Index Top Back Next  Down
一言日記 2009 4月


4/30 木曜日
一ヶ月無欠勤、無事成功。
一ヶ月間一度も休まずに会社に通勤するという、社会人として普通なことを一年かけてようやく実現する。会社の他の人はほとんど、年に数回休む程度なんだけど、身体の弱い人間は辛い。とりあえず、来月も一ヶ月無欠勤が実現できると嬉しい。

ただ、昨日に続けて今日も微妙に調子が悪いので、5月の初日から休むとかそういう笑い話は避けたい。多分大丈夫だと思うけど。

キツネガミの狂騒曲か式神馴らしのどっちを載せるか迷ってから、式神馴らしに決定。まだ、4章が書き終わってないけど、載せる時までには書き上がっている――はず。

無欠勤おめ
ありがとうっす。途中くじけそうになったけど、何とかがんばれた。次はまた一ヶ月無欠勤を目指して頑張ろう。

借金式神・・・一ノ葉・・・
普通式神は使役者の収入の一部を貰ってますが、初馬は退魔師として仕事してないので、収入はなく一ノ葉も無収入です。もっとも、時々初馬から小遣いは貰ってますけど。

人畜無害な人外になりたい…妖狐とか烏天狗とか河童とか。神はめんどくさそう…
鈴音のように脳天気に暮らしている神様もいます。僕の作る世界では、妖怪でも結構それなりに働いたりして生活しているので、そんなに気楽ではない。でも、生活レベル無視すれば、人間より気楽にのんきな生活できるのも人外。

4/29 水曜日 昭和の日
ちょっと体調が悪いため、一日中眠っていた。明日には元気になっているといいけど、明日からは気温もそこそこいい具合に上がるようだし、体調の心配はないだろう。明日出社すれば四月は一度も休まずに会社に行ったことになる。
普通の社会人までの道のりは遠い。

さて、明日は更新日なんだが、キツネガミの狂騒曲と式神馴らし、どっち乗せようか?

式神馴らしの4章の部分が出てないんですけど?
すみません。そこで詰まってます。何というか、書きにくい……。

猫さんは自分で書いた登場人物の中で誰になってみたいと思います? 能力的に。
白鋼やガルガスなどの反則キャラは覗いて

草眞。無制限に体組織組み替えられるので、年齢とか体調とかケガとか疲労とか生物の限界から解放される。しかも、事実上の不死身だし、戦えばめちゃくちゃ強い。
錬身の術の便利性はおそらく作中最高。

「いつからみどりの日は昭和の日になったの?」という姪の問いかけに、私は答えることができなかった…
元々昭和天皇誕生日で、昭和天皇崩御とともにみどりの日になり、2007年から昭和の日になったらしい。


4/28 火曜日
今日は無性に魚を食べたい気分だったので、スーパーで酢飯と刺身を買ってきて海鮮丼を作った。以前は刺身を買いすぎて刺身と酢飯というものになってしまったが、今回は前回の反省を生かして刺身の量を少し抑える。
美味かった。

4/27 月曜日
今日は軽作業的な仕事を沢山やった気がする。いつの間にかに作業時間減っていたパートさんたちも一日勤務に戻っているし、仕事が増えたんだろうか? 

しかし、今日明日と朝が冷えるらしい。
今日は朝寒さで眼がさめてしまった。冬のような寒さはないけど、意外とキツイ。北海道じゃ大雪が降ったようで、アレか異常気象というヤツか。うん。

樫切宗次郎って教師もしてるんですか?
大学教授なので、普通に教鞭もふるっている。


4/26 日曜日
>>小劇場

4/25 土曜日
今日は朝から雨だった。
午前中に病院に行ってくるはずが、雨のせいで起きるのが遅れて気がついたら昼の十一時。今から行っても受付時間に間に合わないので、午後に病院に行くことに。その他色々やることがあったので、あちこち行ってたら、すっかり遅くなってしまった。
昨日の予定では九時過ぎに病院行って午前中には全部終わらせるはずだったのに。

4/24 金曜日
今日はちょっと寒い一日だった。一昨日気温が一気に上がったから、それの反動だろう。天気予報では明日は雨らしい。気温も下がるので、風邪を引かないように注意しないと。

あと、明日は病院だな。担当の先生が午後だけしかいないと思ってたけど実は午前中もいるようなので、午前中にさくっと行ってこよう。


4/23 木曜日
今日は昨日に比べて涼しい。長袖だと十分熱いけど。とりあえず極端に寒いとか暑いとかはないので、現在体調も良好。この調子でいけば、一ヶ月無欠勤が実現しそうだ。
でも、油断できないんだよなぁ。

最近はHPBが重すぎるので、HPのデータが入っているフォルダから、直接ファイルをビルダーで編集している。これなら、かなり楽に更新ができる。

>>白梅さんに依頼していたWith the Little Fairyの海合宿編、水着娘たちのイラスト頂きました。かなり手間取ったようですが、その分気合いの入った絵柄になっています。


>>浜辺の三人・水着披露


リリルが凄く色っぽい……。

一尺……福の神で 「さらなが小さな神社だ」→「さながら小さな神社だ」ですよね。
修正しました。

銀一が麻痺毒食らってらくらく復活したのはギャグキャラ補正? 体内で自力解毒出来たりする?
ギャグキャラ補正もあるけど、元々銀一の体質。多少、というか普通ならそのまま死んでいるような毒でも、一分も立たずに分解無毒化できる体質。それに、あくまでも麻痺毒だったので、こんなにあっさり復活できた。
本当に致死量数ミリグラムレベルの猛毒だと、さすがの銀一も危ない。


4/22 水曜日
暑いなぁ。まだ四月だってのに。
昨日の低気圧に南の暖かい空気が流れ込んだんだろう。うん。天気予報は見てないけど、この時期に暑くなるのは大抵こんな理由なんだろう。夕方には涼しくなっていたので、助かったけど。
明日も暑くなるようだ。多分今日ほどではないのでヨシ。

ナルト読んでて気づいたんだけど、
銀歌の千鳥蒼鉛ってナルトの千鳥読んで作ったらしいけど
千鳥の方はカウンターが危険だから写輪眼無しじゃ使えないのに
銀歌はあっさり使ってたのは何で?

銀歌の千鳥蒼炎は雷炎刃・蒼焔を作り上げる途中の術だったので、本気で使うつもりはなかった。だから、カウンター受けるとか考えないで使ってた。
もっとも、鉄硬の術などの防御系の術もあるので、ある程度はカウンターを使われても防ぐこともできたりする。


4/21 火曜日
曇り空だけど、なんだか風向きが怪しい。天気予報じゃ雨が降ると言ってたし、体調には気をつけないと。明日はなんだか気温がやたら上がるようなので、特に注意。一ヶ月無欠勤出社も多分達成されそうだけど、ここで気を抜いてはいけない。
油断は禁物、禁物。

病院行ってきたら二時間半も時間とられた。混みすぎ……

質問です。もし回し過ぎたらカルミアはどうなってしまいますか?
二十回以上は回らないように作られているので、それ以上は回りません。それを無理に回すと壊れます。限界まで巻いても特に元気になるということはありません。
また、作中ではやっていませんが、逆方向に回してゼンマイを切ることで一時的な機能停止にすることもできます。

カルミアが嫌がる理由は…?
何を嫌がるのかがよく分からないけど、多分本文中の慎一の「嫌と言っても連れて行く」というのは、絶対に連れて行くという言葉の綾。


4/20 月曜日
今日朝すっきり起きるために昨日は十時過ぎに寝てしまった。しかし、思いの外朝起きるのが辛かった。なぜか五時頃に起きたんだけど、その時はずいぶん頭すっきりしてたのに。また寝て起きたら、頭ぼんやり。なぜだろう?
今日は一日中曇っていた。明日は雨が降るらしい。こういう天気は苦手なんだよなぁ。

最近スランプ気味でいまいち小説が進まん。困った。

銀狐、楽しみにしています
楽しみにしていてください。現在いまいち手が進んでいませんが、そのうち調子が戻ってくれば続きに移ります。

河童の者
暑さにも寒さにもなぜかめっぽう強い河童です。ギャルゲ制作は順調ともどん詰まりともいえない速度で進行中。お話作るのってやっぱり難しい・・・・。
天気や環境の変化に強いのは正直うらやましい。
ギャルゲ制作はかなり時間かかると思いますが、頑張ってください。創作が楽だったら、僕はもっと気楽だっただろうに。でも、難しいからおもしろいのだとも思います。

一度起きたのに、また寝て起きたらぼんやりしますって、普通
そういわれてみると、確かに。時々五時頃に起きてしまう不思議。

カルミアかわいい……
こっちのカルミアのゼンマイ持続時間はおよそ一日です。毎朝巻いてあげる必要があります。でも、ふれあう機会は多い。

2度寝は意外と頭をぼうっとさせるらしいです。人によっては目が覚めたらそのまま起きた方がいいという人も...。
午前五時に起きると、あと二時間寝られるじゃんという気持ちの方が強い。七時少し前なら、起きるかって気にもなれるけど。

私は、秋から冬になるときに風を引きやすいです。でも、インフルエンザとか感染症系の病気は一回もかかったことないです。
十一月の風邪の流行時期か。
インフルエンザとかはそれこそ運みたいなものだから、掛からない時は掛からないけど、掛かるときは掛かるんだろう。僕もインフルエンザはここ数年かかったことないけど。


4/19 日曜日
>>小劇場

4/18 土曜日
修理に出していたPCが戻ってきた。やはりこちらの方が使いやすい。けど画面が黄ばんでいる。バックライトの劣化だけど、交換はしてもらえなかった。

昨日は眠かったので八時過ぎに寝てしまった。

C-130SE
>MAXコーヒー
元の限定品もそうですが、砂糖の固まりです、あれは(汗
あれ飲む位なら、まだドリンク剤の方が遙かにマシです(汗w

さて、銀歌たんは無事なんでしょうか?
ん?銀一?ありゃ核の直撃でも死ななさそうだ(ぉ

マックスコーヒーは本当に変な味だった。もう二度と飲まない。

銀歌は強いので大丈夫です。銀一は頑丈といっても無限に頑丈なわけではないので、頑張れば普通に死にます。でも、ギャグキャラなので死にません。

この爺さんが妖狐最強か・・・、草眞とどっちが強いんだ?
今戦ったらほとんど相手にならない。ただ、全盛期だったらほぼ互角に戦えた。本人は草眞以上に強かったと言ってるけど、実際に戦ったことがないのでそこは不明。

4/17 金曜日
明け方から空が曇っていて気温が低かった。
朝の冷え込みはそれほどでも無かったけど、昼になっても気温が上がらなかったのでかなり寒かった。もっとも、気温下がることは一昨日辺りから天気予報でやってたので、さほど問題はない。
とはいえ、暗いのは結構問題だなぁ。

出来心でマックスコーヒー飲んでみたけど……不味い

これがツンスナか
ツンスナって何だ、ツンスナって。ツンと素直なのか? 他に考えられないけど。


4/16 木曜日
一ヶ月も半分を過ぎた。
今月の目標間一ヶ月無欠勤出社。ようやく半分が終わったところである。今までは目標掲げた直後に体調崩してたけど、まあ今回は大丈夫だと大思う。

アニメのヘタリアってつながりにくいから放っておくと、うっかり忘れそうになるのが怖い。今回はフランスがイギリスに求婚する話だった。元ネタは大昔のコトだと思ってたんだけど、半世紀くらい前のことなんだな。

ようやく族長が見られる。 どんなナイスじいさんなんだろ?
こんな爺さんです。見た目はそんなに凄くないけど、本気出すと凄い人の典型例とも言うべきか。いわゆる喰えないジジィってもの。

ぎwwwんwwwいwwwちwww
うはwww待ってwwwたよwww

再登場の希望が大きかったので登場しました。
あと、草はほどほどに。

☆とかの記号もネット発祥の気がするんですが...いや、わかりやすいからいいんですけどね。あと「すなまなかった」となってます
☆とかの記号表現は結構前からある。使う人はほとんどいなかったけど。ただ、僕はあえて記号表記を入れているのであって、普通は使わない。本来なら「!」や「?」も使うべきではないとは思うけど、そこは無茶なこと。

誤字は修正しました。

4/15 水曜日
研修二日目終了、これで日程は終了だが長かった……。たった二日だけど、本当に長く感じた。何か知らんけど、足の裏炎症起こしてるし。去年の今頃も似たような炎症起こしてたけど、これ季節病なのかな? 足の裏を虫にさされたみたいで非常に違和感。

今日から寝る時の毛布を二枚に減らす。

4/14 火曜日
会社の研修に行ってくる。本来は初年度に受けるものだたが、何かの都合で今年になってしまった。まあ、一日中座ってるのは大変だけど、話は半分聞き流していたから休憩にはなった。最近連日立ち仕事だしなぁ。

4/13 月曜日
気温のせいか背筋に寒気を感じる。
今月の目標は一ヶ月無欠勤出社なんだが、できれば半分もいかないうちに挫折は避けたい。ので、病院に行ってくる。
生薬系との相性がいいので、葛根湯をもらった。
明日から二日はちょっと研修みたいなことなので、悠長に休んでいられないし、できる限り頑張るか。駄目だったら、その時だ。

ついでに今日は九時就寝。

>>千影の人

>ミ,,, ゚Д゚彡「たとえば、段落最初の一マス開けが無かったり、会話文が連続で続いたり、見慣れない表現形式だったり」

うぅ、いくつも思い当たる書き方があります……
私の場合、「携帯資本で文章書き始めて、後から純文学をかじった」という
覚え方が悪いのか、文章のスタイルを確立できていません。
いっそ携帯小説畑から出なかった方が良かったのではないかとも思い始めています。

ネットは広い……

僕が書いているのは文章技法の基礎的なことで、小学生の作文レベルのことです。段落を一マス開けるとかは小学校で習います。習っているんですけど、みんな忘れてしまうようで。学校の勉強ってそんなものですけど。

会話文の連続や見慣れない表現形式は、ネット上の表現だと見かけますが、文庫本などの紙媒体だとまず見かけません。さすがに稚拙な小説で会話文連続はあるけど、それは特別な例です。

携帯小説は本来携帯画面で文章を読むためのものなので、この場合は純文学形式に変えてしまった方が無難だと思います。純文学形式というのは不自然ですが。普通の文章を書く形式と表現する方が正しいでしょうか。

とりあえず、ここ読んで見てください
物書き一里塚


4/12 日曜日
>>小劇場

4/11 土曜日
とりあえず、サブPCの調整が終わる。実に大変だった。
それにしても今日は暖かい一日だった。暖かいというか暑いくらい。でも、これから急に気温下がったりして油断ならない状況だとも思う。

4/10 金曜日
ウインドウズ live mailが動かない……。
どうも、ファイルが一部破損していて立ち上がらないようなんだけど、どうしたものか? 削除と再インストールもムリだった。
仕方ない。パソコンの初期化で何とかするか。邪魔なファイルも多いし。

ドラゴンボール、AKIRA,アトムに続き、フルメタのハリウッドで実写化決定!、って何やってんだハリウッド!(ちなみに主人公はまた外国人)帽子猫さんはこれをどう思いますか?やっぱりDBがヒット?していけると思ったのでしょうか?
ネタが無くなっているんだな、と実感する。本来なら自分で話のネタを考えるのに、他からネタを拾ってこないといけない。と同時に、ちゃんとした脚本家が生まれてないのかもしれないとも思える。

4/9 木曜日
ノートPCにガタがきた。
おもむろに蓋を開けたら、ギギッという音とともに接続部分に異変が、ディスプレイやなんかはとりあえず無事なんだけど、これ放っておくと壊れるだろう。
というわけで、修理に出そうと思う。経年劣化による故障っぽいので、修理費用取られることはないだろうけど。
しばらくはネットブックか。
あれ、画面小さいから使いづらいんだよな。

ネットブックのメールソフトに問題発生。しばらく、メールは受信できないかもしれません。Web拍手は問題ありません。

河童の者
俺のノートはとっくに壊れてます。ちょうつがい(?)の部分が見事にぼっきりいってしまって、今はL字の金具で固定してます。もはやノートとは言えない・・・・・。
それは修理に出した方がいいと思う。もしくは新しいぱそこん買うとか。それで事足りているなら、そのままでもいいと思うけど。

あー、キーボード打ちにくいッ!

4/8 水曜日
最高気温二十度なのに、最低気温八度とかって――。
寝るときは布団三枚じゃ暑いのに、起きる時だと布団二枚じゃ寒い。この場合はどうしたらいいものだろうか? 実に困った。二枚で寝て朝は暖房入れてみるか?

人形カルミアさんは食いしん坊と聞きましたが、逆に「食べない」とどれくらい体持つんでしょうか?
んー、どうでしょう? 普通に機能停止だと思う。もっとも、人形の方のカルミアがやたらと食べるのにはそれなりの理由がある。その理由はそのうち出てくるけど、まだ秘密。


4/7 火曜日
昨日の夜に急に左膝が痛くなったのだが、炎症止めの薬を飲んでおいたら何とかよくなった。朝にもう一回飲んだら昼頃には完全に痛みが引いていた。

それにしても、微妙に空気が暑い。だんだんと季節が夏に向かっているのだなぁ、とか考える。寒いと調子悪くなるんだけど、暑くても調子悪くなるからなぁ。当たり前だけど。

ニュースじゃ仕事が減って大変だーとか言ってるのに、うちは仕事が忙しい……。それが贅沢だとは分かってるんだけど、虚弱体質にはちとキツイ。


ゼンマイ駆動…まるで某“薔薇人形”みたいです。
カルミアの元ネタを考えたのは2004年頃。僕はまだローゼンメイデンを知らないので、これはオマージュとかパクリとかではありません。
あの薔薇人形は巻いたら何かしらの理由で止まるまで動きっぱなしだけど、カルミアのゼンマイは一日程度ので切れるようにできている。……ネタバレだけど、大して重要なものではないので。

カルミアのモデルって記念エッセイで書いていたチョコちゃんでしょうか?
うん。それ。その容姿から髪の毛の色を紫にしたのが、With the Little Fairyのカルミアで、髪色やゼンマイ駆動の部分を残したのが、キツネの方のカルミア。エッセイ書いてた当時は新人賞書いてたから、一応ゼンマイ駆動ってところは削って書いた。

河童の者
ゼンマイ駆動というと俺はクレしんの「ヘンダーランドの大冒険」が出てきますね。
すいません。昔すぎてよく思い出せません……。


4/6 月曜日
相変わらずであるけど、月曜日の朝ってのは起きるのが辛い。僕の起床時間は七時なんだが、それでもかなりキツイ。
まあ、考えてみれば高校生の頃は朝五時半起床なんて無茶な生活してたから、このくらいは十分許容範囲だろう。
もっともそんな無茶な起床時間だったから、身体壊したんだろうな……。

白鋼にはサラふんで!(サラシ&ふんどし)
無理無理、普通にムリ。

キツネ1-4を読んで思ったのですが、
カルミアの名前がスーパー唐突に出てきてびっくりしたのですが。
しばらくは妖精と表記してあったのに、ゼンマイを返す時にカルミアと出てきてました。
マズくないですか?

あれ……ズレてる。

本来ならもう少し後に自己紹介する場面で名乗ってたんだけど、文章訂正する時に間違って書き込んじゃったみたい……。
仕方ない次も載せておくか。

こっちのカルミアは髪の毛緑色なんだな
あと何でも食うんだな……

実を言うと、こっちのカルミアの方がオリジナルに近い。緑髪の妖精人形で、ゼンマイ駆動、何でも食べる。With the Little Fairyの方が設定弄ってある。



4/5 日曜日
>>小劇場

4/4 土曜日
今日は病院に行ったり買い物したりと色々忙しい一日だった。
ジェネリック医薬品というものを貰ってみる。見た目は普通。味も普通――というか錠剤の場合は味ないけど。多分効果も変わらないんだろう。ちょっと安かったからいいけど。

次は銀狐の歌ですね
実は式神馴らしを久しぶりに書いていたり。どっち乗せようかちょっと迷ってる。そして、三部作の終了は果てしなく先になる。ま、気にしない。

C-130SE
>ジェネリック医薬品という物を…
ジェネリックは確かに安いんだけど、元になった薬より、「若干効きが悪い」「劣化しやすい」「副作用が出やすい」傾向にあります(汗
体質にも因るんでしょうが、「薬効が現れない」なんて代物もあります(大汗
一応、厚労省の認可を受けての発売になってはいますが、出来るならジェネリック医薬品は避けた方がいいです。
病院/薬局では、ジェネリックを禁止/使用を控えるところもあります(汗
#日赤なんかジェネリック使うなと処方箋に記載されてました(汗

>綾姫のスタイル…
マシュマロおっぱいな訳ですね、わかりまし;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン
(・゜д゜)あれ?

ジェネリックは単純な好奇心。三種類の飲み薬のうちのひとつなので、多分大丈夫。駄目だったら病院の先生に相談してみる。

綾姫の元ネタもそんな感じだったから、多分問題はない。ま、元ネタの方はスタイルいいことは何となく分かるんだけど。

ヒメさんの元ネタって?
私立アキハバラ学園の姫?

それ。まあ、何度も書いてるんだけど。ニコニコ動画にあったのを見て、これだと思ってキャラ作りした。あってよかったニコ動。
でも、元ネタほど濃くはできなかった。

TT
医薬品という者←物?では
修正しました。


4/3 金曜日
今日は一日暖かかった。風もなく雨も降らず、一日ずっと落ち着いた天気。でも、こんないい天気も滅多にないんだけど。この時期は寒暖の差が激しいし、三月ほどじゃないかな? 暑くもなく寒くもなく平穏な日って一年通してもそんなに多くないからな。
もうしばらくすると暑くなってくるし。
去年は四月の終わりに暑いと日記に書いてあるからな。

夜更新Web拍手
C-130SE@出先
カルミアは脱がないのかorz(マテ
リリルもキター…ヒメさんの水着姿に静かに反応したのは自分だけでいい(ぉ
#いるんですよねぇ、年取っても幼く見える人って…
#かつてバイト先で2児の母親に玉砕した自分…;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン

元々ジョークスレの住人が高じて武器商人になりましたが営業妨害多発で宅配専門になったとかなんとか(w
ハーキュリー商店の屋号の由来はエリア88ですわ(w

残念ながらカルミアの水着姿はありません。行き先が山だったら、小川とかで泳いでいたと思いますが。残念でした。水着着たら、多分白と青のワンピースになると思います。

綾姫のスタイルは朝比奈みくるとほぼ同じくらい。しかし、服着ると体型は長門っぽい不思議な身体。本人曰く着やせするタイプ。

リリルは確かにあざとい
だが、それがいい。だって、リリルはそういう風に書いているから。



朝更新Web拍手

枯れ枝とかもやしもひどいが、おれのあだ名は骨です。痩身の苦労は肥満と同等なのを忘れないでいただきたい。
さすがにほねは酷いな。一樹の場合はあだ名ではなく、そういう風に呼ばれたことがあるだから、まあマシなのだろうか?

リリル キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!!
でばん すくね━━━━━('A` )━━━━━!!!

本当はもう少し増やす予定だったんだけど、今後の浜辺遊びにご期待下さい。

河童の者
最近サンデーの暴走が見てて面白い。ごとくに神のみぞ知る世界にオニデレ。最近擬人化物の漫画も始まった。サンデーってこんな雑誌だったっけか・・・・?
いわゆる路線変更というものではないだろうか? ジャンプやマガジンと同じ漫画書いても売れないし、というわけではっちゃけてしまったのかも。

4/2 木曜日
どうやら、新人社員じゃなくなったので、気楽に定時帰宅出来る身分ではなくなってしまったらしい。残念というべきなのだろうか? 一応配属も決定したし、まあ仕事の内容は全く変わっていないんだけど。
社会人も気楽じゃないってことか

誰も指摘しないようなので
3/30 小節昔
あと珍しい名字が流行ってるようなので便乗。
「王生」で「いくるみ」って人がいます。

誤字修正しました。
珍しい名字というものに憧れてみるけど、読めないんじゃ意味ないとも思う。

難しい苗字と言えば品と言う字みたいに雲をみっつ並べ更にその下に龍を同じようにみっつ並べてタイトと言う苗字があるそうです。何でも本当にあったかどうか分からない苗字らしく40年前とある保険会社に訪れた青年の苗字がこれだったとかないとか幽霊苗字ですね
>>たいと
これを作った人間は一体何を目的として、この漢字を作ったのだろう? 書きにくいことこの上ない……。単に最も画数の多い感じを作りたかったから、といわれてもさほど驚かないけど。

読めるけど少ない姓は沢山ある。自分もそれで、住んでる地域ではよく聞くけど外に出たら全然聞かない。プロ野球に一人居たかな?
僕も地域限定名字だけど、普通の字だから大抵の人は読める。うちの周りにはたくさんあるのに、市を出ると途端に見かけなくなる。
まあ、僕は市外にいるんだけど。

小鳥遊は有名かな?
たかなしは有名

C-130SE
鈴音…何という自爆を(w

鈴音の言動&行動パターンをみてると某小学館の神のみぞ知る世界のエルシィを連想してしまう(w
…あっちは悪魔だけど(汗

追伸
2chの朝日祭りは単独2位になりました(w
書き込み時点で119スレ目が燃え尽きようとしているところで
祭りマークは燦然と輝いたままでふ(w

まあ、似たようなもの。鈴音はかなり子供っぽいので、その場の勢いで行動してその直後に後悔するのを何度も繰り返している。もっとも、非常にポジティブなので落ち込んだりすることはない。
エルシィは鈴音より随分とまともそうに見える。

朝日祭り二位行ったか〜。毎日越えはさすがに無理だろうけど。
これはOBHNスレでの言葉なので、あなたはあのスレの住人なのか……。



4/1 水曜日
今日から新しい年度が始まる。会社にも新人生が二人た。見た感じ、普通の若者だった。まあ、僕みたいなもっさり文学青年という方が珍しいんだけど。

てか、朝起きたら身体中が痛かった。昨日の仕事の残りらしい。一晩寝ただけでは回復しないようだった。さすがに基礎体力の低下が身に染みる。
去年の四月くらいに比べると体力は付いているようなんだけど。

そういえば、知らぬうちに朝日新聞が自爆してたのか。2chで荒しやってたのを規制喰らってIP晒し……。ああいう書き込みするのって、頭の悪い本当の駄目人間の類だと思ってたんだけど。本当に駄目人間だったな。

エイプリルフールネタはめんどいのでなし。

無駄に全国で30件くらいしかない苗字だけど割と間違えずに呼んでもらえる自分は勝ち組
勝ち組なのか……? 珍しい名字には憧れたりするんだけど、珍しい名前に憧れたりしないのは何でだろう? 

「わしみ」と書いて「すみ」と読む転校生の友達と「ゆみや」と書いて「へいちょう」と読む(?)他校の人がいる。ちなみに慎一の名字読めないです…
鷲見? 弓矢? 四月一日と書いてわたぬき―― というのはホリックで有名になったな。
僕は基本的に読める字を登場人物の名前にしているんだけど、日暈(ひがさ)って意外と読めないものなんだな。


珍しい名字の知り合い→ 芳賀、 山科、 結城、 九鬼、 上總、 などなど・・・・・・多いなw
読めないって。日本は世界で最も名字の種類の多い国のひとつだけど、こういう普通じゃと読めないマニアックな名字が多いんだと思う。
僕の本名の名字は日本で千人ほどしかいないらしい。そのため、名前で呼ばれるよりも名字で呼ばれることがほとんどだ。

日暈が読めない人が結構いた事実に驚いたことを思い出す。

河童の者
正解は「むらこそ まりお」です。ちなみにこいつが生まれたときにはもうスーパーマリオは発売されてました。他意があったとしか思えない
よめるかー!
確かに変な名前付けられるのは、子供としても辛いだろう。僕は名前は月並みなので困ったことはない。名前が読めなかった新人生は、ハヤトと読むようだった。読めなくはないけど、読みにくい。
でも、物凄くありふれた名前である鈴木一郎はイチローとして活躍してるんだよなー。そう考えると、個性って何なんだろう? と思う。

Index Top Back Next  Up