Index Top Back Next  Down
小劇場 2015 3月

3/29 日曜日 パン食う?

ミ,,, ゚Д゚彡「時折ふとパンが食べたくなる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ご飯や麺類はよく食べるけど、パンはあまり食べないよね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「スーパーのパンコーナーで売ってるパンってあんまり美味しくない」

リ.il.゚ -゚ノi 「正直だね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「逆に店内にあるパン屋のパンは普通に美味しい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「その場で焼いているから美味しいのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「食パンやらを牛乳だけで食べるのが好き」

リil;゚ ヮ゚ノi 「バターとかジャムとかは?」

ミ,,, ゚Д゚彡「無くても十分甘い。あくまで焼いてすぐのパンに限るけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「パンに限らず何も付けずに食べるの好きだよね。餃子とかたこ焼きとかも。逆に元々の味がわからなくなるくらい色々付けることもあるけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「パンだと、蜂蜜を塗ってみたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「蜂蜜は普通に売ってるから食べるのは簡単だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「でも、あまった蜂蜜どうするかが問題だ。まさか飲むわけにもいかんし」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「紅茶やコーヒーに入れてみたら」

ミ,,, ゚Д゚彡「あんまりお茶コーヒーの類飲まないからなぁ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「他の料理にも使いにくいしね。ホットケーキには使えそう」

ミ,,, ゚Д゚彡「クリームの入ったパンは好きだ。惣菜系パン食べた後にデザートとして」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「パンにはクリームが合うよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「パン+あんこ+生クリーム=最☆強!」

リil;゚ -゚ノi 「あんこにクリームって、和洋折衷の極みだと思う……」

ミ,,, ゚Д゚彡「サンドイッチ系は高いな!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「パンにサラダや生ハムが挟んである、ちょっとおしゃれなパン」

ミ,,, ゚Д゚彡「美味しいのは美味しいんだが、量が少ない」

リ.il.- _-ノi 「それはどうしようもないでしょう」

ミ,,, ゚Д゚彡「時折ピザ売ってるんだが、あれはパンに分類されるものなのか?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「パン生地の上に色々載せて焼いたものだから、パンじゃない? 元々もパンと他の物を一緒に食べるような料理だったし」

ミ,,, ゚Д゚彡「ピザ屋のピザほどじゃないけど、高いよな、ピザって」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「自分で作るともっと高く付くよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「うちにはトースターが無いので作れん」

リil;゚ ー゚ノi 「買えない金額ではないけれど、ちょっと置く場所に困るという……」


  - - - -


ミ,,, ゚Д゚彡「もう桜が咲く時期か。早いなぁ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「七分咲きくらいです」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「気がつくと散っているから今の内に眺めておきたい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「のんびりとお花見してみたいね」


Return



3/22 日曜日 飯食いねぇ!

ミ,,, ゚Д゚彡「疲れているので何か食べたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「疲労回復には食事と休息。食べ過ぎはかえって疲労回復の妨げになるね。腹八分目に食べてゆっくり眠るのが一番」

ミ,,, ゚Д゚彡「身も蓋もない」

リ.il.- _-ノi 「他にどういう快復方法あるの……」

ミ,,, ゚Д゚彡「先日牛乳が意外と効くことに気付いたので、似たような疲労に効きそうな食べ物を考えてみよう」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「果物は効きそうだよね。メロンとかパイナップルとか安く売ってるし」

ミ,,, ゚Д゚彡「果糖、あとクエン酸だな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ビタミンBも効くみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「豚肉は効くような気がする。安く売ってた豚肉買ってきて焼いてみたら、思いの外むしゃむしゃと食えたので」

リil;゚ ヮ゚ノi 「身体が求めているのが分かるの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「なんとなくだけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「他には?」

ミ,,, ゚Д゚彡「やはりご飯だな。白飯」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「日本人といったらとりあえずお米です」

ミ,,, ゚Д゚彡「普段は米炊いてる時間無いんだけどな。九時過ぎに帰ってきて、米炊くと食べるのが十時過ぎになっちゃう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「朝のうちに炊飯器動かしておけば、帰ってきてすぐに食べられるのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「それはやった。でもおかず作るのがめんどいので、お茶漬けにして食った。意外といい感じ。簡単飯という意味ではお茶漬けが予想以上に有効」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「疲れた時にはお刺身ってよく日記に書いてるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「あれも不思議なんだが、ビタミンとかを身体が求めているのかね?」

リil;゚ ー゚ノi 「でも生魚は高い……」

ミ,,, ゚Д゚彡「遅く行くと安くなっているのでそれ買ってるけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「空腹感に任せて食べまくるのは控えようね。主にこういうの」



ミ,,, ゚Д゚彡「食べてる最中は平気なんだけどなぁ」

リ.il.゚ -゚ノi 「量というより油がダメだね。胃に負担掛かりすぎるから……。量は食べられるけど消化能力が追いついていないみたい」

Web拍手
自分が知ってる処は、そばつゆに使う出汁を使ってるらしいです

ミ,,, ゚Д゚彡「カレーライスにめんつゆ入れて見るかな?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「カレーうどん用のルー混ぜて作ってみる?」

ミ,,, ゚Д゚彡「飯屋の味ってのは、市販品じゃ再現できないからなぁ。どうにも味の厚みが足りない」

リil;゚ ヮ゚ノi 「プロと素人は違うからね」

月並みの言葉で申し訳ないですが、頑張ってください!
デスマーチ終わった後に、自分へのご褒美とかなんとか設定するのはどうですかね。モチベーション上げれば耐えられる事って多いですよ


ミ,,, ゚Д゚彡「どうもです。気力を維持するのは大事ですな。大事な物、折れない心!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「頑張った自分へのご褒美――今欲しいものは?」

ミ,,, ゚Д゚彡「新しいPC」

リ.il.- _-ノi 「今ので十分足りてるでしょ」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと、車?」

リil;゚ ヮ゚ノi 「それは自分へのご褒美ってレベルじゃない!」

ミ,,, ゚Д゚彡「回転寿司でも行ってみるかなぁ? 食いまくっても5000円くらいだろうし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「結局食べ物関係になるのがあなたらしい」

Return






3/8 日曜日 SU☆SHI!

ミ,,, ゚Д゚彡「寿司食いたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「パック寿司はよく食べてるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「夜遅くスーパー行くと割引だったり半額だったりするからな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも値段と量的に他のお弁当と同じくらいだったり。魚食べたいならご飯にお刺身買った方が手っ取り早いかもね」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、回ってもいないし下駄にも乗ってないし桶にも入ってない寿司だし」

リ.il.- _-ノi 「回ってるお寿司も一回しか食べたことないじゃない……」

ミ,,, ゚Д゚彡「高い寿司買ったら、諭吉飛ぶぞ。食い物にそこまで金賭けたくない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「回るお寿司は?」

ミ,,, ゚Д゚彡「あれも好きに食ったら樋口さん飛びそう」

リil;゚ -゚ノi 「食べる量減らしなさい……」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと、わさび苦手で」

リ.il.゚ ー゚ノi 「最近はわさび抜きが普通って聞いたことあるけど、どうなのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「行ってみようと思わないから確かめようもない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「最近は食べられるようになったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「去年の正月に大洗磯前神社で食べたフランクフルトのせい。アレで辛さの限界が上がった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「暇な人は旅日記でご確認下さい」

ミ,,, ゚Д゚彡「しかし、あれだ。この時期いくらが入ってるのが辛い」

リ.il.- _-ノi 「いくら苦手だからね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「丸くてぷちぷちしたものが苦手。枝豆とかも。炒った豆は平気なんだが」

リil;゚ ー゚ノi 「ウニも苦手だよね?」」

ミ,,, ゚Д゚彡「ウニは何度か食べてるのだが『うーん?』という感想」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「好きなネタは?」

ミ,,, ゚Д゚彡「イカとか穴子とか大体食べられるよなぁ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「子供の頃はお寿司やお刺身苦手だったたのに、いつの間にか食べられるようになってたね」

ミ,,, ゚Д゚彡「猛烈に腹減ってる時に食べてみたらそれ以降食べられるようになった」

リil;゚ ー゚ノi 「やっぱり大量に食べる事が好き嫌いのスイッチなんじゃない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「そうかもしれん。ただ、いくら山盛りで食ったらいくらになるんだろう?」



 リil#゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴



リ.il.- _-ノi 「寒いギャグ禁止」

ミ,,, ゚Д゚彡「ギャグじゃないのに……」

Web拍手
菱餅はもはや祈るしかないのです・・・

ミ,,, ゚Д゚彡「現在7個目。あと3つ手に入る気がしない」

リil;゚ ヮ゚ノi 「出る人はさくさく出てるみたいだけど……。出現率は低く設定しすぎている気がする。公式でも出現場所描いてたし」

ミ,,, ゚Д゚彡「どうせ、摩耶改二と鳥海改二が持ってくるだろ、的な投げやり感」

リil;゚ ヮ゚ノi 「持ってきてくれるといいね」


Return


3/1 日曜日 春が来た

ミ,,, ゚Д゚彡「Spring Now!」

リil;゚ ー゚ノi 「……の割には寒いよね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「天気曇り、外の気温7℃。布団ぬくい。本当にぬくい」

リ.il.- _-ノi 「昨日までは暖かかったのにね」

ミ,,, ゚Д゚彡「この時期には良くあること。暖かくなったり寒くなったり、ついでに菜種梅雨で雨が増えて、体調に悪い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「単純に寒いだけなら身体に負担は少ないんだけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「でもこれから徐々に暖かくなってくる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「葉っぱの落ちた木も芽が大きくなり始めているし、しばらくしたら新芽が芽吹いてくるね。三月の終わりくらいからかな? もう少し早いかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「桜は三月終わり。梅は場所によっては早咲きしてる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お花見はやってみたいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「花より団子!」



 リil;゚ ー゚ノi 三⊃#)゙Д゚彡



リ.il.゚ ー゚ノi 「どこか桜のきれいな場所で一人のんびりと食事?」

ミ,,, ゚Д゚彡「10分で飽きる。てか、何か食べるもの持っていっても、10分で全部食っちゃう」

リ.il.- _-ノi 「早食いすぎるのも、どうかと思うよ――」

ミ,,, ゚Д゚彡「桜――どこか見に行きたいけど、近所に桜の名所はないな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「大きな神社とかにはよく植えられてるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「神社巡りか。最近旅行も行ってないな。ガソリン130円まで下がったのが140円くらいに戻ってるし、値上がりする前にどこか行きたいぞ」

リ.il.゚ -゚ノi 「2月は大変だったからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁなぁ。まさか一回も小説載せられないとは思わなかった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今書いてるの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「蒼き水面の夢双曲書いてる。数日中には載せられると思う」

リ.il.゚ ー゚ノi 「頑張ってね」

ミ,,, ゚Д゚彡「追記。エクストリーム菱餅探し進行中」



リil;- _-ノi 「なんとうか……。10個って大変だよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「なんかね……燃料とバケツが溶けていく……」


Return
Index Top Back Next  Up