすかと言うこと。TV新聞なんかでひたすら自民党のネガキャン、揚げ足取りなんかやってたからそれなりに伸びるだろう。民主党のアホな行動はほとんど報道されていないようだし。

普通に事実を事実のまま報道したら自民が勝つんだろうが、マスコミは何でここまで民主の肩を持つんだろうか? 大体予想は付くけど。
鳩山首相なんて怖ろしいものは見たくないものだ。

あと、幸福現実党ってどこまで本気なんだろ……。

民主党って何がしたいんだろう?政権交代以外に
そこが分からん。普通は何か目的があって、その手段として政権交代があるんだが、手段と目的が入れ替わっている悪い例。というか、ごちゃごちゃの集まりの共通目的が政権交代って感じに見える。

With the Little Fairyを最初から読んでいて、
ふと思ったのですが、
慎一の差し歯はもう直ったのですか?

すみません、昨日のWeb拍手忘れてました。
慎一の差し歯は治っています。達彦と模擬戦闘やったあとに、恭司に殴られて顎が歯ごとへし折れたことで、元通りに治療されています。海編の時点ではもう普通の歯になっています。


8/28 金曜日
今日はちょっと暑い一日だった。ここ最近が涼しかったせいで、この暑さもまたきつく感じる。まあ、来週は涼しくなるようなので大丈夫だろう。

鋳造不良が原因でタップ二本破損。二連続はねーだろー。という今日の愚痴。

白鋼さん随分あっさり死亡宣告するなぁ
隠すべきではないことは、きっぱり言うというのが白鋼の考え方です。余命何ヶ月という状況でも、相手がその余命を有効に使えるならば、躊躇無く告げます。逆に、無理なら何も言いません。


8/27 木曜日
髪はね期に入ってきたな。僕の髪は横頭の少し上くらいでつむじの向きが変わっているため、つむじのぶつかる部分の髪の毛が外に跳ねる。くわえて、僕は寝癖になりやすい髪質のため、朝起きるとほぼ確実にその部分が跳ねている。
髪の毛が伸びて自重で大人しくなるまで、その跳ねが続く。

わかります。
私の場合、髪が太くて硬いので短くするとすべての髪が重力に反抗します。

朝寝癖直しで直すのは面倒くさい……。仕事中は作業用の帽子かぶっているから寝癖はごまかせるけど、頭ムレる。

久しぶりな気がしますね。銀狐の歌。
続がとても気になります。
・・・銀狐の歌はどれくらい続くのでしょうか?まだまだ終わりが見えそうにないのでうれしいのですが。

With the Little Fairyと同じ頃に終わる予定です。でも予定は未定。そろそろ終わりが見えてきましたが、いつ終わるか分かりません。最後に銀狐の歌を掲載したのは4月……。やっぱ、三作同時進行は時間がかかってしまう。

硝子のメスって銀一凄い……
本来は手術で使う術です。実際、ガラスの破片は刃先が分子数個分の大きさしかない、非常に鋭利なもの。ただ、金属のように粘りが無いので、かなり脆かったりする。でも、銀一がメスで葉月の拘束を切ったのは凄いこと。


8/26 水曜日
暇な部署と忙しい部署との差が大きいのがうちの会社の特徴。で、こういう場合は暇な部署から忙しい部署へと援軍が行けばいいと思うのだが、ようするにその援軍が僕だったりすると、何でこんなに忙しい場所に行かないといけないんだよー、めんどくせー、と思うのが人情というものだと思う。
今月二回休んだせいで、適当に残業しておかないと給料がちとマズいんだけど……。


誤字だと思うんですが。目が覚めたらキツネ4-5にて、突きの構えが、左足と左手を前に突き出し、右手を引き絞る。で、その後、左手に握られていた刀を眺める。と成っています、ダメージを受けたのも左腕で、薬の瓶を受け止めたのは右手なので、フェンシングの様な構えと突きをしたと考えれば、筋は通るけど、慎一の突きとしては違和感を感じます。それとも態とでしょうか?最適な突きの構え、とあるので態となら理由を教えて欲しいです。
手の向きが逆でした。右半身を突き出して、左半身を引き絞る構えです。

「キツネガミの狂騒曲『水着を買いたい』」
気になるな。もっとよく見せ
  ――ボカッ

あんまり期待しないでお待ち下さい。てか、今詰まっているのはその後の話なんですよねー。さあ、どうしたものか?


8/25 火曜日
今日は涼しい一日だった。朝部屋を出たら予想以上に空気が涼しくて驚いたし、昼過ぎにも夏特有のうだるような暑さもなかった。普通ならば八月が終わるくらいまでは暑い日々が続くんだけど、去年も今年も何か冷夏?

大分前は和林さんのリンクから行ってたけど最近は直通で毎日来てる…ブログみたいな感じだからなぁ…まぁ小説の更新は待ち遠しいけれど
日記は毎日書かさず付けてますからね。日常の愚痴レベルですけど。ブログって僕はやったことないんで、分からないんですけど。

検索は「どこまでも」一択
二番目に出てくるんですねぇ。我ながら随分と有名になったものだ。

>今でも一週間に一人、二人いるようです。
な、なぜ知っている、私もやってしまったことを!?
あなたは神か!?

アクセス解析で検索ワードというのが見られます。大抵はサイト名や僕の名前ですけど、妙な検索ワードもかなりあります。数が一人、二人ですけど。

誤字です。目が覚めたらキツネ4-5にて、突きの構えの時、右手手を引き絞る。と成ってます、後、治るせが、直ってないですよ。
修正しました


8/24 月曜日
久しぶりに本来の仕事を行った。先月の終わりからずっと別の部署の手伝いしてたからな。久しぶりの現場仕事は思いの外疲れた。いやはや、金属って重いな、ホント。

それにしても小説が一向に進まない。やっぱ、絡みのシーンってのは書きづらい。まあ、こういうのは

これからも頑張って下さい
頑張ります。いや、頑張ると言うよりは今のペースを続けるってことですけどね。

50マンおめでとうございます
自分以外のPC使うときは帽子猫で検索してますな

どうも、ありがとうございます。確かにHNの方が簡単ですね。

>空っぽな本棚で検索 なんという俺の黒歴史
今でも一週間に一人、二人いるようです。


誤字報告ー
目が覚めたらキツネ4-5
「大丈夫だ、カルミア。これくらいなら自分で治るせ」
きっと「治せる」ですねわかります。
「目が覚めたらキツネ」を略そうとしたら「メガキツネ」になりました。歓喜。
「どこまでも空っぽ本棚」は「空本」と略してました。

誤字は修正しました。
目が覚めたらキツネを略すなら、目がキツにしまね。僕なら。まあ、略し方は自分の好きなようにやるものだと思います。


8/23 日曜日
>>小劇場 500,000Hit記念


8/22 土曜日
いやー。休みはいいねぇ。六日出勤の後はやっぱり。まー、土日と休みたいけど、それは無理なこと。来週辺りからは少し涼しくなるようだし、気楽に過ごせるだろう。一方、冷夏で野菜の収穫量がかなり下がるらしい。今年は野菜値上がりするなぁ。


8/21 金曜日
やっと一週間が終わ――らない。明日は土曜出勤日だ。
まったく、休みが多い月は土曜出勤日が多い。まあ、土日祝日休みでなおかつ、一ヶ月一定の給料欲しいというのは、多少わがままだとも思う。
とりあえず、疲れているので、今日は九時就寝予定。

カイムと妖精後編追加。
先日一ノ葉の話でやり足らなかった身体操作を入れてみる。ま、こんなものだろうか。次はリリルの番か。こういうエロシーンって書くの疲れるんだよなー。


8/20 木曜日
やはり微妙に気温が下がっているせいだろうか? 最近体調を崩す人が多い。僕は先日休んだけど、大体よくなった。八月前半ほどの暑さはないけど、かといって涼しいとは言い難い気温。明け方は冷えるからそのせいだろうか?

ミィが自分を次女と言い
カルミアがのんびり屋の姉たちと元気な妹と言っているので
ミドリが長女でミィが次女で三女がカルミア、四女がアルニだろうか?

どうでしょう? ご想像にお任せします。ただ、カルミアは「姉たち」と複数形で言っていますが、姉が二人であるという確証はありません。


8/19 水曜日
朝方調子悪かったけど、ちょっと無理して会社行ってくる。ま、何とかなったからよかった。早退することも覚悟していたんだけど、無事一日終わってよかった。
明日もちゃんと行けますように。

物語中で誰か必ず拘束されているのは仕様ですね、分かります^q^
そういえば、いつもそんな話書いている気がする。でも、女の子の拘束とかそういう話はの大好きです!


8/18 火曜日
夏風邪引いた……。
どうも冷房のタイマー設定間違えてしまったらしい。朝から寒気と吐き気で一日中寝ていることとなってしまった。診察受けようと病院行ってみたら、お盆休みだし。一日寝てたけど、何か治った気がしない。
暖めると暑いし、冷やすと寒いし。

僕は同人誌よりも、話のネタになれば逝けたら逝きたいなとは考えていますが…遠征費が捻出できないのです。
僕も話の種で行きたいけど、体力的に無理。死んじゃう。

8/17 月曜日
久しぶりの会社は疲れるなぁ。幸い、定時帰宅だったから、疲労困憊といほどでもないけど。去年はお盆が過ぎたら大分涼しくなってたんだけど、今年はそうにはならなかった。ま、少しだけ涼しくなっていると言えば涼しくなっているような気がする。

あー、自分もそうだったなぁ…
高校1年で図書館の文庫ほぼ読破して、2年3年と図書委員数人で先生巻き込んで好きな本を発注して図書館に並べてた。
卒業までに本棚2つほど増設して文庫で埋め尽くしたっけ…コバルトとかソノラマとかは網羅してた記憶が。

僕は文庫本よりも新書ばっかり読んでたな。文庫本は読まなかったわけじゃないけど。科学とかそういうのが好きだった。鞄はやたら重かったけど。

高校の図書館で読む本なくなってからは、市の図書館に行き始めてそこからぱたっと高校の図書館に行かなくなった。そのおかげで、三年の時は図書館貸出数が横並びになっていた。まあ、その頃には一年生で僕と同じように借りまくる人間いたけど。

幸福実現党がまた300人とか・・・・
あれ、下手な鉄砲も数撃てば当る作戦なんだろうか? 明らかに多すぎるっていうか、何考えているのかさっぱり分からん。

コミケに逝ってきました。
人ごみと熱気と寝不足で、ふらふらになりながらも生還してきました。

あの戦場に行ったのか……。僕も一度逝ってみたいと思いつつ、無理だろと思っているのが実情。正直、同人誌いらんし。



8/16 日曜日
>>小劇場 読書不足



8/15 土曜日
二時頃にちょっと昼寝するつもりが6時間も寝てしまった……。疲れているのだろうか? とも思うけど、お盆休みはぐったりしてただけだから。やっぱ疲れてるんだな。
小説進まん……。

ねぎまって何で股肉よりちょっと高いんだろう? ネギが入っていてお得って思えるけど、全部ネギだったら、もも肉よりも安くなるよな。


8/14 金曜日
それにしても今日は本当に暑い一日だった。一日中家でぐったりしてたけど、外に出たらむわっと絡みついてくるような熱気。

ニコニコで見たけど、ファイアボールって面白いなー。


8/13 木曜日
お盆休み初日。昨日の夜からひたすら寝ていたような気がする。それだけ疲れが出ているのだろう。とりあえず起きている時間で実家に戻り、盆迎えを手伝う。

初めまして。小説裏の猫の恩返しが良かったです。その後的な物がちょっと気になったり・・・
どうもです。猫が恩返しは、余裕が出たら続き書く予定です。

8/12 水曜日
ようやく終わった……。これで、四日ゆっくり休める。
そういえば、明日の明朝ペルセウス座流星群が極大を迎えるらしい。一時間に三十個ほどの流星が見られるとか見られないとか。まあ、寝てるだおろうけど。
昔、33年の一度大きくなる獅子座流星群を見たけど、極大日なのに何かショボかった。

台湾で台風被害拡大 土石流で住民数百人生き埋めか
http://www.asahi.com/international/update/0810/TKY200908100236.html
洒落になってないな……。

8/11 火曜日
今日は雨が降ると思って傘持って行ったけど、結局小雨しか降らずに終わった。まあ、よかったんだけど、何か物足りない。
さて、明日からお盆休み。
というわけでにもいかず、お盆休みは明後日からだ……。五連休でもいいじゃない……。

8/10 月曜日
新しい機械が入って作業がスピードアップ!
いや、少し楽になると思ったけど、面倒くささはあんまり変わらない。それが製造業だったりするんだけど。どうも昨日の大雨で、近所の道路が膝くらいまで冠水していたらしい。

さて、台風だが、土砂降りは夜遅くと明日の朝か。
通勤大丈夫かな? 会社まで徒歩三分だけど。

帽子猫さんの実家は田舎らしいですけど土手が決壊して洪水とかありました?
大昔に家とか並んでる辺りより少し下になってた田んぼが全部水に漬かって湖みたいになったことはあるらしい。上流の土手が決壊したとかで。
今住んでる所も、かなり前に土手決壊で腰くらいまで水が来たとか。
今は対策取られてるから平気だろうけど……。


8/9 日曜日
>>小劇場 小説のネタ


8/8 土曜日
暑いなー。天気予報によると来週半ばが一番キツいらしいけど、夏の暑さにやられたのか何人か会社休んでるし、僕も気をつけないとなー。
土曜出勤めんどくさい……。

小森一樹と古泉一樹が名前的にかぶるように思えるんですけど、何か関連性とかあるでしょうか?何もないように見えますけど
特にありません。カズキという「かずき」から変換候補で適当なの選んだだけです。小森という名字は、普通そうな名字考えててぱっと浮かんだものです。一樹は名字名前ともに普通になるように考えていました。

凉子の夢幻三十刀流・・・・
前に分身の術で腕を増やさないって言ってたような・・・・

気のせいです。
夢幻三十刀は圧倒的な手数で相手を滅多切りにするってのが基本的な考えなので、精度とかはかなり捨てています。通常時でも刀を六本に増やすくらいはできますが、許容量が足りないので六刀で技を放つとかは難しいです。


8/7 金曜日
それにしても今日はやたらと蒸し暑いな……。冷房の効いた室内から出るとむわっと全身に絡みついてくるような熱気。さすがに八月も半ばに差し掛かろうとしているってことか。

7/28の最近来た者
最近来た者ダヨ!
慣れない長文送ってとても
恥ずかしいんだ!いっぱい見に来てます、これからもがんばって!返事くれてありがとう!

誰だか知らんけど、どうもです。まあ、更新速度は週一回だけど、気楽に見ていてくれ。

八つ当たりって
予想してたけど予想通りになってほいくなかったことが思い切り予想通りに実行されれば、さすがに怒る。

8/6 木曜日
朝方調子が悪かったけど、何とか一日出勤することができた。まあ、残業はしていないけど。まったく、症状が自律神経の乱れだからな。薬で地道に整えていくしかない……。

慎一無関心だな…… バニーガール姿の美少女が目の前にいるってのに
何で僕はこんな下らないことに巻き込まれてるんだろ? というのが、慎一の本音。凉子や結奈を容赦なくぶった斬ったのも半分八つ当たり入ってる。

8/5 水曜日
無理でした……。やっぱ夏ばてなんかな? 本当に身体が動かない。動くには動くんだけど、なんか動かしたい動きとズレている感じで、あっという間に疲れてしまう。
以前だったら一日寝てれば治ったんだけど、なんか治った気がしない……。

体調が崩れそうな時に、書いている話の方向が体調不良になってるんじゃないですか?
かもしれないねぇ。ま、しばらくは身体壊したとか体調崩したとかそういう話を書く予定はないけど。


8/4 火曜日
自律神経の乱れで、体調が……。慣れない仕事しているせいで、変なストレスがかかっているんだろうな。明日会社いけるかな? かなり無理っぽいけど。

鈴音www名字だけでそっちに結びつけるなwww
あんなこと言われたら医者の前で噴き出す自信があります

医者の前でいきなり吹き出したら、怪しい眼差しで見られること確実。まあ、一樹は風邪で気楽に笑ってられるほど元気じゃなかったけど。

帽子猫さんって風邪の話書くと体調崩す変なジンクスありますよね
うん……。何でだろうね? 逆を言うと体調崩したい時に風邪とか病気の話書けば、会社休めるか……?

8/3 月曜日
八月に入ったけど、思ったよりも涼しい。と安心していると、一気に気温が上がってバテるんだろうけど。とりあえず、カイムと妖精は書き終わったので安心。

モリタポが大量に余っていたので、ニコニコ動画のプレミアムチケットを買ってみた。うん、残り200くらいまで減ったけど。

物凄く予想通りのラスボス……
あのタイミングで現れる怪しいヤツは絶対ラスボス 結奈岩曰く。
でも、ラスボスでもなかったり。


8/1 日曜日
>>小劇場 伏線について

8/1 土曜日
土曜出勤は面倒くさい。でも午後に医者に行ってくる。来週は土曜出勤の週で、再来週はお盆休み。その次も土曜出勤なので、一ヶ月病院に行けない土曜日が続く。
やっぱ病人は辛いねぇ。

流石慎一、としかいえん・・・;
にしても女に対しても容赦ないな・・・

男女差別はしない主義。必要とあらば老若男女問わず、躊躇無く斬り捨てられるような精神力を持っている。また、自分の身体を斬り捨てるのにも一切躊躇しない。
戦闘特化の一族なので。

容赦しない。それが慎一……
そこに痺れる憧れない。

ちなみに、戦闘担当の唐草家も似たようなもの。殺しを生業としているので、相手に情けを掛けることはない。まあ、武士の情けってことで苦しまずに殺すという信念は持っているけど。基本的に殺傷行為に躊躇いがない。



Index Top Back Next  Up