Index Top Back Next  Down
小劇場 2023 5月


5/28 月曜日 最近の艦これ 紫電改!



ミ,,, ゚Д゚彡「イベントが終了し10周年となりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ついにここまで来ちゃったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「14年春にノリで初めてしっかり続いている」

リil;゚ ヮ゚ノi 「盆栽や家庭菜園みたいなノリが性に合ってるのかも」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「記念品貰いました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「それなりに便利なアイテム」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして深雪改二!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「運営曰く特異点」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「吹雪型改二衣装だけど、装備自体はあんまり変わってない?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして持って著た発煙筒」

ミ,,, ゚Д゚彡「前々から実装されると噂になって幾年月。ついに来ました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「開発もできるみたい」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「開発資材えらい消費して一個作成。使ってみると煙幕が」

リ.il.゚ ー゚ノi 「効果はどうかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「回避率は上がるけど当たる時は普通に当たる」

リil;゚ ー゚ノi 「かなり仕組みが複雑みたい……」



ミ,,, ゚Д゚彡「続いて四月末のメンテ。榛名改二乙は無理っす」

リ.il.゚ ー゚ノi 「開発資材が足りない……」

ミ,,, ゚Д゚彡「2-4ぐるぐるしてるけど、ちょうど仕事が忙しい時期で……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「GW無くなってたものね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「一方ちまちまと紫電改二は開発してました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「18機!」

ミ,,, ゚Д゚彡「開発資材約600個とボーキサイト5,6万で開発完了」

リil;゚ ヮ゚ノi 「無茶な事を」

ミ,,, ゚Д゚彡「正直烈風一一型ふたつ捧げろとか言われる可能性は考えていたので、まだ友情と思う……かなぁ?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もう少し簡単な任務で出して欲しかった気も」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「なんか急に発煙筒がやたら出る期が来た。10回に1回くらいの頻度で」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「あっという間に増えていく」

ミ,,, ゚Д゚彡「ただ、この時だけだったので、何か乱数の塊踏んだのかも」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして季節絵」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「Drew氏、頑張ってます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「第七駆逐隊の周年衣装だね」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「フレッチャー……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「凄い。なんか凄い……」

ミ,,, ゚Д゚彡「素肌の上に白いドレスまとっているだけみたいな服装だ……」

リil;゚ ー゚ノi 「他のゲームだとこれくらいはOKだけど、艦これだとなかなか……」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「紫電改二を改装して、改四に!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「震電改に向けてひとつ製作完了」

ミ,,, ゚Д゚彡「あれ、紫電改二が3つになったぞ。十八個必要って聞いてたのに?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「改修素材で18個必要で、改修元は別みたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「このあと頑張って一個作りました」

リil;゚ ヮ゚ノi 「開発資材30個とボーキサイト3000くらいが消えました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「任務を進めます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「深雪改二任務ではA型砲改二☆10を入手」

ミ,,, ゚Д゚彡「発煙筒は先日の大量開発で溜まっていたので」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして、改修用に作っておいたA型砲☆10と深雪改二が持ってきたA型砲を改修したものと、今回の報酬でA型砲☆10がみっつになりました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ギャグみたいな補正が乗る」

リil;゚ ー゚ノi 「火力+13に命中+5……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そしてA型改二☆10×3」

リil;゚ ヮ゚ノi 「熟練見張り員まで乗せて、改修補正まで含めると……」

火力 (2+11+3.1)+(2+13+3.1)+(2+14+3.1)+(2+2.8)=58.1
命中 3×(1+4)+(2+2.8)=19.8

ミ,,, ゚Д゚彡「無茶苦茶だぜ!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「圧倒的火力!」

ミ,,, ゚Д゚彡「支援艦隊向きかとも思うけど、支援艦隊には装備の命中補正がかからないので、通常海域の昼火力要員に」

リil;゚ ー゚ノi 「意外と使い所が難しい」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「発煙装備改が手に入りました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「煙幕発生確率が上がります」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「これは上手い事使いたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けて夕雲型任務を進めます」



ミ,,, ゚Д゚彡「戦闘開始前に敵編成が見えるようになりました」

リil;゚ ヮ゚ノi 「わぁ、ダブルレ!」



ミ,,, ゚Д゚彡「やまむさタッチで吹き飛べ!」

リil;゚ ー゚ノi 「火力イズ正義!」

ミ,,, ゚Д゚彡「5-5もだいぶ楽になったものだ。大昔は決戦支援と道中支援両方出して祈っていたのに、最近だと中央下通ってながむつややまむさで吹き飛ばせる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「色々強くなってるんだよね、こちらも」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「紫電改二☆8と掛け軸手に入れました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「これで材料は揃った」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「紫電改四ふたつめ作成!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして震電改任務!」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「震電改もいいのだけど、烈風戊も正直欲しいのです」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「夜間戦闘機も貴重だからね」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「紫電改入手! 小細工抜きの制空+15!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう! 長かった、本当に長かったね!」

ミ,,, ゚Д゚彡「そしてアレだ。榛名改二乙……。さて、今日も2-4回って開発資材溜めるか。あと時雨改三も多分めちゃ開発資材要求される……

リil;゚ ヮ゚ノi 「頑張ってね」

Return


5/14 日曜日 近状報告

ミ,,, ゚Д゚彡「なんか偉い久しぶりに純粋二連休になった気がする」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ここ最近忙しかったからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「休日出勤は大量にやってたけど、残業はあんまりしていない」

リil;゚ ー゚ノi 「休日に出る方が気楽なんだよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「気がついたら五月も半ばにになっていた……」

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「紫陽花系の花が咲き始めている……」

ミ,,, ゚Д゚彡「散歩してる余裕も無かったけど、季節の変化に戸惑う」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「四月に桜見に行きたかったのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「群馬の奥の方とか、何年か前に行ったりしたけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「国道292号線の雪の回廊も見たかった」

ミ,,, ゚Д゚彡「また来年かな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「この時期は毎年忙しくなることが多いけど……」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、五月になっても雨多いな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「週末を潰すように降るよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「天気なんてそんなもんだとは思ってる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今週末は晴れそう……かな? どこか行く?」

ミ,,, ゚Д゚彡「久しぶりに山の方行きたいものだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「前に行ったの一月だしね。南会津に雪を見に」

ミ,,, ゚Д゚彡「ただ、北関東で行けるような場所は大体行ってしまった」

リil;゚ ー゚ノi 「そして南に行くには首都高が壁に、と。いつもの事だけど……」

ミ,,, ゚Д゚彡「先日富士山行ってみたので、今度は箱根に行ってみたい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「面白そうだよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「でかいロープウェイがあるので乗ってみたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ただ一日で何かするのは厳しいかも……」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、来週になったら考えると言う事で」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「久しぶりの日帰り旅行頑張ろう」


Return
Index Top Back Next  Up