Index Top Back Next  Down
小劇場 2021 7月


7/25 日曜日 久しぶりに写真のまとめ

 

ミ,,, ゚Д゚彡「桜も散って八重桜が咲いている時期」

リil;゚ ー゚ノi 「いつくらい?」

ミ,,, ゚Д゚彡「写真の日付からするに4月前半のようだ」

リil;゚ ー゚ノi 「そういえばしばらく植物の写真載せてなかったね」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「四月はまだ春。色々花が咲いています」

リil;゚ ー゚ノi 「藤の花が咲いている」

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと早いような」

リ.il.゚ ー゚ノi 「例年なら四月終わりなんだけどね」




ミ,,, ゚Д゚彡「ふと見つけた木の芽」

リ.il.゚ ー゚ノi 「近くに生えていたハナミズキの種が転がって根付いたみたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「五月前半。少しづつ時間が進んでいく」

リil;゚ ヮ゚ノi 「この時期は既に気温上がっていたよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「エアコンの大掃除をしていた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「大掃除は無事完了」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「彩雲見えたのもこの頃だった」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「きれいな虹色」

ミ,,, ゚Д゚彡「多分尾流雲に環水平ークが写ったものだと思う」

リ.il.゚ ー゚ノi 「滅多に見られるものじゃないよね」



ミ,,, ゚Д゚彡「雲がきれいだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まだ梅雨前の季節」

 

 

 

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょうど梅雨に突入した頃だ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「分かりやすいものだと、ドクダミの花が先始めました」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「自分で言うのも何だが、よく食ってるよな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「血糖値大丈夫?」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ……」

リ.il.- _-ノi 「食べるのはマズいって分かってるのに」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「アジサイが花を付け始めた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「梅雨の時期の風物詩だね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「用事でさいたま新都心の方へ。めっちゃ都会だ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「背の高いきれいなビルがいっぱい」




ミ,,, ゚Д゚彡「ドトールでカフェオレ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「抹茶ミルフィーユケーキです」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「味噌カツや駅の立ち食い蕎麦」

リil;゚ ヮ゚ノi 「この時期は一番忙しい時期だったかな。今も忙しいけど」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「この黄色い花が咲くと、また季節がひとつ進んだ感じがする」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ビヨウヤナギだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、結構うっかり記録し損ねるのだが……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「会社帰りとかに見かけても、そのまま忘れちゃうんだよね」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「アジサイが咲き始めた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「梅雨の風物詩だね」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「どこか名所に見に行きたかったけど、コロナ感染拡大と単純に仕事忙しいので、諦めました……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「アジサイの名所もあまり知らないんだけど」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「他の花も咲いているけど、春に比べると花は減る印象」

リ.il.゚ ー゚ノi 「花は春が一番多いよね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ゴテ盛り系は、さすがに厳しい年齢になってきた」

リil;゚ ー゚ノi 「ご飯そのものよりもお肉の量が凄い」

ミ,,, ゚Д゚彡「鶏胸肉二枚をさらに揚げてあるから」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「こちらは喫茶店で」



ミ,,, ゚Д゚彡「カフェオレ+バター餡子トースト。美味しかったです」

リ.il.゚ ー゚ノi 「いつの頃からか喫茶店に時々入るようになったよね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「梅雨の合間の青い空」

リ.il.゚ ー゚ノi 「白い雲がきれい」


 

 


 


ミ,,, ゚Д゚彡「がつがつと食う」

リil;゚ ー゚ノi 「いっぱい食べるね」



ミ,,, ゚Д゚彡「三毛猫です」

リil;゚ ー゚ノi 「カメラ向けると思い切り睨んでくるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「猫は視線向けられるの嫌いだから」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「季節は進みます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「サルスベリが咲き始めると、7月って感じがする」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「大体季節の花観察は梅に始まってサルスベリに終わるかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ヒマワリはあんまり咲いてないのです」

リ.il.゚ ー゚ノi 「見かけるには見かけるんだけどね」



ミ,,, ゚Д゚彡「時折気晴らしに甘くて冷たいもの」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「抹茶ソフトの宇治金時です」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「先日見えた虹。てっぺんまで見える丸い虹は貴重」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「滅多に見られないからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして見られる開けた場所が」

リil;゚ ー゚ノi 「ドライブ中なら開けた場所って見つけられるけど、日常だと厳しい」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「赤羽駅にあるスパゲティ屋。以前から気になっていたので、メガ盛り」

リil;゚ ヮ゚ノi 「食品サンプルが本当に大盛りだったけど、出て来たものはそれほど大盛りじゃなかったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「味はそれなり。量はまぁとりあえず全部食べられた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「気が向いたらまた食べに行こうね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「夏の花が咲いている」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「タイサンボクが咲いている」

ミ,,, ゚Д゚彡「木自体はちまちま発見してた。今年は上から花を見られる場所を発見した」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ちょっと遠いけどね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「さて東京五輪も始まり……暑い!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「夏本番だからね……」

Return

7/11 日曜日 夏空近づく

ミ,,, ゚Д゚彡「今日は曇ってたけど、昨日は良い具合に晴れた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「久しぶりに見た綺麗な青空だったよね」




ミ,,, ゚Д゚彡「こうきれいな空を見ると、どこか行きたいってなる」

リil;゚ ヮ゚ノi 「旅日記書いたのって3月だよね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「コロナ云々よりも春以降はなんかもー仕事忙しくてなぁ。デスマってわけじゃないけど、とにかく細々とやることがあって……」

リil;゚ ー゚ノi 「気力が持たないみたいだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「土日になるとほとんど身動き取れぬ……」

リ.il.- _-ノi 「頑張ってね、としか私は言えないんだけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「そろそろ気晴らしにどこか遊びに行きたい。可能なら山へ。一面の緑色を最近あんまり見ていないので」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ミラーレス一眼カメラも箱に入れたまま、棚に置きっぱなし」

ミ,,, ゚Д゚彡「天候がちょっと気になるけど、雨でもこういう景色は撮れるし」

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「山の霧って風情あるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「当然晴れている山も良い」

  

リ.il.゚ ー゚ノi 「奥日光に赤城山。何度も行ったよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「また行ってみたいけど、気力が続くかどうか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「体力的にはどう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「最近は何とか寝るコツを掴んで早寝早起きしている。11時前に寝て6時前に目が覚めるのは、なかなかいいもんだ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「以前よりもいくらか健康になっている気配はあるけど、それはそれとして気力の消耗が激しいという……」

Return
Index Top Back Next  Up