Index Top Back Next  Down
小劇場 2016 7月


7/31 日曜日 疲れた時のアイスクリーム

ミ,,, ゚Д゚彡「アイスクリーム美味い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「好きだよね。アイスクリーム」

ミ,,, ゚Д゚彡「体力回復に効くからな。本当に」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「糖分と脂肪に、適度な冷たさ。確かに効きそう……食べ過ぎると、脂肪になって大変だけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「チョコモナカジャンボはよく食べてる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「バニラアイスでチョコを挟んだあれだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「買い物帰りに齧りながら家に帰る」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「百円くらいだから、お財布にも優しい」

ミ,,, ゚Д゚彡「コンビニとかだと140円するけどな。いつの間にか色々値上がりしてるんだよな。昔は百円くらいだったのに」

リ.il.゚ ー゚ノi 「アイスバーとかは買わないの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「……食ってる最中に落とすのが怖い」

リ.il.- _-ノi 「ありそうだね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと、コンビニで売ってる300円くらいのでかいのが好き」

リil;゚ ヮ゚ノi 「あれは食べ応えあるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「翻って同じような値段なのにハーゲンダッツは、買う勇気が無い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「美味しいんだけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「美味しいのは分かるのだが、量が足りなくて食った気がしない」

リ.il.- _-ノi 「とりあえず量って思想はやめたほうがいいって」

Return


7/18 月曜日 海の日 三連休!

ミ,,, ゚Д゚彡「連休の過ごし方!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回の三連休はどうしてたの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「病院行って病院行って、部屋の片付けして、寝て、小説書いて寝て――」

リ.il.- _-ノi 「ある意味自堕落な三連休です」

ミ,,, ゚Д゚彡「ある程度気力があったら、どこか遊びに行きたかったんだけど、雲ってたしな。いや、微妙に晴れていたけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「来週はどうなるかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「一応23日は曇りの様子」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「どこ行く予定?」

ミ,,, ゚Д゚彡「白根山から吹割の滝に行きたい。晴れてれば。曇ってたら……牛久大仏でも見に行こうかな?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「近場は大体行っちゃったしねぇ」

ミ,,, ゚Д゚彡「それはそれとして、最近思ったより冷房使ってないぞ」

リil;゚ ー゚ノi 「さすがにお昼は使ってるけど、無くても結構何とかなってるよね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「毎年この時期は冷房フルパワーなんだが……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今年は例年より涼しいのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「体感的には涼しいかもしれん。30℃超えは少ない」

リil;゚ ー゚ノi 「でももうしばらくしたらそんな事言ってられないと思うよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「ああ。さすがにこれからの時期は覚悟している」

リ.il.゚ ー゚ノi 「体調管理、気をつけてね」

Return

7/10 日曜日 ちまちま作業中

ミ,,, ゚Д゚彡「現在旅日記を個別ページに移す作業をしている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「旅日記は元々小劇場内のデータだったけど、意外と重い事に気付いてね」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、今さらだけどな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「結構あちこち行っています」

ミ,,, ゚Д゚彡「ここまで増えるとは思わなかったからなぁ。最初から個別ページにしておけばよかった」

リil;゚ ー゚ノi 「ザ・後の祭り」

ミ,,, ゚Д゚彡「しっかしあれだ。今さらだけど、際との容量凄いことになってるぞ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「現在2Gbです」

ミ,,, ゚Д゚彡「主に写真だけどな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「旅行行っては写真撮って、一回の更新で100枚くらい乗せてるからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「実は最近旅日記に載せる写真を減らすようにしている」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「容量削減?」

ミ,,, ゚Д゚彡「いや、単純に写真増やせばいいというものではないと思ってな。文章もあえて削って短くまとめるとか多いし」

リil;゚ -゚ノi 「最近全然書いてないけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「……まぁ、あれだ。そのうち再開したい」

リ.il.- _-ノi 「したい、なんだね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「何か体力と気力を回復するモノ下さい――!」


Return


7/3 日曜日 七夕近し

ミ,,, ゚Д゚彡「七夕である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もう少し先だけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「本来なら七夕は、旧暦の七月。元歴の八月のよく晴れる時期に行われるのだけど、太陰暦から太陽暦に変わったので、今頃になりました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「本来ならきれいに星が見えるはずなんだけど、梅雨時に」

ミ,,, ゚Д゚彡「そういう事を考えていたら、久しく星を撮っていない事に気付く」」

リ.il.゚ ー゚ノi 「元々そんなに撮っていないけどね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「どこかに星撮りに行きたいな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「でも星撮影できる場所って大抵山奥」

ミ,,, ゚Д゚彡「子供の頃に日光で見た星はきれいだった」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「山奥なら空気もきれいだし、光も無いから、星は一杯見えるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「……いつぞや、計画停電あった時も、星のきれいさに驚いたものだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「11年だね。もう五年も前」

ミ,,, ゚Д゚彡「というわけでどこかに星を撮りに行きたいと思ってました、昨日」

リ.il.- _-ノi 「一日中寝てたけどね。今日もだけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「太平山なら夜景も撮れそうだ。もう少し元気になったら行ってみよう」

リil;゚ ー゚ノi 「夜景も好きだよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、以前は上手く撮れなかったけど、ちょっとコツは掴めてきたので」

リ.il.゚ ー゚ノi 「埼玉から行ける場所だと、やっぱり筑波山か太平山になっちゃうよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「赤城山は遠い――てか危ない!」

リ.il.- _-ノi 「南側中腹の展望台……ね」

おまけ

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「久しぶりの青空はいいものである」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「こういう天気の時こそ、ドライブ行きたいよね」

Return
Index Top Back Next  Up