Index Top Back Next  Down
小劇場 2015 10月



10/18 日曜日 秋深し 隣は何をする人ぞ

ミ,,, ゚Д゚彡「秋である。てかそろそろ冬が近いぞ。気がつくと寒くなってきたもんだ」

リil;゚ ー゚ノi 「来週からは長袖で仕事するつもりです」

ミ,,, ゚Д゚彡「そろそろ暖かいものが食べたくなってきた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お鍋の季節だね!」

ミ,,, ゚Д゚彡「出汁の元と、野菜と肉を買ってきて、鍋にぶち込んで煮る手料理です」

リ.il.゚ ー゚ノi 「鍋と呼べるかは謎だけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「最近は札幌一番とかが鍋の素作っているようだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「スーパーにおいてあってびっくり。どういう味なんだろう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「今度暇があった時に買って作ってみる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そのまま忘れるに一票」

ミ,,, ゚Д゚彡「おでんって、未だにどうやって食べたらいいかわからない」

リil;゚ ー゚ノi 「ご飯には微妙にあわないからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「味噌タレ付ければあうのだけど。おでんってご飯のおかずっていうよりも……酒のつまみだよな。味的に」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「屋台でおでんとお酒って、よくある場面だね。最近は見ないけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「僕も酒が飲めればなぁ、色々食えるんだけど。酒のつまみ類」

リ.il.゚ -゚ノi 「苦手だしね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「以前実験的に飲んでみたのだが、飲めないことはないらしい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ただ無理矢理飲んでる感じだから、好きで飲むとは違うと思う」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと、純粋に身体に悪い」

リ.il.- _-ノi 「切実にそこだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そういえば、お汁粉食べたい」

リil;゚ ヮ゚ノi 「こないだの旅行で食べたからこれ書いてるでしょ!」

ミ,,, ゚Д゚彡「うん。お汁粉は好きなんだが、意外と作る機会がない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「トースターあればお餅焼けるんだけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「電子レンジだといまいち上手くいかん」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも暖めるだけなら普通にできると思うよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「……やってみるかね?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「一袋お餅20個とか多いから消費するのが大変だけど」


艦これ

 

 


ミ,,, ゚Д゚彡「磯風拾いました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「1-5を30周くらいで出ました」

ミ,,, ゚Д゚彡「現在サンマ採掘中」

リ.il.゚ ー゚ノi 「27匹です。来週には多分大漁旗手に入ります」



Index Top Back Next  Up