Index Top Back Next  Down
小劇場 2015 11月

11/29 日曜日 BIRTHDAY

ミ,,, ゚Д゚彡「ハッピバースデー、トゥ−、みー!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お誕生日おめでとう!」

ミ,,, ゚Д゚彡「……時に僕って今何歳だったっけ?」



 リil;- _-ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴



リil;゚ ヮ゚ノi 「自分の年齢は忘れるものじゃないと思うよ?」

ミ,,, ゚Д゚彡「冗談はさておき。誕生日というよりも、年末まであと一ヶ月切った事にちょっと驚いている。あと一ヶ月だよ……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「月日が経つのは速いね。というか今年は忙しかったからね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、あれだ。クリスマスだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「私の誕生日です」

ミ,,, ゚Д゚彡「……クリスマスは中止になりました、でいい?」



 リil#゚ ヮ゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴



リ.il.゚ ー゚ノi 「去年はここから気合いで描き上げたけど、今年は無理そう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「アドレナリンとドーパミンが足りない」

リil;゚ ー゚ノi 「期待せずに待ってるね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「そしてアレだ。そろそろ100万hit行く……!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「それは単純におめでとう!」

ミ,,, ゚Д゚彡「今でこそ減速しちゃっているけど、全盛期の頃は一日500hit越えてたからな」

リil;゚ -゚ノi 「何年間?」

ミ,,, ゚Д゚彡「覚えていない。09年〜10年くらいがピークだったかな?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「100万ヒット記念に何かやる予定?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ないっす」

リ.il.- _-ノi 「だよね」


Return



11/15 日曜日 遠くに行きたい

ミ,,, ゚Д゚彡「来週は三連休である。どこ行こうか?」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「この間言っていた圏央道を反時計回りに、行ってみる?」

ミ,,, ゚Д゚彡「圏央道は行ってみたいもんだ。以前から西に抜けたら楽になるよな、と思っていたし。国道17号が壁だったしな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「堺古河ICから乗って、湘南までおよそ2時間です」

ミ,,, ゚Д゚彡「そこから鎌倉寄って、横浜横須賀道路から首都高通って帰ってくるルートか。帰りが大変そう」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「いっそ富士山方向に行っちゃう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「なにげに遠いぞ、富士山……」

リil;゚ ー゚ノi 「一度近くまで行ってみたいけど、意外と行く機会が無いよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「遠くから見ることは多いのだが、やはり首都高は壁だ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「最近は朝早く起きて出かけるから首都高でも大丈夫だと思うよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「最近車中泊やってないよな? そういえば」

リil;゚ ー゚ノi 「朝早く起きてちょっと仮眠取る方が効率いいって気付いちゃったし」

ミ,,, ゚Д゚彡「車中泊って実は疲労抜けないしねぇ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「翌日のお昼くらいに寝ちゃったり、帰りにふらふらして一度寝ちゃったり。当時はそれほどでもないと思ってたけど、結構危なかったり」

ミ,,, ゚Д゚彡「でも車中泊自体は面白いんだよな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ひとりでのんびりできる時間は貴重だよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと、日本海行きたい」

リil;゚ ヮ゚ノi 「このあいだは雨降ってたし、体力も低下していたし……」

ミ,,, ゚Д゚彡「てか、新潟って遠いな!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「関東側からだと谷川岳越えてからが本番です」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、雪降る前か雪降らなくなった頃に行ってみたいもんだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そっちは車中泊ルートかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「赤城高原SAで寝ないと危ないだろう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「帰りはどうしようか?」

ミ,,, ゚Д゚彡「新潟市まで行くなら磐越から東北自動車道南下だろうけど、いや本当に遠いな。日本海って」

リil;゚ ヮ゚ノi 「それでも4時間くらいで行けちゃう現在って凄いよね」


Return


11/1 日曜日 近状報告

ミ,,, ゚Д゚彡「まずは、艦これネタ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「秋刀魚終了前に集めた秋刀魚を缶詰や資源に変えます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「缶詰2個作って、残りはネジや資材に」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「最終的に合計33匹手に入れました」

ミ,,, ゚Д゚彡「秋刀魚刺身食べたい……」

リil;゚ ー゚ノi 「食べる機会無いからねぇ……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「10/30アップデート。艦隊固定機能が凄まじく便利!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「現在は演習編成を中心にしています」

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと攻略休んでキラ付けしたい時とかに非常にありがたい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「編成記憶して、変えてから、再編成」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「瑞鶴が改二甲になりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「紅白が好きなので、甲です」

ミ,,, ゚Д゚彡「なお、このSSを撮った時点では、細ずいです」

リ.il.゚ ー゚ノi 「なお、二段改造すると、もの凄い勢いで資材が吹き飛びます」



ミ,,, ゚Д゚彡「装備の入れ替えは……多分艦載機入れ替えする時便利」

リ.il.゚ ー゚ノi 「砲や水上機の入れ替えだと、あまり意味ないかも」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「凄い、犯罪臭がする……」

リil;゚ ー゚ノi 「絵師の人がいわゆるガチです」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、夏でローマ拾ってよかったわー。いや本当に」

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「熟練搭乗員手に入れました」

ミ,,, ゚Д゚彡「艦載機任務がとっても長いのです」

リil;゚ ー゚ノi 「そして月が変わったら消えました」

ミ,,, ゚Д゚彡「あれか。あ号とろ号またやるのか……。厳しいねぇ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「何とかなるよ、きっと」



ミ,,, ゚Д゚彡「空がきれいだった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「少し前の天気予報だと、今日は曇るって言ってたのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「明日は雨っぽいけどな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そういえば圏央道が西に繋がったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ついに国道17号越えたか。あそこが壁と聞いていたからな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そのうち行くの? 鎌倉まで?」

ミ,,, ゚Д゚彡「行ってみたいもんだ!」




ミ,,, ゚Д゚彡「家系ラーメン食った。美味かった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ご飯に合うラーメンです」


Web拍手
ハロウィンが流行りだしたの、某ネズミの国とか大きな影響力もつとこがイベント打ち出したからですかね。昔はそれほどメジャーじゃなかったですし

ミ,,, ゚Д゚彡「仮装お盆みたいなノリと、秋の終わりに何かイベント欲しいという日本の需要があったんだろう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お盆終わると、クリスマスまで大きな商戦無かったからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「大きい所が下地作って周知活動終えたら、あちこちがお祭り騒ぎ始めるというある意味王道展開」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「次は6月くらいに何か来るかもね」

Return


Index Top Back Next  Up