Index Top Back Next  Down
一言日記 2009 3月


3/31 火曜日
今日も暖かい一日。昼間にストーブ付けっぱなしにするとむしろ暑い。
そして、今日で社会人一年目が終わる。長いようで短い一年だった。まあ、何とかやって行けているけど、体調崩しがちなのはどうにかしたいなぁ。健康第一ともいうし、身体は資本とも言うし。
ま、何とかなるだろ。多分。

てか、残業キツイ……

河童の者
俺が読めなかった友人の名前「村社 真理音」さぁ!なんと読む!?
むらもり まりね かな? どのみち珍しい名前だけど。と、杜じゃなくて、社?


3/30 月曜日
あと一日で三月も終わりか。
最近は気温もようやく安定してきて、体調もまあまあ、だと思う。三月は気温の上下が激しかったからな……。一気に上がってから一気に落ちるって、身体弱い人間にはかなりキツイんだよ、ホント。
そろそろ、布団を減らす頃合いだろうか?

四月から入ってくる新社員用のタイムカードが用意されていた。
名前を何と読むか分からない人が一人……。

>>白梅さんからいただいたイラスト


>>見返り葉月


慎一も結奈もキャラ違う……そしてうけた。
どちらかというと、慎一が浩介と混じってるせいで、それに対応する結奈も少し性格が変わっているという感じ。

目が覚めたらキツネ。なるほど慎一が浩介風味w
今から読むと、かなり違和感がある。一応作中世界には浩介も居るんだけど、普通に大学生やってるからな。

リトフェアの結奈は木野崎が本名なのに
こっちは沼護が本名なんだな 何で?
あと、何で蟲使いじゃなくて影使い?

その方が分かりやすいからー!
ちなみに、Little Fairyの沼護一族は式鬼蟲を宿せる一族の集まりなので、分家でも名字が違う。目が覚めたらの結奈は影獣を作って使役する一族なので、分家も全部沼護。一応偽名は使っているけど。
蟲使いでなく影使いなのは、何となく。

いきなり胸掴む結奈も結奈だけど、それを思い切り殴り飛ばすあたりやっぱ慎一ですなー
いきなり腕の骨へし折らない辺り、浩介成分が出てると思う。

C-130SE
狂騒曲があるせいか、キャラクターミキサーが働いているような気が(大汗
結菜に若干涼子が混じってる(汗

>名前
ついにあのなんて呼んだらそうなるんだよってな世代が入植してきましたか…ぇ、違う?


そして漢字変換の間違いに自ら気づく…orz
凉子もいるんだけど、登場はしていない。構想練っている頃はまだ、リハビリ途中だったからなぁ。他の面子は多分そのままだと思う。
ちなみに、凉子は当初「涼子」の予定だったが、ハルヒの朝倉涼子を見て凉子に変更した。

新入社員の名前は、多分珍しい読みなだけだと思う「斗」は読めたし。



3/29 日曜日
>>小劇場

3/28 土曜日
病院に行って血を抜かれてくる。今日は採血が下手な人に当たってしまったらしく、ちょっと痛かった。針抜かれてしばらく血が止まらなかったし。

とりあえず、晩飯はキノコカレー。普通のカレーにキノコをぶち込んだもの。近所のカレー屋で食ったから美味しかったので自分でも作ってみようと考えたが、キノコ入れたカレーの味だった。


3/27 金曜日
一日晴れという天気予報だったのだが、帰る頃には雨が降ってきた。寒気が流れ込んで天候が不安定になるとは聞いていたが、傘は持っていかなかった。

明日から始まる高速料金最大千円。てっきり先週の連休からだと勘違いしていたけど、まあいいけど。経済効果は正直どうだろうか? と疑っていたんだけど、意外と効果はあるかもしれない。もう少しすっきりしてほしかったと思う。
ま、僕は高速道路は乗らないんだけどね〜。

北朝鮮のミサイル迎撃準備が進んでいる。そういえば、前回ミサイル撃った時は安倍麻生の外交でかなり踏み込んだ所まで行ったんだよな。うん。
今回も頑張って欲しい。

リリルまだ〜? チンチン(AA略)
リリルは「続」での登場です。一週間ほどお待ち下さい、

河童の者
ハルヒちゃん面白いですよねー。ぶっちゃけ本家より好きです。俺の周りの奴ら全員に聞いたらみんなあちゃくらさんが好きだそうで。もちろん俺を含めて。
僕は本編は見てないけど。
あの砕けた空気が好きだ。漫画の方じゃ、結構原作っぽい頭身だけど、アニメの方じゃ一部を除いてデフォルメ頭身。それがいい。あちゃくらさんは、あの小さい身体で色々頑張っている姿が好き。ついでに、その頑張りが空回りしていることも。

ちなみに、僕の一番好きな場面は、ハルヒが机の上にブリッジして「このままワサワサ動いてやる〜!」と言っているところ。


3/26 木曜日
何とか仕事を終えて帰ることができた。途中気分が悪くなったりしたりしたけれど、何とか最後まで頑張ることができた。今日休めば明日には元気になっているだろう。まったく、

官邸メールが届いていた。ま、実は大して読んでいないのだが、タイトルを流し読みするだけで何が言いたいのかが分かるのがありがたいところ。新聞とかテレビみたいな変な煽りはないし。

つべでハルヒちゃんの憂鬱を見る。何でニコニコじゃないんだろ。実況すると面白いのに。こっちの砕けた感じの方が気楽に見られるな。
あと、ちっちゃな朝倉さんが可愛い!

C-130SE
凉子の水着姿に吊られそうで(ぉ

浩介…水着に着替えないんだろか…(実は一寸期待

思う存分釣られて下さい。浩介は残念ながら水着自体持ってません。身の危険を感じていたので、水着類も一切持ってきていません。
しかし、結奈が何かしてくれます。

木刀ぶんなげるとはさすが慎一
ちなみに、木刀だけで引かなかったら、スイカも投げつけていた。スイカは指先掠めるような牽制ではなくて、普通に頭狙って。
幸いにして実行されなかったけど。

3/25 水曜日
風邪。ダウン……。
昨日出られたから今日も大丈夫だと思ったのに、大丈夫じゃなかった。一日中ずっと寝ていたら何とか回復したけど、基礎体力の無さが恨めしい。

>>千影の人
イチローみたいなヒーロー性を持ったキャラクターを小説で書くとき、気をつけるべき点があったら教えて欲しいです。

先日のイチローを見て、「(小説の題材スポーツに関しては)やることなすことが人間の範疇を超えていて、公私問わず高い能力を発揮する。でもちょっぴりスケベですぐに女の子を口説こうとする」という即席設定が出来上がったんです。
ただ、このままだと「9999のこうげきりょくをもつきゅうきょくのせんし」みたいな第三者が見てて面白くないチートヒーローな感じがして、欠点をもう一つ二つ増やした方がいいのかなと思ってしまって。
散文失礼しました。

この場合は出番が減るのが望ましい。というか、いわゆるジョーカーキャラ。白鋼のポジション。本編とは関係ないところで実力を発揮しつつ、本編にはほとんど絡んでこない。そうしないと、バランスブレイカーになってしまう。


3/24 火曜日
今日は何とか会社に行ってくる。朝から調子悪かったが、みんな忙しいので気楽に休んでもいられない。というか、現場実習で溜まっていく疲労が、回復速度を微妙に上回っているという感じだな。
昔、先生に言われた「お前は現場でガシガシ働くのは無理」という言葉を思い出す。

WBC日本優勝か。
……てか、中国、韓国、韓国、キューバ、韓国、キューバ、韓国、アメリカ、韓国って、何で韓国と5回も戦ってるんだよ。しかも戦った国は合計四ヶ国だけだし。

こっちの結奈は慎一と顔見知りなんだな 同じサークルだし
というか、慎一が漫研に参加してることの方が驚きなんだが

新人賞の方の慎一が所属しているのは文芸部。結奈が所属しているのは漫画研究会。で、両方のサークルの顧問が宗次郎準教授。
隣り合った部活の顔見知り同士で、一応表向きは慎一は結奈を知ってるけど、結奈は慎一をよく知らないという感じ。ちなみに、慎一は文芸部で主にエッセイを書いている。

3/23 月曜日
今日は風が強い。自転車が倒れて、防水シートが破れてしまった……。また買ってこないといけない。前のは風で行方不明になってしまったし。

どうやら風邪を引いてしまったようで、気持ち悪い。明日に響くのはマズイと思ったので、定時に上がらせて貰ったけど、今忙しいからなぁ。ちゃんと身体休めて明日は出社しないと。あんまり迷惑かけるわけにはいかないし。

昨日、一昨日とHPのファイル一括変換ソフトを使ってファイル名を弄っていた。色々と試行錯誤をした結果、シンプルなファイル名がいいという結果に落ち着く。一時は内部でのリングがぐちゃぐちゃになって大変だった。
ついでに、設定ページからフレームを取り除く。

何かリンクミスなどがありましたら、ご容赦下さい。

確かに一樹はキャラ濃すぎるよな
当初はもっと地味なキャラの予定だったんだけど、何だか妙な方向に。よくあることと言えばよくあることだけど。 


3/22 日曜日
>>小劇場

3/21 土曜日
暖かいというか暑いな。ここ最近急に気温が上がってきた。前半の寒いのが異常だったんだが、急に気温上がられるとさすがにきついな。

ちょっと変態の方が人間として素敵だと思います。漫研の3人は全然ちょっとではないけども
ビバ変態! ではなくて、普通の人間というのは退屈だ。変態と呼ばれるくらいの方が面白い人生は歩めるだろう。多分。

鈴音は地味に酷いことするな 男のPCの画像検索なんて・・・・
でも一樹はエロ画像を集めなさそうだけど、集めてない男がいたらそれは異常だと思う。
で、実際のところどうなの?

その手の画像は既に外付けHDDに全部待避させてある。鈴音に見せた画像は、一樹が趣味で集めたもの。他にも変な公式とかグラフとかを集めている。
鈴音がPC覗くことは、もしかしたら程度に予想はしてた。
ちなみに、こちら >>六球連鎖の定理

ETCが原因なんでしょうが、車多すぎてけむかったです。なんかいつもより都市部(特にICの近く)が混んでました。顔をタオルで拭くと真っ黒…車はエコなんて言いますが、全然そうは思えませんでした。朝8時を皮切りに、ずーっと家の前の幹線道路が渋滞して自転車じゃなければ出かけるの諦めてました  >>千影の人
車はエコじゃないからなぁ。当たり前だけど。最近はエコバブルが進行中だし、エコエコ詐欺はしばらく続くだろう。

ま、三連休なんでそんなものかと。


3/20 金曜日 春分の日
実家に戻ったら親がETC付けてた。めんどいとか言いつつ付けないと思ってたけど、さすがに休日高速料金1000円は魅力だったか。

あとは、鷲宮にお守りとお札の更新をしてくる。痛絵馬置き場は相変わらずカオスだった。みんな写真撮ってるし、あと駐車場に痛車乗ってくるのはやめてくれ……。
らき☆すたで有名になったのはいいのだが、なぜ舞台である春日部士でもなくこなたの住んでる幸手でもなく、柊姉妹の神社なんだろ?

慎一くんが変態に気に入られている……
慎一は強い人間なので大丈夫です。

おしい。×累 ○塁…(´・ω・)
修正しません。めんどい。

いつも楽しく読ませていただいています。ゲームはある程度進めてから攻略本を読むと、進めると二度と手に入らないアイテムがあったりして絶望したりするので攻略本を見てから進めるのも、いいと思いますよ。自分は大抵絶望しますが。
なるほど、いくつか経験あるな。
制限時間イベントとかは嫌いだったな。ホント。最近のゲームはやってないから分からないけど。色々性能上がってるせいで、何か無駄に巧妙な仕掛けがあったりと……。

FF]の試練の間で三時間くらい彷徨ったのはイヤな思い出。

すげぇ今さらですが
3/19 小節

修正しました。

3/19 木曜日
明日から三連休。三連休の場合は大抵アクセス巣が微妙に下がったりする。旅行に出かけたりして見ない人がいるんだろう。
ちょうど今週から高速道路の上限金額千円が始まるからな。うちの親はETC買うのだろうか? ドライブ好きだからなー。もっとも、めんどいの一言で買わないだろうけど。

会社の同僚はSO4の攻略本買って三連休でゲーム進めると言っていた。攻略本買ってから本気でやり込む派らしく、攻略本買うまでは起動すらしていない模様。変なゲーマーだと思う。

×類 ○塁
修正しました

河童の者
中学時代野球部だった俺が通りますよっと。
どんな野球になるのかなーっと設定資料を読み直してみた。慎一の技見て戦闘シーンを妄想したら何か燃えてきた。
誰か戦闘シーンの絵描いてくれないかな。

野球は体育の授業以外でやったことがなかった。しかも、ルールなんてろくに知らないからチームの足引っ張りまくった。だが、気にしない。

僕は絵が描けないので、絵は依頼するか向こうからやってくるかどっちかっす……。

3/18 水曜日
今日は暖かい日だった。もう三月も後半なので当然と言えば当然だろう。今月前半までは寒かったからな。本当に。自動販売機のジュースから暖かいのが減っていた。それも季節の変わり目と言うことか。

花粉症の人が苦しそうだ……。
昼休みにくしゃみ五連発してた。

WBC日本負け……一回目の韓国戦コールドゲームはなに?

まあ、それはおいといて、もし帽子猫さんのところのみなさんが野球をしたらどうなると思いますか?
術ありだけど、相手に直接または間接的な攻撃は禁止って条件で。

勝っても負けても気持ちの悪い連中だ、あいつらは……まったく。

慎一や結奈、葉月なんかは時速数百キロのボール投げたり、それを打ったりと無茶なことをやると思う。防御関係じゃ結奈が強い。広範囲に蟲を広げて捕獲とか、葉月は累に立ったまま次の累に足伸ばすとかも可能だったり。
ぱっと考えても無茶なことになるだろう。

結奈って、そういうの苦手そうなのにどうやってその速度を?
やはり蟲が関係するんですか?

あと、葉月はなんか防御でもすごいことしそうですね。腕伸ばしてホームランボールはたき落したりとか。

結奈は身体使うのはあんま得意じゃないけど、投げるくらいなら何とかなる。蟲をゴム状に伸ばして反動で投げるとか。動体視力職なんかを使うバッティングは、かなりきついだろうけど。
葉月は腕伸ばせるけど、上空を吹っ飛ぶボールめがけて当てられるだろうか? 

防御って言わないでぇ守備って言ってぇ
学校の授業以外で野球やったことないもん!


3/17 火曜日
昨日は急に眠気が来たので、八時半に眠ってしまった。疲れた時には大量の睡眠を取るといいのだが、逆に寝過ぎるというのも何だか気持ち悪いものだ……。

今日は急な仕事が入って残業になってしまった。いやはや面倒くさいことだ。まあ、最近の不況で仕事自体減ってる状況で、何とか仕事があるというのはありがたいことだろう。他の会社じゃ仕事激減しているようなので。

仙台の市街地で軽い砂嵐を見ました。黄砂が原因みたいです。スパイクタイヤの粉塵以来、自転車運転してて久々に目が真っ赤に… >>千影の人
関東地方でも昼頃にちらっと降った雨の形跡がフロントガラスに……。
中国は環境のことをもっと考えろよ、と思ってももう無理でしょう。中国の環境悪化は現在の環境技術を以てしても再生不能なレベルまで行っているようなので。

慎一のイメージがリトルフェアリーと微妙に違う
一応新人賞用のものなので。というか、境遇を似せたら浩介の成分が少し混じった。

3/16 月曜日
今週は金曜日から休みなので会社は四日しかない。
そう考えると非常に気が楽だ。うん。

それにしても今日は暖かかったな。ようやく春らしい気温になってきた。

近所のスーパーで買ってきた五目焼きそばを作って食ってみる。なんというか、正直微妙な味だ。不味くはないんだけど、作る手間に比べると味が……。

何だ、急に眠気が……


1人いる! は萩尾望都先生のSFマンガですね。アニメ化もされてます。SFとしても心理サスペンスとしても良い作品です
wikipeで調べてみた。タイトル通りの内容だけど、王道一直線な感じで確かに面白そう。ただ、買って読もうという気にはならないけど。


3/15 日曜日
>>小劇場


3/14 土曜日
昨日は八時過ぎに急激に眠気が襲ってきて、そのまま九時前に寝てしまった。
今日は六時過ぎに起きてしまったので、うろうろとネット。まあ、朝はいつものことだけど。そのまま、某所のSSを読みふけっていたら、七時半になっていて慌てて支度を始める。

一日中雨だと思ったら、夕方の空がきれいだった。
夕焼けは晴れ、朝焼けは雨。だったかな? 


人外としゃべってると独り言言ってる見たいになるんですか?
いや、誰かと喋っているのは分かるけど、まったくそれが気にならないような状況になる。その状況を不思議に思わず、一時間後にはそれを忘れているような状態。

ぷちカイジって……どんだけ強いんだ? 相手がイカサマしてたならさらにとんでもないイカサマもやっちゃうんですか?
一樹の場合は、普通のイカサマは使えるけど、カイジレベルの無茶なイカサマはしない。あくまでテーブルマジックの延長程度のもの。でも、プロレベルなので普通の人間じゃ勝ち目無い。

違う・・・・・・違うぞ!ぷちカイジではなくぷちアカギだ!!
最初の頃はぷちアカギとかぷち会長とか色々呼ばれてたけど、最終的にぷちカイジで落ち着いた。といっても、一樹をそういう呼び方してるのは、結奈含めた四人くらいだけど。


3/13 金曜日
普通に切ったり削ったり穴開けたりする仕事ができるって素晴らしい。最近、本来の仕事以外のことやらされることが多かったから。
って、まだ研修期間なんだよな。うちの会社研修一年あるからな。それもあと少しで終わるんだけど、一体どこに配属される予定なんだろう?

そういえば、明日はホワイトデーか。ホワイトチョコが食べたくなった。

まだ一樹は鈴音連れてないんだよなー
一樹with 鈴音がよかったのに

さらに状況がカオスになるから、それははっきり言って困る。一尺三寸福ノ神を秋にしたのは、鈴音が臨海合宿に入ってくるのを防ぐというのが本音。

3/12 木曜日
同僚が大量の切り粉を出して、ちょっとした小山になっていた。十キロくらいある鉄の塊二つを、二割くらい削ったからな。

メール待ちの状況で、首相官邸メールマガジンが来ていると希望とちょっと寂しさを覚える。官邸メルマガは登録はしているが、中身はほとんど読んでいない。まあ、表題流し読みするだけで結構分かることあるけど。

リトルフェアリーだけ進みがいいけど、何で?
やっぱ水着シーンとかは書きやすい?

登場人物が多いから……。だってさくっと11人も登場人物出てくるんだから、さばくにはどうしても文章量が増える。そして、影が薄くなる飛影……。

さすが一樹、凉子さん相手に手加減抜きの五連勝 そこに痺れる憧れるゥ
結奈でも勝率三割以下ってさすがだぜ

最低限ポーカーフェイスができないと一樹相手には勝てない。相手の得意分野に飛び込むってのはあんまり賢い方法じゃないけど。

人間枠外がこんだけいて、一般人に悟られないように会話をするってのはすごいな。
実際は人外と話してても、一般人はそれを認識できないというのが実情。たとえば慎一とカルミアが普通に話していても、一樹はそれを認識できない。
だから、あんまりそういうことを気にする必要はない。
一尺三寸福ノ神じゃ、一樹が鈴音と話ながら歩いていても、誰も気づいていないし。


3/11 水曜日
昼頃に市役所に出かけて、ゴミ分別の用紙を貰ってくる。受付で貰えたので楽だった。今までは分別に苦労していたけど、これがあればまあ大丈夫だろう。なにげに小冊子なんだが、変なモノ捨てることはないから、多分大丈夫。

今更だけど、ヘタリアのイギリスってサスケと同じ声だったんだな。

With the Little Fairy 水着回ができてる……
キツネガミの狂騒曲の続き書けないでいたら、書いていた。

3/10 火曜日
やっぱり晴れはいいなぁ。体調もいいし、気分もいい。
やはりここ最近の不調は悪天候のせいだったのだろう。それでも、体調不良で寝込んだりしないことを考えると随分良くなったと思う。

トンカツ屋で大量に食おうと思ったら、お代わり三杯まで規制されていた。
お代わり制限できたら僕のせいだろうなーとか考えていたら、本当に制限されてしまった。さすがにお代わり自由といっても、来るたびに五杯分くらいづつ食ってれば、制限されるよな……。腹減った時に行ってたからなぁ。

ご飯五杯って、よく入りますよね……
腹減ってるから。昔から大食い早食いとあんまり身体によくない食い方できるから。

5杯とかwwwどんだけwww
およそ二合半。多いように見えるけど、そんなに多いわけじゃない、と言いたいところだけど、カレー二杯分だよな。

トンカツ屋さんの懐事情よりも、そんなにおかわりして帽子猫さんの胃が大丈夫かむしろ心配にですな…。
高校の終わりから大学の始まりくらいまでは、ラーメン大盛りに炒飯と餃子まで行けたんだが、今じゃさすがにそれは無理。

・・・カレー大盛り頼んだら「サービスだよ!」とご飯をお椀型で更に形が崩れないよう固めて出してくれたことがありました。おばちゃんの挑戦だと受け取り2杯半まで食べましたが・・・今でもアレは5人前位ご飯があったんじゃないかt っと、それよりも日付がタイムスリップしてる方が気になりマス。
僕は時折ラーメン屋でカレーを頼むのだが、閉店間際だとご飯処分用なのか、普段の大盛りよりも大量のご飯が入っている。気にせず平らげるけど

日付は修正しました、

3/9 月曜日
最近仕事での小さな失敗が多いなぁ。自分で言うのも何だが、集中力の低下が酷い。最近連日雨でその影響だろうか。人と同じことをするのが難しいって、普通の人には分からない大変さがある……。

失敗をしたら失敗から学ぶこと。同じ失敗を繰り返さないこと。地味に難しいことだけど、それを忘れてはいけない。
とにかく、疲れを取るために、今日は早めに寝よう。
午後九時就寝だ。


こちらの小説はどれもすきなのですが、特に裏のほうが主人公の性格と、それに翻弄されるヒロインの関係が好きだったりします。…やはり、エロイ方が良いんだろうか、自分orzそれを抜きにしても、表の銀歌の歌とか好きですよ。
ある意味、キツネガミの狂騒曲は一番最後に書き始めた長編だから結構構成が整っていると言える。もっとも、エロい要素は物語の香辛料なので、普通の小説よりも読み手を引き込む者がある。



3/8 日曜日
>>小劇場

3/7 土曜日
今日は病院行ったりと大変だった。
一週間の疲れが来たのか、酷く身体が重い。疲れていると表現してしまえば簡単なのだが、まあようするに疲れている。
昨日は疲労のせいで逆に夜眠れなかったし……。

一尺三寸福ノ神。ぐっと来る展開がいまいち思いつかないなぁ。
何かリクエストとかアドバイス下さい。

河童の者
文章略
メールは3/3に届いたものに返信しました。届いていると思いますが、届いていないのなら、どうしましょう?

「機能は疲労の」?
誤字です。修正しました。

気になってたことを一つ。
妖怪や神族って子供できるなら生理あるんですか?
あったとしたら錬身の術で老化を止めている草眞や、他人の体を借りている白鋼にもあるんですか?

まあ、ちゃんとある。人間よりも間隔は長いけど。ただ、誰にでもあるというわけではなく、ない者もいる。たとえば依代を持った者など、子供が生まれない類のもの。

草眞は生理はあるけど、年一回くらい。白鋼の場合は、身体構造が銀歌のものではなくなっているので、生理はない。ちなみに、浩介は草眞の分身体で生殖機能自体がないので、生理はない。

河童の者
届いてないですね・・・・。お手数ですがもういちど送り直してみてくれませんか?
送りました。でも、うっかり個人用のメールアドレスで送ってしまったので、一応確認お願いします。それでも届いてないようでしたら、メールアドレスもう一度送って下さい。



3/6 金曜日
急に残業指令が入った。何でも、問題ない製品に問題が出てしまったらしく、それを直す手伝いをさせられてしまった。朝から雨で気が滅入ってる最中に、駄目押しの残業。さすがに三時間はきつい。家返ったら九時だし。
明日は晴れるらしいし休めるから、まあいいかぁ。

河童の者
With the Little Fairyと銀弧の歌でほぼコラボみたいになってますね。でもタイトルはWith the Little Fairy・・・・・畜生、エロは無いのか・・・。まぁ、無くとも全然おkですが。
協騒曲ー! というベタなツッコミ入れたところで、小説表に出てくる文章にはエロ描写はありません。水着で我慢して下さい。まあ、ちゃんとキツネガミの狂騒曲の7話も書いてはいます。ただ、表ほど長くはなりませんので、ご了承下さい。

あと、メール届いてません。

これから合宿で涙あり笑いありエロありの浩介の奪い合いが始まるんですね(ぽろりもあるよ
ぽろりもありませんし、エロもありません。涙と笑いはありますけど。

なるほど、合宿偏のキツネガミの狂騒曲が楽しみだ
キツネガミの狂騒曲は合宿よりも少し前の日常のお話になります。海合宿は、With the Little Fairyの話にキツネガミの狂騒曲の登場人物が出てきているものです。

3/5 木曜日
ちょっと喉が痛い。風邪の初期症状っぽいので、今日は早めに寝てしまうことにしよう。週に離れて二度も休むのはさすがに避けたいし。


もしも、退魔士が自身の体内に機械をインプラントしたら気の利用や、固有の能力は使えなくなりますか?
特に問題はないと思う。
ただし、自分の体内に自分の身体とは全く違うものを埋め込んでしまうので、そこが明らかな弱点となってしまう。

浩介がガチ修羅場過ぎて笑えるwww 生きろwww
大丈夫、慎一が居る!


3/4 水曜日
仕事で失敗をしてしまった。練習用の金属とはいえ、失敗は失敗。練習で失敗する人間は、本番でも失敗するのだろう。まだ研削を一人で行うのは早すぎると言うことだろう。
せっかちとか注意力が足りないとは言われるが……。

やはり、大学生の頃に三年も休んでいたことが響いているのだろう。何をやっても早く覚えなければならないという強迫観念のようなものにつきまとわれる。教授にも言われていたことだけど、焦りすぎ。それで大怪我したりしたらお話にもならないからな。なるべく焦らないように注意しないといけない。
とりあえず、機械が壊れたりしなくてよかった。

と、ここまで書いて気づいたのだが、こないだ一人でやったときは問題なかったよな……。微妙に変な形状のもの削ろうとしたのが問題だったか?

愚痴終了。

新人賞用の小説を読んで、どっかで読んだ気がする…これが噂のデジャブ…とか思ってたら小説表に展示してあったぜ、かなりびっくりしたぜ。
かなーり昔に、小説表に上げたもの。新人賞はどうだろうかと反応を見るためにのせたのだけど、あんまり参考にはならなかったと記憶している。
ちなみに、既視感というのは大抵そんなものだったり。

メールで送ってもらうほどじゃないよw ちょっとわがまま言ってみただけです
ただ新人賞のやつは結構本気で一気に読みたいと思うな
ちょっとずつ読むのと一気に読むのとは印象違うだろうし、そうしたら感想も違ってくるんじゃないかと

一気に出してしまうのは、読みづらいというのが僕の考え。
昔、小説を一章丸ごと上げたら読みづらいから短く切ってくれという批判を受けたので、ある程度短時間で読めるように区切っている。
画面右端でどんどん短くなるスクロールバーはかなり威圧感あるし。
この形式が僕にとって一番作りやすいというのが、大まかな理由。

失敗してもいいじゃない にんげんだもの みつを
失敗ばかりしられないもん 社会人だもの ぼうしねこ

Blue Liquid 2-3で脱字?発見。「魔術につていは〜」
修正しました

3/3 火曜日
今日は雪が降ると天気予報で言ってたけど、結局夕方まで降らなかった。
夕方になって降っても、何だか小雨のような粉雪のような状況。さすがに積もることはないだろう。残念。まあ、下手に積もられても困るんだけど。

小説昔 目が覚めたらキツネ 開始。一応新人賞に送ったものとはいえ、新しいので小説表と同じような形式で掲載。
一部加筆修正してあります。

小沢秘書逮捕……。また小沢が一歩逮捕に近づいた。
オラわくわくしてきたぞ!

河童の者
お大事にー。新人賞の小説楽しみにしてます。

まさか、他の人から応援もらえるとは思わなかった。どうなるかわかりませんが頑張りますー。

体調管理には気をつけます。
新人賞落選小説始めました。
創作活動は途中で投げずに最後まで続けることが大事です。というか、それが一番難しいことなんですけど。

序章の1、序章の2とかでなく、1つの章を1回の更新でまとめて上げてほしいとか言ってみる。 3日に1回更新するために小出しにするより、週1の更新でもある程度まとまった量を読みたい
随時書いているわけではないので、一気に上げることはできる。
ただ、HPの形式としてずっと今のようにやってきたので、それを返ると更新スペースとかも考えなきゃ行けなくなるので正直一気に上げるのは避けたい。
それでも一気に読みたいというのなら、長文フォームからメールアドレス送ってくれ。テキストファイルで一章分のデータを送る。

浩介を慎一に変えたらこうなるのかー
でも根っこはやっぱり慎一です。


3/2 月曜日
朝強烈な腹痛で目が覚め、会社に遅刻すると電話。
昼前には腹痛は治まったものの、今度は強烈な倦怠感が襲ってきた。結局欠勤となってしまった。一日ずっと寝ていたら、とりあえずよくなった。
症状からするに風邪だろう。

最近急に冷え込んでるからお大事にー
はいー。養生します

サキさんから頂いたルクのイラスト


>>ルク



3/1 日曜日
>>小劇場
Index Top Back Next  Up